SSブログ

桜が満開 [お江戸サンポ]

桜メインの記事は 3/24 が最後かなって思っていたけど
もう一回載せちゃおう。

IMG_4493.jpeg

家の近所ではない公園(笑)
一万歩歩くぞ〜ってときに来る公園です。(まぁ徒歩圏内なんだけどw)
ここのソメイヨシノも見事なのよぉー^^

IMG_4525.jpeg

ずっと雨だったけど、この日は曇りだったので歩いてみました。
満開です。もうちょっと晴れていたら良かったなあ〜

IMG_4498.jpeg

うちの近所の公園にあるソメイヨシノよりも古いので、幹も太くて見事なのよね。
そして穴場なので観光客は居ない ^ω^)b 場所は秘密ですww
ポケGO友達は、ギフトの内容から場所がだいたい分かると思うけど ナイショ だよ^^

IMG_4532.jpeg
【この写真は晴れている日の一枚なのだ】

近所に住んでると思われるお爺ちゃんお婆ちゃんが、ベンチに座って桜を愛でていました。

IMG_4503.jpeg

こちらは白妙。綺麗に咲いてます。

IMG_4506.jpeg

そしてラストはうちのマンションからのソメイヨシノ。

IMG_4518.jpeg

雨上がりの一枚。
このテラスにはテーブルや椅子があるので、目の前で花見が出来るよー。
この日はマンションの子供たちが居ましたw

2Fラウンジから見る桜並木も綺麗なんだけど、そっちは背景にいろいろ写り込むので写真はナシ(笑)

+++++
ちょいと多忙につき、4 月 7 日頃までブログ活動滞ります。
訪問出来ない日が増えると思うので、本ブログへの訪問もお気遣いなく ^ω^


nice!(71)  コメント(30) 

nice! 71

コメント 30

英ちゃん

ソメイヨシノは、寿命があるんだよね。
大体60年くらいだと言われてます(^_^;)
太い木はそろそろ寿命の木も多いみたいです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-31 00:24) 

HOTCOOL

今週末が桜の見ごろの最後かな。
今年はゆっくり花見が出来なくて残念でしたわ。

by HOTCOOL (2023-03-31 03:24) 

kinkin

まだ花見が出来ていないんですよね・・・明日明後日がラスト
チャンスですね^^;
by kinkin (2023-03-31 05:19) 

ChatBleu

今年は定点観測ができないと判明した時点ですっかりやる気をなくしました。おまけに天気に恵まれなかったし。
今は毎日が桜吹雪だよー。
美容院、いいな。私も行きたいんだけど、予約の電話すらできない状態^^;
by ChatBleu (2023-03-31 06:02) 

kuwachan

今年はお天気に恵まれないよね。
青空の下で撮りたいなと思っているけどなかなか難しい。
うちの近所は都心よりも少し遅れているので期待しているんだけどね^^
by kuwachan (2023-03-31 06:15) 

あおたけ

見事に満開となった桜並木、
青空でない曇り空なのがちょっと惜しいけど
花にふんわりとしたボリュームが感じられて
きれいですね!(*´▽`*)
人が少ない地元の穴場を知っているって、
素敵だなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-03-31 07:03) 

夏炉冬扇

桜そろそろ散ります。
北の国へ旅立ちです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-31 07:34) 

YAP

けっこう桜が長持ちしてますね。
今週末はもうほとんど散っているかもと思ってましたが、まだ大丈夫そうです。
by YAP (2023-03-31 08:11) 

kontenten

そうそう、穴場を教えると穴場では無くなりますからね(-_-)
特にお江戸の場合は、交通の便が良いので・・・すぐに(><)
それに引き換え、kontenten興業の近くは・・・^^;Aアセアセ
 桜のトンネルから覗く青空・・・素敵ですね(^o^)
きのうも今日もお天気の訳が何故か曇ってイヤですよね(T-T)
by kontenten (2023-03-31 08:19) 

とし@黒猫

さすがに、こんなに桜が植えられている公園が近所に
あったら、わんさか、花見客が押し寄せて大変ですよね。
by とし@黒猫 (2023-03-31 09:17) 

くまら

うちの近所もただいま満開
ただ。。。夕方から外国人留学生たちが宴開くので
ちょっとうるさいのが玉に瑕っス
by くまら (2023-03-31 10:31) 

まつき

近所でなくても徒歩圏内にこんなに綺麗な桜が咲いてると、
頑張って歩こう!って気にもなるし、写真も撮れるし、
花粉さえ飛んでなければ毎日通いたくなりそうだわ~!!
by まつき (2023-03-31 12:12) 

ゆきち

ほ~んと近所の桜全部満開(#^^#)
なんで平日なんだろうと恨めしく青空を見上げながら出勤しました^^;
花粉さえなかったら、桜の木の下で寝そべりながらビール飲みたいです。
by ゆきち (2023-03-31 12:32) 

溺愛猫的女人

美しいですね~今週末はお天気が良さそうなので嬉しいです。やっとお花見が出来るかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-31 12:52) 

拳客

今年の花見はできるのかな・・・ワンチャンあるか無いかだな。

by 拳客 (2023-03-31 12:54) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そっかー。60年が寿命なのですね〜
家の前の桜はまだ幹も細いのが多いから
しばらくは大丈夫かな^^



◆ HOTCOOLさん
今年の花見は残念な日が多かったですもんねー
八重桜がそろそろ蕾が大きくなってきたので
そっちを楽しみにします!



◆ kinkinさん
ありゃー、まだ花見が出来てないのですね。
明日は花吹雪の中のお花見かな?^^



◆ ChatBleuさん
今年は定点観測が出来ないものね。
やる気をなくしちゃうのも分かるわー。
美容院でのカットは3ヶ月ぶりなのだー



◆ kuwachan
この週末は晴れるのかな?
もし晴れたら最後の花見日和になるよね、きっと^^
今日も午前中は晴れていたのに曇ってきたな、、、



◆ あおたけさん
なかなか青空になってくれなかったですもんねー><
自分の目で見ると、もっと綺麗だった桜並木。
スマホカメラだとこんな感じです(笑)
ここの公園はマジで穴場だと思うわ〜〜 ^ω^*)b
うちの前の公園はちょっと有名になっちゃった気がしますorz…

by リュカ (2023-03-31 13:14) 

わたし

うわ、これはナイショにしたくなるよいところですね。人込みが苦手で都心の桜名所には近づきません。

by わたし (2023-03-31 13:14) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
桜はそろそろ北へ移動ですね。
北海道はいつ頃かなあ?^^



◆ YAPさん
今回、天気も悪かったからか、花は長持ちしてる気がしますね^^
昨日の夕方もちょっとソメイヨシノを楽しめました♪



◆ kontentenさん
穴場なので、ナイショにしておきます^^
そうなんですよ。知られちゃうと電車ですぐに移動できちゃいますからね(笑)
うちの家の前の公園もすっかり人が多くなりました。
週末は駐車場が満車になってます。
今日もだんだんどんよりしてきて、残念なお天気。。。



◆ とし@黒猫さん
ここの公園、お爺ちゃんお婆ちゃんの憩いの場っていう感じなので
花見客が多いと可哀相な気がします。
今のまま、のんびりの公園であってほしいな^^



◆ くまらさん
今年は宴もOKですからねえ〜
それ自体は構わないけど、近所で生活している人のことも
少しは配慮してねって気分になりますよね。



◆ まつきさん
ここの公園をぐるーーーーんと歩いて帰宅すると、だいたい一万歩になるの^^
まじで、花粉さえ飛んでなかったら毎日でも行ってノンビリしたいよ〜(笑)
季節の花も植えられていて可愛らしい花壇もあるのだ。

by リュカ (2023-03-31 13:19) 

リュカ


◆ ゆきちさん
今日はこっちも午前中は青空でした!
でも今は雲が出てきてるよーー
平日に青空、これはお仕事行く人には恨めしいですよねっ
昨日は夕方、缶ビール持って家の前の公園に行きました(笑)
散り始めの桜の下にあるベンチに座ってビールを飲んだ^^
でも夕方だったから寒かったww
冷えた指先の色が変色したので家に帰りましたww



◆ 溺愛猫的女人さん
おお!今週末は天気が良いのですね^^
それは楽しみだな♪
もう散り始めだけど、青空の下で楽しみたいですよね^^



◆ 拳客さん
今週末がラストチャンスって感じでしょうか。
お花見出来ますように!!!^^



◆ わたしさん
今年は都心の名所には行かなかったなあ〜
(上野公園は、いつも行くところなので名所からは除外ですw)
家の近所でこれだけ楽しめたから良しとします♪♪

by リュカ (2023-03-31 13:23) 

Boss365

こんにちは。
桜並木・桜トンネルあり心地良い風景・・・
「場所は秘密です」に納得の場所ですね。
ニャンとなく?テニスコートもありそうな場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 13:35) 

kousaku

いいですね、居ながらにして花見が出来るなんて仮に雨が降っても大丈夫ですね。
by kousaku (2023-03-31 15:04) 

KOTA

桜綺麗だね〜〜
見事な桜並木。
去年の東京の桜が思い出されます。
札幌の桜の開花も今年は少し早いみたいです。
今朝のニュースで言ってました。
by KOTA (2023-03-31 15:27) 

リュカ

◆ Boss365さん
ここ、広い公園で桜は見事です^^
人があまり居ない分、うちの近所の公園とは違って、夜はちょっと怖いかな?(笑)
休日はテニスをしてる人たちも居ますよ〜♪



◆ kousakuさん
雨が降っていてもマンションから桜は見えるんですよ。
その点はラッキーなのですが
やっぱり青空の下、桜を眺めて歩きたいですよね^^



◆ KOTAさん
この界隈も綺麗なんだよー。
来年、この時期に来たら連れて行ってあげるね(笑)
今年は札幌も桜が早そうだね。
ニュースで観たよ〜〜。楽しみだね^^

by リュカ (2023-03-31 16:50) 

kiyotan

静かに愛でるのは良いですね
薄曇りでもいいものです
ここはそれほど知られていないという場所
ちょっと嬉しい気がしますよね
私も今日は美容院に行きました。
by kiyotan (2023-03-31 17:32) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ガヤガヤしてなくて良い雰囲気です。
休日はわりと人も居ますが、みんな地元の人って感じです(笑)
お、kiyotanさんも今日は美容院だったのですね。
スッキリしましたか?
私も髪を切ってきました〜!

by リュカ (2023-03-31 19:27) 

エンジェル

うわー本当に見事なソメイヨシノ✨
東京都心でも人が来ない場所があるのね〜♪
頂いたポケモンのギフトから想像してみます(^w^)
by エンジェル (2023-03-31 21:47) 

風来鶏

桜が終われば藤、牡丹、躑躅、百合、花菖蒲と、季節を追う毎に美しい花が咲き継がれます^^
リュカさんも、咲き乱れてみたら如何ですか?!
by 風来鶏 (2023-03-31 22:34) 

藤並 香衣

もりもりに咲いてますね〜
リュカさんのマンションからも桜が愛でられるのですね
テラスからって素敵だろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-31 23:30) 

さる1号

今年は桜をのんびり眺められなかったなぁ
なのでせめて車の中から見ようと客先に向かうルートは桜の多い道を優先的に通っています
向島線から見る川沿いの桜がお気に入りです^^
by さる1号 (2023-04-01 06:28) 

リュカ

◆ エンジェルさん
ここはほんっと穴場なんですよね〜^^
観光客は全然知らないと思うw



◆ 風来鶏さん
これからどんどん花が咲いてきますよね〜
咲き乱れたいですねえww



◆ 藤並 香衣 さん
今年は雨が多くてあまり花見も楽しめなかったけど
来年はあちこちの桜を楽しみたいなあ^^
マンションもかなり穴場スポットなのよ(笑)



◆ さる1号さん
天気が悪かったですもんねー(涙
車を運転していて、桜の多い道を優先したくなるの
気持ち分かります〜!
向島線検索しちゃった。この辺りは確かに桜が綺麗だわ!^^

by リュカ (2023-04-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。