SSブログ

目ヂカラあおくん [うちの猫あお・うみ]

和室のニャンモックに居るあおくん。
お、目ヂカラがあまりないよ。

IMG_2163.JPG

「こうかにゃ!?」
うん、目ヂカラ出た(笑)

IMG_2164.JPG

凜々しいお顔だね^^

B0F7.jpg

夜はリビングのクリアボウルで寝てるよ。

IMG_2171.JPG

こうなると幼い可愛い顔に変身〜。

IMG_2172.JPG

凜々しい顔も好きだけど、こういう顔も好きよ^^

IMG_2173.JPG

この表情は小さい頃から変わらない。

IMG_2174.JPG

椅子に乗って上からパチリすると、こんな感じで寝てました。

IMG_2175.JPG

右足は伸びてるんだよw


******
昨日はブログ巡回出来ませんでした。
今日はお伺いしますねー!



nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 36

英ちゃん

そんな所で寝てて身体が痛くならないのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-21 00:45) 

ChatBleu

あおくんを眺めてのんびり過ごす日ってもいいなー。
上からのアングルも面白い。はみ出し方が想像以上^m^
バイク修理出せたのね。相方さんも復活?
by ChatBleu (2021-10-21 05:34) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
あおくんの眼力凄いですね@@
寝てるときの表情と差があってか、ON、OFFの切り替えが上手いというか^^
by (2021-10-21 06:38) 

あおたけ

表情が豊かなあおくん、
カッと目を見開いて目ヂカラがマシマシ!
・・・その目線の先には
オヤツがあったりして(*´艸`*)
by あおたけ (2021-10-21 06:40) 

HOTCOOL

オイラも猫のように毎日まったりしたい・・・
by HOTCOOL (2021-10-21 06:47) 

YAP

歌舞伎役者のようだ!
by YAP (2021-10-21 07:22) 

青山実花

どんな動物も、人間も、
寝ている時の無防備な顔は最高ですね^^
私も天然の毛皮を着て、
一日寝ていたい(笑)。
by 青山実花 (2021-10-21 07:54) 

きよたん

随分 高いところにいるんですね
眺めが良いのかな
落っこちないようにしないとね
リュカさんの頭にドンって。
by きよたん (2021-10-21 07:55) 

リュカ

英ちゃん
体痛くならないのが不思議ですよね〜
人間じゃ無理w


ChatBleuさん
最近、あおは昼間に寝る日&起きてる日が交互にきていて
昼間に寝る日の夜中は大運動会で、わたしが寝不足(笑)
バイクやさんが多忙で、やっと昨日持って行くことができたよ。
押し掛けしたらエンジンがかかったので持って行けました。
何度も押し掛けしないとだめなら、体力無いから無理かもって言っていたけど大丈夫だったみたい^^;
今日も職場には行かず、在宅申請してるよ。相方くん、朝のうちは微熱があるんだよねえ。


楓さん
ぼく、訴えるときの目ヂカラも凄いのニャ!
「ごはんー!」
「あまえさせてー」
「ベランダだせー」って毎日訴えてるニャw


あおたけさん
写真を撮っているうちに、どんどん目ヂカラUPのあおくんです^^
視線の先には、おかーちゃんの指があるんですよぉ〜ww
寝てるときはきっと、たっぷりのおやつを貰ってる夢を見てる?^^
by リュカ (2021-10-21 08:59) 

リュカ

HOTCOOLさん
猫のように毎日まったりしてるわたしですが
体重の増加がwww
こわいーーーーww


YAPさん
隈取もバッチリあるでしょう^^


青山実花さん
ほんとほんと^^
寝ているときの無防備な顔は可愛いですよね〜
ちょっかいだしても、眠いときは目が開かなくて
されるがままになるのもかわいいのぉ〜
日向でお昼寝してると、毛皮がぽかぽか。きっと気持ちいいだろうな^^


きよたんさん
和室のニャンモックは、かなり高いところにあります。
落ちると大変そう!まだ落ちたことは無いけど、年取ってくると危なくなりそうですよね。
by リュカ (2021-10-21 09:02) 

エンジェル

キリッとしたあお君も、とろ〜とした表情のあお君もどっちも可愛い(≧∇≦)癒されますね✨
by エンジェル (2021-10-21 09:26) 

ma2ma2

あお君は高い所が好きみたいですね!
キリッとした顔と寝顔のギャップがありますね。
by ma2ma2 (2021-10-21 09:37) 

あーちゃ

あおくんいっつもかわいいなあ。。きりっとしたお顔も素敵です。
by あーちゃ (2021-10-21 10:23) 

とし@黒猫

寝てるんじゃ・・・・
眠いよね。
by とし@黒猫 (2021-10-21 10:24) 

リュカ

エンジェルさん
動物も表情豊かですよね〜^^
見てるのが楽しいです。


ma2ma2さん
高いところ好きですね〜
いつも見下されてます(笑)


あーちゃさん
ありがとうー!
甘え顔、ドヤ顔、いろいろだよw


とし@黒猫さん
眠いですよねー。
今日はガッツリテレワークですよね。お疲れ様ですm(_ _)m
by リュカ (2021-10-21 10:54) 

まつき

手足がはみ出ていて可愛すぎるわ~!(^^)!
上から見るとこんな感じなのね♪ 
そろそろ涼しいけど、クリアボウルで寒くないのかなぁ??
ところで1枚目、目ヂカラ十分あるように見える!!
by まつき (2021-10-21 11:12) 

リュカ

まつきさん
もっと高いところまで上れる椅子があったら
さらに上から撮れるんだけどねww
クリアボウルは、そろそろ寒いんじゃないの?って私も思うんだけど、平気みたい〜〜〜ww
by リュカ (2021-10-21 11:41) 

ゆきち

凛々しいカメラ目線のあおくんも、眠ると子猫ちゃんだ(#^^#)
椅子に乗ってカメラ持って近づいても起きない、ほんと熟睡だ^^
安心しきってるんだろうな~♪
ネコってコンパクトにまとまるかと思ったら、片手、片足だけでろ~んと伸びてること多いですよね^^;
by ゆきち (2021-10-21 12:18) 

溺愛猫的女人

あおくん、めっちゃカッコいいね(^^)v歌舞伎の見栄を切ってるみたいです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-10-21 12:45) 

テリー

あお君のりりしい顔、眠っている顔、どれも、かわいいですね。
by テリー (2021-10-21 13:00) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは寝ているときに近づくと
目を開けちゃうんでしたよね。
あおはこんな感じで、ぐっすり寝てるんですよー(笑)
そうそう。猫って片手&片足がデローンと伸びますよねww
それをムギュっと握りたくなりますww


溺愛猫的女人さん
ボクたちが来る前に居た先代猫のゆず爺さんも
ボクと同じように隈取があって見得を切ってるみたいに見えてたらしいにゃー^^
by あお


テリーさん
ありがとうございます^^
猫は、やっぱり癒やしです^^
by リュカ (2021-10-21 13:22) 

侘び助

おかあちゃんの目じりは・・・下がりっぱなし~~
君たちは幸せだニャ~♡~
by 侘び助 (2021-10-21 13:39) 

リュカ

侘び助さん
今も、ちょっとの時間(15分くらい)
甘えモードのあおくんとソファーでうたた寝でしたw
幸せ〜
by リュカ (2021-10-21 14:40) 

ちぃ

ずーっとカメラ目線で(笑)しかも顔まで作ってくれるとは!!(≧∇≦)
あおくんってばほんとフォトジェニックな子だよねぇ^^
おばちゃんにそのみょーんと突き出たお手手をくんくん嗅がせてくださいっ!!
最後はそんな無防備な寝顔までご披露しちゃってw
そうなのよ。
寝顔ってちっちゃい頃とおんなじだよね^^
たまに昔の写真を見返しててあまりの変わらなさに一人でニヤニヤ悶えてますww

相方さん、いまだ不調のご様子。
そんな中バイクも修理に出しに行ったんだね。お疲れ様。
熱があるのは心配。
お仕事も休んでいられない状況なのかな・・・
by ちぃ (2021-10-21 15:30) 

リュカ

ちぃさん
撮影が終わるまで、しっかり付き合ってくれるのがあおくんです。
うみちゃんはプイっと居なくなってしまうわww
お手々のにおい、複雑なにおいがしてるよー。
最近は室外機の鉄っぽい匂いも?(笑)
梅吉くんも、寝顔は小さい頃のままなんだね^^
ほんっとその寝顔と昔の写真を見比べると変わらなくてさww
愛おしいよねえ^^
相方くん、微熱になったり平熱になったり。
後頭部頭痛っていうのもあるみたいだねえ。めっちゃ食べてるんだけど体重がどんどん落ちてるよ(@@
今日は在宅にして、今もリモートでディスカッションしてる声だけ聞こえてくるわ。英語だから何喋ってるのか分からんけどww
by リュカ (2021-10-21 15:41) 

藤並 香衣

キリっとした表情のあお君も
眠っている幼い顔のあお君も、どっちも魅力的だ
クリアボールは寝心地よいのだね~
相方さん結婚してから初めての不調なのですね
熱があるってことはなにかしら原因がありそうだし
無理されませんように

by 藤並 香衣 (2021-10-21 16:11) 

くまら

目力も凄いけど
相変わらず立派なダリひげですね
by くまら (2021-10-21 18:00) 

mayu

伸びたお手て、握手したくなるほどの可愛さです(●´ω`●)
by mayu (2021-10-21 18:13) 

リュカ

藤並 香衣さん
クリアボウルはまだまだ好きですね〜
この季節になっても入ってぷーすか寝てますw
相方くん、PCR検査は受けて陰性だけど
まだ熱が上がったり下がったり。抗生剤が金曜までなので
そのあとまた病院にいってくると思う〜。
そのときまた念のためにPCR検査は受けてもらうけどね。
カロリー摂取すごいとってもらってるんだけど
どんどん体重が落ちてるんだって(-_-メ


くまらさん
ダリ髭、またまた長くなってるのがあるので
どのくらいまで長くなるか楽しみ!


mayuさん
握手して良いニャよ〜〜
優しくにぎにぎしてにゃー^^
by あお
by リュカ (2021-10-21 18:31) 

夏炉冬扇

確かに出てますね。
あお君、天下にゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-10-21 18:54) 

marimo

今日はあお君特集だ~
目ヂカラは相変わらず鋭いね!
寝ている時はそんなねじれた恰好で大丈夫?
と思ってしまうくらいのお姿ですよね。
by marimo (2021-10-21 21:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ボクは自由人(猫)なのにゃw
by あお


marimoさん
寝てるとき、寝返りをうつたびに
ねじくれ曲がってる気がします(笑)
タルちゃんはきっとうみと同じだから
そんなにねじれないよね?w
by リュカ (2021-10-21 22:11) 

yamatonosuke

相方さんの体調が良くなることを願ってます☆
あおくん、目がいっちゃってますよ(笑)
ぐっすり眠ってるお姿もかわいい~
クリアボールから溢れ出した胸毛がツボです(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-22 03:22) 

リュカ

yamatonosukeさん
ありがとうございます。
今日、相方くんはまた病院に行く予定です。
なかなか薬が効かないのよねー。
うみは夜中に粗相するし、あおはグズって大暴れだし
寝不足です(-_-)zzz
by リュカ (2021-10-22 07:57) 

わたし

目ヂカラもすごいけれど、目を閉じると
白いアイラインが、たまりません。
片手だけ、ぶらーんと出しているところもたまりません(^_-)-☆
by わたし (2021-10-22 08:06) 

リュカ

わたしさん
そうなの^_^
白いアイラインが、あおのチャームポイントなんです♪
これが可愛いのよねぇ
by リュカ (2021-10-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。