SSブログ

うみちゃん、気持ち良さそうです。 [うちの猫あお・うみ]

今日の写真までが 2022 年のものです。
うみちゃん、バリバリボウルでコロリン。

IMG_1968.jpeg

あおが起きていると、すぐにココの場所は追い出されちゃうけど
今はあおがニャンモックで爆睡してるから安心だね^^

IMG_1969.jpeg

「うみちゃん、かわいいねー」って言うとコロン^^

IMG_1971.jpeg

もっと可愛いって言ってにゃ〜♪ って感じ?

IMG_1972.jpeg

カメラ目線も決めてくれたよ^^

IMG_1973.jpeg

ラストは珍しいツーショット。
ゴハン待ちをしてるところです^^

IMG_1986.jpeg


*** おまけ動画 約10秒 ***



元日。名古屋から帰ってきたときの Web カメラ動画。コマ落ちしてます。
ソファーで寝ていたあおくんは、おかーちゃんたちの足音か鍵が開く音で猛ダッシュ!

玄関をあけたら「おかえりー! おかえりー!」と凄かったです。
ちなみにうみちゃんは押入で爆睡。
おかーちゃんたちの顔をチラっと見て、また寝てました(笑)

うみは 1 泊ならまったく平気だわww
お腹が空いたら押入から出てきたよ。

あおはおかーちゃんにベッタリ密着(笑)


タグ:3連休か!
nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 36

hirometai

リュカ様
あお君も―ダッシュ可愛いねえ(^-^)
ご飯待ちのツーショット、必死に早くしてと訴えています。(^^♪
うみちゃんの幸せモード一杯が嬉しいです。

by hirometai (2023-01-07 00:19) 

英ちゃん

ゴハン待ちをしてる時は大人しそうだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-07 00:26) 

yamatonosuke

コロンのうみちゃんかわいい~
見てるだけでキュンが止まりません(^^♪
カメラ目線はお替わり求めてるのでしょうか。
そしてご飯待ちのダブルでのプレッシャー(笑)
こういう時は協力するのだですか(≧◇≦)
コマ落ちでも急いでるの分かりました♪
by yamatonosuke (2023-01-07 01:06) 

とし@黒猫

ヘリが体に当たって痛くないのかなあ。
by とし@黒猫 (2023-01-07 01:27) 

あおたけ

ごろんごろんのうみちゃん、
かわいい(・∀・)
2ニャンがともにカメラ目線のツーショットは、
重なり合うポーズもバッチリ決まっていて、
モデルショットみたい(*´艸`*)
お出迎え動画は駆け寄るあおくんに対して、
ラストの一コマが転がるうみちゃんというのが
ツボでしたww
by あおたけ (2023-01-07 06:13) 

HOTCOOL

あおくんのダッシュする姿は可愛いわ。よっぽど寂しかったのか、帰って来たのか嬉しかったのか。
by HOTCOOL (2023-01-07 06:25) 

リュカ

hirometaiさん
猛烈ダッシュしてるでしょー。
いつもこんなふうに出迎えてくれてるんだなって思うと
愛おしくなります^^
うみはマイペース(笑)



英ちゃん
そうなの。無言でジーーーーーーっと睨んでるのですw



yamatonosukeさん
うみちゃん、気持ち良さそうにころんころん^^
昨日もそんな写真が撮れたので、そのうちUPします。
ゴハン待ちの時は結託してる2ニャンです。
じーーーーーっと下僕が立ち上がるまでガン見して睨んでるのです。
うみは我慢出来なくなると、背中をトンと叩きに来ますよww
室内に付けてるWebカメラ、けっこう古いものなので
コマ落ちが酷いです^^;
新しいのだともっとスムーズに見られるんだろうなあ。



とし@黒猫さん
これ、案外痛くないみたいですよー。
猫に人気の商品です^^



あおたけさん
うみちゃんは、けっこういつでもころんころんしてる子です(笑)
ツーショット、もっと優しい顔でいてくれたら
微笑ましいツーショットになるのに、
あおは睨んでるしww
「写真撮ってないで早くめしよこせ」って思ってるんでしょうねえww
背中を向けていても視線が痛いのです^ω^;



HOTCOOLさん
きっと空くんがお出迎えしてくれるときも
こんなふうに猛ダッシュしてるのでしょうね^^

by リュカ (2023-01-07 06:45) 

YAP

あおくんのダッシュ、心の奥を想像するとキュンとなります。
リュカさんたちが帰ってくるのが待ち遠しかったんでしょうね。
by YAP (2023-01-07 06:52) 

リュカ

YAPさん
こういう姿を映像で見ると
きゅん!ってなります。
うみはずっと寝ていたのである意味安心だけど、あおは人が居ないとだめなのねーって、ギューってしちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2023-01-07 07:00) 

さる1号

うみちゃん、チラ見しただけなんだ
そのクールさがいいね^^
by さる1号 (2023-01-07 08:25) 

marimo

webカメラの映像は貴重だね~
こんな風に物音でちゃんと帰ってきた瞬間の様子がわかるのは
面白いね♪ タルちゃんもこうだったのかな~(笑)
玄関の鍵を開ける前の廊下を歩いてくる足音でわかるんだと思う。
うみちゃんのコロンコロン良いね~♡
タルちゃんも名前を呼んだだけでゴロゴロゴ~~♪
by marimo (2023-01-07 08:41) 

ニコニコファイト

おおおおおおお!本当だ!貴重なツーショットですね^^
by ニコニコファイト (2023-01-07 08:42) 

リュカ

さる1号さん
帰宅して一時間以上経ってから
「おなかすいたー!」って言って出てきました(笑)



marimoさん
足音でけっこう分かりますよね。
あおたちがピクって反応して相方クンが帰ってくることあるあるです。
爆睡してるときも多いけどww
タルちゃんも絶対こんなふうに家の中から聞いているんだよね。
うみとタルちゃんのゴロゴロ〜は絶対似てると勝手に想像しているよ^^



ニコニコファイトさん
でしょ。めちゃめちゃ貴重なツーショットです!

by リュカ (2023-01-07 08:48) 

エンジェル

あおくんとうみちゃんのツーショット写真
めっちゃいいですね!!
初めて見たかも=(^.^)=
うちの子たちもご飯前になるとじーっと私の事監視してます
早く飯作れ〜って感じで(笑)
by エンジェル (2023-01-07 08:53) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいい^^
うみちゃんのかわいい写真、増えてきたよねー。
あおくんはキリッとしたイケニャンって感じだけど、うみちゃんはいかにもおんにゃの子って感じで、やさしくて甘めな感じです〜。
お出迎えのダッシュ!やっぱり中身は、甘えん坊があおくんで、うみちゃんはクールなのね。
by ChatBleu (2023-01-07 09:12) 

わたし

うみちゃんのコロンコロンは可愛いですね
そして本当にめずらしいツーショットです(^_-)-☆
1人にされるのが嫌なワンコだったから、留守中は気になって気になって、あの頃はWEBカメラがなかったから様子がわかりませんでした。
帰宅でとんで、お迎えいじらしいですね(^-^)

by わたし (2023-01-07 09:20) 

拳客の奥様

猛ダッシュからの甘え声?
淋しかったよ〜おかあちゃん〜って言ってる!
さくらが生きてた時一泊だけだったので、弟子にお願い
普段見向きもしないのにその夜は態度が違っていてね
「今日は1人だったんだよー」って飛び跳ねてたらしい(笑)
PS
お相撲の話☆もしもの?タラレバ話ョ
興味無い人にはどうでもイイのは、わかっています。
by 拳客の奥様 (2023-01-07 09:37) 

リュカ

エンジェルさん
たいていは、あおが近づくとうみは逃げて行くので
ツーショットは滅多に撮れないです(笑)
アニミニちゃんもゴハン前になると
じっと監視ねww
どこも同じだ〜〜(笑)



ChatBleuさん
うみ、スマホのカメラには少しずつ慣れてきた感じかな^^
うみの顔はほんっと女の子の顔してるんだよねー。
見ていて癒やされるお顔ですw
あおはね、こんな顔してるのに甘えん坊。
違いがあって楽しいよ(笑)



わたしさん
Webカメラ、昔もあればよかったなーって思いますよね。
私も家にあるやつはもう結構古いので
今のカメラならもっとスムーズな映像が観られるんだろうな。
ゴハン待ちのときはケンカしない2ニャンですw



拳客の奥様さん
普段居る人たちが居ないと、やっぱり寂しいって思いますよね。
さくらちゃんも態度の違い、出てますね(笑)
まあ、うみはいつも通りだったけどww
あおはいつも以上に密着してました^ω^;;

by リュカ (2023-01-07 10:06) 

ma2ma2

うみちゃんはマイペースですね。
あお君は甘えっ子ですね。
by ma2ma2 (2023-01-07 10:17) 

Boss365

こんにちは。
バリバリボウルで寛ぐうみちゃん、癒しありですね。
また「かわいいねー」に反応して首傾げるうみちゃんなので・・・
意外にあお君よりもモデル猫の才能ありかな?
(カメラマンの声にノリノリになるモデルの感じ?)
ところで「ラストは珍しいツーショット。」(爆)・・・
食事時は仲良く停戦協定?何よりです。
「開く音で猛ダッシュ!」のあお君・・・
有り難いお出迎えあり、愛おしくなる猫様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-07 10:54) 

まつき

猛ダッシュでお出迎えとは可愛すぎる~!(^^)!
そんな風に待ってくれているのかと思うと嬉しいよね♪
弟が帰宅すると猛ダッシュで逃げる3階ニャンズ(笑)
仲良しツーショットのご飯待ち、ガン見の眼力がスゴイわ~!!
早くくれって感じがよく分かる(笑)
by まつき (2023-01-07 10:56) 

侘び助

リュカちゃん達は~♡~だニャ~(お迎えダッシュ!!)
侘びちゃんは~~だあれもお迎えしてくれな~~い~"(-""-)"

by 侘び助 (2023-01-07 12:20) 

あとりえSAKANA

実はあおくん、おかーさんにはデレデレ系なのですね。
リュカさんもにゃあにゃあとお迎えされて嬉しかった
でしょうね ♪想像するだけで両者の気持ちにキュンキュン
します!


by あとりえSAKANA (2023-01-07 12:57) 

リュカ

ma2ma2さん
うみはほんっとうにマイペースです。
帰宅後一時間以上してから「おなかすいたー」って起きてきました(笑)



Boss365さん
「かわいい」って言葉は覚えてるように感じるうみちゃんです(笑)
これを言うと、くるりんって引っくり返って可愛い表情しますよww
たしかにあおよりも本当はモデル気質なのかもw
ゴハン待ちをしてるときは、ケンカせずに
こんなふうに並びます。
某国間も平和に停戦協定されるといいのにぃ
あおの今回の出迎えは熱烈でしたw



まつきさん
動画で見てると、きたきたーーー!って感じでしたよ。
そしてドアを開けると、ほんにん(猫)が「おかえりおかえりーーー」って目の前に居ました^^
弟さんもこんなふうに出迎えられる日が来ますように(笑)
ゴハン待ちの顔、すごいでしょwww
この顔されたらすぐにゴハンあげないとですよねえ^^;



侘び助さん
お迎えダッシュ、これは嬉しいですね♪♪
愛おしくなります。



あとりえSAKANAさん
あおはおかーちゃんにはデレデレですww
この日はピトって密着して座ってました。
なので、ずっとナデナデしてましたよー。
翌日からは普通だったけど(笑)(笑)

by リュカ (2023-01-07 13:43) 

ちぃ

コロリンうみちゃんなんて可愛いんだろう(≧∇≦)
特に2枚目の「にゃっはー!」って感じのお思いっきりリラックスして
(あおくんが爆睡中だからなのかwww)
笑ってる写真がいいな^^
珍しいツーショットもバッチリだね!
早くも来年の年賀状候補!?
そだ、年賀状どうもありがとうねm(_ _)m
あおくんのテッテケー!な感じの猛ダッシュ、何度も見ちゃったよ。
玄関で気配がした瞬間に起きて走るんだよねぇ。
うちもこのパターンで扉を開けたら顔をぐいぐい隙間に押し付けてくるよw
んで、おかえりー!おかえりー!!と叫びながら家の中を爆走しまくります(^▽^;)
真逆の対応のうみちゃんも最高でお二方が留守中は
あおくんを冷静に励ましてるんじゃないかと思っちゃったわ^^
もしかして三連休って記事書いてる時に気づいた?(笑)
by ちぃ (2023-01-07 14:31) 

kiyotan

うみちゃん暖かそう 抱っこしたら温かいだろうね
今日は寒いもの
あおくんとうみちゃん 反応が違うのね
それがまた良いところだよね

by kiyotan (2023-01-07 15:53) 

テリー

帰宅した時のあお君の毛ダッシュ、かわいいですね。
ご飯待ちの2にゃんも、かわいいですね。
by テリー (2023-01-07 18:27) 

溺愛猫的女人

こういう姿を見るとキュン♡としちゃいます。もう長期の旅行は行けなくなりそう。あおくん、可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 19:57) 

夏炉冬扇

かわいい、はわかりますね。
娘のワンもそうです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 20:21) 

藤並 香衣

可愛いうみちゃんの写真がいっぱいで嬉しいな♪
カメラ目線の一枚がいいね!
あお君のお迎えダッシュ、これは嬉しくなっちゃう
「帰ってきた!」って聞こえてくるようです
by 藤並 香衣 (2023-01-07 20:53) 

リュカ

ちぃさん
うみのこういう姿を見てると
こっちまでほんわかした気分になるのよねえw
あおでは、こうはいかないww
あおが爆睡してると、うみはとってもリラックス^^
あとは、最近ベランダは寒いのであおは出なくて
うみが独占してるよー(笑)
そのときもめちゃめちゃ楽しそう。
ツーショット写真は来年の年賀状候補かしら。
いつも勝手に送りつけてごめんよww
動画、Webカメラがかなり古いからコマ落ち激しいんだけど
こんなふうにしてるのねーって分かると愛おしい^^
梅吉くんの股間攻撃は激しそうだw
叫びながら家の中爆走!!これわかるわーーーーww
うちもだよ。うみはほんと、留守の時はあおを励ましてるかも^ω^
明日お客さんが来るので、それを決めたときは3連休って意識していたんだけど、そのあと忘れてた(笑)



kiyotanさん
うみは、ほんっっとあったかいんですよー
これで抱っこ好きな子だったらお互い幸せなのにw
貧相なあおしか添い寝してくれませんw



テリーさん
2ニャンとも本当に可愛いのです^^
一緒に暮らせて幸せです!



溺愛猫的女人さん
1泊だとシッターさんは頼まないので
こんなふうに熱烈に出迎えてくれました。
でも寂しくなるので下僕が長期の旅行は無理かもーーーw



夏炉冬扇さん
わかりますよね〜^^
娘さんのワンちゃんも「かわいい」って言われると
ご機嫌になるのですね♪



藤並 香衣さん
今回は可愛い顔のうみちゃんタップリです!ww
あおはこんなにダッシュしてきてくれたのに
うみは押入でチラ見だけww
ここまで反応が違うと笑います(笑)

by リュカ (2023-01-07 22:13) 

kontenten

うみちゃん・・・カメラ目線・・・偉い(゜ω゜)
カメラ構えた途端、そっぽ向く猫さんって多いですよね(><)
一晩なら大丈夫・・・益々うみちゃん・・・偉い(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-01-07 22:17) 

kontenten

【追伸】
氷川神社研究・・・川越氷川神社の宮司さん
幼稚園の後輩なので、ご紹介しましょうか(^^ゞ
by kontenten (2023-01-07 22:19) 

てんてん

珍しいツーショット!
豪華2にゃんって感じで素敵な写真が撮れましたね♪
by てんてん (2023-01-07 22:38) 

カトリーヌ

うん、絶対「もっとかわいいって言ってーー」って
言っていますね(*´꒳`*)
コロンコロンしてくれるの、かわいいですよねー(*´艸`*)
あおくんは甘えん坊の寂しがりやさんで、リュカさんたちの
お帰りを心待ちにしていました感を全面に出すのですね♡
この熱烈歓迎はたまりませんねー(≧∇≦)
うみちゃんも心の中ではきっとそうなんだろうけど
クールだなぁ(ΦωΦ)ふふふ しっかり者ですね♡
by カトリーヌ (2023-01-07 23:47) 

リュカ

kontentenさん
うみちゃん、自立してる子ですw
あおは駄目だわ〜〜w
おおお!川越氷川神社の宮司さんが後輩!
それは凄いです。
氷川神社のことまずはちゃんと知って、そのあとで紹介してもらおうかしら(笑)
今だとまだなにも質問出来なそうだからww



てんてんさん
ツーショット、カメラ目線もいただきました!
貴重な写真ですよぉー



カトリーヌさん
可愛いって言葉はちゃんと理解してますよねえ^^
クーちゃんもそうじゃない?(笑)
あおはストレートに感情をぶつけてきますよ〜
うみはツンデレw
そんな2ニャンの違いが可愛いです^^

by リュカ (2023-01-09 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。