SSブログ

成長中のヒゲ [うちの猫あお・うみ]

週末。風は冷たいけど日差しはあったのでベランダでくつろぐあおくん。

IMG_2455.JPG

自由なヒゲもかなり伸びてきたんだよ〜。

IMG_2456.JPG

1本、すごく長くなっているヒゲがあるの。ギネス目指して頑張って伸ばそうねww
今のところギネスは 19cm なんだよね。あおのヒゲはまだそれには及ばず!

456.jpg

下僕の野心には関心の無いあおくん。
外の空気を感じて楽しんでます。

IMG_2457.JPG

「秋のにおいがするのにゃー」

IMG_2459.JPG

月曜日もベランダに出たのですが、寒く感じたみたいで
ほんの 2〜3 分で「もうお部屋に入る〜」って戻っていきました(笑)

えー、洗濯物干し終わるまで待ってよぉ〜w


タグ:秋の風です
nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 40

くまら

そー言えばうちの子もひげ長いっす
ここまでじゃないけど・・・
by くまら (2021-10-29 00:40) 

zombiekong

おヒゲすんごい長く見えるけどギネス記録はもっとなの?
あお君がんばれー! ギネスに載るんだー!!
by zombiekong (2021-10-29 01:39) 

英ちゃん

ギネス目指して20cmになるまでガンバって(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-29 02:33) 

HOTCOOL

今何センチくらいなのかな。
是非ギネス記録を目指してください!
by HOTCOOL (2021-10-29 03:26) 

kinkin

ウチの子は普通かな・・・三毛猫ですし^^;
by kinkin (2021-10-29 04:14) 

ChatBleu

うわー、伸びてますね。がんばれ、がんばれ!
落ちそうで怖くてさわれないですねぇ。
by ChatBleu (2021-10-29 05:54) 

あおたけ

定位置の室外機上で日向ぼっこのあおくん、
秋風にそよぐ(?)お髭が
長くて立派ですね~!(・∀・)
ギネス記録は19㌢とのことですが、
あおくんの記録は何㌢なのかなぁ?
めざせ!珍記録・・・いや、新記録!?(゚∀゚)
by あおたけ (2021-10-29 06:19) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
ほんと、ひげ長いですね^^
ギネス記録の猫のひげの長さってどのくらいだろう?w

by (2021-10-29 06:29) 

KINYAN

あおくん
立派なお髭(^o^)
by KINYAN (2021-10-29 06:43) 

YAP

最後の写真のあおくんの凛々しい姿、ライオンのようです。
ギネスに載ってライオンキングの座へ!
by YAP (2021-10-29 08:08) 

marimo

あお君、ベランダでの日向ぼっこは気持ちいいね~♪
天気がいいと猫も気分が良いのかな(≧艸≦)
ギネス目指してひげも頑張ろう。
by marimo (2021-10-29 08:18) 

ma2ma2

あお君も寒さは苦手なのですね!
おひげが何処まで伸びるかですね。
by ma2ma2 (2021-10-29 09:28) 

あーちゃ

あお君のひげは立派ですよねー^^)かっこいいぞ
by あーちゃ (2021-10-29 09:42) 

よーちゃん

日向ぼっこもなんだか風格を感じるわ〜。
ギネスの髭記録が19cm?!
このまま頑張れば記録更新も夢じゃないかも(^.^)
by よーちゃん (2021-10-29 10:02) 

まつき

最後の画像のあお君、渋いっ!!
よっ、いぶし銀って感じがするわ~~!(^^)!
あお君の立派な髭、どんどん成長しますように♪♪
by まつき (2021-10-29 10:04) 

侘び助

最近upでニャンコ見ていないのでおひげの長さ?
昨日瀬戸で大ニャンコに出会ってきたよ~~
(ニャンコ・瀬戸物のお店の駐車場に寝ているの大マスク掛けてたよ)(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-29 10:16) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんもギネス目指そう〜!


zombiekongさん
たぶん、今のあおのヒゲで15cm程度だと思うの。
なので全然ギネスには届かないww
どうやったら19cmにもなるんだろう!(笑)


英ちゃん
20cm目指したいところです!!
抜けないで〜〜〜


HOTCOOLさん
正確には分からないんだけど、いまのところ15cm程度だと思われます。
まだまだ19cmは遠い!!!


kinkinさん
ギネス所持者の猫ちゃんも、べつに大型猫じゃなくて
ごく普通の猫ちゃんみたいなんですよね〜


ChatBleuさん
このヒゲが抜けてないか、しょっちゅう確認しちゃうよww
まだ上向いてるので抜けないと思うけど
下を向き始めると、そろそろ抜ける〜の合図w(あおの場合)
by リュカ (2021-10-29 10:18) 

リュカ

あおたけさん
すっかり室外機の上は定位置になりました。
でもだんだん寒く感じるようになってきたみたいねw
あおのこのヒゲ、推定15cmというところです。
なので全然19cmには及びません!!
まだ抜けないと思うのでもっと伸びてほしい〜〜〜ww


楓さん
現在のギネスキロクは19cmです。
あおはたぶん15cmくらいなの。まだまだだー!


KINYANさん
ストレスフリーだとヒゲは伸びるっぽいですw
(これはロブスターの場合だけど、あおも同じと思うww)


YAPさん
ギネスを塗り替えて、まさにライオンキングの座につきたい!!(笑)
まだ抜けないで〜〜〜


marimoさん
風がなければ、日差しでぽかぽかだものね^^
気持ちよさそうにベランダに居るよ〜
今日も洗濯物をほしてるあいだ、日向ぼっこしてました。
うみも洗濯カゴに入って、一緒にベランダにいたよ。
by リュカ (2021-10-29 10:22) 

リュカ

ma2ma2さん
あおは長毛のくせにわりと寒がりなんですw
ヒゲ、まだまだ伸びてほしいなー


あーちゃさん
うみもそれなりに長いけど
あおのヒゲは長いww


よーちゃんさん
あおのヒゲ、多分まだ15cmくらいなんです。
19cmは遠いよ〜〜〜
キロクを塗り替えたい!(笑)


まつきさん
最後の画像、なかなか渋いでしょうww
おっさんの風格(笑)(笑)
あおくん、現在のヒゲ多分15cm程度。
まだまだだ〜〜〜〜


侘び助さん
瀬戸のにゃんこの季節ですね〜
にゃんこもマスクでみんなを迎えたのですね。
by リュカ (2021-10-29 10:24) 

okko

髭を切られると、猫ちゃんって困るんだってね。
催促するまで伸ばそうぜ~~!
by okko (2021-10-29 11:12) 

Boss365

こんにちは。
あお君のお髭、なびいてますね?(爆)良い感じです!!
室外機スチールの上ですが、心地良いみたいですね?
「ギネス目指して・・・」あお君なら19cm?可能性あるかもです。
それにしてもベランダとは言え、お外で落ち着きあり。大物です。
ところで、室外機の上に何か敷いてやりたいですが・・・
壊れたら大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 11:32) 

とし@黒猫

子どもの頃、「ねこのひげを切ってはダメ!」と
教えられました。
理由はわかりません。
この際、もっと伸ばしてギネス記録認定を目指してください。
by とし@黒猫 (2021-10-29 12:20) 

ゆきち

ほんと長い(#^^#)
ちゃんとギネス記録があるのがすごい!
こればっかりは努力で伸びませんから、あおくん、頑張れ~っと声援だけ送っておきます♪
ウチのも窓を開けて~と催促しますが、さすがに朝は寒いらしくスグに部屋の中へ戻ってくるように。秋ですね^^;
by ゆきち (2021-10-29 12:22) 

溺愛猫的女人

な、長い!見事ですね。うちは落ちてるひげを拾って集めているのですが、あおくんのおひげは収集袋からはみ出そうです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 12:38) 

リュカ

okkoさん
ワンちゃんはヒゲを切っちゃっても平気なんですか?


Boss365さん
室外機の上、居心地いいみたいですね〜
だんだん寒くなってきて、冷たく感じるようになったみたい。
ブランケットでも敷いてあげましょうかね?(笑)
今はソファーでぬくぬくして寝てますよ^^
すももちゃんもお昼寝中かな?


とし@黒猫さん
猫はヒゲでも平衡感覚とっていたり、
通り抜けられる大きさなんかもヒゲで判断してるので
大事なんですよね〜
あおくんは、どこまでヒゲが伸びるのか!?


ゆきちさん
ギネスを持ってる猫ちゃん、そんなに大きな猫じゃないんですよねー
なのに19cmもあるなんてすごいです!
あおはまだ15cm弱だと思うのよー。全然及びませんww
こてつくんもすぐに部屋に戻ってくるのね^m^
秋が来てるんですねえ^^


溺愛猫的女人さん
うちも抜けてる髭を集めてます^^
ケースからはみ出す長さのヒゲもあるよ(笑)
でもまだギネスキロクの19cmには及ばないよぉ〜
by リュカ (2021-10-29 13:04) 

とし@黒猫

遅ればせながら、LINEスタンプ、買いました!
by とし@黒猫 (2021-10-29 14:13) 

kontenten

さすが男の子・・・立派なおヒゲですね(^o^)
OH!19cm・・・世界の壁は高いですね(゚ω゚)
我が家の新入り長毛白黒猫にも期待したいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-10-29 14:14) 

藤並 香衣

ベランダが気持ちよさそうだね、あお君
次の機会はお洗濯が終わるまで一緒に居てあげてね~
あお君のヒゲ、ながいですよね
らいむのは今のところ12cmぐらいです
by 藤並 香衣 (2021-10-29 14:29) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうございます!!
買ってくれてめちゃめちゃ嬉しい^^
使ってください♪♪


kontentenさん
19cmのキロクを持ってる猫ちゃんは
短毛ちゃんっぽいんです。
長毛としては負けられない!けど、まだまだ及びませんww
あおくん、まだ15cm程度かな(笑)
新入り長毛白黒ちゃんも長い髭になるといいなー
by リュカ (2021-10-29 14:33) 

リュカ

藤並 香衣 さん
らいむちゃん、これからもっと長くなるといいなあ♪
あおのこの髭、まだちゃんとは測ってないのですが
指での感覚だと15cm弱か?って感じ。
今日は洗濯物を干し終わるまで居てくれました〜(笑)
by リュカ (2021-10-29 14:36) 

エンジェル

色んなギネスがあるものですね〜
あお君、頑張れ!!世界一目指して!!=(^.^)=
by エンジェル (2021-10-29 15:34) 

ちぃ

あおくん、室外機の上で超ご機嫌ですねー!
エラそうなドヤ顔が良いわぁ(≧∇≦)
風が冷たく感じ始めたのは我が家地方もおんなじです。
それでもうちのベランダ好きの茶色いのは
ひだまりを見つけて激しくゴロンゴロンしてますよー。
そうそう!猫の大運動会。
あおくんも一人で走る時があるのね。
てっきり相方さんと追いかけっこしたのかと思ってたおw
うちは「個人」(選手はもちろん梅吉)と「団体」がありますw
団体は追いかける人:おっと、合いの手入れる人:私、選手:梅吉
の全員参加ですwww
個人の時は爆走しまくる梅吉に蹴飛ばされないように身を小さくしてます(≧艸≦)
あおくんのおひげ、今度はギネス記録と行きたいですねぇぇぇ。
by ちぃ (2021-10-29 15:34) 

kou

風が似合ってますねー(=^・^=)
うちのミケは風が大っ嫌いで、外の風にあたると悲しいことに怖がるんですよ。(;´д`)トホホ
by kou (2021-10-29 16:11) 

きよたん

猫は一番暖かいところを見つけるのが上手ですよね
あおくんがベランダが寒いと思ったのだったら
風が冷たかったんでしょうね
もう冬が晩秋になったってことかな
by きよたん (2021-10-29 16:48) 

夏炉冬扇

あおちゃん、殿様風ですね。
なかなか威厳あり。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 17:33) 

リュカ

エンジェルさん
なんにでもギネスってあるのですね〜(笑)
あおくん、ギネスの19cmにはまだまだです。
がんばってほしい〜w


ちぃさん
相変わらず室外機の上でドヤ顔で空を見てるよ〜
でも居る時間は短くなってきたかな。
室外機の上からおりて、ベランダのガラス戸をかりかりして
「部屋に戻るから開けれ」って言われます(笑)
そのあとはもちろん足を拭かれるんだけどねww
梅吉くんもだんだんベランダ時間は短くなってるのかな?
一人運動会するよー。
突然スイッチ入って、そのときは放っておきますw
あおーーーんって雄叫び上げて部屋中駆け巡ってソファーからキャットタワーに飛んでみたりしてるよぉ。
そうそう。団体と個人あるよねww
団体のときは、ちぃ家は全員参加してるのね^m^


kouさん
ミケちゃんは外で怖い思いをしてるんでしょうね。
あおうみは愛護センター出身だけど、すぐにボランティアさんに助けて貰えて、外で怖い経験はしてないから、風も平気なのかも。


きよたんさん
ベランダに居る時間も短くなりました。
いちおーパトロールはしたいみたいで、1回はベランダに出るんですけどね^^
もう晩秋なのかもしれませんね。
紅葉はまだだけど、少しずつ葉の色も変わってきましたね。


夏炉冬扇さん
ベランダに居るときは本当に偉そうなの。
by リュカ (2021-10-29 17:57) 

ニコニコファイト

あおくんもう少しお外にいればいいのに^^
by ニコニコファイト (2021-10-29 17:57) 

リュカ

ニコニコファイトさん
せめて洗濯物を干し終わるまでは
付き合ってほしかったです(笑)
by リュカ (2021-10-29 18:02) 

拳客

ほんとに長い(笑)
by 拳客 (2021-10-29 20:23) 

リュカ

拳客さん
でしょw
まだまだ伸びてほしい!
by リュカ (2021-10-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。