SSブログ

うみちゃんとケリケリグッズ [うちの猫あお・うみ]

ケリケリグッズの「またたびポワソン」で遊んでいるうみちゃん。

IMG_2565.jpeg

マタタビが入っているので、コロコロくねくねしながら匂いも楽しんでます。

IMG_2566.jpeg

「うみちゃん楽しいねえ」って声を掛けるとコロリン^^

IMG_2567.jpeg

あら、ウインクしてくれるの^^

IMG_2568.jpeg

こういうときは写真を撮っても嫌がらないね^^

IMG_2569.jpeg

お腹を出してコロリンですよ。
このもふもふに顔を埋めたくなる!

IMG_2570.jpeg

うみと楽しく遊んでいたら、相手にされなくてムっとしているあおがやってきたよ。そしてうみの場所とケリケリグッズを奪っちゃった!

IMG_2571.jpeg

うみはタタターーっと逃げて行き、オレ様あお君臨です。
あおってホント性格悪い。

IMG_2572.jpeg

あおの視線の先にはうみちゃん。
あおのことをじーっと睨んでました^^;

IMG_2573.jpeg


nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 37

HOTCOOL

マタタビ、恐るべし。
ウチも今度買ってこようかな。
by HOTCOOL (2023-02-03 03:14) 

kinkin

あお君・・・まるでドラえもんのジャイアンみたいだよ。
by kinkin (2023-02-03 04:45) 

kiyotan

うみちゃんせっかくしあわせタイムに浸っていたのにね〜
あおくんがまたヤキモチ妬いて・・・
負けるが勝ちってこと うみちゃんオトナですね〜

by kiyotan (2023-02-03 05:58) 

ChatBleu

今日もうみちゃんがかわいい^^
あおくんの俺様っぷりは、これはもうしょうがないというか、そこがあおくんだから、そういうところがかわいいって言っておこう^m^
お、今年もかわいい鬼さん登場ね。上手になってるかな〜?
by ChatBleu (2023-02-03 06:03) 

リュカ

HOTCOOL さん
マタタビに反応するんだったら、この商品まじでオススメです^^
同じところで作ってる「またたびキャンディ」で試してみるのもアリですよ。ヨダレでべとべとになるよ(笑)



kinkinさん
あおはまさにジャイアンです!!w



kiyotanさん
あおはいつでも自分が一番じゃないと嫌なんですよねえ^^;
うみと楽しく遊んでると邪魔する(笑)
無駄な争いはしないうみちゃんです^^



ChatBleuさん
うみちゃんの可愛い顔がいろいろ撮れたのに楽しんでいたらあおが来るもんねえw
こればっかりはホント仕方ないww
節分だから豆の代わりのカリカリタイプのオヤツを買ってこなくちゃだわ^^

by リュカ (2023-02-03 06:25) 

あおたけ

お気に入りのまたたびポワソン、
2ニャンで取り合い(?)ですね・・・( ̄∇ ̄;)
マタタビの匂いってずっと薄れないものなのかなぁ?
今日は節分、鬼役の2ニャンには、
豆撒きならぬカリカリ撒き?(・∀・)
by あおたけ (2023-02-03 06:51) 

marimo

楽しそうに遊んでいると、ニャンズはすぐに真似っこしますね。
ヤキモチ焼きなんですよね~(笑)
あお君もうみちゃんにヤキモチ焼いたんだね。
タルちゃんもNaoちゃんがいる時はよくこうして奪い取ってました。
by marimo (2023-02-03 06:57) 

Rchoose19

面白い玩具があるのですねぇ~~♪
そっかぁ、ジャイアン様がお出ましになるのかぁ~^^;
魚の形が可愛いなぁ~~

by Rchoose19 (2023-02-03 07:27) 

横 濱男

俺様は、「あお」だぁ~。。だね。。
うみちゃんと仲良くしてあげて。。。(^.^)
by 横 濱男 (2023-02-03 07:59) 

YAP

マタタビって効き目強いんですね。
アル中みたいに、マタタビ中毒とかもあるのかな?
by YAP (2023-02-03 08:10) 

夏炉冬扇

あおちゃん、いけませんね。メメメメメ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-03 08:17) 

ニコニコファイト

ああああああああ!あおくん駄目でしょ。うみちゃんかわいそう。
by ニコニコファイト (2023-02-03 08:19) 

kontenten

うみちゃんのコロコロくねくね・・・可愛いですね(^o^)
我が家のイカ大王は、もうすっかり飽きられています(><)
by kontenten (2023-02-03 08:55) 

くまら

ケリケリ系のおもちゃ色々ありますが
うちのどれも遊ばない。。。orz

by くまら (2023-02-03 09:23) 

ma2ma2

マタタビは効果が凄いですね。
今日は鬼のお面被さられるのですね。
by ma2ma2 (2023-02-03 10:31) 

とし@黒猫

ケリケリって、ねこキックのことですか。
あれは、両足で蹴るので、人間には難しいですよね。
by とし@黒猫 (2023-02-03 10:56) 

テリー

マタタビって凄い効果ですね。
頻繁に使っていると、どうなるのでしょうね。習慣性があるのかな。


by テリー (2023-02-03 11:46) 

まつき

うみちゃんの最後の写真のお手々が可愛い~(#^^#)
あお君(笑) 単にケリケリで遊びたいワケでもなく、
うみちゃんの物を横取りしたくなったワケでもなく、
うみちゃんじゃなくて自分を見るニャー!って感じだと思うと、
それはそれでいじらしいわ~!(^^)!
by まつき (2023-02-03 11:50) 

ゆきち

ウチのもまたたびポワソンは大好き。
ガバッと抱え込んで思い切り蹴り倒します^^;
私の身代わりになってくれいるといつもポワソンに感謝してます。
あおくんは人のものを欲しがるニャンコだにゃ~(≧▽≦)

by ゆきち (2023-02-03 12:23) 

Boss365

こんにちは。
「またたびポワソン」で遊ぶうみちゃん、グッタリ?心地良さそうですね。それにしてもぬいぐるみみたいで癒しある光景です。また「このもふもふに顔を埋めたくなる!」ボスママだったら即座にやっていそうです(爆)。あお君、横取りゲットで「オレ様あお君臨」(爆)それでもうみちゃんを気にしながらの行動?適度に良い刺激になってますね!?(=^・ェ・^=)
PS.「大江戸今昔めぐり」をチラ見しましたが、2画面モードでPad等では良さそうですね。
by Boss365 (2023-02-03 12:53) 

溺愛猫的女人

マタタビスキーなうみちゃんが可愛いです(*^^*) あおくんたら、それじゃジャイアンになっちゃうよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 13:11) 

リュカ

あおたけさん
2ニャンともお気に入りのまたたびポワソン。
普段もソファーに置いてるのでいつでも遊べるのですが
どっちかが遊び始めると真似するんですよね。
匂いは薄くなってると思うんだけど、それでも遊んでいる2ニャン。
人間には匂いはもう分からないです。(買ったばかりの時は分かる!)
はい^^
今日はカリカリのおやつ撒きですw



marimoさん
そうなのー。ほんっと真似っこしますよねww
Naoさんが居た頃はタルちゃんと奪い合っていたのね。
想像出来るよ〜〜〜ww



Rchoose19さん
今は本当に猫グッズが可愛いのが増えましたよ〜
先代猫が生きていた頃では想像出来ないくらい(笑)
うみが楽しそうにしてると、ジャイアンがやってきますww



横 濱男さん
あおの性格はもう直らないと思うので
うみがささっと居なくなってますわ^^;



YAPさん
マタタビ中毒、あったら怖い!
でも聞かないですね^^
人間と違って節度があるのかしら?(笑)



夏炉冬扇さん
おかーちゃんとうみが楽しそうにしてるのは
ムカつくのにゃ〜! By あお



ニコニコファイトさん
うみの良いところは忘れっぽいことなんですよねえ(笑)
だからあおと暮らせるのね。



くまらさん
なんと!雫ちゃんはケリケリグッズには興味ナシですか!
何で遊ぶ子??



ma2ma2さん
今日は鬼の面装着される予定の2ニャンですw
今はなにも知らずに気持ち良さそうに寝ています(笑)

by リュカ (2023-02-03 13:12) 

リュカ


kontentenさん
あらら。イカ大王さま、飽きられましたか(笑)
マタタビの粉を擦り込んであげたら、またみんにゃに人気になるかな?(笑)



とし@黒猫さん
そうです^^
ケリケリは猫キックのことです!^^
両手でガシっと掴んで両足でけりけりけり!!!人間には出来ない技ですよね。
これ人間の足でやられると「いててててて」って叫びますww



テリーさん
マタタビの粉、慣れるとベロベロ美味しそうに舐めてそのあといつも通りなんです。
たまにあげるとコロンコロンくねくねします^^
こういうオモチャは気が向くとガジガジ興奮してるけど、普段は無視です(笑)



まつきさん
そうなんだよねw
ほんとはケリケリで遊びたいわけでもなかっただろうし
うみのものを横取りしたいわけでもなかったと思うの。
おかーちゃんとうみが楽しそうにしてるのが気に入らなかったみたいw
注目してほしいのよね ^ω^



ゆきちさん
またたびポワソン最高ですよね!^^
奥歯でぎぃぎぃ囓るし、ケリケリ!!!
人間の身代わりになってくれて有り難いですわww
感謝したくなるの分かる!^^




Boss365さん
ふふふ。ボスママさんにうみのこのモフモフのお腹に
思う存分ダイブして顔をうずめてもらいたいです^^
長毛の毛だとアレルギー反応ないといいなあ(笑)(笑)
私、短毛の子よりも長毛の子のほうが平気だからw
古地図アプリ、いろいろあって面白いですね。
昔の地名を知りたいって思うこともあるので、そういうアプリいろいろ探してみようかなあ^^



溺愛猫的女人さん
あおは、まじでジャイアンです!(笑)
のっしのっしと偉そうに登場してくるしww

by リュカ (2023-02-03 13:21) 

ちぃ

オレ様あおくん炸裂ね!(≧艸≦)
話だけ聞いてると小憎らしくどでーんとしているんだろうけど
写真で見るとかわいいからずるいよねっ(^▽^;)
バトルになったりせずにうみちゃんえらいねぇ^^
おっ、今夜はあおおに、うみおにの出番なのねー!
うちは点眼中なので今年は見送りかなw
by ちぃ (2023-02-03 14:08) 

拳客の奥様

うみちゃんだから?引き下がってくれたけど…(良い子)
何でも1番じゃなきゃ気がすまないんだね~

by 拳客の奥様 (2023-02-03 14:29) 

リュカ

ちぃさん
オレさまあおくん。さっきもうみと追いかけっこしていたら
むくって起きて仲間に入ってきました。
そしたらうみは去っていったよ^^;
うみはうみで、あおがニャンモックやクリアボウルで寝てるとき突然興奮して、わざわざ傍まで勢いよく駆け上がって見に行ったりするんだよね。
そんなことしたら起きるのにねえw
梅吉くんは今年は鬼役見送りだね。早く目が治りますように!!



拳客の奥様さん
あおは1番じゃなくちゃイヤみたいですねー。
そして注目されていないとイヤなんだって(笑)



by リュカ (2023-02-03 15:54) 

kou

引き下がるなんて、うみちゃんはデキたニャンコですね~!
私が猫だったらウイスキー入りのケリケリがあれば一撃でクネクネコロンでしょうね(^^ゞ

by kou (2023-02-03 16:52) 

リュカ

kouさん
うみは余計な争いはしないタイプみたいです(笑)
わたしもウィスキーのケリケリがあったら
くねくねごろごろしちゃいますよーーー^ω^*

by リュカ (2023-02-03 17:46) 

侘び助

いるいる~~ 我が家も大昔何時もいびられていたのは
兄貴の方でした・・・ ほんに我が儘な二男でしたね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-02-03 17:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

幸せなうみちゃん、青ちゃんですね。マタタビのグッズがあるんですね。うちは同じ効果のあるキウイの葉っぱでじゃらします。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-03 19:05) 

リュカ

侘び助さん
やっぱりそうですよね(笑)
2にゃんは、きょうだいだけど
あおは弟だと思うんですよー。うみちゃんはお姉さんで我慢するの^^;



暁烏 英(あけがらす ひで) さん
あ!キウイの葉っぱ!!
これも反応するんですよね。
キウイを買ってくると、くんくん匂い嗅ぎますよ^^
by リュカ (2023-02-03 19:50) 

藤並 香衣

あお君てば、ご機嫌で遊んでいたうみちゃんの
場所とおもちゃを奪っちゃったのね
そりゃ睨まれても仕方ないよ
うみちゃんのウインク、可愛すぎる〜
by 藤並 香衣 (2023-02-03 22:38) 

yamatonosuke

うみちゃんルンルンなのが尻尾から伝わります~
そのふさふさの尻尾で往復ビンタされたい(笑)
藪からスティックのウィンクに胸がドキドキ!
顔は埋められないので人差し指でなでなでしました(≧◇≦)
あおくんは注目されないと嫌なのですね・・・
by yamatonosuke (2023-02-04 01:07) 

リュカ

藤並 香衣 さん
うみと遊んでいると必ずあおが乱入してくるの。
そうするとうみは居なくなるんだよねぇ(笑)
そして、あおが甘えモードのふみふみタイムに入ると
うみが邪魔して仕返しするのよw



yamatonosuke さん
人差し指でなでなでありがとう!
うみのゴロゴロゴロは想像で聞いてくださいな^_^
ふさふさしっぽはボリューム満点ですよー。
あおの倍以上ふさふさww
あおはいつでも注目されてたいオトコ(笑

by リュカ (2023-02-04 07:51) 

さる1号

うみちゃん、可哀想だぁ〜(´இωஇ`)
あおくん、そのうちうみちゃんに仕返しされたりして
いや、うみちゃん頑張ってぇ〜
by さる1号 (2023-02-04 09:02) 

Boss365

こんにちは。
3年振りの日光詣、お気を付けてお出掛けください。適度に良い天気で日中は寒さも和らいでいるので、良い参拝・散策が出来ると思います。半蔵門ミュージアム、初見ですが、いい立地条件、英国大使館の真裏ですね。「運慶作と推定されている・・・」なる程です。大日如来坐像、運慶作とは思えない優しい雰囲気でバランスが整ってますね。運慶=金剛力士像のイメージあるので、意外な印象です。三十三応現身像の1軀梵王身像、引き締まった勇ましさあるお顔です。また、木目が見えてますが、被りモノが加わり良い味しています。日光詣、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 10:51) 

リュカ

さる1号さん
うみはあおに仕返ししますよー(^^)
あおがフミフミしてるとき、わざお大きな音を出してビックリさせるの(笑)



Boss365さん
日光詣、天気に恵まれましたよー。
雪対策の靴を履いて行ったけど、雪はなかったですw
朝早くは底冷えしていたけど、そのあとは手袋なしでも歩けました。
早い時間は人もいないので快適でした^ - ^
そして今は帰りの特急に乗ってますw
半蔵門ミュージアムはとても綺麗な建物で、じっくり大日如来さまとご対面できました。
運慶の若い頃の作品なのかなぁ?
運慶の作品って多そうだけど真作となると数は少ないみたいです。
by リュカ (2023-02-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。