SSブログ

のぼせないうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんと一緒にお風呂です。
首の後ろを搔いてあげると、気持ちよさそうにころりん。

「そこが気持ちいいのニャ〜」って可愛い声で鳴いていたよ。

IMG_001.JPG

なでなでぐりぐりゴリゴリ。頭まわりをマッサージしてあげて手を離したら
「あれ? もう終わり?」って顔です。

IMG_002.JPG

「うみはまだマッサージしてもらいたいのにゃ」
おかーちゃんは体を洗いたいなあ〜。

IMG_6616.JPG

「まだダメだニャ!」って近づいてきて、スマホを持ってるおかーちゃんの手に擦り寄ってきました。

IMG_6617.JPG

この日は長風呂しちゃったよー。
うみちゃん、どうしてのぼせないの?
こんなに毛むくじゃらなのにねw

***
5月3日のお昼の食べたラーメン。
北海道・苫小牧出身の店主のラーメン屋さんだよ〜。濃厚海老味噌ラーメンのリピです。
やっぱり美味い!

IMG_6526.JPG

5月8日までの限定メニューだったからね。
間に合って良かった^^


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

英ちゃん

「そこが気持ちいいのニャ〜」って至福の顔だニャ(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-05-15 00:09) 

KOTA

お目目ぱっちりで今日のうみちゃんとっても可愛いよ。
あお君にも邪魔されずゆっくりお母ちゃんにマッサージされて良かったね。

ラーメンすごく豪華。
苫小牧出身の店主のラーメン。
見るからに北海道ラーメンですね〜〜
限定ラーメン間に合って良かったね。
by KOTA (2022-05-15 05:34) 

HOTCOOL

海老が一本丸ごと入っているなんて豪華ですね。
海老の殻むくのが大変ぽいけど(笑)
by HOTCOOL (2022-05-15 05:38) 

楓

おはようございます。
うみちゃん、マッサージ気持ちよさそう^^
ちょっと物足りなさそう?そうですが^^;
by (2022-05-15 05:53) 

夏炉冬扇

ラーメン。具沢山でびっくり。
ニャンもワンももみもみ大好きですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 06:24) 

YAP

うみちゃん、物足りなさそうですね。
お風呂は暑くて湿度も高いですが、それも平気なんですね。
by YAP (2022-05-15 06:49) 

あおたけ

お風呂場のうみちゃん、
毛にしっとり感がありますね(・∀・)
お風呂でうみちゃん撮り、
スマホを湯舟に落とさないように。。。w
リピした濃厚海老味噌ラーメン、
やっぱりこれはエビが豪快だ!
by あおたけ (2022-05-15 07:15) 

KINYAN

濃厚海老味噌ラーメン
リピーターになる気持、見ても分かります(^o^)
by KINYAN (2022-05-15 07:33) 

さる1号

そんなにも気持ち良さそうな顔されたらやめられなくなりますねぇ^^;
海老が一本丸ごと入っているラーメンが美味しそうだ
by さる1号 (2022-05-15 07:41) 

marimo

頭ゴリゴリが気持ちいいんだね(≧艸≦)
ニャンズは、暑さに次いのかなぁ?
あんなに毛むくじゃらなのにね、不思議だ~
お!濃厚海老味噌ラーメン♪食べてみたいな~(笑)
by marimo (2022-05-15 08:06) 

kinkin

お風呂に入るニャンコ、ウチのは大っ嫌いですからね・・・^^;
このラーメンは期間限定だったのですね。
by kinkin (2022-05-15 08:21) 

ChatBleu

うみちゃん、気持ちよさそう。
1枚目なんて、もう、うにゃ〜って声が聞こえてきそうだよ。
お風呂に浸かっているわけではないからにゃんこにとっては快適温度なのかも。あ、でも湿度があるはず。猫ってあまり湿度には強くないよねぇ。
エビが丸ごと〜。殻を剥くのは面倒そうだけど、美味しそうだー。
by ChatBleu (2022-05-15 09:44) 

横 濱男

ニャンコは、汗をかかないのか???
羽毛の働き??(゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-05-15 10:03) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ご満悦の表情いいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2022-05-15 10:10) 

とし@黒猫

ラーメンが、すごいボリュームだわ!

うみちゃんは、サウナでいいのかな?!
by とし@黒猫 (2022-05-15 10:17) 

まつき

もっと撫でろニャの表情が(笑)
昔は猫って無表情だと思っていたけど、全然そんな事ないよね♪
あああ、とってもラーメンが食べたくなっちゃった( ;∀;)
でもできれば剥いてあるエビが入って欲しいかも~(^^;
by まつき (2022-05-15 10:25) 

okko

まさかお湯に一緒に浸かるわけじゃないでしょ?
昔は猫はお風呂に入れると死ぬ、とか言ってましたけどね。
ママの入浴シーン、見物かな?
by okko (2022-05-15 10:52) 

Boss365

こんにちは。
お風呂に付き合ってくれるお風呂好きのうみちゃん(実際はサウナ状態ですが・・・)大変ありがたいですね。リラックス・癒し効果向上です。のぼせないうみちゃん、猫も汗をかくと思いますが、不思議ですね?取敢えず、人間もニャンズも水分補給して下さい。ところで、チャーシューを座布団代わりにしている「丸ごと海老」恐るべしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 11:08) 

ma2ma2

北海道でも海老味噌のラーメン流行りましたね!
大きな海老が乗っかっていますね。
うみちゃんはリラックスしていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-15 11:36) 

リュカ

英ちゃん
ほんっとイイ顔してたんですよー。うみちゃん可愛い^^



KOTAさん
うみちゃん、今日は可愛い写真でしょ〜
あおはリビングで爆睡してたんじゃなかったかなあ?
そうするとうみは安心ww
苫小牧出身のラーメン屋さん、このメニューはイベント用の特別メニューだったのだ。普段はもっとシンプルなラーメンだよ^^



HOTCOOLさん
毎月限定のメニューも用意して頑張ってるお店だわぁ。
海老は最後に食べないと手が汚れるよねw



楓さん
うみちゃん、頭や顔の周りをぐりぐりやられるのが
大好きなんですよ〜^^



夏炉冬扇さん
このラーメンはお腹いっぱいになりますw
もう食べられないのが残念だわ
by リュカ (2022-05-15 11:38) 

リュカ

YAPさん
お風呂場長居しても平気なのは不思議です。
まあ、扉も完全には閉まってないので
そこまで暑くないのかもです(笑)



あおたけさん
スマホ湯船に落としたら悲劇!
それは気をつけます^^
うみちゃん、お風呂場ではほんっと伸び伸びしてるんですよー
濃厚海老味噌ラーメン、もう一回食べられて満足です^^



KINYANさん
イベントでの限定メニューだった濃厚海老味噌ラーメン。
もう食べられないのが残念です〜っ



さる1号さん
首や顔周りをぐりぐり、気持ちいいみたいですね^^
幸せそうでしたよ〜



marimoさん
ほんっと、毛むくじゃらなのに
こういうところに長居して平気なのが不思議だわw
タルちゃんはお風呂場にはあまり来ない??



kinkinさん
うちはなんでかこんなに風呂場が好きなんですよね〜
長毛なのにね。暑いだろうにww
そうなの。このメニューは期間限定だったのでもう食べられないのですっ



ChatBleuさん
湿度があるのに平気でいるんだよねえ〜
わたしのほうが先に風呂から出ることもあるよ(笑)
気持ちよさそうな顔を見るのは、こっちも気分が良いよ^^
今回も海老は最後に食べました。
手がどうしても汚れちゃうもんねww
海老を持つ前と、食べ終わったあとはアルコール除菌ww



横 濱男さん
猫が汗をかく場所は肉球だけなんですよ。
なので暑さがこもっちゃうとおもうんだけど、平気なんですよねえ。
by リュカ (2022-05-15 11:52) 

リュカ

ニコニコファイトさん
一枚目のうみちゃんの表情は
大好きです^^



とし@黒猫さん
もう食べられない限定メニューのラーメン。満喫しました^^
わたしはサウナが苦手なので、うみちゃんすごいなーって思う(笑)



まつきさん
猫が無表情だなんて絶対嘘だよね〜
めっちゃ顔に出ると思うww
むいてある海老だったら、もっと食べやすいよね!^^



okkoさん
一緒にお風呂って言っても
こんなふうにフタの上で寝転がって寛いでるだけですよ〜^^
でろ〜〜〜んと伸びて気持ちよさそうです♪
見てるこちらも癒やされます。



Boss365さん
あおもそうだけど、風呂場で長居するんですよねー
まあ、お風呂場の扉は少し開いてる状態なので(いつでも出入り出来るようにw)少しは湯気も脱衣所に逃げていってると思います。
お風呂場に飲み物持ち込みは必須です!
冷たいほうじ茶持って入ってますよ〜
このラーメン美味しかったなあ。
もう期間が終わっちゃったのが残念です。



ma2ma2さん
海老味噌流行りましたよねー
うちでも有頭海老買ってきたときは、出汁とっちゃいますもんww
by リュカ (2022-05-15 12:01) 

エンジェル

うみちゃんと一緒にお風呂♨︎
湯船には一緒に入らないの?
このラーメンめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
お近くなのですか?羨ましいなぁ・・・

ポケGOのお友達の件、ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

by エンジェル (2022-05-15 12:33) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、お風呂好きなんですね。可愛いなぁ(*^^*)
リュカさん、のぼせません? いやいやこんな風に甘えられたら出れませんね(笑)
濃厚海老味噌ラーメン!!!海老が輝いてる!? ぜひとも食べてみたい。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-15 12:40) 

ゆきち

気持ちよさそうなうみちゃん♪
冬と違ってモフモフでお風呂場は暑くないのかと思っちゃいますね^^;
スグにのぼせて長風呂が苦手な私には不思議でしかたない・・・。。
出た!でっかい海老ラーメン!!
これは見るだけでもテンション上がっちゃう^^
by ゆきち (2022-05-15 13:46) 

リュカ

エンジェルさん
湯船には一緒に入らないです^^
お風呂のフタの上でニャンズは寛ぐのです♪
このラーメン本当に美味しかったです。でも期間限定メニューだったのでもう食べられない〜〜。
ポケGOの件了解です!そのときは宜しくお願いします〜!!



溺愛猫的女人さん
うちのニャンズ、お風呂場好きなんですよね〜
毎日、どっちかは必ず一緒にお風呂です(笑)
ついつい長風呂になっちゃうよー



ゆきちさん
冬ならお風呂場があたたかくていいだろうって思うけど
この季節ものんびりくつろぐ2ニャンですよ。
暑くないのかほんっと不思議(笑)
わたしのほうが先にのぼせちゃいますよーー
このラーメン美味しかったなあ。
またそのうち復活メニューにしてほしいww
by リュカ (2022-05-15 14:57) 

拳客の奥様

ゴロゴロ^ ^聞こえてきたよー笑
濃厚海老味噌ラーメンは限定なの?中々手間がかかるのかな。

by 拳客の奥様 (2022-05-15 16:15) 

kiyotan

うみちゃん 毛が多いからかえってのぼせないのかな
調節できる体?
人間は裸なのにのぼせちゃうよね


by kiyotan (2022-05-15 17:22) 

藤並 香衣

うみちゃん、マッサージが心地よかったのだね
のぼせないなんてすごいな
ご機嫌な鳴き声、どんな声なんだろう(^^)
期間限定のラーメン、食べられて良かったですね
本当に美味しそうだ
by 藤並 香衣 (2022-05-15 18:03) 

あーちゃ

うみちゃんお風呂好きなのねー。うちのもかちゃんも大好きです。
うふふ、どうしてのぼせないのか私も不思議です。
by あーちゃ (2022-05-15 18:37) 

hirometai

リュカ様
ラーメン美味しそう(^^♪
海老が呼んでいます(^-^)
みそ味だから濃厚でしょうね。>^_^<
by hirometai (2022-05-15 18:54) 

リュカ

拳客の奥様さん
うみちゃんのゴロゴロいう声はすごい聞いていて気持ちいいのですよー
そうなの。この濃厚海老味噌は期間限定で終わっちゃった。
海老が特別な海老だったみたいです。



kiyotanさん
なんでのぼせないのか不思議だよー
あんなに毛むくじゃらなのにねww
わたしのほうがのぼせてます(笑)



藤並 香衣さん
顔周りや、首の後ろあたりをぐりぐりすると
すごい気持ちよさそうにするの^^
ご機嫌なときの声は、声にならない声ですww
無音に近い「にゃ」ww
ラーメンもしばらくはおあずけだな〜
ダイエットだー!(笑)



あーちゃさん
もかちゃんも大好きだよねえ。お風呂^^
気持ちよさそうにしてるもんね♪
ね〜。なんでのぼせないんだろうねぇ〜?



hirometaiさん
味噌+海老の味噌もたっぷりで
めっちゃ濃厚ラーメンでした!!
もう食べられないのが残念です〜
by リュカ (2022-05-15 20:21) 

kousaku

凄いラーメンですね、海老味噌ラーメンは濃厚でしょうね近アラーメン食べてみたいですね。
by kousaku (2022-05-15 20:37) 

リュカ

kousakuさん
限定だったのでもう食べられないんだけど
ボリューム満点で濃厚で美味しかったです!
by リュカ (2022-05-16 08:33) 

カトリーヌ

うみちゃん、今日はママと一緒のお風呂で
よかったね~(≧∇≦)
あおくんは来なかったのかな^^
女の子は声もかわいいですよね。聞いてみたい♪
長毛さんでも長湯は大丈夫なのですねw
のぼせない機能でもあるのかなぁ(笑)
by カトリーヌ (2022-05-16 11:35) 

リュカ

カトリーヌさん
あおは爆睡していて、この日は風呂に来なかったのだ^^
昨日はあおが風呂場を取っていたよー(笑)
うみは ”エア鳴き” がうまいですww
声が出ないような声で「にゃ」って言うのが可愛いの♪
長毛でなんでのぼせないのかは、まじで謎ww
by リュカ (2022-05-16 12:25) 

テリー

1枚目の写真、うみちゃん、気持ちよさそうですね。

by テリー (2022-05-16 17:47) 

リュカ

テリーさん
このときのうみちゃん、ほんっと気持ちよさそうだったんですよ〜
可愛いでしょ^^
by リュカ (2022-05-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。