SSブログ

おとーちゃん大好き! [うちの猫あお・うみ]

おとーちゃんが家に居ることが多かったので
すっかりおとーちゃんっ子になってるあおくん。

「あ!おとーちゃん、お帰りぃ〜!」と、天袋からおりてくるあおくんです。

IMG_2560.JPG

仕事から帰ってきて寛いでるおとーちゃんと、ラブラブ?
あまりしつこくギュっとされて、ちょっと嫌気もさしてるあおくんだったりしますw

IMG_2595.JPG

月曜、火曜と仕事でおとーちゃんは昼間居ません。
あおくん、すごーくつまらなそう。

IMG_2636.JPG

おかーちゃんと遊ぼうよって声をかけても、
「おかーちゃんはフミフミする人で、遊ぶ人じゃないにゃ」と断られちゃう(笑)

IMG_2642.JPG

「おとーちゃん、どうして居ないのにゃ」

IMG_2645.JPG

おとーちゃん、もうすぐ帰るって連絡があったよ。

IMG_2644.JPG

「ホントにもうすぐ帰ってくるにゃ〜?」

IMG_2638.JPG

おとーちゃんが帰ってくると、あおは目がキラキラ。
追いかけっこをして遊んでましたわ^^;

IMG_2690.JPG

翌日は文化の日で休日。
朝からたっぷりおとーちゃんに甘えたあおくんは満足して寝てるよ。おとーちゃんの着ていた服の傍でねw

IMG_26.JPG

足もパッカーン!大股開きぃ〜!

IMG_2649.JPG

幸せそうに寝てるわ^^

IMG_2650.JPG



【ポケGOでフレンドになってくれている皆さまへ】
最近荷物があふれている状態で、ギフトを受け取れない & 贈れない状態が発生してます。(ポケストも回せないw)
ほんっとスミマセン m(_ _)m
イベントでボールをたくさん消費出来れば、空きが出ると思うのでご了承下さい >人<


nice!(80)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 37

英ちゃん

やっぱニャンコはいっぱい遊んでくれる人を好むんだニャ。

by 英ちゃん (2021-11-06 00:17) 

hirometai

リュカ様
あお君のおとーちゃん大好きが溢れています。
宣言が解除になったのでホームワークが少なくなってあお君は寂しいのでしょう。
おとーちゃんの匂いの一杯ついたシャツの上で幸せいっぱいの夢を見ながらの寝顔も良いですね。(^-^)
by hirometai (2021-11-06 00:35) 

くまら

うちのは、早朝はおいらが御飯上げるので
おいらに着いてくるけど、昼飯&晩飯の時は
相方にべったり
夜食になると再びおいらに・・・
by くまら (2021-11-06 00:53) 

Boss365

こんにちは。
おとーちゃんっ子のあおくん、可愛く有難いですね。
ラブラブ?状態(爆)癒し効果ありです!!
ところで、リュカ さんは「フミフミする人」とご飯くれる人?かな?
相方さんは、遊ぶ相手と認識?ニャンズと思っている可能性ありです。
最近、小生猫は、遊ぶ事が少なくなりました。何か?刺激が必要ですね。
「大股開きぃ〜!」リラックス(爆)脱力100%の体勢ですね。
週末は、うみちゃんとのんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 01:07) 

kinkin

目が輝いている、あおくんですね。
ほんと、おとーちゃんが大好きなんだな・・・・
by kinkin (2021-11-06 04:38) 

HOTCOOL

おおー相方様とラブラブね。
ウチの空くんもたまーに僕のお腹に乗っかってくるけど、何しろ6㎏越え。筋トレかわりに持ち上げています(笑)
by HOTCOOL (2021-11-06 04:57) 

あおたけ

おとーちゃん大好きのあおくん、
おかーちゃんとしてはちょっとフクザツ!?( ̄∇ ̄)
でも、相方さんにとっても
あおくんやうみちゃんとのスキンシップが癒しになれば、
体調回復に効果があるかもしれませんね(・∀・)
“あおむけのあおくん”、すごい寝姿だw
by あおたけ (2021-11-06 05:46) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
あおくん、おとーちゃん大好きなんだねー^^
帰ってくるのを楽しみにしすぎて、足もパッカーンと大胆モード!?で爆睡も気持ち良さそう♪
by (2021-11-06 06:17) 

YAP

あおくん、ダンナ様のことが大好きなんですね。
うちのオリビアもかみさんにべったりで、私には噛みついてばかりです。
by YAP (2021-11-06 07:10) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大満足で寝てますね。
かわいいニャンです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 07:12) 

わたし

本当に幸せそうに寝ているあおくん。
おとーちゃんも幸せですね、うらやましい(^-^)
by わたし (2021-11-06 08:21) 

ニコニコファイト

あお君、良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2021-11-06 08:21) 

侘び助

ニャンと素敵なリュカ家の暮らし^^
退屈する暇もなし(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-06 08:23) 

marimo

おとーさんが大好きなあお君(=^・^=)
それぞれの役割を使い分けるんだね~
服からおとーさんのカホリがして安心するのかなぁ?
by marimo (2021-11-06 09:12) 

KOTA

あお君すっかりおとうちゃん子になったんだね。
こんなにベタベタされたらおとうちゃんも嬉しいでしょうね。
うみちゃんも昔おとうちゃん子だった様な……
すっかりあお君にお株取られたかな?(笑)
by KOTA (2021-11-06 09:26) 

ma2ma2

遊んでくれるのが楽しいのですね!
あお君はリモートワークですっかりおとうちゃん子になっちゃったのですね。
by ma2ma2 (2021-11-06 09:45) 

とし@黒猫

ぐでーっとなってますねぇー
by とし@黒猫 (2021-11-06 10:28) 

まつき

前のめりのあお君、可愛すぎる~(#^^#)
おとーちゃんも仕事の疲れなんてぶっ飛んじゃうね(^^)v
大股開きの時の足の角度がなんともツボですわ♡
by まつき (2021-11-06 10:33) 

ChatBleu

あおくん、前は相方さんがライバル!な感じだった気がするけど、今は遊び友達認定なのね。猫様にとって下僕は役割があるよね。私も実家のミイちゃんに役割与えられてます^^;
ポケGOギフト、今、ギフトから出る物がいつもより数が多いのでほんっと大変です。ギフトを送るリサーチを一昨日のうちにクリアできたのでホッとしてますー。あ、その時はまだリュカさんにも送れたので助かりました^^ ありがとー。
by ChatBleu (2021-11-06 10:42) 

溺愛猫的女人

あおちゃん、相方さまが大好きなんですね。良きかな良きかな(*^^*)
足パッカーン!ポーズ、可愛いなぁ~めっちゃ癒されます!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 12:58) 

リュカ

英ちゃん
おとーちゃんと一緒に遊ぶのは楽しいみたいですね〜^^


hirometaiさん
一時期はずっと家に居たので、おとーちゃんも家に居る人って認識になってたみたいですね(笑)
おとーちゃんが仕事から帰ってくると、あおの目がキラキラしてますよ(笑)


くまらさん
時間帯によってべったりする人を分けてるのですねw
ゴハンくれる人は基本よね♪


Boss365さん
おかーちゃんは、フミフミする人&ゴハンをくれる人。
おとーちゃんは遊び仲間なんでしょうね。
なので相方くんには甘噛みして攻撃しますw
わたしにはやらないの。間違って甘噛みすると、あおはビックリして
「まちがってかじっちゃったー!」ってオロオロします(笑)
その顔も面白くて可愛いんだけどww
今日の午前中は動物病院に行ってきました。11月は私以外の3人(1人+2匹)の病院月間になりそうです(笑)


kinkinさん
おとーちゃんと遊ぶの楽しいみたいですね〜
追いかけっこしてますよw


HOTCOOLさん
空くんは6kg超えなのですね〜!
それは重たいわww
先代猫がそのくらいあったなあ(笑)
by リュカ (2021-11-06 13:19) 

リュカ

あおたけさん
おかーちゃんには甘えモードのときにきて
ふみふみに付き合ってよ〜〜って言うので、まあそれで良いかなww
おとーちゃんが居るとカッコつけたいのか、最初はふみふみを我慢するんだけど
我慢できなくなると、おかーちゃんを誘います(笑)
ふみふみしてる姿をおとーちゃんに見られるのはイヤみたいですよw
相方くんは甲状腺専門の病院を紹介されました。
でも、かかりつけの先生の見立てだと一過性のものじゃないかなって。
今月半ばに専門の病院行ってくるそうです。
本人はけっこう元気になりました^^


楓さん
玄関のドアがあいて、おとーちゃんの姿が見えると
「おかえりーーー!」って言ってるかのように鳴いてますよ^m^


YAPさん
あははは(笑)
オリビアちゃん、YAPさんには噛みつくのですねww
あおも、おとーちゃんは遊び仲間と思ってるみたいで
ガブガブ甘噛みするんですよw
わたしにはガブガブしないの(笑)


夏炉冬扇さん
すっごい大股開きで
気持ちよさそうに寝てましたよ〜^^


わたしさん
こんなふうに甘えてくれるから、おとーちゃんもあおに依存しちゃうんですよねえ(笑)


ニコニコファイトさん
でしょーww
あおは表情豊かです^^
by リュカ (2021-11-06 13:26) 

リュカ

侘び助さん
退屈しないですよー^^
話題を提供してくれる2ニャンです♪


marimoさん
役割ありますよね〜(笑)
おとーちゃんは、遊び相手。
おかーちゃんは、ゴハンとふみふみの人w
おとーちゃんのカホリ、加齢臭入りなのかなあ?(笑)


KOTAさん
うみちゃん、昔はおとーちゃんっ子だったんだけど、
今はおとーちゃんが苦手みたい。
近づくと「なによー!こないでよー」って言いながら逃げます(笑)
うみがおかーちゃんっ子になってるよ(笑)


ma2ma2さん
コロナ禍で家にいることが多くなったから
すっかりおとーちゃんっ子になってますよw
うみは、おとーちゃんが近くに居ると逃げてるけど(笑)


とし@黒猫さん
すごい伸びっぷりでしょw
平和なひとときです。


まつきさん
仕事から帰ってきてビールを飲みながら
あおをギューっとしてる相方くんです(笑)
この大股開きは、久しぶりに見ましたよ。
ここまでパッカーンは珍しいですww


ChatBleuさん
相方くんはすっかり遊び相手として認識されてるみたい。
なので甘噛みもするする(笑)
わたしにはかじらないもんww
それぞれ役割を与えられる下僕ですよね^m^
ポケGO、今日のギフトをまだ開けてあげられない人もいるので
頑張らねば!(笑)
お友達が多くなさそうな人を優先に開けてるよぉww
「ギフト10個送る」は、お友達が多くないと厳しいもんね^^;


溺愛猫的女人さん
たぬポンちゃんみたいに、膝の上にのって動かない!!っていうのは
やらないんだけど、おとーちゃんと遊ぶのが楽しくてしょーがないあおくんです(笑)
猫の寝姿は、どれも癒やしになりますよねえ^^
by リュカ (2021-11-06 13:35) 

ちぃ

2枚目の写真のあおくんの迷惑そうなお顔がツボ、ツボー!
おとーちゃんが遊び相手はうちも同じだけど
あおくんはちゃんと相方さんのことを
「おとーちゃん」とリスペクトしていると思うの^^
一方ウチはね、梅吉にとっておっとは同等、もしくはそれ以下で(爆)
呼びかけがおとーさんじゃなくて「おまえー!」って感じなのよねぇ(≧艸≦)
どちらも楽しそうだから全く問題ないけどwww
うみちゃんの病院の専門病院の話も気になってました。
もう一度かかりつけの先生にってことは色々あったのかな。
そのうち記事になるかな、と思ってるよー。
ポケGOの件は気にしないでね!
by ちぃ (2021-11-06 14:22) 

リュカ

ちぃさん
あおの迷惑そうな顔いいでしょw
このあとの写真、加工が面倒だったので記事には載せなかったけど
「しつこいにゃー」っておとーちゃんの顔に手を置いてるあおの写真もあるんだよ(笑)
梅吉くんは「おとーさん」じゃなくて「おまえー」って言ってそうなのねww
そうそう。どっちも楽しいのが一番よね^m^

今日の午前中、かかりつけの動物病院に行ってきたよ。
またまたいろいろ相談して、結局は歯科専門の病院に
うみの手術はお願いすることにしたよ。
バイクも修理から戻ってきてるので、今度はバイクで行く。
(前回は自転車で行って、大変だったw)
さっきうみをためしにバイクにのせてみたら、わりと落ち着いていたので大丈夫かなって思って。
人間側の葛藤がいろいろあって長引いちゃったけど、年内にはうみのお口問題も解決するといいな。
あおは来週、歯石取りだけする^^
ブログ記事では、人間の葛藤は割愛しちゃうかもだけどww
超長くなりそうでww
by リュカ (2021-11-06 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとにおとーちゃんが大好きなんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 15:17) 

リュカ

ぼんぼちさん
あおと、相方くんのスキンシップを見てると
ほのぼのします^^
by リュカ (2021-11-06 15:27) 

kou

ニャンは人を見てますよね。ちなみに私はお世話係と思ってますが、相方に言わせると猫と思われてると・・・。
遊ぶ姿が激しすぎて、まるで猫同士みたいだと言います。確かに甘噛みにしては痛いんですよ(^^;

by kou (2021-11-06 16:44) 

きよたん

あおくん いじらしいわね
これじゃおとーちゃんもメロメロだよね

by きよたん (2021-11-06 16:56) 

ゆきち

あらら~あおくんもすっかりおとーちゃん子に!!
テレワークって罪作りよね(≧▽≦)
ウチのも私が動いても知らん顔なのに、相方が席を立つとお尻尾立ててついて行っちゃう・・・。
まあね~毎日オヤツもらってたらそうなるか^^;

by ゆきち (2021-11-06 17:53) 

kick_drive

こんばんは。何度も相方様から怒られているあおくんですが
結局相方様のところへ行ってもかまってちゃんになるんですね。

甲状腺の事ですが、自分は 甲状腺乳頭がん になり
甲状腺を半分取ってます。9月末の血液検査が半年前より
良かったらしくホッとしているところです。

by kick_drive (2021-11-06 20:14) 

藤並 香衣

あお君の様子を話したら旦那さんが羨ましがってました
らいむは気が乗らないとあまり撫でさせてもくれないから(苦笑)
あお君みたいに「遊んで~」って来てほしいみたい
遊び疲れた後で脱いだ服のそばで寝てくれるなんて
ホント可愛いな~
by 藤並 香衣 (2021-11-06 21:04) 

あーちゃ

すごい。あおくんのお父さん愛がwww
今のところうちの子たちは、ママっこでいてくれている模様です。ありがたや
by あーちゃ (2021-11-06 22:49) 

テリー

旦那さんにべったりのあお君も、かわいいですね。
by テリー (2021-11-06 23:36) 

yamatonosuke

突っ張った前足は見なかったことにします(≧◇≦)
おかーちゃんとは遊んでくれないのか・・・
男性のほうが遠慮なく遊べるということでしょうか。
パッカーンは思わず画面に近づいて凝視してしまいました(笑)
相方さんとうみちゃんの治療が上手くいきますように♪
by yamatonosuke (2021-11-07 01:45) 

さる1号

足もパッカーンで大股開き
そんな姿で寝ていたら悪戯したくなっちゃう^^;
by さる1号 (2021-11-07 06:17) 

リュカ

kouさん
あははは(笑)
ミケちゃんにガブガブされてますか?
それは猫と思われてるかもしれないですねーww
ミケちゃんにとっては、一緒に遊ぶ人なんですね^^


きよたんさん
毎日こんな感じなので
おとーちゃんは、あおにメロメロです^^


ゆきちさん
こてつくん同様、あおもすっかりおとーちゃんっ子ですよw
猫父さんの場合は本当にテレワーク多かっただろうから
こてつくんもベッタリになりますよねえ^m^


kick_driveさん
相方くんに叱られるときは、すごい勢いで逃げて
しょんぼりして、そのあとごますりは相変わらずなのですが
それ以外のときは、ベタベタですよ〜^m^
そっかー。甲状腺乳頭がんになったのですね。
でも9月末の血液検査が良くなっているのはホッとできる材料ですね^^
相方くんは今月半ばに専門の病院にいってくるけど、
体重も少しずつ増えてきたので、亜急性甲状腺炎の可能性ありです。


藤並 香衣さん
おんなのこはクールな子が多いから、あまり「遊んで遊んで〜」っては
来ないかもしれないですよねえw
昨日は食事中に遊んでモードが炸裂だったので、銀杏のカラをポイっと投げたら
すごい勢いで転がして一人遊びしてました(笑)
そしてパタリと燃え尽きて寝てましたww


あーちゃさん
おとーちゃんと見つめ合ってうっとしりてるあおくんですよw
見ていてほのぼのします^m^


テリーさん
昔から甘えっ子だったけど、最近とくに激しいあおくんです。


yamatonosukeさん
突っ張った前足写真。じつは他にも「もうやだー!」って前足を相方くんの顔に乗せてる写真もあるんですよ。
加工が大変なので掲載はやめましたがww
おかーちゃんとの遊びでは物足りないみたい。おかーちゃん、すぐに息切れするから(笑)
ぱっかーん!の伸ばした足もすごいでしょw
遊んだあとなので、毛もかなり乱れております^^
相方くん&うみの応援ありがとう〜!
相方くんは少しずつ体重も増えてきました。


さる1号さん
無防備なおなかをワシャワシャしたくなるんですよぉ〜(笑)
by リュカ (2021-11-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。