SSブログ

うみちゃんの甘え顔 [うちの猫あお・うみ]

近所の公園。大島桜が満開を迎えてました。

IMG_4419.jpeg

さてさて。今日はうみちゃんが主役^^
昨日はうみの毛玉が主役だったからね(笑)

おかーちゃんが布団を敷いて寝ようとすると、和室に来たうみちゃん。
相変わらず手の届かないところに寝そべるのよねえw

IMG_4378.jpeg

「うみちゃん、こっちおいでよー」って声を掛けると起き上がったよ。
じつは声掛けられるの待ってたでしょ。

IMG_4379.jpeg

しっぽが上向きを超えて、こっちを向いてるよww

IMG_4380.jpeg

はい^^
おかーちゃんにだけ見せてくれる、ちょっと甘えモードのお顔ですよ〜。

IMG_4381.jpeg

このあとは、頭をナデナデ。
ゴロゴロ言ってくれるけど、布団に連れ込もうとすると逃げるのでした(笑)

翌日。

IMG_4485.jpeg

おかーちゃんの背中を踏み台にして押入に入ったうみちゃん。
気持ち良さそうに寝てましたわ。


nice!(75)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 31

英ちゃん

押入れが、うみちゃんのねぐらか~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-29 00:19) 

くまら

尻尾がメッサ重そう
でも、それだけ愛情満点なんですね~
by くまら (2023-03-29 00:32) 

kinkin

ウチの子も布団に入れようとすると逃げ出します^^;
by kinkin (2023-03-29 04:41) 

HOTCOOL

ウチはベッドの上で爆睡しているときがあるので、こそっと添い寝しますわww
by HOTCOOL (2023-03-29 04:46) 

あおたけ

満開となった大島桜が見事(゚∀゚)
花の中心が赤くなると散りだすサインだって
テレビで言っていたので、
まさに今がピークかも知れないですね(^^)
ソファでなく畳で寛ぐうみちゃんには
ちょっと和風美人のような艶っぽさを
感じます(*´艸`*)
呼ぶと寄ってくれるけどお布団には一緒に入らない。
ツンデレですね(≧∇≦)
by あおたけ (2023-03-29 05:04) 

夏炉冬扇

べったりは嫌なんでしょうね。野生が残っている?
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 06:47) 

Rchoose19

甘えてくるけど、一緒には寝ないのですね~~
独立心の強い娘さんですね♪
目があうと、信頼されてる感じが伝わってくるのね!
なんか、ほのぼの致します♡
by Rchoose19 (2023-03-29 07:36) 

kontenten

甘えモードのうみちゃん・・・可愛いですね(^o^)
やっぱり、おかーさんには甘えるのですかね(-_-)
我が家では唯一雪丸だけ、朝限定で名前を呼ぶと返事します(^^)
 満開の大島桜・・・スゴい(゚ω゚)
今朝は猫歩きしながら桜と菜の花のコラボを撮ってきます(^_-)
by kontenten (2023-03-29 08:14) 

YAP

声をかけてくれるのを待っているうみちゃん、かわいいです。
by YAP (2023-03-29 08:15) 

リュカ

◆ 英ちゃん
邪魔されずに眠りたいときは押入に行くわw



◆ くまらさん
ちなみに尻尾も毛が密集してるので
ここもブラッシングすると大量に抜け毛が出ます(笑)



◆ kinkinさん
布団に入ってきてくれたら幸せなのにねえ〜!



◆ HOTCOOLさん
えええーー!うらやましいーーーーー!!!
うちもベッドにしちゃおうかな(笑)



◆ あおたけさん
確かに花の中心が赤くなると散り始めますよねっ
昨日あたりから大島桜は散り始めました。
そして現在は白妙っていう桜が満開で、
あとは、八重の蕾が開き初めて来ましたよ〜^^
うちの界隈はまだまだ桜は楽しめそうです。
うみ、長毛猫だけど和室で転がってるのもけっこう好きなんですよねえw
これで布団に入ってきてくれたら最高なんだけどなあ〜



◆ 夏炉冬扇さん
野生が残ってるのでしょうねえ。
甘えモードじゃないときは、微妙に届かない位置をキープして座るうみちゃんです(笑)
あおは私との距離 0cm なのに・・・



◆ Rchoose19さん
そうなの!一緒には絶対寝てくれないの><
でもまぁ、それがうみちゃんだから仕方ないです〜
距離は取りたい子なのよね(笑)
それでも地震があって大きく揺れたときは、声をかけると近くまで来てくれるので
非常時にはちゃんと捕獲して逃げられそうよ(笑)



◆ kontentenさん
おかーちゃんには甘えてくれます^^
おとーちゃんに甘える時は、おとーちゃんが寝ていて寝ぼけているときみたいです。
そのときは近くに行ってぐりぐりするんだって(笑)
雪丸くんのお返事は朝限定なのね!
大島桜はそろそろ散り始めて、今は白妙桜です。でもこれも数日で終わりそう。



◆ YAPさん
ツンデレですよねえ〜(笑)
それがうみの可愛いところなんだけど^^

by リュカ (2023-03-29 09:04) 

marimo

長毛さんは、自前のモフで暖かいから?布団の中はNGかな?
Naoちゃんも団の中には布入らない子だったよ。
タルちゃんは、お婆ちゃんになってからは、
私の腕枕で寝るようになった(笑)腕がしびれるけどね~。

by marimo (2023-03-29 10:00) 

侘び助

うみちゃん・・・一寸控えめがますますお気に入り~
あおくんのやんちゃも我が曾孫と共通で好きだよ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-03-29 10:26) 

とし@黒猫

うちの周辺も、オオシマザクラが多いです。
花びらが白ぽいのが特徴なので、
おとなしく見えます。

by とし@黒猫 (2023-03-29 10:46) 

まつき

うみちゃんの尻尾すごーーい!!
3階の茶太郎も尻尾ピーンでブルブル甘えてくるけど、
この角度は見せてくれた事がないよ~!
こっちおいで~で来てくれるのも、むちゃんこ羨ましい~!!
by まつき (2023-03-29 10:57) 

リュカ

◆ marimoさん
Naoさんもやっぱり布団には入ってこなかったのね。
長毛ちゃんは布団にINは厳しい〜(笑)
タルちゃんったら腕枕^^
可愛いけど確かに痺れそうだw



◆ 侘び助 さん
どっちもそれぞれ個性があって楽しいです^^
ふふふ。曾孫さんもあおみたいな性格なのねw



◆ とし@黒猫さん
オオシマザクラ、控えめな感じですよね〜
さっき買い物ついでに見てきたら、はらはら散り始めてました。



◆ まつきさん
この尻尾もすごいでしょ。
ブラッシングすると、尻尾からも大量の毛が取れるよ〜(笑)
わたしも尻尾がここまで前を向いてるのは久しぶりに見たww

by リュカ (2023-03-29 11:24) 

Boss365

こんにちは。
昨日小生も大島桜を見ましたが・・・
一部散りかけて残念な状況でした(涙)。
手の届かないところに寝そべるうみちゃんですが・・・
声掛けで近寄り、大変下僕思い?なニャンズですね。
甘えモードのお顔、頗るいいお顔「撫でれ?」のお顔と勝手に推測です。
「おかーちゃんの背中を踏み台・・・」(爆)ニャイスなうみちゃん。
「肉球見せちゃる?」の優しいうみちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-29 11:52) 

溺愛猫的女人

桜を眺める度に日本に生まれて良かった!としみじみと思います。また来年、この美しい景色を眺められるよう頑張って生きようと思います。なーんちゃって(笑)まずは怪我をしないように気を付けないと( ̄▽ ̄;)
うみちゃんの仕草の一つ一つが愛らしくて魅了されちゃいます。リュカさんのことが大好きって気持ちが伝わってきます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-29 13:00) 

ゆきち

呼んだら来てくれるうみちゃん、かわいい~(#^^#)
お尻尾ぴーんでご機嫌さんですよね♪
あおくんに邪魔されずにしっかり甘えられたかな^^;
ウチのは食べ物が絡まないと呼んでも返事はしません!
by ゆきち (2023-03-29 13:05) 

ChatBleu

うちの前の道は花吹雪だよ~。
うみちゃんの毛玉もすごいとおもったけど、やっぱり本ニャンのもふもふというかむくむく状態はすごいねぇ。
あれだけ毛玉をとってもまだこんなに~!
むふふ。甘えているお顔がカワイイねぇ。
布団に連れ込むって表現に笑った~。
押し入れから肉球もニャイスです^^v

とここまで書いたら、ガス屋さんが来た。
by ChatBleu (2023-03-29 13:15) 

ちぃ

遠巻きに近づいて声をかけられるの待ってるなんて
控えで可愛らしいかまってちゃんアピールだねぇ^^
前を向いたお尻尾はおかーちゃんレーダーの様だわ(≧∇≦)
おかーちゃんに向かってまっしぐらに進んでくる真剣なお顔が好きだぁ〜O(≧∇≦)O
おかーちゃんにしか見せないはずの甘えモードのお顔が
世界に向かって公開されているとは
うみちゃんは思ってもいないはずwww
朝一番の肉球も含めて良いもの見せていただいたわ!!
大島桜も満開だったのねー。
うちのあたりは咲き始めてから思ったより気温が上がってないので
ゆっくり満開に近づいて行ってる感じよ^^
by ちぃ (2023-03-29 14:38) 

ニコニコファイト

うみちゃん、布団連れ込むことはNGなのですね^^
by ニコニコファイト (2023-03-29 15:21) 

リュカ

◆ Boss365さん
うちのほうも、オオシマザクラは散り始めてきました〜
でも八重桜がちらほら咲き始めそうです。
うみ、微妙に届かないところでころりんって寝転ぶんですよねえ。
すももちゃんはどうですか?
今日の昼間は甘えモードだったみたいで、すぐ傍で転がってましたが
今は「かまわないでください」モードらしく、キャットタワーの上ですw
うみの肉球は可愛い色です♪



◆ 溺愛猫的女人さん
ほんっと、桜を観ると日本に生まれて良かった〜って
私も思います。
本当に綺麗ですよね。そして散るのが早い!
ソメイヨシノはそろそろ「また来年ね〜」って言って散り始めてますよね。
そうそう!怪我には注意です!
私も気をつけますっ
うみはツンデレ娘だけど、そこが可愛いんですよね^^ うふふ



◆ ゆきちさん
尻尾ぴーん!が、前に倒れてきてましたよ(笑)
笑っちゃいましたw
こてつくん、食べ物が絡まないと返事なしですかww
あおも自分の要求をするときだけ鳴きます。
うみはね、わりとコミュニケーションがとれるの^^



◆ ChatBleuさん
お、ガス屋さん来てくれたんだね!
今回の件はまじでビックリだったよ。
家の前の花吹雪、それは綺麗だろうなあ〜
散っていくのはちょっと寂しいけど(今回はとくに天気に恵まれなかった)
散っていく花も美しいよね。
布団に連れ込もうとすると、雰囲気で分かるみたいで
すすーーーって去るんだよ(笑)
ツレない子だよぉ



◆ ちぃさん
写真を撮る前はコッチを向いてなかったんだけど
耳だけはこっちを向いてた(笑)
んで、うみちゃんって言ったら振り返ったよw
尻尾もすごい向きでしょ。ここまで前に倒れてるのは久しぶりだったわww
うみの甘えモードのお顔、可愛いからみんなに見てもらわなくちゃだもの!(笑)
オオシマザクラもそろそろ終わりに近づいて
今は白妙が咲いてるの。それもあと数日で散り始めるかなー。
でも八重桜のつぼみが開いてきたよ^^
ちぃさんの家の方はゆっくり満開に近づいてるのね。
長く楽しめそうでいいね^^



◆ ニコニコファイトさん
布団に連れ込もうとすると、すすすーーーっと逃げて行きます(笑)

by リュカ (2023-03-29 19:03) 

kiyotan

今日 都内の娘のマンションへ行ってきたけど
都内の方が郊外よりずっと花粉がマシですね
こちらへ戻った途端にくしゃみと喉の痛みが出ました。
猫のうみちゃんやあおくんには花粉症はないのかな

by kiyotan (2023-03-29 21:33) 

リュカ

◆ kiyotanさん
なんと!!!都内の方が花粉はマシなのですね(@@;;
えええええー。今でもすごいことになってるのに
出掛けられない〜〜(><
猫も花粉症はあるんですよ。でも猫は人間と違って
クシャミ鼻水よりは皮膚に出る子が多いみたい。
by リュカ (2023-03-29 22:25) 

風来鶏

うみちゃんの肉球萌え!!
キュン死しちゃいます^^;)
by 風来鶏 (2023-03-29 23:10) 

藤並 香衣

声をかけてもらえるのを待ってくれてる様子も
嬉しそうな顔で甘えているのも可愛い
リュカさんだけに見せてくれるんだ〜
うみちゃんの肉球、綺麗なピンク色♪
by 藤並 香衣 (2023-03-29 23:18) 

リュカ

◆ 風来鶏 さん
むふふふ^^
キュン死とは、うみの魅力にやられましたねw


◆ 藤並 香衣さん
おとーちゃんが来ると、すごい構えるうみちゃんですw
おかーちゃんには襲われないって分かってるみたいよ(笑)

by リュカ (2023-03-29 23:38) 

KOTA

コメント書いてたらライン。
慌てたらコメント消えちゃった(笑)
うみちゃんの毛玉すごい量。
うみちゃんのお顔小さくなってしまったね
by KOTA (2023-03-30 15:38) 

リュカ

◆ KOTAさん
あははは(笑)
ごめんよー^^;
うみちゃんの毛玉凄い量でしょ。
イブはこのくらいになるのかなー
あ、ブラッシングさせてくれないかww
by リュカ (2023-03-30 20:35) 

kuwachan

うみちゃん、可愛らしく撮れてる^^
やっぱりおかーちゃんには特別の笑顔を見せてくれるね。
肉球を見せて寝ている姿もいいね。
by kuwachan (2023-03-31 06:18) 

リュカ

◆ kuwachan
うふふ^^
おかーちゃんにはこんな顔を見せてくれるうみちゃんですよ^^
リラックスしてるのが伝わるかなあ?
このあと布団に連れ込もうとしたら
すす〜って居なくなったけど(笑)
by リュカ (2023-03-31 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。