SSブログ

誘ってくる可愛い「にゃあ?」は録れなかった [うちの猫あお・うみ]

ストールでフミフミしたくなると、あおは「にゃーぁ?」って甘えた声を出して誘ってきます。

IMG_7990.JPG

たいてい私は本を読んでいたりパソコンに向かっているので背中を向けてるの。
「にゃーぁ?」って背後で言われて振り返ります。

IMG_8386.JPG

その可愛い声を動画に撮りたかったんだけど、スマホを操作してモタモタしてたら待ちきれない「にゃーん」になりました。動画9秒です ^^;



待たせて悪かったよ。
添い寝してフミフミに付き合いますよ。

IMG_8388.JPG

鼻水垂らしてフミフミフミ。

IMG_8389.JPG

そして別の日。

IMG_8636.JPG

ソファーに来て添い寝を希望してフミフミフミ。
(写真を撮るので、おかーちゃんは一度ソファーから下りましたw)

IMG_8637.JPG

ストールに鼻を擦り付けてフミフミするあおくんです。

IMG_8638.JPG


*****
今日は区の健診に行ってきます。
7月に受診した健康診断で調べなかった項目をチェックしてもらってくるよ〜。

【追記 11:43 】タグにはチャリで行くって書いたけど、天気も不安定だったので歩いて行ってきました。疲れたので昼寝する^^


nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

くまら

うちのが寄ってくる時は、御飯の催促
腰ポンポンの強要の時くらいかなぁ~
by くまら (2022-09-01 00:08) 

英ちゃん

フミフミするあおくんカワイイニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-09-01 01:02) 

yamatonosuke

あおくんめっちゃこっち見てる(≧◇≦)
動画は「早くして」って感じですね(笑)
そしてご満悦なお顔に思わずニンマリ~
このストールが大好きなのですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-01 01:17) 

あとりえSAKANA

やっぱり…甘えているあおくん、可愛いですね(^^)
検診ですかー!チャリですかー!
どうぞ気をつけてー行って来て下さいー☆
by あとりえSAKANA (2022-09-01 02:02) 

kinkin

ウチの子も構って欲しいときは「ニャーニャー」と鳴き続けます。
ずっと鳴いているので、こっちが根負け^^;
by kinkin (2022-09-01 04:39) 

ChatBleu

ぐふふ。あいかわらず、あおくんは甘えん坊だなぁ。
今日は香衣さんとこでも検診の話が出ていて、みんないろいろ気になるお年頃〜ってとこかしらん。
私は健康診断が来月ですぅ。
by ChatBleu (2022-09-01 05:43) 

リュカ

くまらさん
腰ぽんぽん、猫って好きですよねえw



英ちゃん
フミフミしてるときは天使^^
うみを襲うときは悪魔ww



yamatonosukeさん
一番最初に誘ってくる「にゃ〜ぁ?」がホントに可愛くて
その声をみんなに聞かせたい!
なかなか動画に撮れないよぉー
ストールはカシミヤ100%ですw これじゃないと嫌なんだって〜



あとりえSAKANAさん
チャリで健診に行くつもりなのですが
今土砂降り!(笑)
行く頃に止むのだろうか・・・徒歩だと相当歩くことになるんですよぉ^^;



kinkinさん
根負けしますよねえ〜
うちは、無視してるとうみを襲いにいくので困っちゃう。



ChatBleuさん
甘えん坊健在だよー
お、香衣さんのところも検診ネタなのね。
来月の健診がんばってね^^

by リュカ (2022-09-01 06:56) 

marimo

PCの音量をMAXにしたけど、すごく小さいので
後でスマホからログインしてもう一度聴いてみる~(笑)
お気入りのストールでフミフミなんだね。
タルちゃんは柔らかい掛布団の上でやってる。
鼻は擦り付けないよ(笑)
あ、会社の健康診断申し込むの忘れてた(゚Д゚;)

by marimo (2022-09-01 07:47) 

YAP

あおくんからこんな風にねだられたら、自分の作業はいったん置いといて、ってなりますね。
健診へのお出かけ、お気をつけて。
by YAP (2022-09-01 07:48) 

HOTCOOL

可愛い顔でにゃ~と言われると抱きしめたくなるね。
by HOTCOOL (2022-09-01 07:52) 

あおたけ

ソファの上でこっちを見ているあおくん、
そんな表情をすると
かまってあげたくなっちゃいますよね~(*´艸`*)

区の検診へチャリでお出かけ、
今日は天気が不安定なようなので、
雨に降られませんように。。。
by あおたけ (2022-09-01 08:00) 

kontenten

「にゃーぁ?」・・・巧く録れましたね(^^)
雪丸の名前を呼ぶと短く『ニャっ!』と鳴きますが中々(><)
なるほど・・・動画で狙えば行けそうですね(^o^)
by kontenten (2022-09-01 08:34) 

ちぃ

んもうっ(≧∇≦)甘えっ子ちゃんねぇぇぇぇ(≧艸≦)
あおくんの「わぁ〜ん」(って聞こえるw)におばちゃんも駆けつけそうになったわ!
じーっと顔を見つめられたり、こっちこっちって誘導されたり
甘えた声で誘われたりするよね^^
今日はおかーちゃんが健診から帰ってきたら誘うのかなーO(≧∇≦)O
チャリでお出かけね?
そっちは雨降ってないのかしら、あ、リュカさんが外に出たら止むのよね(笑)
生き返り、違う行き帰り気をつけてー^^
by ちぃ (2022-09-01 09:34) 

ma2ma2

あお君は甘えてニャーですね。
今日は検診、東京は雨なので、歩きになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-09-01 09:47) 

erena

添い寝を希望して。。w
も―ー- 可愛いー(*'▽')
仕事が出来なくなっちゃいますねー。
検診 気を付けて行ってらっしゃい!
by erena (2022-09-01 09:52) 

とし@黒猫

「にゃあ?」「にゃあ?」「にゃあ?」
あ、撮れない?
今度こそ、
 「にゃあ?」
by とし@黒猫 (2022-09-01 09:57) 

Boss365

こんにちは。
フミフミリクエストしてくるあお君、貴重なニャンズですね。
信頼・甘えている説がありますが、小生猫は全く無しです。
動画のあお君の胸張り「にゃーん」は・・・
「急いでー」な感じの動作ですね。
また「鼻水垂らしてフミフミフミ」(爆)・・・
何となく目力が失われて(昨日のブサイク顔)来た感じです?
健診にチャリでお出掛け・・・
空がゴロゴロ鳴っていたので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-01 10:24) 

まつき

あお君、催促が面白いわ~! フミフミするのはストールなのに、
横に一緒に居て欲しいタイプなのかな??
私は4年ぶりフミフミに遭遇したけど、私の生腕を断りなく?
こねていたもんなぁ( ̄▽ ̄;)
でもどうして鼻水出てくるのか不思議だわ~!!
by まつき (2022-09-01 10:39) 

リュカ


marimoさん
PCだとわたしもイマイチよく聞こえなかったw
9秒のためにお手数おかけします^^;
このストール以外ではふみふみしないんだよねえ。
カシミヤ100%が好きな男です(笑)



YAPさん
これされると、作業中断します。
コメントのお返事書いてる最中に催促されることも多々ありw
健診、結局歩いて行きました。疲れた〜!



HOTCOOLさん
そうなの。ぎゅってして、ちゅっちゅっちゅってしちゃいますww



あおたけさん
この顔されると、「ふみふみね。分かった分かった」って声掛けて
付き合っちゃいます〜
今日は天気予報見てたら、降ったりやんだりだっていうので
結局徒歩で行きました。
蒸し暑かったので汗だく!!しかも降らないしww
雨には濡れなかったけど、汗びっしょりになりました(笑)



kontentenさん
動画で狙って、ぜひぜひ雪丸ちゃんがお返事するところを
撮って下さい〜〜〜!

by リュカ (2022-09-01 11:11) 

リュカ


ちぃさん
小さい頃は無口な子だったんだけど、今じゃすっかりおしゃべりで
いろんな鳴き声で要求してくれるようになったよー(笑)
健診から帰ってきました。
結局雨には降られなかったんだけど、もしもザーっときたらチャリはつらいなって思って歩いて行ったよ。
相棒にヒンバス連れ歩いてるから20km歩かないとだったしww
あと8kmまできた!
今日はバリウム飲んじゃったから、トイレ近いし、このあとは家に引きこもりかな。徒歩の往復も疲れちゃったので、あおとゴロゴロするわ^^



ma2ma2さん
雨が心配だったので、結局歩きになりましたー。
雨には降られなかったんだけど、汗だくになりました^^;



erenaさん
こんなふうに催促されると
なーーーんにも出来なくなるんですよ〜(笑)
健診疲れました。昼寝しそうw



とし@黒猫さん
今度こそ可愛い「にゃあ?」を録りたい!(笑)

by リュカ (2022-09-01 11:17) 

リュカ


Boss365さん
としさんまでのコメントを書いた後、またまたフミフミに付き合っておりました(笑)
お昼ご飯も食べかけでしたわ^^;
(朝食抜いたので、朝昼兼用)
目力もないあおくんの写真は明日も登場です!ww
健診、チャリで行こうと思ったのですが歩きました。そういえば雷も鳴っていましたよね。
往復一時間以上かかりました。汗だくで疲れました^^;
着いてすぐに血圧測ったら、とんでもないことになってました(笑)



まつきさん
そうなのよー。フミフミの対象はストールなのに
添い寝しないとやらないの(笑)
ストールを私の首元や腕に置くと、ふみふみふみww
生腕にはされないから痛くないの^^
今度はころんころんの透明な鼻水を写真に撮ってみようと思いますw
ストールの上で雨粒のように丸く光ってるよw

by リュカ (2022-09-01 11:42) 

ゆきち

ああ、わかります!
鳴き声って案外録音するの難しいですよね^^;
ウチのも鳴くのは用のある時のみ、最小限なので、なかなかカメラを向けたタイミングで鳴いてはもらえません。
あおくんは甘えっこちゃんだにゃん♪

by ゆきち (2022-09-01 12:18) 

溺愛猫的女人

こんな風に甘えられると全ての用事は後回しで、猫さま最優先!!!となりますよね。あおくん、めんこいよぉ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 12:37) 

kuwachan

甘えん坊もあおくん、イケにゃんあおくんとは別猫ね(笑)
ちゃんとお知らせするところが可愛いね~^^
これは絶対にスルーできないわ。
by kuwachan (2022-09-01 13:02) 

(。・_・。)2k

天気不安定ですよね
朝の雨 ビックリでした

by (。・_・。)2k (2022-09-01 13:11) 

カトリーヌ

ふふふ 甘えん坊さんなんだからーっ(*´艸`*)
にゃーんってお誘いしてくるのですね♡
添い寝が必要とはww かわいすぎるっ(≧∇≦)
うちも甘えん坊モードの時、水滴がテーブルや床に
落ちているのですが、これって鼻水?よだれ?(笑)
ミュウにはなかったことですねー。
健診お疲れさまでしたー。蒸し暑くて大変でしたね^^
by カトリーヌ (2022-09-01 15:17) 

リュカ


ゆきちさん
そうなんですよ。録音するのが本当に難しい!
多分こてつくんよりもウニャウニャ言う子たちなんだけど、それでも録れないww
しかもスマホ構えると、鳴き方変わるんですよね^^;
意識してるのバレバレww



溺愛猫的女人さん
今日も2回フミフミ済みです(笑)
満足すると「ボクに構わないで下さい」モードになって、クリアボウルに入っていきますw



kuwachan
甘えん坊モードのときは、ほんっと幼い顔になるんですよねえw
こんなふうに催促されたら言うこと聞いちゃいます^^;



(。・_・。)2k さん
朝のザーザーの雨を見て、チャリじゃなくて歩いて健診会場に行こうって決心して外に出たら止んでた(笑)
一瞬やっぱりチャリにしようかと思ったけど、徒歩で健診会場ついた時は降り出していたので、チャリじゃなくて良かったかな。ほんっと今日は不安定ですよね〜

by リュカ (2022-09-01 15:21) 

リュカ


カトリーヌさん
毎日こんな感じで誘ってくるあおくんです。
うみはフミフミしなくなっちゃったから、あおだけでも今も続けてくれてて嬉しいw
クーちゃん、水滴がテーブルや床に?
それは鼻水かも!
うちのもストールでふみふみのときは鼻水が水滴のように落ちるから(笑)
今度その水滴、写真撮影頑張ってみますね^m^
健診疲れました。
蒸し暑いなか片道30分以上歩いたので尚更><
行きは、このあとバリウム飲むので、もう水分摂ったらダメだったから死ぬかと思ったw

by リュカ (2022-09-01 15:24) 

hirometai

リュカ様
あお君は本当に甘えん坊なのですね。
可愛いですね。
わが家は現在は、自分以外は生き物がなくなり植木相手です。
(>_<)
by hirometai (2022-09-01 15:40) 

リュカ

hirometaiさん
来月には2ニャンも12歳。
でもあおは、まだまだ赤ちゃんモードになることが多いです。
甘えん坊ですね^m^
植物も愛情かけると応えてくれそうな気がします^^
by リュカ (2022-09-01 16:32) 

kiyotan

今日は蒸し暑い日でした
こちらはちょっと前から土砂降りになりました。
健診ご苦労様 胃の検査は疲れますよね
by kiyotan (2022-09-01 17:23) 

夏炉冬扇

歩くのは健康管理に一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-01 18:23) 

テリー

あお君の甘え声を、聞いてみたいですね。
by テリー (2022-09-01 18:43) 

リュカ

kiyotanさん
今日は不安定な天気でしたね。
そしてすごく蒸し暑かった!
今も雷が鳴ってるし、明日はどうなるのかなー?
(展覧会に行く予定なんです)



夏炉冬扇さん
蒸し暑い中、片道30分以上かけて健診会場に行きました〜
到着して血圧測ったら、とんでもない数値になってました(笑)



テリーさん
あおの甘えた声、ほんっと可愛いんですよ〜^^

by リュカ (2022-09-01 18:48) 

kou

うちは結構ニャーをするのですが、スマホを向けると鳴かなくなるんです。鳴きながらスリスリゴロゴロされると疲れが吹っ飛んでしまいます(^-^)
by kou (2022-09-01 19:43) 

リュカ

kouさん
分かります。スマホ向けると鳴かなくなりますよねw
なので苦労する〜〜(笑)
ゴロゴロすりすりは、ほんっと癒やしです^^
ありがたいよぉぉ^^
by リュカ (2022-09-01 20:58) 

藤並 香衣

あお君のお誘いボイスは可愛い声だにゃ~
イメージ通りでなんだか嬉しい(笑)
最初に鳴く声はもっと甘えた感じなんだ
想像して楽しんでおこう~
らいむの声もとりたいんだけど、いまだにダメなんです
子猫みたいな声で鳴くんですよ

by 藤並 香衣 (2022-09-01 21:30) 

リュカ

藤並 香衣 さん
あおの、もっともっと可愛い声を録画して
みんなに聴かせたい〜〜(笑)
「あそんで!」のときは、もっと元気に「にゃんっにゃーーん!」です。
らいむちゃんは子猫みたいな声なのですね。
聴いてみたいよ^^
by リュカ (2022-09-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。