SSブログ

ル・シャ・ノワールだね [うちの猫あお・うみ]

キャットポールに乗るあおくん。
天袋に行こうと思ったら、襖が閉まっていることに気づいたようです。

IMG_4619.JPG

「開けてなのにゃ」

IMG_4621.JPG

あおのこのポーズを見ると、あるポスターを思い出しちゃうのだ。

IMG_1585.jpeg

イカ耳になっていたら、もっと『ル・シャ・ノワール』に近くなるのにね。

noir.jpg
【 テオフィル・アレクサンドル・スタンラン 】

うみはムッチリ体型なので、なんか違うんだよね(笑)

IMG_2907.JPG


*** おまけ ***

今日はバレンタイン。
毎年相方くんに宅配生協のカタログからチョコを選んで貰ってますw
今年は「コレがいい!」とアイラウイスキー入りのチョコを選んでいました。

IMG_4653.JPG

1日早いけど、13日に開封。

IMG_4656.JPG

スモーキーなウイスキーだろうから、わたしも1粒もらってみたよ。
チョコだけど、ウイスキーをちゃんと感じられる。
少しだけウイスキーを飲みながら食べました〜(笑)


タグ:オチなし
nice!(84)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 42

エンジェル

私も毎年アニーパパにチョコをあげてますが、まだ買ってない(汗)
明日(違ったもう今日ですね)買いに行くつもりですが・・・
あお君キリッとしてめっちゃカッコイイです(≧∇≦)

by エンジェル (2022-02-14 00:12) 

くまら

いやいや、このポスターはビビってる感も含め
うちの子でしょ(笑)
by くまら (2022-02-14 00:15) 

英ちゃん

なるほど、ポスターそっくりだニャ~(^∇^;)
ウイスキー入りのチョコ食べてみたいな(^O^;)
by 英ちゃん (2022-02-14 00:31) 

あとりえSAKANA

ロイズのチョコレート!!数年食べていません。
それもアイラウイスキーは新顔な方ではないでしょうか。
ハンズのチョコイベントに行けば入手できるかな。
明日行ってみまーす!
by あとりえSAKANA (2022-02-14 01:31) 

HOTCOOL

あお君、凛とした佇まいが侍みたいね。
by HOTCOOL (2022-02-14 03:56) 

ChatBleu

なるほど。その背中というか腰の感じが特にぴったり。
確かにうみちゃんはちょっと違うけど、同じポーズで並んでいる写真が珍しい〜。
ほほぉ、ロイズのチョコレートなら確かだね。おまけに自分の好みで選んでもらうって良いかも。うちはそういう好みとかない人だから、強制的にザッハトルテですわ(笑)。おまけに今年は私の方がたくさん食べた(爆笑)。
by ChatBleu (2022-02-14 05:25) 

さる1号

ウイスキーを感じられるチョコ、美味しそうだなぁ
うみちゃん、腰のあたりが丸いんだねぇ
by さる1号 (2022-02-14 05:27) 

KINYAN

自分も1日早く日曜日に奥さんからロイズのチョコをもらいました(^o^)
by KINYAN (2022-02-14 06:35) 

あおたけ

背筋を伸ばしてキリっとしたあおくん、
おお!たしかに!
ノスタルジックなポスターのニャンコと似た
オサレな雰囲気を感じます(*'▽')
でもあおくんのほうが表情が優しい(*´艸`*)
石畳のようなチョコ、
ウイスキー入りのオトナ味なのがいいですね♪
by あおたけ (2022-02-14 06:42) 

YAP

あおくんとうみちゃんの見事なシンクロ。
ポスターとも合ってますね。
ウイスキーとチョコは合いますよね。
by YAP (2022-02-14 07:34) 

marimo

そうそう、このポスターは有名だね~
あお君、尻尾を前に丸めたらまさに同じポーズだね(≧艸≦)
このRoyceのチョコ、買ったことあるよ~
美味しいよね(^▽^
by marimo (2022-02-14 08:08) 

Rchoose19

アイラ島のウイスキーは海の香りがするのだとか♪
お洒落な大人のチョコですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-02-14 08:37) 

侘び助

バレンタインデー 義理チョコあげる人も居ない?
すっかり忘れてた~~冬場限定?ののチョコ
ロッテのバッカスチョコは自分用に時々買ってます~
ちょっぴりの洋酒・・・美味しいな~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-02-14 09:06) 

リュカ

エンジェルさん
どんなチョコを買いますか?^^
週末、駅ビルのチョコ売り場はすごい混雑してました。
今日は少しは空いてるのかな??



くまらさん
雫ちゃんがこのカッコしてたら写真パチリしてください〜w



英ちゃん
ウイスキーやブランデー入りのチョコなら
1粒は食べる!^^



あとりえSAKANAさん
今までこのアイラウイスキー入りのチョコは見たことがなかったので
新顔なんじゃないのかな〜?
でもチョコ普段は興味なしなので、わからないけどww
ぜひぜひチェックしてみてください〜



HOTCOOLさん
かまってほしいときも、こんなふうに座って
視線が合うと居住まいを正すんですよ(笑)



ChatBleuさん
背中〜腰の感じが似てるでしょw
胸を張って座るとよりポスターにソックリになるの。
チョコ、わたしはどのチョコが美味しいのかよく分からないから
いつも本人に選んで貰ってます(笑)
去年はオレンジか柚子ピールのチョコだった気がする。
by リュカ (2022-02-14 09:40) 

ma2ma2

ロイスのチョコですね!
北海道の新千歳空港のボーディングブリッジにロゴが描かれていますね。
by ma2ma2 (2022-02-14 09:47) 

リュカ

さる1号さん
相方くんは美味しいっていって
ぱくぱく食べてましたよ〜。
うみは全体的に丸いのでしたw



KINYANさん
やっぱり昨日の日曜日にもらいますよね♪
美味しかったですか?^^



あおたけさん
こんな座り方をしてるあおと目が合うと
居住まい正して胸を張るんですよ。
その様子もポスターの感じに似てるんですw
ウイスキー入りのチョコは、やっぱりウイスキーのお供にピッタリだわ!(笑)



YAPさん
うみも同じような格好をするんだけど
丸いんですよね(笑)
ウイスキー飲みながらのチョコは良いですよね♪
by リュカ (2022-02-14 09:56) 

リュカ

marimoさん
パリの展覧会では何度か観ているこのポスター。
有名ですよね♪
Naoさんもスリムだったから、こういうカッコしたらポスターと同じになるよね。
タルちゃんは絶対うみタイプww
このチョコ食べたことがあるのね!けっこう前から発売されてるのかな?



Rchoose19さん
チョコからは海の香りはしなかった〜ww
こりゃアイラウイスキーを飲んでみないとだな(笑)



侘び助さん
バッカスチョコって名前が素敵。洋酒入りなのですね。
ワインに合いそうなチョコなのかなー。だって名前がバッカスだからww



ma2ma2さん
新千歳空港、ボーディングブリッジにロゴ描かれてますね!
あれ、かなり目立ちますよね^^
by リュカ (2022-02-14 10:00) 

テリー

あお君、うみちゃん同じような恰好で並んでの撮影、いいですね。
2にゃん、よくポーズをとってくれましたね。
by テリー (2022-02-14 10:55) 

raomelon

あおくん
胸を張ったポーズがキリッと
ポスターの猫ちゃんの雰囲気ありますね(=^・^=)
この時期人混みは避けたいので
宅配生協のカタログから・・ナイスアイディア♪
ウイスキーを飲みながら食べると、さらに美味しそう^^
by raomelon (2022-02-14 11:01) 

とし@黒猫

わはは! ポスターのまんまですね。

ところで、「テイテイ」って「ねこパンチ」のことだと思っていたのですが、違うのですか?
Google先生で調べても、違いがわかりません。
知ってたら教えてください。
by とし@黒猫 (2022-02-14 11:12) 

リュカ

テリーさん
ゴハン待ちの時は、わりと同じ格好をする2ニャンなのです(笑)
赤い椅子が邪魔だったww



raomelonさん
宅配生協のカタログでも、かなり良いチョコが載ってるんですよ♪
なので毎年本人が食べたいものを選んで貰ってます^^
混雑してるお店で買うのは面倒ですものね^m^



とし@黒猫さん
テイテイも猫パンチも基本は同じかなーって気がします。
でも猫パンチは、イメージでは「ばし!」「ぱこーん!」って音が合いそうなパンチですw
単発でバシっと決まるパンチや、連続でもちょっと威力のあるパンチっていうイメージがあります。
テイテイは、猫が段ボールに入ったり、カーテンに隠れたりして手だけ出して攻撃してくる、ちょっと威力の弱い連続パンチっていうイメージで使ってます^m^
まさに「ていていてい!」っていう言葉がぴったりの、やみくものちょこちょこしたパンチ攻撃ww
他の人はどんなイメージを持って使っているのかな〜。
by リュカ (2022-02-14 12:47) 

Boss365

こんにちは。
あお君ポーズ「ル・シャ・ノワール」に似てますね。
イカ耳があれば、パーフェクトです!!
「うみはムッチリ体型」(爆)。違うのは首回りかな?
小生猫には絶対無理なポーズ(爆)ですが、チャレンジしてみます。
アイラウイスキー入りのチョコ!!
スコッチウイスキー入りは大変豪華です。
また、ロシェなら絶対美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 12:48) 

リュカ

Boss365さん
イカ耳になってなかったのが残念なのです!w
すももちゃんは、前足が閉じないイメージが強いです^m^
アイラウイスキーって意識して飲んだことがないけど
ボウモアやラフロイグもアイラウイスキーだったのか〜って知りました。好きなウイスキーだw
他のも飲んでみたくなっちゃいましたよ♪
by リュカ (2022-02-14 12:57) 

ゆきち

このポスターは見た事あります♪
姿勢の良いあおくんは、ほんと黒猫さんにそっくり(#^^#)
うみちゃんは背中のクビレが少々不足?!
もっふもっふだから仕方ないよね~っ^^
ロイズにアイラウイスキー入りがあるとは知りませんでした!
絶対美味しいはず!!
by ゆきち (2022-02-14 13:05) 

溺愛猫的女人

あおくん、キリッとしたポーズがとてもステキです。確かに似てますね(^^)v
>毎年相方くんに宅配生協のカタログからチョコを選んで貰ってますw
リュカさん、優しいですね~私はここ数年、100円程度のチョコを1個しかあげてません。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 13:51) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんはスリムだから
このカッコしたらポスターと同じになりそう!
うみはねぇ、モフモフのせいもあるけど、やっぱりオデブちゃんだからなあ(笑)
アイラウイスキー入りのチョコ、相方くんは美味しいって言って食べてました^^



溺愛猫的女人さん
あおはこのポーズをすぐやるんですよー。
ゴハン待ちの時や構って貰いたいときも(笑)
チョコ・・・ふふふ。宅配生協で買うから、結局支払いは相方くんの通帳から引き落としなのでしたww
なので、わたしはちっとも優しくないですよww
by リュカ (2022-02-14 14:20) 

ちぃ

さっすがあおくん!
スタンランの描くパリの猫さんの小粋な雰囲気をバッチリ掴んでますね(≧∇≦)
確かにうみちゃんはちょっと違うかもだけど
むっちりしたあたりに手を突っ込みたくなるわw
もちろんあおくんのもふもふも捨てがたいー!
となんだかんだでおさわりしたいおばちゃんでした(≧艸≦)
ロイズ、アイラウイスキー入りなんてのがあるんだ。
アイラ島のウイスキーを飲んだことはないけど(笑)絶対美味しいと思う!
相方さんはちゃんとリュカさんも食べてみたいと思うようなのを
選んでくれたのかな^^
うちは近所の和菓子屋さんのチョコレートブランデーケーキを買ってきた!
ものっすごいブランデーが効いててぽわんとするぐらいだったさ(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-14 14:51) 

ちぃ

書き忘れたw
「オチなし」(爆)
私もオチなしでした。
芸人じゃないからそうそうオチは付けられませんよねwww
by ちぃ (2022-02-14 14:53) 

リュカ

ちぃさん
そうそうw
ちぃさんの記事の動画でオチなしって書いてあって笑ったのw
同じこと書いてるやって思った^m^
あおはパリっ子を気取っているのかしら。このポーズすることが本当に多いのよねw
今はすごい毛のカタマリ状態でソファーで寝てるけど。
(今日の甘えモードはすごい。朝起きてからこの時間までに5回フミフミに付き合ってるよ)
うみはモフモフの毛がさらにフクロウ感を醸し出しておりますw
ちぃさんもバレンタインは洋酒入りなのね!
今はお二人ともほろ酔い??^^
うちの相方くん、宅配生協で選ぶとき、わたしも1口食べられるものにしたみたいだわww
by リュカ (2022-02-14 15:49) 

よーちゃん

ほほう~。確かにポスターと雰囲気似てますねっ!
アイラウイスキー入りのチョコ?!
これは気になりますね~。さぞかしいい香りなのかと~。
世間は今日、バレンタインチョコで盛り上がるんでしょうね~。
by よーちゃん (2022-02-14 15:58) 

サンダーソニア

知ってるかもと思いましたが
https://fukuda-art-museum.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8-_%E3%81%AD%E3%81%93%E6%A7%98%E7%94%A8%E9%A1%94%E3%81%AF%E3%82%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.pdf

見れるかな?
だめだったら福田美術館でググってください。
猫様用の顔はめ 印刷用です。

by サンダーソニア (2022-02-14 16:40) 

リュカ

よーちゃんさん
ね^^ 雰囲気似てるでしょ。
アイラウイスキー入りのチョコは、たしかにスモーキーなウイスキーの味がしました。でもチョコより本物を飲みたいって思ってしまった(笑)



サンダーソニアさん
リンク先見られました!
ふふふ、こりゃ印刷しなくちゃだww
ありがとう!
by リュカ (2022-02-14 17:05) 

hirometai

リュカ様
あお君の開けて!のお願いの顔が可愛い
直ぐに飛んで行って開けてあげなくちゃあ
ポスター似てます。
2ニャンの写真もいいなあ
今日は、昨日連れ合いがワクチンを接種して身体中が痛くてパルスオキシメーターが反応しないくらい酸素濃度が低くて、警察病院の診察に行けずに、自分が代理で処方箋をもらいに行きました。
バレンタインでしたね。
この間頂いたロイズのチョコにしようかな?(>_<)
by hirometai (2022-02-14 17:48) 

夏炉冬扇

なるほど生協。
そこまで気配りするんだ。
by 夏炉冬扇 (2022-02-14 18:44) 

響

本当にポスターそっくり。
アイラモルト大好きなので
それが入ったチョコは是非たべてみたい。
車で出かける前は食べれないかもしれないけど。
by (2022-02-14 19:00) 

きよたん

大人のチョコでウイスキー良いですね
by きよたん (2022-02-14 19:50) 

てんてん

アイラウイスキー入りのチョコ美味しそう♪
いいないいな~羨ましいな~^^
by てんてん (2022-02-14 21:17) 

リュカ

夏炉冬扇さん
宅配生協だと、混雑したお店に買いに行かないでも大丈夫!^^



響さん
アイラモルトお好きなのですね!
そしたらこのチョコは好みかもしれないですね^^
見かけたらぜひぜひ買ってみて〜



きよたんさん
相方くん、一列だけ食べてました。
あとはまた週末に食べるのかな?(笑)



てんてんさん
「美味しい!」って言って食べてましたよ〜〜
てんてんさんも奥様に買って貰おう!ww
by リュカ (2022-02-14 21:31) 

リュカ

hirometai さん
えええ!だんなさま、大変なことになってしまったのですね!
モデルナのワクチンだったのかしら。。。
今日はもう大丈夫ですか??
hirometaiさんもおつかれさまでした。
それじゃあバレンタインの気分って感じじゃないですよね。
だんなさまが元気になられたら、美味しいチョコ食べて下さい><
by リュカ (2022-02-14 21:31) 

藤並 香衣

確かにあお君はぴったりだ
こうして同じポーズで並ぶと体形が違いますね
ロイズの生チョコレート、おいしいですよね
我が家は今年はバトンドールというポッキーの豪華版でした
by 藤並 香衣 (2022-02-14 23:01) 

kuwachan

あおくん、本当そっくりだわ!
ロイズのチョコレートは美味しいよね。
これは食べたことがないけど(笑)
ウイスキーやブランデーとチョコレートは相性がいいよね^^
by kuwachan (2022-02-15 00:17) 

リュカ

藤並 香衣さん
2ニャン同じ格好で並ぶと体型の違いが分かるでしょう^^;
うみはもふもふムッチリww
ロイズの生チョコ、相方くん好きみたいです。
ほほー、ポッキーの豪華版!そっちも気になる^^



kuwachan
ちゃんとウイスキーをチョコの奥に感じられたよ〜
また週末に1粒もらおうかなって思った^^
チョコ&洋酒は合う!
by リュカ (2022-02-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。