SSブログ

ボクじゃないのね [うちの猫あお・うみ]

おかーちゃんの隣にあおが座っていたので、おしりをとんとんしてあげてました。そしたらね、うみちゃんが近づいてきて、あおの後ろに座ったのです。

IMG_1261.JPG

うみちゃん、あおの近くにいると襲われるかもしれないよー。
でも今日のあおは気にしていない様子。

IMG_1262.JPG

うみちゃん、なかなかのチャレンジャー(笑)
あおのほうを向きました。

IMG_1263.JPG

スマホであお越しにうみをパシャパシャ撮るよ^^
あおは自分が撮られてると思ってるよね^m^

IMG_1264.JPG

「おかーちゃんの視線がボクを見てない気がするにゃ」
うん。おかーちゃんは、うみを見ながら写真を撮ってるよ^^

IMG_1265.JPG

うみちゃんもカメラ目線。
あおは、おかーちゃんが自分を見てるか、またまたチェック。

IMG_1266.JPG

「やっぱりボクを見てくれてないにゃ」

IMG_1267.JPG

うみちゃんが珍しくあおの近くに居るからねぇw
ツーショットは、なかなか撮れないから貴重なのよ。


*****
土日のブログ訪問はお休みするかもしれません。
良い週末を〜〜!


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 35

英ちゃん

ツーショットいいニャ~
by 英ちゃん (2021-09-04 00:06) 

くまら

2頭並んで撮れる事を祈ってます
by くまら (2021-09-04 00:26) 

yamatonosuke

うみちゃんはおしりトントン待ちでしょうか♪
お尻が上がってきて面白かったです(笑)
ボクを見てるか確認するあおくんがかわいい~
もしかして嫉妬心からうみちゃんをいじめるのかな(^-^;
by yamatonosuke (2021-09-04 01:01) 

HOTCOOL

素敵なツーショット♪
by HOTCOOL (2021-09-04 04:34) 

SGD楓

おはようございます。
なかなか見れないツーショットなんですね@@
これを機に増えていくといいですね^^
by SGD楓 (2021-09-04 06:00) 

さる1号

この後も平和が続いたのかな^^
by さる1号 (2021-09-04 06:22) 

YAP

この写真を見てると、あおくんがナショジオを読み終わったところみたいに見えます。
by YAP (2021-09-04 06:52) 

響

おしりトントンの順番待ち?
見てるかチェックするとはなかなかの独占欲ですね。
でもそれが可愛い。
by (2021-09-04 07:24) 

ChatBleu

うみちゃんだけ見て撮ってるってのを聞いて、思い出したわ。
昔、結婚式の親族一同の写真を撮った時、カメラマンさんは、まだ赤ちゃんだった姪を着目してました。集合写真でちゃんと写ってくれない可能性が高いのは赤ちゃんだもんね。で、肝心の花嫁さんのお顔がちょいぶーたれた顔のだった(笑)

by ChatBleu (2021-09-04 09:14) 

ニコニコファイト

本当だ!貴重なツーショットですね。
by ニコニコファイト (2021-09-04 09:17) 

とし@黒猫

下から 2番目が、バッチリ 2ショじゃないですか!
決まりましたね。
by とし@黒猫 (2021-09-04 09:53) 

Boss365

こんにちは。
微妙なポジションのうみちゃん・・・
一応素早く動ける体勢みたいです。
パシャパシャ撮影、あお君は勘違い・・・
渋いお顔のあお君、気付いたみたいですね。
うみちゃん、平然と微動だにしない?
何か?強い意志を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 09:58) 

リュカ

英ちゃん
仲良しツーショットは撮れない〜(笑)


くまらさん
いつかそんな日が来るのだろうか・・・w


yamatonosukeさん
「うみちゃーん」って呼んだときは
しっぽが上に上がるんですよ^^
うみもお尻とんとんしてもらいたかったんだろうなあ〜(笑)
うみとイチャイチャしてると、あおはあとで
うみをガブガブするから嫉妬なのかもorz


HOTCOOLさん
ありがとうですw


SGD楓さん
2ニャンのツーショットが撮れるときって
たいてい、あおがうみを襲ってるときなんですw


さる1号さん
この日はこのあとも平和が続きました!!(笑)


YAPさん
確かにww
あおならナショジオ読みそう^m^
by リュカ (2021-09-04 10:07) 

リュカ

響さん
おしりトントン、うみもしてもらいたかったんだろうなあ〜
この日はあおが場所を動かなかったので
うみはとんとん出来なかったです。
あおは自分を見てるか、めっちゃチェックする子なんですよー。


ChatBleuさん
たしかに赤ちゃんはちゃんと写真にうつらない可能性高い!
赤ちゃん中心になるのも分かるなあ〜(笑)
花嫁さんのブータレ顔ww
それはそれで良い思い出!?(笑)(笑)


ニコニコファイトさん
こういうツーショットもOKだよねw


とし@黒猫さん
下から2番目の写真いいですよね^^
わたしも気に入ったの!


Boss365さん
あおが近づいてきたらすぐに逃げられる体勢のうみちゃん^^
たしかに強い意志を感じる顔をしてますよねー
あおは撫でていても、ときどき振り返って
「見てる?」ってチェックするのだ(笑)
by リュカ (2021-09-04 10:13) 

エンジェル

二人の関係、なかなか面白いですね〜=(^.^)=
多頭飼いって犬も猫も色々ありますよね。うちの子達も毎日のように変化があって飽きませんU^ェ^U
by エンジェル (2021-09-04 10:27) 

まつき

おぉ~貴重なツーショット!
2ニャンの距離感が微妙な感じだけど(^^;
もうちょっと近づかないかな~♪
にしても、うみちゃんのお手々が可愛いわ~♡
by まつき (2021-09-04 10:31) 

raomelon

貴重な2ショットありがとう~♪
あおくんの不審そうなお顔(爆)
ボクを見てないって、わかっちゃうのね~
リュカさんも楽しい週末を過ごしてね^^
by raomelon (2021-09-04 11:20) 

溺愛猫的女人

静かなる戦い・・あおちゃんの方が独占欲がプチ強いのかな?
モフモフが2ニャン、撫で繰り回したいです(*^^*)可愛いなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-04 11:56) 

テリー

ツーショット、いいですね。2にゃん、幸せですね。
by テリー (2021-09-04 12:05) 

リュカ

エンジェルさん
子供の頃は本当に仲良しで
いつもくっついていたのに、今は微妙な距離感w
おなじ多頭飼いでも仲良しの子もいれば、そうじゃない子も(笑)
ほんっと様々ですよねw


まつきさん
こういうのでもないと
なかなかツーショット撮れないよ〜(笑)
3Fニャンズはくっついてる写真がたくさんなのにね^^
うみのおてて、短めでモフモフでいいでしょww


raomelonさん
滅多に撮れないツーショットです!(笑)
あおは、ほんとに自分を見てるのか
すぐに確認する子なんですよー。
今回は観てないってバレたみたいww


溺愛猫的女人さん
あおは独占欲めっちゃ強いです^^;
うみとイチャイチャしてると、すごい顔で睨んでて
あとでうみのことガブガブ(^^;
なので、うみとイチャイチャするのは、あおが寝てるときなのですw


テリーさん
にゃんずの居る生活、やめられませんww
by リュカ (2021-09-04 12:33) 

marimo

カメラを向けてもうみちゃんが目をつむらないうぃ
かおをそむけないのは素晴らしい♪
これは貴重なショットだねww
でもあお君がどんどん不貞腐れたお顔になって行ってるw
(≧艸≦)
by marimo (2021-09-04 13:31) 

リュカ

marimoさん
うみがめずらしく長い時間カメラ目線だったんですよ〜
いつもなら目を瞑っちゃうのにw
あおがブサ顔なのが楽しかったわ^^
by リュカ (2021-09-04 13:45) 

あおたけ

あおくん、「小天体探査」(かな?)とは、
なかなか面白そうな内容の本を
読まれているじゃないですか(・∀・)
お写真のほうはあおくんを撮っているとみせかけて・・・
実はうみちゃんが主役!?(*´艸`*)

by あおたけ (2021-09-04 14:11) 

ちぃ

あおくんったらwww
カメラ目線ながらもいつものキメ顔じゃないわー(≧艸≦)
あのキメキメ顔はおかーちゃんの自分だけに向けられる視線があってこそなのね!
甘えん坊の子はそういう所に敏感だよねぇ。
本読みながら片手間に相手していると(私は良くやるw)
「気持ち入ってない!」って怒られるもの(^▽^;)
うみちゃんのお手手伸ばしてのカメラ目線&あおくんと一緒は
貴重な一枚かしら^^
なにげに写っているナショジオが面白そうです!
by ちぃ (2021-09-04 15:28) 

リュカ

あおたけさん
今年の10月に打ち上げられる探査機のことを勉強したんだにゃ〜!
人間の好奇心も果てしないけどボクの好奇心もはてしないのニャ〜^^


ちぃさん
自分が見られてないって分かると
ほんっとブータレ顔になるんだよ(笑)
本読みながらのなでなでは怒るよねww
本読みながらのフミフミに付き合うのも、すごい嫌がられる(笑)
ちゃんと集中しないとだめなのよねえw
今回は、それなりのツーショット写真が撮れたので良しとしよう!
ナショジオは、今年の10月に打ち上げられる探査機ルーシーのことや、密猟で売られるチーターの話だったよ。酷いよ;;
あとはアフガニスタンのことも書いてあった。
by リュカ (2021-09-04 16:20) 

ゆきち

うみちゃん、頑張ってる!(#^^#)
2枚目のお写真が2ニャンズばっちりカメラ目線だ!!
あおくん、ちょっとご機嫌斜め?
うみちゃんが後ろにいるのは気づいてないのかしら??
ウチのも片手間に遊ぼうとすると、ものすごく怒る・・というより絶対遊ばない(≧▽≦)
しら~っとした顔で少し離れたところで睨みます^^
by ゆきち (2021-09-04 16:58) 

きよたん

近い距離に二人 珍しいです
ほんと貴重な写真になることでしょう
by きよたん (2021-09-04 17:05) 

藤並 香衣

どっちもカメラ目線のツーショット!
こんな写真がたくさん撮れるといいですね
うみちゃん、かわいいよ~
あお君、うみちゃんがメインだと妬いちゃう?
by 藤並 香衣 (2021-09-04 17:52) 

夏炉冬扇

あおちゃん、焼餅ニャンなんですね。
いい目の表情。
by 夏炉冬扇 (2021-09-04 17:54) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのおすまし顔は変わらないのに、あお君は後ろにいるうみちゃんを意識してか表情が色々ですね。
うみちゃんもこれ以上は近づかないのですね。
あお・うみのニャンコツーショット素敵です。
幸せなひととき(^-^)
by hirometai (2021-09-04 18:14) 

てんてん

こうして見ると、仲良しに見えるのにな~^^;
うみちゃん、次は自分の番だと思って待ってるのかな~
by てんてん (2021-09-04 20:23) 

みち

ツーショット写真いいですね~。
あおくんの睨んでいるお目目も可愛い^^
by みち (2021-09-04 21:54) 

リュカ

ゆきちさん
うみ、なかなか攻めているでしょう(笑)
この日は襲われずに済んだよ〜w
こてつくんも、真剣に相手をしないとダメなんだよね^^
しら〜っとした顔で睨む顔
めちゃめちゃ分かるww


きよたんさん
普段は全然近くに居ない2ニャンですからね〜^^


藤並 香衣さん
そうなんですよー。あおは、うみが中心になるといやみたい。
いつでもオレ様が一番なのにゃ〜っていう性格なんだよねえ(笑)


夏炉冬扇さん
あおは、めちゃめちゃやきもち焼きなんですよ。
自分が一番じゃないとイヤなんですよねえ〜


hirometaiさん
あおは表情がころころ変わっていましたw
うみに注目が集まっているのを感じ取ったかしら(笑)
この日はうみも襲われずに済んでよかったです^^


てんてんさん
うみはきっとポンポン待ちだったんだと思うんですよ。
でもあおが場所をどかなかった!(笑)


みちさん
あおのこういうブサイク顔も好きなんですw
うみは珍しくカメラ目線でしたよ〜
by リュカ (2021-09-05 08:44) 

kuwachan

あおくんの目がちょっと怖いよ^^
自分を見てくれていないのが分かるからかな?
うみちゃん、お手手がきちんとそろってカメラ目線は珍しいね♡

by kuwachan (2021-09-05 17:28) 

リュカ

kuwachan
あおはすぐに自分をちゃんと見ているのか確認するの〜
そして見てないことが分かると不機嫌になるよww
by リュカ (2021-09-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。