SSブログ

LINE「あおうみスタンプその3」が出来ました [うちの猫あお・うみ]

iPad で使う Apple Pencil を買って何をしたかというと、
LINEスタンプを作っていたのでした。

IMG_2537.JPG

あおうみのLINEスタンプ。
第2弾を作ったのが 2018 年。そろそろ新作を作りたいなーと思っていて、2021年は必ず作る!と決めていたのです^^

でもパソコンで作るのもけっこう大変。(前回はある程度パソコンで作った)
iPad で作れば楽だろうなとは思っていたんだけど、指で操作するのもこれまた微調整がうまくいかなくてね。Apple Pencil が欲しかったのですよ。

LINEスタンプは 8 個から販売できて、最大 40 個。
どうせなら 40 個作りたいから、スタンプの文言を考えて……(これにも時間がかかる)

IMG_2538.JPG

そこから 40 個分の画像を選ぶ。
これまた時間がかかるww
足りない画像は、あおに即座にモデルになってもらいます!

「ぼく、どんな顔でもするにゃ〜!」

IMG_2535.JPG

最初の1つは、うみちゃんの「にやり」から。さあ、頑張って作るぞ〜!

IMG_2528.JPG

ああ、ありがたや。Apple Pencil !!
指で画像をチマチマ弄ってるのとは全然違う!楽に塗りつぶしなんかも出来る(感涙)

10月25日、午後からずーっと作業して 40 個完成したぞ!
首と肩がバキバキです。サロンパスを久しぶりに貼ったわ^^;

IMG_1199.jpeg

さて、これを審査に出してっと!
料金は一番安い額に設定だよ。120 円です。翌日には審査も通って販売開始。

aoumi.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/17233238/?l=universal
【リンク先は、LINEを使ってない人でも見られます。】


スマホ表示だと 50 コインなのだ。

IMG_2542.jpg

https://line.me/S/sticker/17233238?_from=lcm
【このリンク先は、スマホ専用です】


LINE で使ってもいいよっていう方は、ぜひぜひ!宜しくお願いします m(_ _)m
買ってくれたら、あおうみ感謝感激でございます。
そして既に買ってくれた皆さま、本当にどうもありがとう ^人^


*****
2021年にやりたかったこと。
ひとつは、『あおくんのカブトムシ日記』を電子書籍にすること。
そしてもうひとつが、『あおうみスタンプ その3』を販売すること。

どちらもやることが出来ました^^
さあ、来年にもやりたいことはあるから、準備も少しずつ始めますかネ^^

まずは読みたい本を読むことからスタートだw
縄文縄文縄文ww


nice!(91)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 47

あとりえSAKANA

スタンプになったうみちゃんはさすがの
笑顔ですね☆
2021年にやりたかったこと達成ですか?
地道な努力を重ねた結果ですね。
私も頑張ろう☆
by あとりえSAKANA (2021-10-27 00:42) 

くまら

なんでだろう、ブログの記事見てる時はあお君が凜々しく見えるけど
スタンプだとうみちゃんがめっさ可愛い
by くまら (2021-10-27 00:50) 

Boss365

こんにちは。
Apple Pencil でLINEスタンプの製作!!ナイスです。
スタンプのデザインも大切ですが・・・
何となく「スタンプの文言」の方がより重要と感じます。
うみちゃんの「にやり」良い感じですね。
「にやりドヤ顔?」でもイケそうです。
「首と肩がバキバキ」お疲れ様でした。
ところで、あおくんの謹賀新年はインパクトありますね。
素早い創作活動!!マジで見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 01:55) 

kinkin

何々・・・これから見に行ってきますね^^;
by kinkin (2021-10-27 04:35) 

ChatBleu

買ったよーー^^v
文言から先に考えるのね。なるほど〜。
やっぱり使いたい言葉があってスタンプがあると使いやすいものね。
集中して頑張りすぎちゃったかな。お疲れ様!
by ChatBleu (2021-10-27 06:04) 

楓

あおくん、うみちゃん(^o^)オハヨウ
あおくん、うみちゃんLINEスタンプデビューしてたんですね♪ 作る方は写真選ぶのとか迷いそうですね^^;
あとでチェックしてみます♪^^
by (2021-10-27 06:06) 

KOTA

LINEスタンプ完成おめでとう。
早速買って使ってます。
どの写真も可愛いよ。



by KOTA (2021-10-27 06:16) 

あおたけ

新しいiPadとApple Pencil を使った作業(お遊び?)は、
なるほどLINEのスタンプ作成でしたか。
おつかれさまでした(・∀・)
40パターンもスタンプを作られるなんてスゴいし、
それに合わせた2ニャンの表情を撮るのもまたスゴい!
ふだんの私はブログと同様にLINEでも
頑なに“顔文字派”なのですがw、
あおうみスタンプ、買ってみようかにゃあ。。。
by あおたけ (2021-10-27 06:37) 

YAP

楽しそうなのができましたね。
人気が出るといいですね。
by YAP (2021-10-27 07:47) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
はい^^ 今年やりたかったことは達成です!
あとは家具の新調とか予定してるけど、それは入荷待ちだし^^
年末までにやるのは、残ってるのは障子の張り替えかな^m^


くまらさん
うみのような、ちょっとファニーフェイスは
こういうスタンプに合ってるんですよねw
とたんに表情豊かになります^^


Boss365さん
文言は大事ですよね〜
惹かれる文言じゃないと買わないですもん。
みんなとLINEでやりとりしてるとき、どんな文言のスタンプを多く使ってるのか、半年以上かけてリサーチですよww
あとは自分で欲しい文言かな^^
得てして作った後に「ああ、あの文言も欲しかった」っていうのが出てくるんですよねえww


kinkinさん
お時間あったら、どんなスタンプか覗いてみて下さいネ^^


ChatBleuさん
わー!さっそく買ってくれてありがとう〜!!
ChatBleuさんも使いやすい文言がいっぱい入っているといいなあ。
そうなの。わたしは文言が先に考えて作るわ。
集中して頑張りすぎて、ポケ活サボってたよww
(ChatBleuさんと、ちぃさんだけは、ギフト受け取って送ってたけど、他の人には全く反応出来てなかった(爆))
by リュカ (2021-10-27 07:54) 

HOTCOOL

買っちゃっいましたよ(#^.^#)
LINE友達いないけど(笑)使わせていただきます。
by HOTCOOL (2021-10-27 08:01) 

リュカ

楓さん
写真選び、めっちゃ苦労します。
でも完成して良かった^^
まだ肩こりが治りませんわww
どんなスタンプか覗いてみて下さい^^


KOTAさん
さっそく買ってくれてありがとうです!
次回はもっと文字が大きく作れるように
なんとか工夫してみますww


あおたけさん
はい。これがやりたくて新しいiPadを買ったといっても過言ではないですw
Apple Pencil 対応の iPad が欲しかったんだ〜^^
人差し指での作業は、ちょっと無理でしたww
わたしもブログは絶対に顔文字派!
スタンプアイコンは使わない主義なのです^^
同じ顔文字派のあおたけさんが、あおうみスタンプを記念に買ってくれたら嬉しいニャア♪


YAPさん
ありがとうございます^^
家族はさっそく買ってくれました(笑)
お友達でも使ってくれてる人がいるので嬉しいです!
by リュカ (2021-10-27 08:05) 

リュカ

HOTCOOLさん
わーーー!お買い上げありがとうございます!!
嬉しいよぉぉ(感涙)
ご家族とのLINEにぜひご活用ください。
お友達も増えますように^^
by リュカ (2021-10-27 08:07) 

marimo

なるほど~そういう事だったのね(^^
ラインスタンんプ、またたくさんできたのね♪
電子書籍かぁ それも楽しみだね。
色々出来上がると達成感で幸せホルモンが出そうだ。
by marimo (2021-10-27 08:23) 

hirometai

リュカ様
40個もお疲れさまでした。
可愛いスタンプが出来上がりましたね。(*^-^*)
電子書籍にスタンプ今年の成果ですね。(^-^)

by hirometai (2021-10-27 09:05) 

リュカ

marimoさん
LINEスタンプも電子書籍も完成したので今年は満足。
来年またいろいろ頑張るつもり〜。


hirometaiさん
ありがとうございます^^
10月も終わりが近づき、今年中に完成するのか?って
ちょっとドキドキでしたが、Apple Pencil が来てからあっという間でした。満足です^^
by リュカ (2021-10-27 09:11) 

ma2ma2

新しいスタンプ作ったのですね!
40個も作るのは大変ですね。
by ma2ma2 (2021-10-27 09:11) 

横 濱男

40個、お疲れ様でした。
残念ながらラインは、横浜市と神奈川県のお友達しか作ってませんコロナと防犯情報で活用。。( ̄0 ̄)
スマホの活用度が低いです。
by 横 濱男 (2021-10-27 09:13) 

リュカ

ma2ma2さん
完成して満足です。
肩と首がこりました(笑)


横 濱男さん
ありがとうございます^^
LINEはコロナ&防犯情報活用ツールなのですね。
わたしはTwitterが防犯災害情報ツールです^^
by リュカ (2021-10-27 09:16) 

あーちゃ

おおーー、素晴らしい!
うみちゃんもあおちゃんもかわいいなー
by あーちゃ (2021-10-27 09:31) 

きよたん

目標クリアおめでとう
気持ち良いですね
ずいぶん早くできたのね すごいです
購入したいから見てみます
うまくできるかな
by きよたん (2021-10-27 09:57) 

テリー

スタンプには、うみちゃんの顔が、あっているとは、面白いですね。
40個のスタンプ作成、お疲れ様でした。
by テリー (2021-10-27 10:04) 

リュカ

あーちゃさん
ありがとうー。うみはこういうスタンプにすると
表情が生き生きするよ^^


きよたんさん
ありがとうです!
目標クリアです^^
作り始めると、いっきに作っちゃった。審査もすぐに通って良かったです。買って貰えたら嬉しいな^^
by リュカ (2021-10-27 10:04) 

リュカ

テリーさん
うみのちょっとブサ顔チックなところが
スタンプにすると面白く見えるんですよね^m^
完成出来て良かったです!
by リュカ (2021-10-27 10:14) 

goro

帰省していたので久しぶりのブログ訪問です。
オリジナルのLINEスタンプ、作ってみたいけど腰が重くて…(笑)
前記事のA0ポスター、良いですね!
あおくんは男前だから映えますねー。
そっちは面倒じゃなさそうだから作ってみようかなぁ(笑)
by goro (2021-10-27 10:20) 

リュカ

goroさん
帰省されていたのですね!
お父様のお骨には会えたでしょうか。
タマゴちゃんたちのスタンプ可愛いだろうなーって思いますよ。
頑張りませんか?(^m^
ポスターは発注して2日後には完成して届きましたよ〜
by リュカ (2021-10-27 10:26) 

okko

次はカブト虫スタンプかな??
器用な方ですねぇ。ウチは次男の嫁子がワタシの名前が入ったスタンプを作ってくれました。
by okko (2021-10-27 11:04) 

まつき

おぉ~!!完成おめでとうございます~\(^o^)/
やりたい事を設定するのもスゴイと思うし、
達成しちゃうのはもっとスゴイわ~~!(^^)!
iPadに画像コピーしてから作業するのかな??
by まつき (2021-10-27 11:13) 

侘び助

何時もボーと記事を読んでいるので
時代遅れ?ネットとか通販でお買い物した事なく
購入・支払いの流れも分からない、"(-""-)"
by 侘び助 (2021-10-27 11:44) 

ちぃ

「その2」もクオリティ高し!だったけど
今回はさらに上を行きましたねー(≧∇≦)
画像のトリミングがとってもなめらかで綺麗だもの。
Apple Pencilはこういう作業にはぴったりなのねぇ^^
スタンプでやりたかったことが思う存分できたのね、って
生き生きしたスタンプたちを見てそう思いました。
動物の被り物シリーズがいいなぁ。
うみちゃんのライオンさんもあおくんのペンギンさんもw
似たようなことを私はマウスでやってるけど確かに思うようにいかないです。
指だったら細かいところは難しいよね><
Apple Pencil大活躍!!(iPadも)
達成感に浸りながら縄文人になってください(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-27 12:17) 

ゆきち

スタンプ40個! お疲れ様でした(#^^#)
相方もコロナ自宅待機の暇にまかせて作っていたのを思い出した^^;
うみちゃんの「にやり」がいいな♪
ひとこと付けるコメントでグン!と楽しくなりますね。

by ゆきち (2021-10-27 12:38) 

溺愛猫的女人

なるほど~こうした絵作りに最適なんですね。すごいなぁ(*^^*)
ラインスタンプ、早速ぽちっとしますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 12:59) 

リュカ

okkoさん
カブトムシスタンプは買ってくれる人があまり居なそうです(笑)
そうそう、okkoさんは名前入りのスタンプを作ってもらったと言ってましたよね♪♪
素敵なお嫁さんです。


まつきさん
ありがとうー!
スタンプ作るアプリがあって、そこに画像選択したら
いろいろ加工できるんだ^^
肩、首、こりこりで湿布貼ったら、使用期限切れてるやつだった(笑)


侘び助さん
好きなこと、興味のあるものは
人それぞれですので ^ω^*)b


ちぃさん
ありがとうー!買ってくれて嬉しいです。
トリミングがね、指よりもずっとずっとやりやすかった。
指だと見えないところがあって本当に選ばれてるのかも分からないことが多かったんだけど、Pencilだと先端が細いので良く見えたよ^^
かぶり物は、スタンプ作るアプリ内のテンプレートで何個かあったので使ってみた♪
フォントも昔よりも増えていたんだけど、輪郭線のあるフォントもふやしてほしいなーって思ったよ。要望に出したいくらい^^
ちぃさんの画像加工もかなりの腕前だと思ってるよ!!
今日は縄文の本を読むつもりなのに、あおくん甘えモード炸裂で
まだ読めてないの。やっと寝たので今から読む^^


ゆきちさん
こてつくんのスタンプは、だんなさまが作るのですね!
うみの「にやり」は、もうこの顔しかないって思って
即採用でしたわww
疲れたけど完成して満足です♪


溺愛猫的女人さん
細いラインが描けるので、指で操作するのとは全然違って
使いやすかったです^^
なんとなんと、買っていただけるとは!!
ありがとうございます^^
活用してくれたら嬉しいな♪
by リュカ (2021-10-27 13:38) 

とし@黒猫

このスタンプ、あとでチェックしてみますね!
by とし@黒猫 (2021-10-27 14:17) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうです^^
ぜひ覗いてみてください^^
by リュカ (2021-10-27 14:20) 

kuwachan

可愛らしいスタンプが出来上がったね。
買ってあげられなくてごめんね〜。
by kuwachan (2021-10-27 14:49) 

ニコニコファイト

第3弾もいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-10-27 16:07) 

リュカ

kuwachan
いえいえ。気にしないで!!^^
完成して満足なのよー


ニコニコファイトさん
頑張りました〜
ニコニコファイトさんは、過去のあおうみスタンプ買ってくれましたよね。ありがとう!!
by リュカ (2021-10-27 16:18) 

英ちゃん

スタンプいっぱいあるんだニャ~
いっぱい売れるといいニャ。
ちなみに私はスマホが無いので買えません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-27 16:47) 

藤並 香衣

うみちゃんのニヤリ、良いですね
早速購入と思ったら、スマホにお金が入ってなかった_| ̄|○
近々購入させていただきますね~
これだけ作ろうと思うと大変なんだろうな
すぐに写真を写させてくれるあお君、良いコだ!
お疲れさまでした(^^)
by 藤並 香衣 (2021-10-27 17:02) 

お散歩爺

パソコンでこんな楽しいことが出来るんですか。
いろんな使い道がありそうですね。売れてるようですね。
by お散歩爺 (2021-10-27 17:49) 

夏炉冬扇

いろいろできるんですね。
私の知らない世界ですが。
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 17:52) 

raomelon

可愛いスタンプが勢ぞろい♪
色々なシーンで活躍してくれそうですニャ(=^・^=)
あおくん、うみちゃんいい仕事してますね^^
by raomelon (2021-10-27 18:23) 

リュカ

英ちゃん
完成して満足です^^


藤並 香衣さん
あははは(笑)
わたしも作ったスタンプは自分で買わないと駄目なんだけど
コインが足りなくてあわあわしましたww
やっと肩と首の凝りがおさまってきたよ。
バキバキになりましたー^^;


お散歩爺さん
おかげさまで、買って下さる人たちがいて嬉しいです♪


夏炉冬扇さん
いつかスマホを持つ日がきたら、そのときは是非(笑)


raomelonさん
うちの母も「うみちゃんのスタンプかわいい」と言ってくれてます^^
作って良かった^^
by リュカ (2021-10-27 20:19) 

kick_drive

こんばんは。第3段発売&2021年の目標達成
おめでとうございます。コロナになって気が付くと
時間が経過していましたよね。
すでに来年の目標もあるんですね。見習わないといけないな。

by kick_drive (2021-10-27 20:39) 

てんてん

3つとも買ってしまった^^
スマホ用だけど^^;
by てんてん (2021-10-27 22:40) 

リュカ

kick_driveさん
ありがとうございます!
あまり自由に出歩けないご時世だったので
せめて何かやらないとー!って思っていたんです^^
目標達成満足です。
来年もやりたいことありますよー。まずは勉強からネw
縄文縄文ww
来年はもうちょっと旅行も出来るだろうから、いろいろ下調べ^^


てんてんさん
えええ!ありがとうございます!
しかも3つともって。。。初代のダメダメスタンプも買ってくれたのですね;;
たった8個なのにスミマセン。あの頃よりは、今回のスタンプは洗練されたでしょう?(笑)
by リュカ (2021-10-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。