SSブログ

久しぶりの雲林坊 [お店(東京)]

現在、ヒノキの花粉にノックアウトされております。
が、負けてばかりいられないので今日はお出掛け(笑) ティッシュたくさん持ってく。
展覧会に行ってくるよ。

IMG_4460.jpeg

週末に食べた担担麺。青山椒が効いていて痺れた〜!
相方クンは汁なしを。

IMG_4461.jpeg

今回は麻婆豆腐も注文してみました。
辛かったけど美味しかった^^

IMG_4459.jpeg

「おかーちゃんの鼻はボクの鼻みたいに 鼻水いっぱいにゃ〜!」

IMG_4283.jpeg



カレンダーと睨めっこ。
ちょいと多忙につき、4 月 7 日頃までブログ活動滞ります。
訪問出来ない日が増えると思うので、本ブログへの訪問もお気遣いなく ^ω^


nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 30

くまら

うちの相方、ようやく花粉症から解放されたそうな
何の花粉か知らんけど
by くまら (2023-03-30 00:36) 

yamatonosuke

花粉に負けない姿勢が素晴らしい☆
もしかしたら青山椒が撃退してくれるかも(笑)
それにしてもすごい青山椒だ・・・
ナスビが鷹の爪に見えてきました(≧◇≦)
これで鼻もすっきりしたのではないでしょうか。
そしてあおくんのアゴ下毛はサワサワするのでした(笑)
by yamatonosuke (2023-03-30 02:04) 

kinkin

自分はピークが過ぎた感じでしょうか・・・
そてとも、これからヒノキが攻めてくるのか?
by kinkin (2023-03-30 04:15) 

さる1号

花粉にやられた鼻に喝を入れてくれそうな坦々麺と麻婆豆腐ですねぇ
ティッシュの消費が激しくなりそうだ^^
by さる1号 (2023-03-30 05:10) 

HOTCOOL

ううー辛いもん食べたいなー
by HOTCOOL (2023-03-30 05:19) 

ChatBleu

麻婆豆腐の上の細長いのは唐辛子でしょうか。
その上の粉っぽいのが青山椒?
どちらもすごい量だねーーー(@_@)
よくわからないけど、またまた忙しそうね。
3月15日までっていったのは無事片付いたのかな。
by ChatBleu (2023-03-30 06:05) 

KINYAN

坦々麺、汁なしも両方美味しそうです(^o^)
by KINYAN (2023-03-30 07:00) 

夏炉冬扇

辛いのはあまり得意ではありません。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-30 07:19) 

あおたけ

二種の担々麵、見た目だけだと
汁なしのほうが山椒のシビレ感が
ダイレクトに味わえそう(・∀・)
うわ~、唐辛子たっぷりの麻婆豆腐も
辛そうだなぁ・・・(;'∀')
とても美味しそうだけど、
刺激物は花粉症の症状を酷くするって
聞いたことがあります・・・(^^;)

by あおたけ (2023-03-30 07:38) 

Rchoose19

魅力的な色だわぁ~~~(#^^#)
美味しそう!!
花粉症の時に、この担々麺はチャレンジャーですね♪
そういうとこ、好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-30 07:42) 

横 濱男

後頭部に大汗かきそうです(^▽^)
by 横 濱男 (2023-03-30 07:45) 

marimo

担々麺も麻婆豆腐もめっちゃ辛そうだね~
甲子園の裏にある中華屋さんの麻婆豆腐がこの写真のと似ています。
透明のラー油にまみれているような麻婆豆腐でマグマのように
アツアツ状態の鉄の鍋で出てくるのだ(笑)
by marimo (2023-03-30 08:10) 

YAP

ヒノキの時期ですか。
私は元々杉だけで、それも年齢とともに反応が鈍くなっているので、今年のように例年より花粉が多いといわれていても、そんなに症状がきつくないです。
担々麺もおいしそうだけど、麻婆豆腐もおいしそうだ。
by YAP (2023-03-30 08:14) 

kontenten

辛いの大丈夫でしたでしょうか^^;Aアセアセ
後から大量の鼻水が・・・心配です(^^ゞ
 花粉症で苦しむ合唱団の先輩は、ティッシュを箱で持って来て
おまけに譜面台も持参し、そこにレジ袋を括り付けてゴミ袋に(w)
薬のお陰でそこまでは酷くありませんが・・・ひたすら眠いです。
by kontenten (2023-03-30 09:11) 

ma2ma2

痺れる感じの担々麺は最近食べていないです!
花粉症治ったのか、今年は全然平気になりました。
by ma2ma2 (2023-03-30 10:30) 

まつき

汁なしも汁アリもどっちも美味しそう~♪
滅多に食べに行けない私だと、これは絶対に選ぶのが
大変になっちゃうパターンだわ~(>_<)
でも辛いの食べたら更に鼻がぐしゅぐしゅになりそうな?(;^ω^)
by まつき (2023-03-30 10:47) 

とし@黒猫

坦々麺、美味しそうです。
昨日のお昼は、麻辣焼き鳥丼でした。
辛いものは脳がシャキーンとします。
by とし@黒猫 (2023-03-30 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「ヒノキの花粉にノックアウト・・・」みたいですが・・・
「立つんだリュカさん by 段平」ですね。お大事にです。
麻婆豆腐も美味しそうですね。白飯が進み一品です。
年度末、色々バタバタかな?小生もしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 12:33) 

よーちゃん

花粉症、ほんまにつらそうな方、多いですね。
お大事に!といっても、対処のしようがないけど~。
ご多忙とのことですが、担々麺いっぱい食って頑張ってください!
by よーちゃん (2023-03-30 13:46) 

リュカ

◆ くまらさん
花粉症から解放!それは羨ましいです。
おくさま、鼻もすっきりしたかな^^



◆ yamatonosukeさん
花粉に負けていられません!
いろいろ展覧会があるしー!(笑)
あ、麻婆豆腐のこれ、ナスじゃなくて鷹の爪です。
でかいよね!!!ww
担担麵も鼻水出しながら食べました(笑)(笑)



◆ kinkinさん
おお!ピークは過ぎたのですね^^
羨ましいですよぉ〜〜〜



◆ さる1号さん
担担麵と麻婆、鼻をかみながら食べました(笑)
柔らかティッシュ、どんどんなくなっていくww



◆ HOTCOOLさん
久しぶりにビリビリ痺れて美味しかった〜!



◆ ChatBleuさん
そうなの!麻婆にある細長いのは唐辛子だったよ
さすがに食べませんでしたww
3/15までのはチャレンジ無事に完了!なんだけど、終わらなくてww
今日は夕方から内科に行って
また花粉症の薬もらってくる;;



◆ KINYANさん
汁なしも美味しいのですが、ついつい汁有りを注文しちゃう私です。
どっちも美味しいのですよ〜



◆ 夏炉冬扇さん
からいもの、30歳超えてから食べられるようになりました!
でもあまりからすぎるのは無理^^;

by リュカ (2023-03-30 13:50) 

リュカ


◆ あおたけさん
汁なしは山椒がダイレクトにきますよね!
しびれる〜って言いながら相方クンは食べてました。
そうか!刺激物は花粉症のときにはNGなのですね!!
だからこのあと鼻水が凄いことになったんだ・・・
気をつけます^^;



◆ Rchoose19さん
美味しかったよ〜〜〜
鼻水垂らしながら食べた!!
痺れはやめられませんwww



◆ 横 濱男さん
顔から汗もだらだら
鼻水もwww



◆ marimoさん
透明のラー油にまみれたマグマ!!
ううう〜〜めっちゃ想像しちゃうわーーー^m^
鉄の鍋だとなお熱々だね!!



◆ YAPさん
ヒノキのほうが鼻水はすごいことになってます。
目は杉の方が痒かったです。
症状がきつくないのはありがたいですよぉ〜〜
うらやましいです!!



◆ kontentenさん
からいのたべて、大量に鼻水も出ました(笑)
合唱の先輩さん、ティッシュを箱でっていうのは相当ひどい症状なのですね;;
鼻水ずるずるで歌うのも大変そうです;;
そうそう、花粉症の薬は眠たいですよね><



◆ ma2ma2さん
びりびり痺れを満喫しました。
花粉症、平気になったのですか!?
うらやましいですーー!

by リュカ (2023-03-30 13:55) 

リュカ


◆ まつきさん
汁なしも食べたい!って思うんだけどお店にいくと
いつも汁有りを選んじゃうんだよねえw
マメに行ってたら「今日は汁なし」ってできるんだけど、たまにだと汁有りww
そうなの。このあと鼻水凄いことになりました(笑)



◆ とし@黒猫さん
おお!麻婆焼き鳥丼も美味しそう!!
辛いものはほんと、あたまがスッキリします。
鼻水はすごい出ちゃった^^;



◆ Boss365さん
段平さんに励まされて活動してます!!
今日は展覧会で鼻水出ないで済みました(笑)
あと1時間くらいしたら内科に行って
花粉症の薬を追加でもらってきます^^;
いろいろやることあって、さすがにブログの時間を削らないと
終わらない感じです^^; ワハハ



◆ よーちゃんさん
今年はとくに酷いです。花粉症^^;
来年もこれ以上になったらどうしようと、おののいてしまいますよ!!
ちょっと忙しいけど、食欲満点なので
がっつり乗り切ります!!

by リュカ (2023-03-30 13:59) 

溺愛猫的女人

花粉によって反応が異なるらしく、最初はクシャミ、鼻水と移行し、今は涙が止まりません。これは花粉の三位一体攻撃か!?
リュカさんもお大事にm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2023-03-30 14:21) 

拳客の奥様

今日はお散歩がてら遠くの郵便局へ行ったの
桜並木を眺めながらお買い物です♪
根三つ葉を購入したので、何にするか?思案中

歳と共に辛いものが苦手になった様な?
痺れと辛さ両方へっちゃらさ!だったのにね(T . T)
北広島市に凄い球場できたねー♪いつか行きたいぞ!

by 拳客の奥様 (2023-03-30 14:39) 

ちぃ

汁あり&汁なし坦々麺も麻婆豆腐もがっつり辛くて痺れそうなビジュアル!
こういうの食べると鼻水も出るけど最近涙目にもなるのよねー(^▽^;)
でもたまに食べたくなるしいろんな症状が治った後の爽快感(笑)
も好き^^
鼻水、あおくんと一緒にされてるよ?(≧艸≦)
リュカさんもふみふみチュパチュパしますか??(≧∇≦)
何かと忙しい季節よね。
私もブログ活動控えめにしてやりたいことがありなのw
やることやっとかんと後々大変になるものねー。
リュカさんの用事は順調に片付きますように^^
by ちぃ (2023-03-30 14:53) 

KOTA

坦々麺美味しそう〜〜
あお君もおかあちゃんと同じくはなみず。
仲良い親子(笑)
by KOTA (2023-03-30 15:41) 

ニコニコファイト

今日は目がしょぼしょぼです^^
by ニコニコファイト (2023-03-30 16:34) 

藤並 香衣

リュカさんも花粉で辛いのですね、僕もです
ティッシュが手放せません〜
リュカさんも無理なさいませんように〜
by 藤並 香衣 (2023-03-30 17:25) 

kiyotan

先日麻辣湯麺を食べましたが痺れるんだよね
水の味がわからなくなりました。
癖になるよね 辛いのは。
花粉いつまで続くのかな 私も鼻や目が辛いです。

by kiyotan (2023-03-30 20:07) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
花粉によって反応違いますよね!
溺愛さんは今は涙なのですね。
私は鼻水だーーー
三位一体攻撃、恐るべしですよね><



◆ 拳客の奥様さん
根三つ葉!
なににするか楽しみですね。
ソメイヨシノはだいぶ散ってしまったけど
遠くからみるとまだ綺麗でした^^
北広島市の球場、すごいよねー。母が免許返納しちゃったから
私は行くことはないかなあ〜><



◆ ちぃさん
辛いものたべると涙目になっちゃうの?
目への刺激に敏感になってるのかしら。
鼻水大量にだして食べてきたよ(笑)(笑)
きたないww
でもすーーーっとする爽快感があるよね!
今日はいろいろ出歩いて疲れちゃったので
あおに添い寝してもらって夜寝(?)したよ。
満足したので、布団でちゃんと寝ます。
ちぃさんのやりたいこと、時間とりながら出来ると良いね。
わたしも頑張る〜



◆ KOTAさん
この担担麵はしっかりと辛いからKOTAさん好きだと思うよ♪
あおも鼻水、私も鼻水。
仲良しです〜。
そしてソファーで昼寝^^



◆ ニコニコファイトさん
うわー、目にきてますかあ;;
花粉の季節早く終わってほしいですよね。



◆ 藤並 香衣 さん
ヒノキの攻撃に遭ってます!
香衣 さんもティッシュ生活なのですね;;
お互い無理せず頑張ろう!



◆ kiyotan さん
麻辣湯麺もかなり痺れそうですね。
水の味がわからなくなるっていうの、分かります!!
でも美味しいんですよねえ^^
花粉、まじで早く終わってほしいです。

by リュカ (2023-03-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。