SSブログ

濃厚海老味噌ラーメン [食べ物]

25日、月曜日。
家の前の公園散歩。八重桜の絨毯が出来ていました。

IMG_6214.JPG

もう八重の季節も終わりだね。
そしたら1本だけまだ頑張って咲いている八重桜を発見!

IMG_6215.JPG

うーん、太陽の光で上手く撮れない。
でも元気に盛り盛り咲いていて可愛かったですよ。

IMG_6216.JPG

残念ながら品種は分からず。
名札下げててくださいーーー(笑)

*****
かなり前の写真になっちゃうんだけど、4月中旬に食べたラーメン。
濃厚海老味噌ラーメンですよ。

IMG_6080.JPG

北海道ラーメンのお店の期間限定メニューです。
有頭海老の濃厚スープがマジで美味しかった。GW中はまだこのメニューがあるらしいので、再訪確定だわ!

IMG_6210.JPG

「あれ? おかーちゃん、ダイエットはいつからするにゃ?」


nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 40

英ちゃん

八重桜 しぶとくまだ咲いてる木があるんだね(;・∀・)
濃厚海老味噌ラーメン美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-04-27 00:15) 

くまら

こんな豪華なラーメン喰ったこと無いかも
八重桜、当地は今が散り際っす
多分今日の雨で大分花は落ちちゃうと思うけど
by くまら (2022-04-27 00:26) 

HOTCOOL

海老が一本丸々入ってるなんて豪華ですね。
そろそろ宿題店を攻略しなくては(^.^)
by HOTCOOL (2022-04-27 04:08) 

kinkin

豪華なラーメンですね・・・
旨そうじゃ無くて旨いんですね^^;
by kinkin (2022-04-27 04:48) 

ChatBleu

八重桜は咲いている時ももりもりだけど、桜の絨毯ができるとそれもまたもりもりなのね~。
梅・桃・桜の見極めも怪しいのに八重桜の品種なんて絶対わからないーー。最近、アヤメ系のお花も咲き始めたけど、これがまた、アヤメ・ショウブ・カキツバタ・アイリス等々、見極めがキビシーです。
海老味噌ラーメン、海老は頭までついて丸ごとだし、他のトッピングも豪華~。海老は食べるのが面倒そうだけど(笑)。
海鮮系のラーメン、あまり食べたことないかも。美味しいお店のでないと生臭くなりそう。ここならリュカさんのお墨付き!美味しいにきまってるー^^
by ChatBleu (2022-04-27 05:08) 

さる1号

くぅ〜、ラーメン食べたい
あおくん、鋭い指摘だぁ^^;
by さる1号 (2022-04-27 05:41) 

あおたけ

散った八重桜が彩るピンクの絨毯、
これもまた晩春の風情が感じられて素敵ですね(*'▽')
遅咲きの桜が散るともう、新緑が眩しい初夏だなぁ・・・。
わ!エビが丸ごと一尾!
豪勢でインパクトのあるラーメンですね(*´▽`*)
海老のダシが効いたスープかぁ、美味しそう。。。
by あおたけ (2022-04-27 06:25) 

楓

おはようございます。
逆光とかあると撮影難しいですよね。
それでも上手く撮れてますよ^^
by (2022-04-27 06:29) 

KINYAN

具だくさんの濃厚海老味噌ラーメン、たまりません(^o^)
by KINYAN (2022-04-27 06:37) 

リュカ

英ちゃん
さすがに昨日と今朝の強風で
この八重桜も散っただろうなあ〜(笑)
このラーメン、惚れました^^



くまらさん
わたしもこんな豪華なラーメン初めてですよ(笑)
雨が降ると花も散ってしまいますよね。
こちらは強風だったので、八重桜も散っただろうなー



HOTCOOLさん
天使の海老っていう海老を使ってると言ってました。
殻ごと食べられる海老みたい。
今回は食べなかったけど、次回は殻ごと食べてみようかしら!



kinkinさん
そうなんですよ。旨そうじゃなくて旨かったです!(笑)



ChatBleuさん
八重の絨毯はもこもこ絨毯になってましたよw
ほんと、全部の木々に名札が欲しい!(笑)
アヤメ系の花は、もう最初から覚えるのは諦めてるよー
菖蒲園って書かれていたら、そこに咲いてるのは菖蒲なんだろうっていう認識です^m^
でもアヤメ園って聞いたことないねww
海老味噌ラーメン、海老を食べるときに手がべたべたになるから
海老は最後の最後に食べました^^
美味しかった〜〜〜
by リュカ (2022-04-27 06:42) 

リュカ

さる1号さん
あおにビシっと言われちゃいましたよー(笑)
でもしばらくは食べ物ネタが増えそうなの。そんだけ食べてるのよねえww



あおたけさん
春もそろそろ終わりなんだなーって思わせますよね。
このあとは初夏!そして梅雨か〜
まあ、雨があるから植物が育つけど、ゲリラ豪雨系は遠慮ですよねw
有頭海老がどーんと乗ったラーメン
ほんっと美味しかったです。
北海道のラーメン屋さんで「えびそば 一幻」っていうところがあって
そこも濃厚なスープの海老ラーメンなのです。
そこよりも濃厚だと思うって店主さんが言ってました^^



楓さん
ありがとうですー。
木の周りをぐるぐる回って、すこしでも写しやすいアングルを探すのですが
ここはOK? ってところに限って背景に建物が入るんですよね〜(涙)
建物はあまり入れたくないの^^;



KINYANさん
お腹いっぱいになるラーメンでした!
美味しかった〜!
by リュカ (2022-04-27 06:48) 

ニコニコファイト

食べ応えあるラーメンですね^^
by ニコニコファイト (2022-04-27 07:05) 

marimo

薔薇のような桜は何ていう名前なんだろうね~
とても映えますよ~
濃厚海老味噌ラーメンはめっちゃ美味しそう♪
北海道ラーメンのお店かぁ・・・
昔、北海道を旅行した時に海岸沿いのドライブインで
蟹ラーメン頼んだら、小ぶりの毛蟹が丸ごとデ~ンと乗ってて
すごく驚いた記憶(笑)
by marimo (2022-04-27 07:41) 

Rchoose19

本当に美味しそうなラーメンですね~♪
あのねぇ、ダイエットってねぇ・・
美味しいものを沢山食べた翌日から
しようかなぁと思うんだけどねぇ・・・
でもね、次の日もまた美味しいもの食べちゃったら、
「明日っからしよう!」って(#^^#)
by Rchoose19 (2022-04-27 07:56) 

kou

こちらは八重桜が満開ですが、昨夜の雨で取っちゃった予感。満開になるとすぐに雨が降って散ってしまうのがい決まりなんです。
by kou (2022-04-27 08:06) 

YAP

まだ咲いている桜があるんですね。
長く楽しめていいですね。
うちの近所はもう緑の葉っぱばかりです。
by YAP (2022-04-27 08:22) 

リュカ

ニコニコファイトさん
このラーメンはお腹が膨れます!
大満足^^



marimoさん
本当にバラみたいな八重桜。名前が知りたかった!
この木1本、見事に頑張ってくれてました。
昨日の強風で散ってしまっただろうな。
北海道の沿岸沿いでのラーメンだと魚介がどどんと入っているイメージあるあるw
大胆&豪快なんだよねww



Rchoose19さん
本当はとっくに始めてるはずのダイエット、、、
なのに明日もまた食べ物ネタですよ。
食べてるからさぁ〜(笑)
GW用に冷蔵庫には日本酒も揃ってきたし、だめだこりゃww



kouさん
分かります〜(TT
満開になって、綺麗な桜を楽しもう!って思うと
雨が降ったり風が吹いたりで、残念なことありますよね。
仕方ないとはいえ、やっぱり待ち望んだ桜だけに、もうちょっと天気も考えてよーなんて
言いたくなっちゃいますね(笑)



YAPさん
今回は長く楽しめました!
この桜が頑張ってくれていましたよ〜
今はツツジが見事ですよね。本当は撮りたい場所があるんだけど、場所がわかっちゃう建物ばかりでNGww
by リュカ (2022-04-27 08:53) 

ちぃ

八重桜の絨毯がゴージャスね!
関西では街路樹や公園に植えられている八重桜は「寒山」が圧倒的に多いんだって。
なのでよっぽど変わったのじゃなければ寒山だって思うことにします^m^
桜の名所なリュカさん家のあたりの八重は何が多く植っているのかなー。
造幣局の八重桜の品種の説明見てると「リュカ地域の品種」って書いてるのが多かったのよ!!
有頭海老の濃厚スープは苫小牧出身の大将のお店ね^^
食べる前はラーメンの海老スープってどうよって昔は思ってたんだけど
千歳空港の「えびそば一幻」のを食べて好きになったの。
あの濃厚さはクセになるよね。
ラーメンのない人生なんて!なお店のも食べてみたいわ(≧∇≦)
おおお、マジ顔のあおくんからのキビシイつっこみ(≧艸≦)

昨日、昼寝から起きてきた梅吉は隣のマンションの足場で作業する
おっちゃんたちに目が釘付けでしたわwww
お昼過ぎはちゅーちゅーお昼寝タイムなんだけど
外が気になってなかなか寝てくれなくて困った(≧∇≦)
後日記事にするつもりでーす。
by ちぃ (2022-04-27 09:03) 

ちゃるこ

八重桜って、すごくゴージャスで可愛いのに
写真に撮るのが難しくないですか?(;´∀`)
でもリュカさんのアップ写真、とても素敵です♬
冬の間は味噌ラーメンが食べたくなります!
このラーメン、具沢山で美味しそうですね~(^-^)
by ちゃるこ (2022-04-27 09:05) 

リュカ

ちぃさん
うちの界隈の街路樹には「大寒桜」って書いている木が多いかな。
公園内だと、八重はほんっといろんな種類があって(数本ずつ植えられてる)
名札がないと分からない〜
今年はどんな木があるのかチェックしようと思ったんだけど断念ww
パっと浮かぶのは「子福桜」「福禄寿」「一葉」「泰山府君」「朱雀」「江戸」「白妙」「ウコン」ってところか???
造幣局の八重のようにずらりと並んでるわけじゃないから
見劣りはするだろうけど、その下で家族が花見をしてる姿はほのぼの^^
このラーメンは例の苫小牧出身の大将の店です♪♪
今回の海老はかなり奮発してるっぽいww
「ラーメン食(ク)エスト」とかいうイベント用のメニューなんだって(笑)
「一幻さんにも負けない濃厚さだと思います!」って言ってた。
ほんと、そんな感じだったよ。あおのツッコミは聞こえない〜〜〜ww
梅吉くん、ふふふ、釘付けだったのね!
外が気になると、なかなかちゅーちゅーお昼寝タイムにならないよね。
あおもそうだよぉ
寝てくれ〜〜〜って思うww
記事楽しみにしてるね!
by リュカ (2022-04-27 09:29) 

お散歩爺

八重桜の絨毯と言われてみると爺は経験ないかも?。
エビ味噌ラーメンが美味しそう、爺はエビ入り中華丼でした(-_-;)
by お散歩爺 (2022-04-27 09:30) 

リュカ

ちゃるこさん
「お!このアングルだと桜がちゃんと見える!」って思っても
その背景に思いっきりマンションが写り込んだりして
なかなか悩ましい撮影なのです(笑)
こんなふうに背景を空一色にすると、逆光になることも多くて〜
桜の木のまわりをスマホ構えてグルグルまわってる変なおばさんしてますww
褒めてくれてありがとうです^^
このラーメンはほんっとお腹いっぱいになりました!
by リュカ (2022-04-27 09:34) 

リュカ

お散歩爺さん
八重のカタマリの花がぽとぽと落ちて
絨毯になってました〜!
この海老味噌ラーメンは、また食べに行ってきますっ
by リュカ (2022-04-27 09:38) 

ma2ma2

海老が入って豪華な味噌ラーメンですね。
北海道で美味しいのを食べたくなりますね。
by ma2ma2 (2022-04-27 10:08) 

きよたん

あおくん のだめじゃんという諫める顔見てると
はいとうなだれちゃうかな
連休は何を食べに行こうかっていうのは楽しみ
だよね 
by きよたん (2022-04-27 10:35) 

Boss365

こんにちは。
八重桜の絨毯、ソメイヨシノに比べ、フワフワ感あり綺麗ですね。
ピンクの絞りあり?の八重桜、グラデーションが好感触です!!
濃厚海老味噌ラーメン、具沢山で美味しそう!!
「有頭海老の濃厚スープ」北海道では、あるあるメニューなのですか?
あお君、完璧なモデル立ちポーズ・・・
「あお君を見習ってください。」のポーズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-27 11:09) 

まつき

八重桜の絨毯、厚めで重厚な感じが♪
昨日の強風で今頃スゴイ事になってそうな(^^;
濃厚海老味噌ラーメン、スープが美味しそう過ぎる~!!
あぁ空腹時の飯テロよ~(>_<) でもエビは食べづらそうな(笑)
by まつき (2022-04-27 11:19) 

エンジェル

桜の花びらの絨毯、素敵✨
タイミングが合わないとこんなに綺麗じゃないのよね〜色が褪せてたりして美しくないの。グッドタイミングでしたねv(o^-')
濃厚海老味噌ラーメン、めっちゃ美味しそう♪
北海道育ちのリュカさんが褒めるなら間違いないですね!!
食べたいなぁ・・・
by エンジェル (2022-04-27 11:23) 

溺愛猫的女人

>名札下げててくださいーーー(笑)
そうなんですよ、百日紅に名札がかかってても、その下に咲いてる蘭みたいな白い花は何?ってのには名札がなくて、スマホで撮って帰宅してから調べてます。せめて公園入口辺りに「今見られる花」みたいな看板を立てて欲しいな。
>濃厚海老味噌ラーメン
ギャー!!!これは間違いなく絶対に美味しい。食べたい(*^^*)
>「あれ? おかーちゃん、ダイエットはいつからするにゃ?」
私も去年買ったTシャツを着たら微妙にお腹回りがきつい・・・あら、洗濯して縮んだのかしらと思うことにしました(笑)
ピクミンのこと、いろいろと教えていただきありがとうございます。上野はイマイチなんですね。助かりましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-04-27 12:04) 

リュカ

ma2ma2さん
海老、まるごと入っていて濃厚で美味しかったです。
GW中にもう一回は食べてきます!



きよたんさん
あおはスリムだからなあ〜
あおに言われるとグサっときますww
でもやっぱり、せっかくの連休だから
お酒はいろいろ買い込んじゃった^ω^



Boss365さん
八重桜の絨毯はもこもこで可愛かったですよ。
今日は公園に行ってないのですが
もう汚くなっちゃっているんだろうなあ〜
昨日雨風強かったですもんね。
北海道でもこういう海老のラーメンはあまりないかな〜
海老でいうと、「一幻」さんが有名だけど、海老のミソはスープに溶け込んでるので、海老そのものは乗ってないから(笑)
海の辺りだと魚介の入ったラーメンがあるけど、メジャーではないですね^^
あおのようにスリムで居るには、どうしたらいいでしょう!(笑)
by リュカ (2022-04-27 12:30) 

リュカ

まつきさん
昨日は風がすごかったですよねー
マンションを覆っているシートの音もうるさくて
寝不足になりました^^;
今日は宅配生協の日なので、それが来たら昼寝する!(笑)
飯テロのこのラーメンww
まじでまじで美味しかったです。
海老は最後に食べました♪ この海老、ほんとはカラごと食べられる海老なんだって。



エンジェルさん
そうなんですよね。桜の絨毯ってタイミングが難しいですよね。
今回は綺麗だったのでパチリしました!
濃厚海老味噌ラーメン、海老大好き、ラーメン大好き人間には
もってこいのラーメン!(笑)
美味しかったですww



溺愛猫的女人さん
そうそう!せめて「今見られる花」っていう看板を出してほしいですよね!
そうじゃないと分からない花だらけです(笑)
ボランティアさんが手入れしている花壇もたくさんあるのですが
名札がなにもないので分からないww
濃厚海老味噌ラーメン、期間限定って思うと
絶対もう一回食べる!って気持ちになりますよね。GW中にいってきますっ
あはははw 溺愛さんもお腹周りが・・・ですか?
わたしもGパンが縮んじゃったみたいでーーーww
履けなくてゴムのスカートばっかりww
尚更ヤバイ。
上野での美術館苗はGETしたことがなくて、持ってる苗の2つは
六本木の国立新美術館でゲットしたものなのです。あんなに上野の美術館&博物館に行ってるのにぃぃ〜
動物園は園外で唯一1個だけ出ました。
by リュカ (2022-04-27 12:39) 

ゆきち

八重桜はお花がもこもこだから、絨毯も分厚い気がする^^;
そうそう、公園の花木には名札つけてもらわないとね♪
海老って身も美味しいけれど、殻からでる出汁もほんと美味しいよね~♪ 
大きなエビが真ん中に鎮座、豪勢で美味しそうなラーメンだ^^
by ゆきち (2022-04-27 12:45) 

拳客の奥様

暑くなってきました♪もう27°有るし、プシュと開けたい衝動
抑えつつ、作り置きツマミを横目にアイス珈琲を注ぐ午後^ ^
リュカさんのラーメン好みは、濃厚なスープが多いね。
海老味噌ラーメンはぜったい美味しい(@ ̄ρ ̄@)

by 拳客の奥様 (2022-04-27 14:46) 

侘び助

ラーメン好きの相棒が居なくなってからラーメン店には行っていない
行くのは散歩途中のスガキヤ位かな?(SMさんと)
by 侘び助 (2022-04-27 18:34) 

リュカ

ゆきちさん
桜の絨毯、もこもこで可愛かったんですよ〜
今日はもう色もだいぶあせていたわ^^;
海老は殻から出る出汁がほんっと美味しいですよね。
家で有頭海老買ってきたときも、頭や殻は出汁取りに使ってますw



拳客の奥様さん
今日も暑かったですね〜!
すっかり半袖+日焼け止め生活ですよ。
アイスコーヒーも良いですね♪
うちは明日まではお酒は我慢かな^^
濃厚スープのラーメンは大好きなんだけど
豚骨の濃厚バージョンは胸焼けしちゃうので気をつけてます ^m^



侘び助さん
だんなさまはラーメンが好きだったって言ってましたよね。
スガキヤも美味しいラーメン出すみたいですよね!
食べたことないけど人気あるから知ってる!^^
by リュカ (2022-04-27 18:54) 

藤並 香衣

八重桜も残り少なくなってきました
見つけられると嬉しい(^^)
散ってじゅうたんになってもきれいで良いですね
海老が一匹入ったラーメン、スープも濃厚そうで
見るからに美味しそうだ
by 藤並 香衣 (2022-04-27 22:05) 

夏炉冬扇

あおちゃん、きりきりきりんこ、ですね。
お昼もっぱらうどんです。

by 夏炉冬扇 (2022-04-28 07:13) 

リュカ

藤並 香衣 さん
一昨日の強風でさすがに八重も散ってしまった感じです。
そちらもだいぶなくなってきましたか?
このあとはツツジかしら。
このラーメン、5/8までの期間限定なんだって。
その前にもう一回行くぞ〜!



夏炉冬扇さん
あおに、こんな顔で見られちゃいました!
お昼のうどん、わたしも多いですw
by リュカ (2022-04-28 07:22) 

kuwachan

名札下げてくださいっていう八重桜
下から見ると、ブーケがいっぱいぶら下がっているみたいに見えるね。
とっても可愛らしい^^
by kuwachan (2022-04-29 09:59) 

リュカ

kuwachan
でしょ!このブーケみたいな花がとっても可愛かったので
なんていう桜なのかな〜って幹や枝を見たけど
名札がなかったの〜〜><
by リュカ (2022-04-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。