SSブログ

銀座でオフ会 [お店(東京)]

26日、この日は SS ブログの kuwachan と ake_i さんとランチ飲み。
場所はコロナ禍前に何度か訪れたことのあるホテルサンルート銀座のレストラン VILLAZZA due (ヴィラッツァ ドゥエ)です。

IMG_2617.jpeg

予約したときに「ボトルワインが飲みたいです」と要望を出していたので、テーブルにはワインのメニューもありました^^
でも最初はね、ビールで乾杯なのだ。あけましておめでとうー!

IMG_2619.jpeg

ランチタイムはサラダブッフェがあるのでいろいろ食べられます^^
今回はメインにお魚料理(スズキ)を選んだよ。

IMG_2622.jpeg

長年お仕事を頑張った kuwachan おつかれさま〜!
その後の生活などをいろいろ聞きました。まだ生活パターンが出来上がってなくて 1 日があっという間に終わるって^^
月曜から飲むのは気が引けるって言っていたので、それはまだ働いていた習慣が抜けてないね〜! と ake_i さんと冷やかして、月曜は博物館も休みだしお店も空いてるから飲むにはイイ曜日よなんて喋って笑う(笑)

ake_i さんは京都に旅行をしてたのでその話も聞きつつ 1 本目の白ワイン。

IMG_2624.jpeg

品種はインツォリア&シャルドネだそうな。シチリアを代表するワイナリー「ドゥーカ・ディ・サラパルータ社」のカラニカというワインでした。

IMG_2625.jpeg

とても爽やかなワインだったよ。三人なのであっという間に無くなる(笑)
料理とも合いましたわー。

IMG_2631.jpeg

2 本目は赤ワイン。
ミルス プリミティーヴォ・サレント。南イタリアのワインです。
品種はプリミティーヴォ100% で、なかなか深みのあるワインだったわ。

IMG_2638.jpeg

そろそろみんなで旅行に行きたいよねーという話をしたり、ahamo 契約体験談を話したり、ake_i さんの今年のリサイタル情報などを聞いて過ごしていたらワインが無くなっていたw
もう少し飲みたいけど、さすがにボトルは多いかな? ってことで 500ml のカラフェでもらいましたわ。赤ワインはサンジョヴェーゼでした^^

IMG_2648.jpeg

ランチタイムは 15 時までだったんだけどそのあともお喋り。このお店はランチが終わったあともディナーになるまでの時間帯がカフェタイムなので、しばらく居続けられるのよ(笑)
時計を見た kuwachan が「やばい! 帰らなくちゃ!」って立ち上がったのでお開きに。いやー、楽しかったね〜! また一緒に飲みましょう!!

私と ake_i さんは東京駅までぷらぷら歩きます。
そしたらさ、「もう一杯だけビール飲んでいかない?」ってことになっていつものキリンシティへw

IMG_2651.jpeg

ここは地下なので日が暮れたことに気づかず。
あれこれ喋っていて、ふとスマホを見ると相方くんから LINE が入ってました。

「今から帰る。飲んだかい?」っていうメッセージのあと、「まだ東京駅じゃん!」って書かれていて時間を見たら 19 時過ぎ!!(私の GPS 情報を相方くんは見ることで出来ます)
ake_i さんもビックリ仰天で慌てて帰りました^^;

楽しすぎる昼飲み(& 夜飲み^^;)でした。
またみんなで会いましょう!!



kuwachan からいただいたポーチとコースター。
ニャンコ柄が可愛いです。今日はうみちゃんチェックが入りました。

IMG_2657.jpeg

ake_i さんからは京都よーじやのあぶらとりと、それを入れるケース。そしてハンドクリームをいただいたよ。

IMG_2658.jpeg

可愛いケースに入ったショコラもいただいたの。
うみちゃんはラッピングに夢中(笑) ガジガジ

IMG_2660.jpeg

相方くんが喜びそう^^
いろいろありがとう!

IMG_2664.jpeg


nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 40

英ちゃん

銀座でオフ会は、やった事ないな(^▽^;)
まぁ私は銀座より新橋の方が合ってるかも(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-28 01:37) 

HOTCOOL

時間を忘れるほど楽しいって、まさにこのことね^^
by HOTCOOL (2023-01-28 04:58) 

あおたけ

おなじみのブログ仲間さんと飲み会・・・
いや、長年お仕事を頑張ったkuwachanさんの
慰労会でしょうか(^^)
美味しいお料理やそれに合うワインをいただきながら、
それぞれの近況報告で盛り上がる。
時間を忘れちゃう楽しいひと時ですね(*´▽`*)
キリンシティのブラウマイスター(かな?)、
このクリーミーな泡が写真映えしますね(・∀・)
by あおたけ (2023-01-28 06:46) 

YAP

話がはずんだことでしょう。
皆さんたくさん飲みますね。
気持ちがいいくらい。
ダンナ様と GPS 情報を共有ですか。
今どきですね。
by YAP (2023-01-28 07:09) 

夏炉冬扇

銀座ですか。
びっくりの値段でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-28 07:23) 

kontenten

銀座でオフ会・・・それもレストラン、佳いですね(^o^)
私も昔銀座のオフ会に参加しましたが、ライオンでした(^^ゞ
ビールは美味しかったですが、ワインも佳いですよね(^^)
水曜日の新年会でワイン飲みすぎたのに羨ましいです^^;Aアセアセ
そして、〆はビール・・・大正解ですね(゜ω゜)
私の敗因は、〆が日本酒の熱燗・・・今後の教訓にします(-_-)
うみちゃんへのお土産?・・・佳かったですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-01-28 08:09) 

ニコニコファイト

昼のみが夜のみ本当に楽しそうですね^^
by ニコニコファイト (2023-01-28 08:15) 

ake_i

楽しすぎました(*⌒▽⌒*)
kuwachanとリュカとのトリオタイム!あっという間だったね~。お料理最高、サラダバー?の美味しい野菜は前回と同じくお気に入りだよ。
夜?の部(笑笑笑)魔法の時間だった。でもね、心の底から話せる機会もずっとなかったし、相方くんには心配をかけました。けど、話せて良かった!!
私の友の会旅行は行きたい~!!演奏会後の生ビールも(バクショウ)
「ちぃさんへ
お元気ですか?リュカさんとしたちぃさんのお話しも、夜?の部でしました。楽しかったよ!」
また、会おう!
by ake_i (2023-01-28 08:18) 

静謐な一日

妻はスペイン産のワインに凝っています。
by 静謐な一日 (2023-01-28 08:19) 

marimo

ホテルサンルート銀座のレストランは
以前の記事でも登場したのを憶えているぞ~(笑)
良いね~昼飲み♪
会社関係や撮り歩きメンバーら、何故かみな下戸です(笑)
みんなで集まって飲んでワイワイ出来るメンバーがいないよ~

by marimo (2023-01-28 09:02) 

リュカ

英ちゃん
新橋も楽しいお店がいろいろありますよね^^



HOTCOOLさん
時間見てびっくりでしたよ。楽しすぎましたww



あおたけさん
慰労会兼ねた新年会になりました^^
三人で会うのが久しぶりだったので、いろいろ話が止まらず
気づいたら時間が経っててビックリです。
ブラウマイスターのこの泡は見事ですよね♪
鼻の下に泡のヒゲをつけていただきましたわ^^



YAPさん
話がめちゃめちゃ弾みました(笑)
こういうときのお酒は本当に楽しい^^
私、わりと迷子になるので GPS を共有していてもらうと
いざというとき助かってますw
「×時発の××線の電車に乗りな」なんて指示もしてくれるからww



夏炉冬扇さん
ところが!!
ランチの代金は安いんですよ〜〜!あとは別途ワイン代はかかるけど(笑)



kontentenさん
ライオンでのオフ会も絶対楽しいと思います!!
メニューも豊富だし^^
たしかに〆が日本酒の熱燗は、それはきちゃいますね〜!(笑)
ビールでクールダウンくらいが丁度良いのかしら?^^
この週末は休肝日にする予定です。
肝臓も休めないとね^^ 韃靼そば茶を飲んでますよ〜。
うみちゃんはこのラッピングが気に入ったみたいで、ガジガジ楽しんでました^^

by リュカ (2023-01-28 09:06) 

リュカ


ニコニコファイトさん
こういう飲み会は笑いが止まらないので楽しいです^^
いやー、こんなに時間が経ってるとはビックリでした。



ake_iさん
木曜日はありがとうー!楽しかったよ^^
本当に時間があっという間だからびっくりよね。
レストランのサラダバー、野菜が新鮮だしいくらでも食べられるのがいいね。まぁ、うちらは喋りの方が多かったけどw
今度の演奏会は、まじでアンコールは1回まで!
会場の人との打ち合わせも宜しくです♪♪
リサイタル前にまた会っていろいろ話をしようね^^
ちぃさん、今日はコメント見てくれるかな〜?
いつか紹介したいですわ^^



静謐な一日さん
スペインのワインも好きです!
家で飲むときはわりとスペイン産のワインもあります^^



marimoさん
ここのお店久しぶりだったけど、利用しやすいなって
改めて思ったわ^^
おろろ。そうか、撮り歩きメンバーは下戸さんなのね。
お酒好きなmarimoさんとしたら、メンバーが飲めるともっと楽しいのにね^^;

by リュカ (2023-01-28 09:13) 

とし@黒猫

ランチのみは、たまりませんね。
ただ、車で出かけると飲めないので残念ですが。
飲みたい気分の時は、電車で行きます。
by とし@黒猫 (2023-01-28 09:24) 

よーちゃん

楽しい飲み会は、ほんと時間を忘れますよね~。
お料理もワインも美味しそうです!!
そして2軒目のキリンシティも、素晴らしい泡の盛り!!
ぜひこの皆さんで旅行へ!
by よーちゃん (2023-01-28 09:34) 

リュカ

とし@黒猫さん
たしかに!車だとお酒は飲めませんものね。
木曜日にこんなに飲んでしまったので、この週末は休肝日にしておきます(笑)



よーちゃんさん
時間、すっかり忘れて楽しんでました。
時計を見てびっくりでしたよ。まじで^^;
キリンシティでもたっぷり話をしちゃったーー!
旅行に行ったら喋りまくって夜更かししそうです(笑)

by リュカ (2023-01-28 09:52) 

ChatBleu

楽しまれたようですね〜。
いい女が3人平日昼間に集まって美味しい物食べてお酒飲んで、なんて素敵なのでしょう〜。
お料理よりお酒の写真が多いぞ^m^
最後のビールの泡の厚さがすごい!!
そーいえば、足の小指はどう?この記事の日、だから一昨日か?に、足の小指の話を書いたよん。良かったら見てね。
ポケGOのイベントがない週末って久しぶりだよね〜。うちも今日はまったりしてまーす。
by ChatBleu (2023-01-28 10:30) 

くまら

楽しそう~&美味しそう
銀座でオフ会、おいらが一番最初にお江戸のオフ会に参加したのも
確か銀座天龍、もう10年以上前ですが
by くまら (2023-01-28 10:41) 

kiyotan

銀座での飲み会もいい感じ
銀座というだけで高級感がある
ワインはそんなにたくさん飲めないけどね
足が治ったら都心に出たいな
by kiyotan (2023-01-28 11:00) 

リュカ

ChatBleuさん
めちゃめちゃ楽しかったよ^^
食事はサラダブッフェ+魚料理だけだったので写真はこれだけ(笑)
自然とワインの写真の方が増えるわww
キリンシティの泡盛り盛りビールもすごいでしょ。
足の小指、まだ痛いよー。
記事みてきたよ。niceだけ押させて貰った^^
元気な時はわりと足の小指を感じながら歩いてるので
いま左足の小指に力が入らないから、すごい歩きづらいよ(>_<
お風呂に入ったときは揉んで揉んでほぐしてるんだけど
元気な右の小指と比べてくねくね動かないから悲しい;;



くまらさん
銀座天龍がお江戸オフ会の最初だったのですね。
名前は知ってるけど行ったことのないお店です!
餃子美味しそうだ^^

by リュカ (2023-01-28 11:01) 

リュカ

kiyotanさん
ここのレストラン、ワインの本数を控えたら(笑)、
めちゃめちゃリーズナブルだと思います!ww
早く足が治ると良いですよね。
今年は会いたいな^^

by リュカ (2023-01-28 11:03) 

okko

婆ちゃんも入れて貰いたいグループだけど、眺めているだけだわね、きっと。お昼からワインやビールはあきまへん、( ´艸`)
by okko (2023-01-28 11:08) 

ma2ma2

久しぶりのオフ会ですね。
銀座で最初はビールで、そのあとはワインですね。
美味しい物で楽しみましたね。
by ma2ma2 (2023-01-28 11:16) 

まつき

最後のワイン、500mlとボトルと大差ないような気も??
3人だったら一口余計に飲む程度で済みそうな?(笑)
昼飲みから夜飲みに突入、いいな~!(^^)!
楽しい時間はアッと言う間だものね♪♪
by まつき (2023-01-28 11:45) 

溺愛猫的女人

銀座でオフ会、とてもステキですね~ワインも料理もとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 13:30) 

拳客の奥様

楽しい女子会だったのね♪相方さんの夜ご飯は?
by 拳客の奥様 (2023-01-28 13:36) 

ちぃ

なんだかんだで19時過ぎまで!
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうものねー。
楽しく飲むと二日酔いなしもよく分かるわwww
今日の写真に写り込み係はうみちゃんなのねO(≧∇≦)O
ラッピングをガジガジしているお顔が
ライオンの子っこみたいにめんこくて萌え萌えでしたー!
ほんと良い表情してる^m^
ake_iさん、メッセージありがとうです。
東京に行くことがあったら是非是非声をかけさせていただきます(≧∇≦)
その機会楽しみにしています!!
by ちぃ (2023-01-28 15:07) 

リュカ

okkoさん
楽しい集まりですよ〜^^
お昼からワイン&ビールは寝ちゃいますかね?^^



ma2ma2さん
久しぶりのオフ会でした。
たくさんお話しができて楽しかったです^^



まつきさん
結局、ほんとは最後もワインはボトルにしておけばよかったかも(笑)
なんとなく飲み過ぎ?なんて思って500mlにしたんだけど
あまり意味が無かったわww
まじで時間が経ちすぎていてびっくりでした(笑)



溺愛猫的女人さん
溺愛さんのオフ会もいつも楽しそう!って思ってみてます^^
やっぱり気の合う人と飲むのは楽しいですネw



拳客の奥様さん
相方くんが奥様のコメントを見て「それだよ! みんななぜ其処に気づかない!」って言ってました。
あの日LINEに「俺のごはんがない。酷い話だ」って書いてました(笑)
コンビニで買って帰ったみたい^^;



ちぃさん
19時過ぎてるのを見て間違いかと思ったもん(笑)
焦った焦ったww
今回はうみちゃんがお土産チェックをしてくれたよー!
ake_iさんにちぃさんの話をしたとき
とにかく「飲食」で趣味が合うと思うって言っておいたのww
やっぱり同じ時間を過ごして楽しむのはさ、こういうのが合う人の方が楽しいよね。
あとはお酒の楽しみ方とかさ^^

by リュカ (2023-01-28 17:37) 

てんてん

昼飲みって言いながら19 時過ぎ?^^;
キリンシティへのビールの泡にうっとり♬
あ!
ポストカードありがと~♪
ピクミン、まだよく分かんにゃい^^;
by てんてん (2023-01-28 19:18) 

ChatBleu

再訪ありがとー。でも、結局、ギフト送ってくれたみたいで(まだ開けてない(^^;)通知だけ見た)それもありがとー。無理しなくていいからね~。仙人もここのところ引きこもっていたから送れてないって言ってた(^^;)
記事も見てきてくれてありがとね。リュカさんはちゃんと意識できているのね!それは怪我が一層辛い。早く治りますように。
by ChatBleu (2023-01-28 20:13) 

テリー

お酒に強い人が集まると、どんどん進みますね。
最後のうみちゃんの顔が、すごいですね。
by テリー (2023-01-28 21:24) 

藤並 香衣

お昼から19時まで、楽しいお酒とおしゃべり
姑がいるとなかなかそんな感じで友達と出かけられないから
羨ましいな〜
僕も友人も仕事を辞めて時間が自由になったら
たまにはそういう機会は作ろうと思ってます
by 藤並 香衣 (2023-01-28 22:24) 

Boss365

こんにちは。
銀座でオフ会、ホテルサンルート銀座のレストラン、ちょい離れた感じで良い場所ですね。先ずはビールで乾杯、飲むのを我慢して撮影?お疲れ様です。kuwachanさん、生活パターンが出来上がっていないみたいですが「1日があっという間に終わる」は充実している証拠ですね。「聞きつつ 1 本目の白ワイン・・・」何本飲むのか?(爆)楽しみになりますが「さすがにボトルは多いかな?」(爆)。けい2.5本かな?その後、ake_i さんとビール、それもデザート感覚でキリンシティ!!ビールがミネラルウォーターな感じです。ところで、ラッピングに夢中のうみちゃん(爆)細め・吊り目でいいお顔(爆)初見でニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-28 22:46) 

リュカ

てんてんさん
そうなの^^;
12時スタートで19時過ぎまで飲んでた(笑)
反省です!
ピクミン、私もまだまだよく分かってないですww



ChatBleuさん
アプリ立ち上げたときに暴走して、ポケストのあるところまで走って行ったから、くるってまわしてギフトゲットしちゃったw
ここのところ寒かったから引きこもりになるよねー。
仙人さんにも無理しないでね〜って伝えておいて下さい^^
足の小指、今日もせっせとマッサージ。明らかにかたくなってるなーって思うわ^^;



テリーさん
そうなんですよ。どんどんお酒がすすんじゃって
気づいたら遅い時間になってました(笑)
うみ、酷い顔でしょうww



藤並 香衣さん
週に何度も飲み会!ってわけじゃないので
相方くんにも許してもらいましたわ〜(笑)
お仕事が終わって時間にゆとりができたら
ぜひぜひお友達と昼飲みおしゃべりの時間作って下さい^^



Boss365さん
いつも地図のGPSが頼りで辿り着いてるので
どのあたりなのかイマイチ理解できてないのですが
居心地の良いお店です(^^
kuwachanももうちょっとしたらきっと生活のリズムが出来上がるのでしょうね^^
いや〜、のんだのんだ!飲みました!(笑)
楽しい飲み会はまじで二日酔いナシなのでいいですね^^
うみの顔、ひどいですよね〜w
でもこれがうみちゃん!って感じがします(笑)(笑)

by リュカ (2023-01-29 09:18) 

kou

楽しそうな様子が伺えます。(^^)
話が弾むと時間が経つのがはやいですよね。
by kou (2023-01-29 22:03) 

kuwachan

こんばんは。
出遅れちゃいました~(^^ゞ
木曜日は楽しいひと時をありがとうね。
プレゼントもありがとう。大事に使わせていただくわ。
ランチタイムが終わってもカフェタイムになるから
食べながらそして飲みながらゆったりと過ごせてよかったね。
えっ、キリンシティでデザートタイム!流石リュカさんとake_iさんだわ(笑)
また昼飲みしましょう(爆)
by kuwachan (2023-01-30 00:28) 

リュカ

kouさん
あっという間に時間が経っていてびっくりでした^^;
近いうちみんなで会いましょう。



kuwachan
こちらこそありがとうー!
めちゃめちゃ楽しかったね^^
ランチタイムが終わっても追い出されないっていうのが
ポイント高いよね^^
東京駅まで歩いてちゃんとそこでバイバイしてたら
夜飲みに突入しなかったんだよねー(笑)
反省ww
うん!また昼飲み!宜しくです^^
by リュカ (2023-01-30 06:50) 

Rchoose19

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのですね!
気が付くとワープしてるのねぇ~~^^;
地下の飲み屋さんは危険ですね!
お料理もお洒落で美味しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2023-01-30 07:21) 

リュカ

Rchoose19さん
まじで時間があっという間に経っていてびっくりでした。
2次会はとくに!(笑)(笑)
地下は本当に危ないですね〜。時間の感覚が抜けていくww
でもね、楽しかった^^

by リュカ (2023-01-30 08:04) 

カトリーヌ

銀座でオフ会、ステキな響き~♪
お酒も進んで楽しい会だったようですね(*´꒳`*)
あっという間に時間が経ってしまうので
もうこんな時間?ってビックリしますよね^^
猫友オフ会だと、猫モノの交換会みたいに
なりますよね♡お土産もかわいいです。
by カトリーヌ (2023-01-30 16:41) 

リュカ

カトリーヌさん
すごく楽しかったです〜!
ほんっとお喋りしながら飲んで
気づいたらあっという間に時間が経ってましたわ。びっくりだったー!
猫友オフ会も相当盛り上がるよね^^
いろんな猫グッズの交換も楽しいよね♪♪

by リュカ (2023-01-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。