SSブログ

藤の花も綺麗だよ [お江戸サンポ]

公園内にある小さな花壇にはチューリップ。

IMG_6153.JPG

そしてその近くにある藤棚では、藤が見頃です。

IMG_6151.JPG

藤棚が作られてまだ数年。これからどんどん立派になるのかな〜。

IMG_6152.JPG

写真には写ってないけどハチが蜜を集めに来てましたよ。

IMG_6155.JPG

スカイツリーと八重桜と藤のコラボ^^
実際に見るとなかなか良い景色でしたよ♪

IMG_6154.JPG

藤を観たあとは、垂れ下がってるうみの肉球を愛でますww

IMG_6023.JPG

ぷにぷにモニモニと弄っても「仕方ないわねぇ」って顔で受け入れてくれるうみちゃんです^^
(顔はパチリしてないけどw)

IMG_6024.JPG


nice!(80)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 39

英ちゃん

藤の花は、私も何処かに見に行きたいんだよね。
どうせ行くなら亀戸天神がいいかなと思ったけど混雑必至だよね(;^ω^)
なので別の場所にします( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-26 00:23) 

くまら

藤の季節ですね
とうちはもう少し後かなぁ~
藤の場合は、花より蜂のおいらになります
by くまら (2022-04-26 00:27) 

yamatonosuke

桜が終わり藤の季節の到来ですね!
通り過ぎないうちに春日大社へ行かなければ・・・
スカイツリーとの風景も見てみたいです(^^♪
もう少し伸びてきたら香りが嗅げそうですね。
うみちゃん画面にぷにぷにモニモニしました(爆)
by yamatonosuke (2022-04-26 00:44) 

kinkin

ニャンコの肉球って、プニプニして気持ち良いんでしょうね^^;
我が家もウチの子の肉球を、プニプニしてます(^^ゞ
by kinkin (2022-04-26 04:53) 

ChatBleu

藤、いい匂いしたでしょ〜。
マスクしてるからあまり感じないかな。
チューリップも近所でたくさん咲いているところがあるんだけど、柵の中なのよ(;_;) お花畑(文字通り、お花を育てている畑) らしくって、他にもいろいろたくさん。
うみちゃんの肉球ぷにぷにしたいー。
by ChatBleu (2022-04-26 05:38) 

KINYAN

小田原にも藤棚があり、いまが見頃を向かえていますが、予定とお天気が・・・・
今年は、諦めます^^;
by KINYAN (2022-04-26 06:39) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ねむねむかな^^
by ニコニコファイト (2022-04-26 06:44) 

楓

おはようございます。
蜂ってこんな早い時期に出てるんですね@@

by (2022-04-26 07:04) 

YAP

藤がきれいですね。
上から垂れているという独特の形も好きです。
by YAP (2022-04-26 07:07) 

あおたけ

鈴なりに咲いた紫色のお花が上品でキレイ♪
今シーズンはちょうどいい見ごろで、
藤の花を愛でることができましたね(*´▽`*)
スカイツリーもてっぺんがちらっ|д゚)チラッ
うみちゃんの肉球、
ぷにぷにで気持ちよさそう(≧∇≦)
by あおたけ (2022-04-26 07:31) 

リュカ

英ちゃん
亀戸天神は混雑してそうですよね〜
わたしもうちから遠くないけど多分行かないw
他に藤の見頃な場所、どこかなー



くまらさん
そうそう!藤には蜂が集まりますよね^^
ぷっくらモフモフの蜂さんは可愛いw



yamatonosukeさん
春日大社!!
今は国宝殿で春季の特別展もやってるし、藤守りも授与してもらえますよねー。
レポ希望ですっ(笑)
春日大社は本当に藤原氏の神だけを祀っているのか?って本を読んだので〜
また参拝したくてうずうず中ww
うみの肉球、ちょっとカサついていたので、マッサージたっぷりしましたw



kinkinさん
肉球ぷにぷに、これは最高です!
kinkinさんもぷにぷにしてますねww



ChatBleuさん
藤ね、これズームなの〜
じつはちょっと離れてて、しかもマスクしてるので匂いは分からなかった(笑)
あ!そういえばmarimoさんがハナミズキの匂い嗅いだって書いていて、ちょうど顔の位置にあるハナミズキを発見したので嗅いでみたw
香水に似合いそうな香りだった^^
お花畑のなかの花は近づいて撮れないよね〜
by リュカ (2022-04-26 07:51) 

リュカ

KINYANさん
花見は天気に左右されちゃいますよね〜!
そして花はどんどん咲いて散っていくから待ってくれないんですよね。
来年は素敵な藤が見られますように^^



楓さん
蜂、もう居ますよ〜〜!
でっかいクマバチがモフモフのお尻見せながら飛んでます。かわいいよw



YAPさん
藤は見てるのはほんときれい!
でも写真は難しいですね〜(笑)



あおたけさん
藤棚、まだ成長途中のようで、花が咲いているのは棚の半分だけなのです。
これ以降、どんどんもふもふになるのを期待します♪
藤の次はなにかな〜〜
まだ紫陽花はつぼみもありませんでしたw
うみの肉球、適度な弾力が堪りません!!
by リュカ (2022-04-26 07:57) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみは眠気が勝ったみたいですよ〜〜(笑)
by リュカ (2022-04-26 07:58) 

夏炉冬扇

スカイツリーと八重桜と藤のコラボ。ナイスです。
こちらでは山藤楽しんでいます。
by 夏炉冬扇 (2022-04-26 08:03) 

marimo

今朝栃木のフラワーパークの藤棚の様子が流れていて
とっても綺麗だった~
ツツジと藤のコラボが見られるのは今だけだそうです。
スカイツリーとコラボできるのも都内の特権だね(^^
by marimo (2022-04-26 08:07) 

HOTCOOL

もう藤の花が咲いてるんです江。
英ちゃんさんもおしゃってますが、亀戸天神の藤棚は立派ですよね。連休中に行こうかしらん。
by HOTCOOL (2022-04-26 08:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんとはもっと広い範囲でパチリしたかったのですが
ほかの建物が入り込んじゃうのでこのサイズになりました(笑)
コラボいいでしょ^^



marimoさん
栃木のあしかがフラワーパークだね!?
行ったことあるけど、ほんっと藤がすごいんだよね〜
そうか、ツツジと藤のコラボも今だけか〜
うちの界隈、藤の周りにツツジが無いな(笑)



HOTCOOL さん
このへんだと、藤は亀戸天神ですよね〜^^
ぜひぜひ連休中にチェックしに行ってきてください!
こちらは日帰りだけど、東京を脱出する予定ですw
by リュカ (2022-04-26 08:56) 

きよたん

藤の花もう咲いていますね
今年も早いです。
どこかで見たいですが自宅周辺を探すようですね
うみちゃんの肉球触りたい!
by きよたん (2022-04-26 10:10) 

ma2ma2

藤の花は甘い臭いがしますね。
実家には藤棚あったので毎年GW頃に満開になっていました。
by ma2ma2 (2022-04-26 10:42) 

ちぃ

藤もあっという間に見ごろになったよね!
藤に集まる蜂さんは、刺さない種類だよってコメントで教えてもらったけど、
でっかくて黒い体と重低音の羽音にビビります(^▽^;)
今年のGWの観光地はどこ行っても激混みっぽい予感なので
近所で藤を愛でられるところに行きたいなーって思ってます。
多分クジラの骨のギフトのある植物園だなwww
ハミ毛の間に見えるうみちゃんのピンクの肉球も見ごろだねー(≧∇≦)
おさわり可も嬉しいところ^^

そうそう!うちの隣の集合住宅が足場組み始めたの!!
賃貸物件なので長期の修繕ではなさそう。
足場のてっぺん付近がちょうど梅吉の目線になるので
作業のお兄さんに大注目すると思われます。
今寝てるからまだ気づいてないんだけど起きてきた時の反応が楽しみです(≧艸≦)
by ちぃ (2022-04-26 10:49) 

raomelon

房が長く見事な藤の花
桜のピンクから藤の紫色にバトンタッチ
素敵な季節ですよね^^
スカイツリーとのコラボがまた良い雰囲気♪
うみちゃんのピンクの肉球は一年中楽しめますね
ぷにぷにモニモニいいなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-26 10:51) 

Boss365

こんにちは。
藤棚あり良い公演ですね。小生近所の公園にもありましたが・・・
一部枯れて悲しい状況でした。
クマバチと思いますが、メスは針あり危険、お気を付け下さい。
「スカイツリーと八重桜と藤のコラボ・・」凄いぞー!!
うみちゃんの肉球とチラ見のお顔、ナイスショットです。
弄られても耐えるうみちゃん、出来たニャンズですね。
小生猫なら足蹴りされます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-26 11:13) 

エンジェル

チューリップ可愛いから大好き♡
藤棚も素敵ね✨うちのご近所にも毎年綺麗に咲く藤棚があるので見に行って来ようかな・・・
うみちゃんの肉球、見てるだけで癒されますね♡
by エンジェル (2022-04-26 11:18) 

okko

藤は秋に咲くと思っていた、この先入観は何故だろう??
by okko (2022-04-26 11:22) 

まつき

藤と八重桜が並んでいるのは素敵ポイント過ぎる♡
私の徒歩圏内の藤は、もうショボショボになっていた~。
藤とセットの黒い蜂、あれ、迫力満点だよねぇ(>_<)
以前ググって狂暴な蜂ではないって解ってるけど、
あの色と大きさでビビリ倒してしまうのだ(;^ω^)
by まつき (2022-04-26 11:27) 

KOTA

遠くに出かけなくてもお花見が出来るのがいいよね。
スカイツリーとのコラボも出来るのは最高です。
札幌のさくらも23日の午後開花宣言が出た様ですが家の周りの桜はまあだ蕾が固く開花まで時間がかかりそうです。
なので未だにモノクロの世界です(笑)
by KOTA (2022-04-26 11:46) 

溺愛猫的女人

>藤を観たあとは、垂れ下がってるうみの肉球を愛でますww
この一節を読んでキュンとしちゃいました。愛情が詰まってますね~名文!!!
ハミ毛の中からチラ見える桜色の肉球、私にとってはピジョンブラッドより価値がございますわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-26 11:48) 

リュカ

きよたんさん
今年もまた花の時期が早くなってますよね〜
藤、もうどんどん咲いてきてます。
きよたんさんも近所で藤を見つけられますように^^



ma2ma2さん
藤の花の香り、嗅ぎたいのですがちょっと遠かったです。
マスクしてるとよく分かりませんでした。
あしかがフラワーパークではいっぱい香っていたのを覚えてますw



ちぃさん
藤に集まるクマバチ、オスは針をもってないんだけど
メスはあるんだよね。でも巣に近づいたりしないかぎり大丈夫だよ。
藤の周りに居る蜂さんは、花粉に夢中と思われるww
優しい気持ちで見守ってやって〜^^
おお!例のクジラの骨のギフトの植物園!
そこでならたっぷり藤を見られるのね^^
うみの可愛いピンクの肉球はいつでも見頃です。
触っても大丈夫なのがいいわぁ〜w
お隣の住宅に足場が!こりゃ梅吉くんの行動が気になる気になる!!
そろそろ起きた頃?
外に気づいた??(笑)



raomelonさん
ピンクから紫に町の色が変わりましたね〜^^
藤の花もあっというまに時期が過ぎちゃうから
いまのうちにガッツリ観ておかねばw
スカイツリーとのコラボ、ほんとはもっと広く撮りたかったんだけど、まわりのマンションが写るのでこんな写真になってしまった(笑)
by リュカ (2022-04-26 12:33) 

リュカ

Boss365さん
クマバチ、メスは針持ってるんですよね〜
でもこっちが刺激したり、巣の周りをうろうろしなければ大丈夫って書いてるので、みかけても動じないようにしてます^^
ってか、ぷりっとしたお尻が可愛いしww
八重桜と藤が見えていたのでスマホ向けたらスカイツリーも写っていて
らっきー♪って感じでパチリしました^^
うみちゃん、肉球を触ってもチラっと見るだけで触らせてくれるの。
ぷにぷにしてると、だんだん足がにゃぱーーーって開くので可愛いw



エンジェルさん
チューリップは元気が貰える花ですよね^^
ご近所に藤棚が綺麗なところがあるのですね。
今が盛りに咲いているかもしれないですね♪
うみの肉球、弾力が好きです。



okkoさん
あははw
それはなんでだーーー???
北海道だと秋に紫陽花とコスモスが共演してるところがあるんですけどね^^
(実家の隣の公園です)
by リュカ (2022-04-26 12:38) 

リュカ

まつきさん
桜に囲まれて藤棚が出来てるんですよw
左の桜はもう葉っぱになってるけど右の桜はまだ頑張ってくれてました^^
藤に居るのはクマバチですよねー
見た目がでかいので怖そうなのは分かる。
間近で見るとプリっとしたお尻がキュートなんだよ♪♪



KOTAさん
家の前の公園は、いろんな花が楽しめるよ〜
お!そっちも開花宣言出ましたか!
家の周りの桜もはやく咲き始めるといいねえ。
もうモノクロの世界は飽きたでしょう(笑)



溺愛猫的女人さん
えへへ。ありがとうです。
愛情たっぷり詰まった文章になってました?嬉しいな♪
ピジョンブラッドより価値あるこの肉球!!
うみちゃん喜びます!!!
by リュカ (2022-04-26 12:42) 

ゆきち

藤棚きれいですね~♪
大好きな花なんだけれど、昔からどーしてもハチが怖くて^^;
温厚な種類だから振り払ったりしなければ刺さないと言われても、黒くて大きな羽音がするので、やっぱり今も苦手。
藤は諦めて垂れ下がるうみちゃんの肉球愛でることにする♪
仕方ないにゃ~で受け入れてくれて、ほんと良い子^^
by ゆきち (2022-04-26 13:40) 

リュカ

ゆきちさん
苦手なモノは、もうこればっかりはどうしようもないですよね。
分かりますっ
藤は遠くから眺めて、うみの肉球をモニモニしてほしいです^^
今もね、足をぶらーーーんと下げて無防備に寝てますよ(笑)
ぷにぷにぷに〜〜
by リュカ (2022-04-26 13:53) 

藤並 香衣

東京も藤が見ごろを迎えてますね、良い色だ~
それに八重桜とスカイツリーだなんて豪華な眺め
カメラで写すより実際に見た方が良い感じに見えてるだろうな
うみちゃんの肉球~(≧▽≦)
ピンクでやわらかそう、触ってみたいな~
by 藤並 香衣 (2022-04-26 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

藤って、蜜が豊富なのか、その周りに蜂が飛んでること、多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-26 14:42) 

侘び助

当にゴールデンウイーク❀”❀”
薄着になって花を眺めて撮り歩き~最高\(*'▽')/
by 侘び助 (2022-04-26 17:27) 

リュカ

藤並 香衣さん
カメラで写すと光の具合が
見ていたものと違ってガックリのときが多いです〜(笑)
うみのピンク肉球はイイ感じに撮れたかな♪



ぼんぼちさん
藤の花には蜂が集まりますよね〜
しかも大きい子が(笑)



侘び助さん
GWが楽しみですね。
花が盛りの頃になりそうですもんね♪
by リュカ (2022-04-26 21:49) 

テリー

私の近くでも、藤が見ごろになっています。
藤の紫色は、大好きです。
by テリー (2022-04-26 23:34) 

さる1号

肉球を好きに触らせてくれるんだ
うみちゃん、優しいなぁ
by さる1号 (2022-04-27 05:45) 

リュカ

テリーさん
藤の花の色、わたしも大好きです。
涼しげだし品がありますよね^^



さる1号さん
うみは触らせてくれるんですよ〜
弾力を楽しんでます♪
by リュカ (2022-04-27 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。