SSブログ

行き倒れのあおくん [Drink]

大運動会をして燃え尽きたあおくん。
猫は短距離選手w 長い時間は走り回っていられないよね ^m^

IMG_2356.JPG

おーい、大丈夫か〜?

IMG_2358.JPG

ぷすーぷすーと寝息が聞こえてきましたww

IMG_2360.JPG

しばらく寝かせておきましょう ^m^

IMG_2361.JPG

昼下がり。うみちゃんとお風呂を楽しんで……

IMG_1153.jpeg

早めの夕ご飯。
この日は鍋です^^
そして ANA のファーストクラスで出されるワインも開けちゃった!

IMG_2518.JPG

べつに記念日じゃなかったんだけど、まぁ、相方くんの熱が下がってきて良かったねってことで。
どんな食材も包み込む万能な味わい。
美味しいワインでしたわ〜。

IMG_2519.JPG

鍋は鶏だんご鍋。スーパーで買った檸檬味のスープはサッパリした味でした^^


*****
相方くんはまだ完治してませんが、朝起きて熱が下がっていた日に仕事に行きました。でもつらくなったみたいで 14 時頃帰宅。まぁ始発で行ってるからじゅうぶん働いたでしょう^^;

翌日は在宅勤務で様子見です。
慢性の病名を言われたので、週末の病院通いは少し続くのかも。そのうち記事にしますね。


nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 42

くまら

うちの場合、ダッシュ&ジャンプを繰り返した後
更に追い込んでるけど・・・やっちゃ駄目なのかも・・
by くまら (2021-10-28 00:20) 

英ちゃん

バタンキューになるほど走り回ったんだニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-28 00:23) 

yamatonosuke

あおくん箱根駅伝走ったあとみたいですね(≧◇≦)
そっとタオルをかけてあげたくなる~
しっとりうみちゃんも相変わらずかわいいです♪
そしてANAファーストクラスのワインだなんて、
グラスだけ持って今すぐ駆けつけたい!
スパイ活動もしばらく遠隔でご静養ください。
by yamatonosuke (2021-10-28 01:13) 

kinkin

あおくん、燃え尽きて爆睡ですか・・・可愛いですね^^;
鍋の季節になりましたね、お酒が進みます。
by kinkin (2021-10-28 04:19) 

さる1号

相方さん、熱の出る慢性の病気とは穏やかじゃありませんねぇ
お大事にしてください
優しくしてあげてねー
そーいえば熱出して優しくされたことってないなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-28 06:04) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
あおくん、凄い走り回ったんだんろうなぁ^^;
ゆっくり休養ですね♪

気温の変化も激しいので、相方さんも無理しないよう早く体調戻るといいですね。
by (2021-10-28 06:08) 

あおたけ

行き倒れ・・・( ̄∇ ̄;)
大運動会で燃え尽きたあおくんは
健全な行き倒れ(?)ですが、
私も二日酔いの朝はこんな感じで
不健全に行き倒れてまつ・・・(^^;ゞ
ファーストクラスのワインを開栓!
相方さんの快気祝いですね☆
でも、完治ではないようで、ちょっと心配…。

by あおたけ (2021-10-28 06:27) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
更に追い込んでもパタリと倒れないなら大丈夫ですよ!^m^


英ちゃん
こうなるくらい、大ハッスルして部屋中走ってました(笑)


yamatonosukeさん
確かに〜!駅伝のあと選手はこうなってますよねw
まさに燃え尽きましたって感じ。
うみちゃん、お風呂にいるときは
めちゃめちゃウキウキ顔なんですよねー^^
ワイン、美味しかったです。
ファーストクラスに乗るお客様、好みがそれぞれあるだろうから
万人が満足する味なんだなって気づきました^^
グラスもこちらで用意しますので、身ひとつで飲みにおいで〜〜〜ww
あ、やっぱり「男の簡単料理」は持ってきて!(笑)


kinkinさん
燃え尽きてパタリと倒れた姿は可愛いです♪
週末はまた鍋にする〜〜〜!
by リュカ (2021-10-28 06:59) 

リュカ

さる1号さん
今日は熱は36.5だったので仕事に行きました。
でもあまり体調は良くなさそうでしたわー。
薬が今日で切れちゃうので、明日の朝は病院に行って貰います。
さる1号さんの奥様、強いもんなぁ〜(笑)(笑)


楓さん
めちゃめちゃ凄い勢いで走り回ってましたw
このあとしばらくバタンQでしたよ^^;
気温の変化はげしいですね。
今日はちょいと暑くなりそうな東京です。体がおいつかないよね。


あおたけさん
あはははw
あおたけさんが二日酔いの朝はこんな感じなのですね。メモメモww
この日は白ワインが飲みたくて〜
でも冷蔵庫にはデイリーワインが入ってなくて(飲み尽くしてたww)
ファーストクラスのワインしかなかったの^^;
1000円台のワインを仕入れとかねばいけません!(笑)
相方くんは、もうちょっとかかりそうですね^^;
by リュカ (2021-10-28 07:06) 

HOTCOOL

立つんだ、立つんだ、AO!
相方さまも栄養価のあるお鍋食べて体調回復するとよいね。
by HOTCOOL (2021-10-28 07:10) 

marimo

あああ、あお君が行き倒れている~~~
よほど走り回ったのですね。
うみちゃんとのお風呂はのんびりできたかな?
鍋の季節到来ですね♪ って私は1年中食べてますが。
レモン味のスープ、それは興味深い!!
by marimo (2021-10-28 08:12) 

YAP

あおくん、ぐったりしてますね。
どんだけ一生懸命走り回ったのでしょうか?
by YAP (2021-10-28 08:28) 

hirometai

リュカ様
相方さんのお熱が下がって良かったですね。(^-^)
あおくんの燃え尽きたグロッキーな寝姿!
鳥団子スープ鍋は身体が暖まりそうですね。
レモン味は試したことがありません
相方さんの慢性系の熱は気になります。
お大事にしてください。

by hirometai (2021-10-28 09:09) 

ちぃ

すごい行き倒れ方だー!あおくんっO(≧∇≦)O
頑張って走ったんだねぇ^^もちろん一等賞だよね!!
でもってそこで寝ちゃうのねw
フローリングのひんやり感が気持ちよかったのかなww
相方さん、「慢性なんちゃら」って聞いたのでまだ通院が必要かなぁとは思ってました。
ワインが飲めるくらいの元気と食欲があるのは安心したよー。
通院とお薬でうまくコントロールしていけるといいね^^
まずは体調を戻すことと体重増量っ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2021-10-28 09:31) 

きよたん

相方さん しばらく無理しない生活をして
免疫を落とさないようにした方が良いかな
冬は優しい味のお鍋 肉団子があれば野菜入れて
鍋が成立しますよね
リュカさんも風邪をひかないようにしてくださいね
by きよたん (2021-10-28 09:48) 

リュカ

HOTCOOLさん
あおくん、しばらくはバタンと寝てましたよww
相方くんはカロリー大量摂取しても体重が増えなくて〜
わたしはブクブク増えてるのにっ!


marimoさん
めちゃめちゃ駆け回ってましたw
あおーーーーんって雄叫び上げながらw
そしてバタンQでしたよ〜
鍋は楽ちんだし美味しいし、良い食べ物だよねえ^^


YAPさん
走った時間は長くないんだけど
階下に響いたらどうしましょう!ってくらい部屋中かけまわって
ソファーから棚に飛び移って……なーんてアクロバティックなことやってました(笑)


hirometaiさん
今日は熱が36.5だったので仕事に行きました。
だるさはあるみたいなんですけどねー。
あおはたまに一人運動会を繰り広げて、そして行き倒れます。
一緒に遊んでいるときとはちがう、本気走りなんですよww


ちぃさん
いつもは、おとーちゃんや、おかーちゃんの顔を見ながら
てってってって小走りで遊ぶ程度なんだけど
たまにスイッチが入って、一人で本気走りしてるんだよね(笑)
梅吉くんもやる??(笑)
相方くん、微熱でだるくてやさぐれて
熱が下がると「ビール飲みたい」って言うよ(笑)
体重は落ちるんだけど、食欲はあって、今度の週末は肉を食いたい〜って言ってました。太って貰わないと!同じ体重になったら困る!(笑)
by リュカ (2021-10-28 09:53) 

リュカ

きよたんさん
免疫力大事ですよね!
栄養のあるものは食べてるんだけど、今は相方くんの免疫力低下してるとおもう〜
ありがとう。わたしは今のところ元気いっぱい!
栄養あるもの食べて体力付けておきます^^
by リュカ (2021-10-28 09:55) 

あーちゃ

行き倒れあおくん、可愛いなーー
by あーちゃ (2021-10-28 10:00) 

侘び助

あおくんあおむけスタイルで・・・
ネコは丸くなる~~もう自時代遅れ~?(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-28 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「燃え尽きたあおくん」レスキューが必要なお姿です(爆)
寝て復活?猫あるあるですね。
それにしても魂を抜かれたお顔?癒しあります。
うみちゃん、あお君いないので、安心顔?お風呂場心地良さそう。
先程地震ありましたが、小生宅は「キシィ」と音がしただけでさほど揺れませんでした。小生猫も動きなしです。
相方さん、熱下がり何よりですが、無理は禁物、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 10:33) 

まつき

おぉ~見事に燃え尽きている!
それよりリュカさん家の床がピカピカなもんだから、
あお君が写り込んでいる事にビツクリだわ~(@_@)
そうでなくとも季節の変わり目は免疫力低下しがち、
栄養バンバン摂って回復に努めて下さいね~!(^^)!
by まつき (2021-10-28 10:47) 

リュカ

あーちゃさん
突然スイッチが入るんですよねw
そのときは一人で大ハッスルです。


侘び助さん
確かに〜!猫は丸くなるは過去のもの?(笑)(笑)
足もパッカンで倒れますw


Boss365さん
ぷすーぷすーと豪快な寝息をたてたあとは
「おきたにゃ〜!かまってにゃ〜!!」とわめいておりました(笑)
うみは、風呂場はほんっと生き生き顔になるんですよねw
ほどよく暖かいし、あおは来ないし、気持ち良いのでしょうね。
地震、こちらは地響きのような細かな揺れが一瞬でした。
なので2ニャンは気づかず寝てたよw
すももちゃんも平気だったみたいですね^^
相方くん、薬が今日までなので、明日の午前中に病院に行って、それから仕事に行くみたいです。


まつきさん
フローリング、よく見るともう傷だらけなんだけどねww
でもニャンズの顔は映るのだ^^
秋はおいしいものがいろいろ出てくるから
たくさん食べて栄養とらないとだよね!
相方くんの体重を増やそうと、カロリー高いものを出してるので
わたしの体重がますます増えてるorz...
by リュカ (2021-10-28 10:56) 

raomelon

相方さんの体調不良、ご心配でしたね。
熱は下がってきたとのことですが
引き続きお大事になさってくださいね。
鶏だんご鍋美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2021-10-28 11:20) 

とし@黒猫

燃え尽きたポーズ、哀愁が漂ってますね。
何をやって燃え尽きたんだろう。

えー、ワインは、いつも、スーパーに売っている、PETボトル入りの398円、498円、どちらかのワインです。
昔は、3,000円、 5,000円とかのワインを 1日で開けてたんですけどね。
病気をしてから、アルコールは、嗜み程度に減量です。
by とし@黒猫 (2021-10-28 11:35) 

ゆきち

暴過ぎて行き倒れ、あおくん子猫ちゃんみたい^^;
こてつも時々あるので、とりあえず呼吸が整っているかだけ確認して放置です(≧▽≦)
相方さん、ワインが飲めるまで回復された様子で何より。
本当に体調悪いとお酒飲めませんもんね~。
とはいえ急に体重減っちゃうと体力も落ちるので、無理せずぼちぼち復帰がいいと思いますよ。
by ゆきち (2021-10-28 12:18) 

溺愛猫的女人

あおうみスタンプ、とても可愛いです。うふふ(*^^*)
燃え尽きたあおちゃん、寝顔もイケにゃんだね!!!
ワインと鶏だんご鍋、美味しそう。
相方さま、回復してきて良かったです。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-28 12:36) 

テリー

あお君、存分に走り回ったようですね。
バタンキューって、感じですね。
by テリー (2021-10-28 12:53) 

ともち

あおくん、無防備な姿で寝てますね(=^・^=)
小さな子と一緒だ( *´艸`)
by ともち (2021-10-28 13:47) 

ma2ma2

あお君行き倒れ茶っているのですね!
昨夜は河口湖での夕食がフレンチのコースだったのでワイン沢山飲んじゃいました。
by ma2ma2 (2021-10-28 14:45) 

リュカ

raomelonさん
ありがとうございます。明日はまた午前中に病院にいくと言ってます。
今日の晩ご飯は何にしようかな〜
また鍋?(笑)


とし@黒猫さん
いつものテーブルワインを飲み尽くしてしまっていたので
ファーストクラスワインになりました(笑)
あおは、一人で大ハッスルして部屋中を駆け回って
スイッチが切れたみたいです。
人間と遊ぶ以外にも、一人で駆け回ることもあるんですよねー^^;


ゆきちさん
そうそう。呼吸がちゃんと整ってるかは確認しちゃいますよね。
心配だから!平気なら放置でw
相方くん、体重激減で昔のズボンがはける〜♪ と、わたしにケンカ売ってます!(笑)
絶対体重ふやしてやるって思うのですが、同じモノを食べるので
私の方が確実に体重が増えてますorz…


溺愛猫的女人さん
あ、あおうみスタンプ早速使ってくださっているのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
可愛いって言ってもらえると嬉しい〜〜!
燃え尽きたあと、ぷすーぷすーのイビキがけっこう響きますw
レモン鍋は、さっぱりしてるので豚肉みたいに油の多い肉でも良いのかもって思いました^^


テリーさん
「あおーん!」と雄叫びをあげて走り回ってました。
さすがに疲れたみたいですw


ともちさん
こういうときは、お腹をさわさわしても起きないですw
友達の子供を見てると、同じだわ〜って感じるときがありますw
by リュカ (2021-10-28 14:56) 

リュカ

ma2ma2さん
おかえりなさい〜
夕食、ゴージャスだったんだろうな〜と想像します。
ワインもたくさん飲んだと言うことは美味しかったのですね^^
by リュカ (2021-10-28 14:56) 

藤並 香衣

「お~い、あお君大丈夫~?」って思ったけれど
熟睡なら平気ですね
先日らいむも大運動会やってましたよ
そういう季節なのかな?
鶏団子鍋に美味しいワイン、相方さんに栄養チャージですね!
我が家では鶏団子鍋の後は〆の雑炊が登場します
by 藤並 香衣 (2021-10-28 16:45) 

kou

アハハ!
うちのミケも短距離走りすぎて、ちょうど寝てるところです(^-^)
by kou (2021-10-28 17:22) 

リュカ

藤並 香衣 さん
らいむちゃんも大運動会してましたか(笑)
涼しくなって動きやすいのかも(^^)
鶏団子鍋の〆雑炊は美味しそう!
ぺろりと食べちゃいそうですねw
by リュカ (2021-10-28 17:22) 

リュカ

Kouさん
ミケちゃんも燃え尽きたのね(笑
いい夢見てるかな?
by リュカ (2021-10-28 17:24) 

夏炉冬扇

ワインいいですね。
あおちゃん、お休み中。
by 夏炉冬扇 (2021-10-28 18:44) 

ChatBleu

今日は寝坊して訪問遅くなりました~(^^;)
あおくん、同様、行き倒れ寸前でございますわ。疲れたっ!
そうそう、猫って短距離選手なんだよねー。
だから、獲物を狙って狙って一気にダッシュ!
もう鍋のシーズンですねー。うちはまだだけど。
あ、先週末は湯豆腐だったから、ある意味、鍋?
いつものことながら、鍋の定義がよくわからん。
相方さん、慢性となると長くなるのかなぁ。心配ですね。
今週末はレイドウィークエンドだけど、あまり参戦できないかな。
by ChatBleu (2021-10-28 18:55) 

kick_drive

こんばんは。あおくんのそのパワーとスタミナ分けて欲しいです。
週末になると疲れが取れなくてつらいです。

相方様、熱下がったとはいえご無理をなさらないように。
明日金曜日乗り切ればまたお休みですよね?週末はゆっくり
してください。

by kick_drive (2021-10-28 20:38) 

エンジェル

あおちゃん行倒れ・・・癒されるぅ(≧∇≦)
うみちゃんと追っかけっこしてたのかしら?
ANAのワイン飲んでみたい!!普段は赤ワインしか飲みませんが、美味しそう♪檸檬味のスープなんてあるんですね!!
オシャレな盛り付けですv(o^-')
相方さん徐々に良くなられているようですがどうぞご自愛下さい!!
by エンジェル (2021-10-28 23:08) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日も鍋にしてワイン飲みました^^
美味しかった〜!


ChatBleuさん
おつかれさま〜
鍋は鍋使ってスープの中になんでもぶち込めば鍋料理だと思ってるよ(笑)
相方くんは今日も病院に行ってから仕事にいったよー
もう飲み薬は処方されなくて患部に薬塗るのが続くみたい。
週末には記事にしようと思ってるよ〜
昨日の記事にコメントが何故か入らなくてnice押しだけになっちゃったよ。
今日はコメント出来るのかな。あとで遊びに行くね。


kick_driveさん
あおくん、睡眠もたっぷりとってるから
パワーが出るのかな?
わたしも寝不足だと力が出ないわ〜〜
相方くん、土日は職場には行かなくて大丈夫。
家でゆっくりしてもらわないとですね。ありがとう。


エンジェルさん
このときは、あおくん一人で興奮して一人で駆け回ってましたw
たまにスイッチ入るんですよねえ〜w
そして突然スイッチが切れる^m^
ANAマイルの有効期限がきていて、まだ飛行機には乗れないので
せっせとマイルでワインを買ってますww
美味しかったよ〜〜〜
by リュカ (2021-10-29 10:15) 

ニコニコファイト

うみちゃん、目がキラキラしてますよ。
by ニコニコファイト (2021-10-29 17:58) 

リュカ

ニコニコファイトさん
お風呂場のうみちゃんは、とっても楽しそうなんですよ♪
by リュカ (2021-10-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。