SSブログ

朝のひととき [うちの猫あお・うみ]

朝起きると、あおはまだクリアボウルで寝てました。

IMG_0747.jpeg

おかーちゃんがバタバタ動き始めたら目がさめたみたい。

IMG_0748.jpeg

「朝だにゃ 朝だにゃ!」って感じでちょっと興奮して起きてきました。
クリアボウル内で一度足がつるっと滑っているのが妙に笑えるww



うみちゃんは、まったりマイペースで朝を迎えている模様。

IMG_0752.jpeg

あおがウニャウニャ言っていても動じません。

IMG_0753.jpeg

「うみちゃんはお姉さんだねえ^^」

IMG_0755.jpeg

そんなうみちゃんも、おかーちゃんがキッチンに立つと、すごい勢いでやってくるよ。
朝ゴハンを前にすると、冷静さを失うのねww


nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 27

くまら

まったりした朝の光景が羨ましいです
うちは5時半、または5時、早いときは4時に
枕元で爪研ぎされます><;
by くまら (2022-11-23 00:13) 

とし@黒猫

やっぱ、少しでも高いところの方が、空気の対流で
気温が2度ぐらい高いのかも?!
by とし@黒猫 (2022-11-23 01:03) 

英ちゃん

クリアボウル内で一度足がつるっと滑っているのはしっかりと見ました(^_^;)
しかし、降りるのは平気なんだね。
高い所から降りるのを怖がるニャンコも居るよね。
by 英ちゃん (2022-11-23 01:23) 

HOTCOOL

寝ぼけて足が滑ったのかな。
可愛いにゃー
by HOTCOOL (2022-11-23 04:23) 

kinkin

ウチのニャンコも、カミさんが起きて動き出したのが判ると起き出してきますね^^;
by kinkin (2022-11-23 04:43) 

ChatBleu

のどかな朝〜って感じだね。和むわぁ。
朝ゴハンを前にすると冷静さを失う^m^ 
ま、食欲があってよいということですねー。
by ChatBleu (2022-11-23 06:12) 

あおたけ

穏やかさを覚える朝のひと時、
朝日が目に映り込んで、
ちょっと“キラ目”のうみちゃんが
かわいいです(*´艸`*)
まったりとまどろんでいても、
朝ゴハンには即反応!?(笑)
by あおたけ (2022-11-23 06:32) 

marimo

あお君滑ってましたね~(≧艸≦)
朝のひとときそれぞれのお目覚め風景ね。
タルちゃんも私がキッチンに行くたびに付いてきます。
最近ちょっと寝てばかりで元気がない気がする。
カリカリを食べなくてウェットフードを欲しがるのだ。
腎臓が悪くなってきたのかなぁ・・・
7月に受けた血液検査では異常なしだったのにな。心配だ。
by marimo (2022-11-23 06:54) 

夏炉冬扇

うみちゃん、まだ目がボーとしてますね。
お早う!
by 夏炉冬扇 (2022-11-23 07:51) 

YAP

朝の柔らかな光。
うみちゃんも食欲には勝てないんですね。

by YAP (2022-11-23 08:07) 

拳客の奥様

ご飯をくれる人1番!☆素早く行動のうみちゃんなのニャー
by 拳客の奥様 (2022-11-23 09:13) 

ニコニコファイト

うみちゃん、冷静沈着ですね^^でも、食欲には負けてしまいますね。
by ニコニコファイト (2022-11-23 09:35) 

藤並 香衣

クリアボウルで眠るの、気持ち良いんだろうな~
降りてくる様子のあお君が「急いでおりなくちゃ」って感じで
すごく可愛い~
落ち着いた様子のうみちゃんも、ご飯となると違うんだ

by 藤並 香衣 (2022-11-23 09:48) 

Boss365

こんにちは。
クリアボウルで寝ているあお君、御来光?にはベストな場所ですね。
つるっと滑っている動画を確認(爆)ですが・・・
何事もない感じでスルスル降りる姿は健康そのものです。
マッタリ感あるうみちゃん「あおはバタバタし過ぎ?」みたいな姉さん顔ですが「・・・すごい勢いでやってくるよ。」は省エネタイプの行動で分かり易く可愛いですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 11:08) 

まつき

クリアボウル、やっぱりツルって滑っちゃうのねぇ(^^;
おかーちゃんが起きた~で大急ぎなのか、朝ご飯にまっしぐらなのか、
どっちなんでしょうねぇ(#^^#)
by まつき (2022-11-23 11:12) 

kiyotan

冬になると朝の日差しが嬉しいです。
今日は休日で雨
ずっと前から雨の予報だったからね
まったりするつもり うみちゃんのようにね(笑)
by kiyotan (2022-11-23 11:36) 

テリー

あお君のクリアボールで、ツルリと滑るのは、笑えました。
こんな高い場所で寝ている時、落ちるとか不安は、ないのでしょうか?
by テリー (2022-11-23 12:19) 

moz

あお君の動画 笑笑
脚滑らせたぁ~・・・アハハ、あお君、あお君、アハハです!!
しっぽふさふさも動画だとよく分かりますすね。
リュカ家のとある朝のこと? ^^v
by moz (2022-11-23 12:53) 

リュカ

くまらさん
夜中には何度もおこされて「ゴハンーごはんー」って言われますw
雫ちゃんは枕元でバリバリ!なのですねw



とし@黒猫さん
ここのクリアボウルか、和室のニャンモックで寝ることが多いですね。
やっぱり気温が高いのかもしれないですね^^


英ちゃん
高いところから無理して落ちないように
近くに棚なんかも置いて下りやすくしてあげてますww



HOTCOOLさん
あおって、けっこうワチャワチャしてるので
よく滑ったりするんですよねww



kinkinさん
ふふふ。どこの猫ちゃんも同じですねえw
ごはん♪ ごはん♪ って感じかしら



ChatBleuさん
朝はいつもこんなかんじでのどかですw
うみに「ごはんにする?」って聞くと
目をきらきらさせて、しっぽピン!ってして
「にゃん!!」ってお返事するよ(笑)



あおたけさん
どんなにボンヤリまったりしてても
ゴハンには反応するうみちゃんです。
途端に挙動不審になるよ(笑)



marimoさん
タルちゃんもキッチンに行くときは金魚のふんねww
最近元気がないの?
寒くなってきたしちょっと心配。
続くようならまた病院でみてもらったほうがいいかもしれないね;;

by リュカ (2022-11-23 13:46) 

リュカ


夏炉冬扇さん
うみちゃん、ぼんやりまなこでしょう^^
ゴハンって分かったら覚醒します(笑)



YAPさん
うみは食欲大魔神なんですよねえw
あおは食欲よりも愛情が欲しいタイプ(笑)



拳客の奥様さん
ごはんあげる係は最強かもしれないですねww



ニコニコファイトさん
食欲に負けると、冷静さを失ううみちゃんなのです(笑)



藤並 香衣さん
外が明るいのを確認して、あわてて下りてきてる感じが笑っちゃったよw
つる!って滑るし(笑)
うみは、ゴハンってなるととたんに落ち着きがなくなって
うろうろすごいよーーーーw



Boss365さん
この季節、朝日が差し込んでくるベストな位置なんですよねー。
朝方はここで寝てることが多いあおくん。
キャットポールの隣に棚を置いてるので
下りやすくなってるかな?っては思います^^
あおがバタバタわちゃわちゃしてるのを、さめた目で見てるうみちゃんだけど、ゴハンってなると凄いですよ〜。
たしかに省エネタイプだわ^^

by リュカ (2022-11-23 13:50) 

リュカ


まつきさん
クリアボウル、滑りやすい上に
長毛ちゃんは、肉球にもハミ毛があるので余計に滑る!(笑)
慌てて下りてくるのは、「おかーちゃんが起きた=ゴハンもらえる」だから?ww



kiyotanさん
今日は雨ですよねえ。
勢い余って洗濯して、外干し出来ないことに気づきました(笑)
今日はまったりの1日ですね^^



テリーさん
つるりと滑っているでしょう^^
それでも気にせずおりてくるあおくんです。
高いところで寝ていてもへっちゃらみたいですよー^^



mozさん
ふふふ。つるりんと滑って可愛いでしょw
この動画を撮り始める前から、クリアボウルのなかで
わちゃわちゃやっていたんですよ(笑)
わりと我が家ではよく見る朝の景色ですw

by リュカ (2022-11-23 14:03) 

溺愛猫的女人

つるっと滑ってる姿がめんこいです(*^^*) 急いで行かねばという思いがつるっとなになったのね。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-23 14:22) 

ゆきち

うふふっ!
ズベッと滑ったのに何事もなかったように勢いよく降りて来るあおくんが可愛すぎる(#^^#)
日の出が遅くなって、こてつが動き始める時間が、下僕の起きる時間に近づいてきて助かってます。
夏の間は4時ぐらいから、鳴かないのだけれど、ダンボールのフタをパタパタしたり、ガリガリ爪とぎしたり、とにかくゴソゴソうるさくて困ってました^^;
by ゆきち (2022-11-23 14:50) 

響

猫は丸くなるのでボールの寝床は意にかなっていますね。
ツルっと滑ってるけど肉球のグリップがあってよかった。
by (2022-11-23 15:26) 

ちぃ

つるっと滑った足、笑える笑える!(≧∇≦)
甘えん坊のあおくんなので
早くおかーちゃんのところに行かなきゃって思ったんだよねぇ^^
ちなみにうちは目覚めからもっとはげしく興奮して冷静さを失ってます(≧艸≦)
まったりと余裕のうみちゃんの十分の一でも良いから
落ち着いてほしいなーって思うわwww
そんなうみちゃんもゴハンを前にすると冷静さを失うのねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2022-11-23 16:06) 

みち

最後の写真、微妙に視線をずらしているところがモデルさんっぽいです^^
by みち (2022-11-23 18:41) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
あわてた感じが動画にばっちり反映されてますよね(笑)
笑っちゃいました^^



ゆきちさん
つるっと滑ったことは完全スルーしてますよねw
そうそう。日の出の時間が遅くなってきたので
ニャンズが起き出す時間もだんだん遅くなってきてますよね。
こてつくん、鳴かないけど起きてもらうためにいろいろやってるのね^m^



響さん
今もクリアボウルにつるり〜んと入って寝に入りましたよ^^
肉球グリップも、じつはハミ毛によって覆われてるという(笑)(笑)



ちぃさん
つるっと滑ってるけど気にしないで次の行動に行ってたから
笑っちゃったよww
慌ててる感じがあるよねー
梅吉くん、もっと激しい興奮、想像できるよー(笑)(笑)
うみはこんなふうにまったりしてるんだけど
ほんっとゴハンってなると、まじですごい激しいよww



みちさん
この顔はなかなか良く撮れたんですよ^^

by リュカ (2022-11-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。