SSブログ

プチ模様替え [大規模修繕中の暮らし]

うみちゃん、和室でぼんやり呆けてます。

IMG_4606.JPG

このやる気の無い顔が可愛い^^

IMG_4607.JPG

昨日は部屋の模様替えをしてました。
相方くんの仕事部屋にあった和箪笥を別の部屋に移動。仕事部屋を広くして、リビング側で修繕工事が始まったら日中はこの部屋で過ごすつもりです。

まあ、邪魔する手伝ってくれる子が現れるのは想定内(笑)
毛のカタマリあおくんw

IMG_4638.JPG

キミがそこに居ると、和箪笥を移動するとき重たくなるので下りてください。

IMG_4639.JPG

うみちゃんもウロチョロしていたのでタンスの上に乗せたら落ち着いてましたわw

IMG_4642.JPG

和室に仮置きしていた青色のラグも仕事部屋に移動して、この日の作業は終了。
あとは相方くんのデスク周りの片付けだな。
整理整頓が苦手な人なので、いつもすぐゴチャゴチャになるの。

「これからは綺麗にします」って言ってるけど……どうなることやら?(笑)



nice!(86)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 33

くまら

おいら、独身の頃は半年に1度模様替えしてましたが
結婚してから、相方が模様替えって。。。言われてから
初期配置のままです
猫の環境的にもあまりしないほうが良いと言われ
模様替えはしないようになりました
by くまら (2022-02-13 00:31) 

英ちゃん

あおくん
ニャンコお手伝いあるあるだニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-13 00:56) 

yamatonosuke

うみちゃんと一緒にゴロゴロしたい!
ご飯ができたら呼んでください(笑)
あおくんうみちゃんはお手伝いできていい子だなぁ~
自分が綺麗だと思ったらそれでいいのです(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-13 01:11) 

HOTCOOL

自分では手伝っている気になってるんですよ(^.^)
by HOTCOOL (2022-02-13 03:53) 

kinkin

邪魔しに来ますね・・・ニャンコたち^^;
ウチの子は、作業中は来なくって、人が居ないところを目掛けて
入ってきます^^;
by kinkin (2022-02-13 04:49) 

YAP

あおくんの隙のない行動、おもしろいです。
こういうの、わかってやってますよね。
by YAP (2022-02-13 06:46) 

あおたけ

お部屋のプチ模様替え、
おつかれさまでした(・∀・)
毛のかたまりwww
こういうときの2ニャンはお手伝い・・・より、
ジッとしていてくれるのが助かりますね(^^)
外壁の修繕工事に伴う模様替えですが、
お部屋のなかもリフレッシュする
いい機会かもしれませんね。
by あおたけ (2022-02-13 07:23) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコさんお自摸と違うと大興奮ですね。
あお君狭い所が大好きなのですね。
うみちゃんのもったりと寛いだ顔が可愛い。
工事が長くて大変ですね。
by hirometai (2022-02-13 07:42) 

marimo

ニャンズは引き出し大好きですよね~
引き出しを抜いた場所に入る
引き出しそのものにも入って寛ぐ(笑)
最強のお手伝いメンバーですね。
by marimo (2022-02-13 09:24) 

kick_drive

おはようございます。相方様の気持ちわかるなぁ。
片づけても片付けてもその場から散らかるんだよなぁ。
だって落ち着くんだもん(笑)。

by kick_drive (2022-02-13 09:49) 

夏炉冬扇

私も整理整頓下手です。
昔は本箱の入れ替えが楽しかった…
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 10:00) 

ma2ma2

うみちゃん、ダルダルですね!
模様替えは最近していないです。
by ma2ma2 (2022-02-13 10:40) 

Boss365

こんにちは。
脱力状態のうみちゃん、もう少しで液体になりそうです?(爆)。仕事部屋に和箪笥、Web会議する時は良い背景?になりそうですが、相方さんの仕事部屋が広くなり何よりです。想定内のあお君、良い写真が撮れています(爆)。筋力強化のお手伝いもナイスですね。「整理整頓が苦手な人」小生も似た分類?の人間、改善したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 10:43) 

とし@黒猫

模様替え、って、やらないんですよねぇ
めんどくさすぎて。
気分が変わるのかな。
by とし@黒猫 (2022-02-13 10:56) 

まつき

あお君、素敵な隙間を見つけたね(^^)v
入るより出る方が大変そうに思えるけど、ニャンコは
簡単に出られるのがスゴイって思ってしまうわ(@_@)
私も整理整頓超苦手(^^; 部屋の模様替えなんて無理だわ(>_<)
by まつき (2022-02-13 11:01) 

okko

部屋の模様替えって、たまにすると、気分が変わって好き。
亡夫の寝室は、今や主なく、物置状態だけど・・・なんとかせんといかんな。
by okko (2022-02-13 11:02) 

リュカ

くまらさん
本格的に修繕が始まると網戸や窓の柵を自室で保管しないといけないので
そのスペース確保が必要なんです。
騒音が酷くなってからの大きな模様替えは更にニャンズにストレスになるので、今からちょっとずつ作業です。



英ちゃん
本人達は片付けに参加してるつもりなんでしょうね(笑)



yamatonosukeさん
うみと一緒にゴロゴロして、ゴハンも自動で出てくる!
そんな暮らしがわたしもしてみたいww
仕事部屋、相方くんだけが使うなら散らかっていてもいいんだけど〜(笑)
そのうち昼間はわたしもそこで過ごすので、綺麗にしてくれないとヤダ!ww



HOTCOOLさん
ボクもたくさん作業したよー!ってドヤ顔のあおくんでしたよ(笑)
うみも偉そうだったww



kinkinさん
あははは(笑)
人が居ないところをめがけてっていうのが良いなあ〜ww



YAPさん
タンスを動かすと、後ろにホコリがたまってるじゃないですか〜。
そこに行かれないだけマシかなって思いましたww
by リュカ (2022-02-13 11:12) 

リュカ

あおたけさん
最初はグースカ寝ていたので、こっそり作業を開始したのですが
やっぱりダメですねww
「なにしてるのーーー???」って目をキラキラさせてやってきましたよ。
引っ越してきて10年以上動かしてない家具を移動すると、壁の後ろも汚くなってますね〜。マスクマンになって掃除しました。
どうやっても工事中は2ニャンもストレスになるだろうから、なるべく音から遠いところの部屋を快適にしないとね^^;



hirometaiさん
狭い隙間をみると、まずは入ってみようと試みるあおくんです。
以前はうみもそうだったのですが、オデブになって
入れないって悟ったみたい(笑)
マンションの敷地内も資材がたくさん置かれて狭くなりました。。。



marimoさん
そうなのそうなの!(笑)
引き出しを抜いた場所に入ったり、引き出しのなかに入ったり
何が楽しいんだかねえww



kick_driveさん
あはははw
kick_driveさんも散らかしタイプなのですね^m^
普段なら仕事部屋には手を出さないのですが、今回はわたしも部屋を使うようになるので、がっつり片付けて貰います!!!(笑)



夏炉冬扇さん
本箱の入れ替え!分かります。楽しいですよね^^
相方君の仕事部屋に本箱があるので、そっちで日中過ごすようになったら
そこの片付けもしようと思ってますw



ma2ma2さん
模様替え、けっこうな重労働ですものね〜
今回は修繕が入るのでしかたないです^^;
by リュカ (2022-02-13 11:17) 

リュカ

Boss365さん
こういう状態のときのうみは、声をかけても殆ど無反応です(笑)
仕事部屋には和箪笥があって、キツネのお面なんかもあって
Web会議のときはかなり怪しい雰囲気だったと思いますw
「妻の趣味です」って言っていたみたいだけど(笑)
今度はもうちょっと普通の部屋になったかな〜。和箪笥はなくなったけど、Web会議での背景は怪しくしようと、いろいろ妄想中w
稲荷神社か!?って感じの飾りにしようかしら^m^
外国人には神秘的に映ると思わない?



とし@黒猫さん
気分は変わりますね〜^^
でもかなり重労働なので、頻繁には替えられないです。
まあ、今回は修繕中の網戸やらなんやらの保管場所を作らないといけなかったので、家具の移動も頑張りました。



まつきさん
まさに、出るほうがたいへんそうな空間なのに
嬉しそうに入るんですよねえw
「あおくんホイホイ」って言ってました。
模様替えも、やっぱり猫たちが上下運動しやすいような家具の配置にしてしまいますw



okkoさん
分かります。
模様替えをすると気分が変わりますよね。そして隅々も掃除出来るので、部屋も明るく感じる^^
by リュカ (2022-02-13 11:29) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
猫様には良い隠れ場所&遊び場所ですが、猫様の分の重さを考えると、動かすこっちはたまらないですなぁ。
あー、私も片付けしたいけど、気がのらない、というか余裕がないよぉ。
by ChatBleu (2022-02-13 12:36) 

溺愛猫的女人

模様替え、お疲れさまでした。猫の手本舗もしっかり手伝ってくれて嬉しいような迷惑なような(笑)
>整理整頓が苦手な人なので、いつもすぐゴチャゴチャになるの。
うちも同じです。そんなに物を置いてて邪魔じゃないのかなぁ?といつも不思議に思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-13 12:55) 

Chobi.H.YAOITA

いいなあ、模様替え
気分がリフレッシュしますよね
そういえばしばらくやってない
家具を動かすと節分の豆がぽろぽろ出てくるので
暖かくなる前にやらなくちゃマズイかも。。。(虫対策)
by Chobi.H.YAOITA (2022-02-13 15:06) 

きよたん

私も散らかし上手片付け下手
引越し前の片付けなかなか進みません
焦ってばかりです。
by きよたん (2022-02-13 16:27) 

kou

模様替えではないですが、家のミケが天井付近にある棚をひっくり返して、今日はその片付けと配置換え作業してました(-_-;)
by kou (2022-02-13 16:36) 

藤並 香衣

「整理整頓が苦手な人」・・・ああ。耳が痛いよぉ
我が家は僕は整理整頓が苦手で
旦那さんはなんでも置いておきたい人
らいむを迎えるときにいろいろ捨てて今も整理中だけど
道は険しいのだ(^^;)

by 藤並 香衣 (2022-02-13 17:05) 

リュカ

ChatBleuさん
模様替えの時はほんっと「なにしてるの?なにしてるの?」って
うろうろするんですよねーw
網戸や窓の柵を室内に入れることになったときの空間も作ったよ〜。
いろいろ大変だね、大規模修繕^^;



溺愛猫的女人さん
2ニャンともうろうろして模様替えに参加してました(笑)
新しい場所でお気に入りのところも見つけたみたいよww
溺愛さんのだんなさまもゴチャゴチャモノを置くタイプなのね^m^
スッキリしてる方が気持ちいいのになあ〜ってわたしも思っちゃうww



Chobi.H.YAOITAさん
模様替えすると気持ちもスッキリしますよね。
節分の豆ww
たしかにそれは片付けておかないとあとで怖いですよね^m^;
虫はイヤ〜!



きよたんさん
引っ越し前の片付け、これはなかなか大変ですよねw
でも新しいおうち、楽しみですよね!!!



kouさん
ミケちゃんったら、いろいろやらかしてくれますねww
猫にいろいろやられて、部屋が片付いていくのは
猫飼いあるあるですね〜(笑)(笑)
おつかれさまでした^^



藤並 香衣さん
なるほど、それはモノが多くなりそうな感じですネ(笑)
わたしは未練無く捨てちゃうタイプなのですw
ダンナが「えー、捨てるのー?」って言っても
「使わないのをおいてても邪魔!」って言ってぽいぽいです(笑)
by リュカ (2022-02-13 17:56) 

erena

模様替え はまらないとできませんよね。
構えちゃうからできないのもありかな。
2年前緊急事態宣言出た時にやったきりです。
楽しかったの覚えています。やりたいなー模様替え。
by erena (2022-02-13 20:24) 

てんてん

相方さんは、整理整頓が苦手な人なのね~
僕と同じ~^^;
by てんてん (2022-02-13 20:52) 

リュカ

erenaさん
今回、マンションの大規模修繕があるので
いろいろ替えなくちゃいけないところが出てきちゃって^^;
でも模様替えすると気分も変わるので良いですよね。



てんてんさん
てんてんさんもなのか〜!(笑)
奥様に「片付けて!」って言われちゃうのかな?ww
by リュカ (2022-02-13 21:03) 

侘び助

ニャンコは直ぐに入りたがるので間違って閉めないでね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-02-13 22:21) 

さる1号

うみちゃんのやる気のない脱力感がいいなぁ^^
by さる1号 (2022-02-14 05:25) 

Rchoose19

横になってるネコちゃん。
幸せそうだわぁ~~(#^^#)
こちらも、のんびりいたします♪
by Rchoose19 (2022-02-14 08:38) 

リュカ

侘び助さん
たまに洗面所の引き出しを勝手にあけて入ってることがあって
気づかず閉めようとするとムニっと弾力を感じます(笑)



さる1号さん
うみ、こういう顔得意なんですよね〜ww



Rchoose19さん
猫と居ると、のんびりまったりしちゃいます(笑)
by リュカ (2022-02-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。