SSブログ

平和な一日 [うちの猫あお・うみ]

いつものようにクリアボウルでお昼寝中のあおくん。

IMG_1146.JPG

マジ寝しているようで、近づいてパシャパシャ撮っても起きません。

IMG_1147.JPG

あ、動いた。どうなってるか分からない写真だよねw

IMG_1148.JPG

手をびよーんと前に伸ばしたのでした。

IMG_1149.JPG

どんな夢を見ていることやら。

IMG_1150.JPG

こんなふうにあおは寝ているけど……

IMG_1151.JPG

うみちゃんは起きていて、おかーちゃんの傍です^^

IMG_1199.JPG

パソコンの画面越しに、くねくねするうみちゃんを眺めるのだ。

IMG_1200.JPG

うみちゃん、可愛い顔でパチリしようって声を掛けたら、ちゃんと可愛い顔をしてくれましたよ〜。

IMG_1201.JPG


nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 40

くまら

気持ちよさそー
そー言えばうちの子の寝顔って最近撮ってないなぁ~
寝てると起こしちゃうからか^^;
by くまら (2021-09-03 00:32) 

英ちゃん

昼寝で爆睡か、いいな~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-03 00:59) 

HOTCOOL

良く寝る子、だからネコってのもわかる気がしますね。
by HOTCOOL (2021-09-03 04:24) 

kinkin

あおくん、器用な寝方が出来るね・・・^^; 良く落っこちないね。
by kinkin (2021-09-03 04:58) 

KOTA

ホント!平和だね〜〜
うみちゃんもあお君が側にいないと穏やかなお顔(笑)
カメラ目線でとっても可愛いよ。
by KOTA (2021-09-03 04:59) 

ChatBleu

クリアボールだと中がどうなってるかわかりやすいはずなのに、わけわからん状態になっちゃうのが、さすがあおくん。
うみちゃん、ほんっとカメラ慣れしてきましたね〜。かわいい^^
1枚目の方が私は好み♪
雨でポケ活はもちろんだけど、写真も撮れなくて。芙蓉の撮影をしたいんだけど。
by ChatBleu (2021-09-03 05:05) 

SGD楓

おはようございます。
気持ちよさそうに爆睡してますね〜^^
良い夢みてるんだろうな〜♪
by SGD楓 (2021-09-03 06:30) 

あおたけ

あおくん、ホントに気持ちよさそうな寝顔☆
あおくんが寝てるとうみちゃんものんびり?(・∀・)
表情がまったりとしてますね(´ー`)

ここ数日は涼しいので、
エアコンオフでもぐっすり眠れます。。。
by あおたけ (2021-09-03 06:34) 

リュカ

くまらさん
寝てるところを撮ろうとすると
ふつうはパチっと目を開けますよね!
あおは無防備過ぎ。


英ちゃん
夜は「ごはんーごはんー」とうるさいです(笑)


HOTCOOLさん
寝子ですよね〜w
空くんも爆睡してると全然起きませんか?w


kinkinさん
あちこち体が変な方に向いているのに
よく平気だな〜って思います(笑)


KOTAさん
そうなのよー。うみはあおが寝てると
伸び伸びしてるよ〜(笑)
おかーちゃんにも甘え放題^^


ChatBleuさん
クリアボウルにしたら、体の動きや肉球が分かると思って買ったのに
ただの毛の塊になってるもんなあ(笑)(笑)
長毛だからしかたないよねえ^^;
今もノートパソコンの画面を挟んでうみが転がってるよ^^
鼻チューできます^m^
ふよう、おおきいのが公園にも咲いてる!
でも全然撮れないよ^^;


SGD楓さん
たまに口がクチュクチュ動くときがあってそのときは
なにか美味しいもの食べてる夢見てるんだろうなーって思ってます(笑)


あおたけさん
あおが寝てると、うみは伸び伸びしてますw
甘え放題だし^^
今もあおは寝てるので、うみがノートパソコンに密着して
おかーちゃんを見てますよ♪
なでなでしながら、みんなにお返事書いてます^^
涼しくなりましたよね。鎖骨くんもだいぶ危ないです^^;
by リュカ (2021-09-03 07:36) 

marimo

マジであお君は爆睡ですねw
ボウルの付け根部分を頭にして、いい具合なんですかね?
(≧艸≦)
うみちゃんはこんな時はのんびりくつろげるのかなw
可愛いお顔(^^ タルちゃんはどうしてもオヤジ顔になるw

by marimo (2021-09-03 07:40) 

わたし

ふわふわもこもこのニャンズをぎゅっと抱きしめたい気温ですね。
お膝にのってお昼ねしている画像がないのですが、お膝は嫌いなんですか?
雨でも、涼しければわたしは傘さしてDQWに行きますよ~(^-^)
by わたし (2021-09-03 07:43) 

mayu

癒される寝姿です(●´ω`●)
by mayu (2021-09-03 07:57) 

ma2ma2

あお君はクリアボールで熟睡ですね!
うみちゃんは安心してくつろいでいますね。
by ma2ma2 (2021-09-03 08:31) 

侘び助

あおくん*寝ているとき・・・うみちゃん*おかあちゃん独り占め
別嬪さんよ~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-09-03 08:55) 

リュカ

marimoさん
こういうときは全然起きないですね〜
うみなら必ず警戒して起きるんだけどね(笑)
ボウルの付根の所はイイ感じに枕になるみたい。
あおがぐっすり寝てるときは、うみの伸び伸びタイム♪
タルちゃんwww
そんなオヤジ顔になるタルちゃんがかわいいよ!!^^


わたしさん
ううう;;
膝の上・・・乗ってくれないです。
うみはブラッシングの時たまに膝の上に乗せてるんだけど
かなり緊張してるのが伝わってきますw
あおはねぇ、数える程度しか乗ってくれないから
乗ったときは記事にしてる!
でも膝の上で昼寝はしてくれないです。ちょっと座ったら去っていくよ。
傘持つの嫌いなので、今日も雨雲レーダーチェックして降ってない時間にチャリで買い物してくるっ^^


mayuさん
わたしも癒やされながらニヤニヤしてます^^


ma2ma2さん
あおが寝てると、うみは伸び伸びです^^


侘び助さん
さっきも、あおが寝ているのでうみが傍でころんころんしてました。
今は押し入れに行ってマジ寝モードに入ってます^^
by リュカ (2021-09-03 09:18) 

あーちゃ

うみちゃんもあおちゃんも幸せそう~
by あーちゃ (2021-09-03 09:19) 

よーちゃん

うーん、ほんまに平和そう。
ここだけ見てたら、コロナのことなんか
忘れていられますねー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-03 09:58) 

YAP

ネコの見る夢ってどんなでしょうね?
頭の中をのぞいてみたい。
by YAP (2021-09-03 10:35) 

とし@黒猫

なるほど、踏板が枕になるんですねー
by とし@黒猫 (2021-09-03 10:42) 

まつき

あお君の体勢がスゴ過ぎる~(;^ω^)
頭をフチに置くだけなら寝やすそう~って思うけど、
これだけ遠めに頭があると、私だったら確実に横っ腹が
ツリそうな気がする(笑)
by まつき (2021-09-03 10:58) 

溺愛猫的女人

クリアボールでお昼寝中のあおくん、気持ち良さそう~(*^^*)
どんな夢を見てるのかな?
うみちゃんはお仕事番ですか?偉いね!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 12:16) 

ゆきち

あおくん、ほんと熟睡^^
上手に頭をクリアボウルを支えている板のところに乗せてますね!
ウチのはもう1年になりますが一度も入ったことがなく・・そろそろ諦めようかな^^;
うみちゃんはあおくんが寝ていると安心してリュカさんに甘えられる(#^^#)
by ゆきち (2021-09-03 12:17) 

Boss365

こんにちは。
あお君、爆睡中。
「どうなってるか分からない写真」良い写真です(爆)
アゴ乗せ、安定した位置に移動ですね。
多分、腹一杯?満腹の夢を見ていそうです。
うみちゃんは、ベスポジ確保!!
小生猫なら「そろそろご飯?」のポーズです
ポケ活、残念な雨ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 12:19) 

Rchoose19

寝子って書いてネコと読む!
寝姿が絵になりますよねぇ~~~♪
本当に気持ちよさそうに寝るもんなぁ~~。
羨ましいっす♪
by Rchoose19 (2021-09-03 13:00) 

リュカ

あーちゃさん
幸せだにゃ〜って思っていてくれたらいいなあ^^


よーちゃんさん
テレビつけないで家でゴロゴロしながら
2ニャンとまったりしていたら、コロナのことは忘れてますww


YAPさん
ほんとに、どんな夢見てるんでしょうね〜
美味しいものを食べてる夢は見てる気がします。
口がくちゅくちゅ言ってるからw


とし@黒猫さん
居心地よくするために、うまく利用してますよね^^


まつきさん
ふちに頭をのせて、体はクリアボウルの中でカーブしてて
なんで苦しくないのか不思議ですよね〜(笑)
わたしも絶対脇腹つるw


溺愛猫的女人さん
うみは、あおが寝てるときは
おかーちゃんの傍をうろうろしますよ^^
でも今は押し入れで爆睡中です(笑)
あおは寝てるとき、口をくちゅくちゅさせるから
なにか食べてる夢を見てるのかな〜って思ってます。
by リュカ (2021-09-03 13:18) 

エンジェル

あおちゃんもうみちゃんも可愛いですね〜(≧∇≦)
リュカさんの二人への愛情が伝わって来ました♡
by エンジェル (2021-09-03 13:19) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくん、クリアボウル使わないか〜〜
他のハンモックは使っているのにね。
残念だなあ。
ほんっと、あおが出張してこてつくんに入り方と楽しみ方を教えたい!(笑)


Boss365さん
せっかくのクリアボウルだけど
あおが入ると何が何だか分からない状態ですよね(笑)
うみはこんなふうに、あおが寝てるときに甘えん坊になってますよー。
お姉ちゃんなんだろうね。
普段はあおに譲るの(笑)
すももちゃん「そろそろゴハン?」のポーズ、たしかにこういう写真でゴハン待ってますよね^m^
今日は雨の中スーパーに買い物に出たら、途中から雨がやんだので
(さすが晴れ女?)ちょっとポケ活もして帰ってきました^^


Rchoose19さん
猫が寝てる姿や顔って
ほんっと可愛いんですよね〜〜〜
まさに寝子です^^
by リュカ (2021-09-03 13:27) 

リュカ

エンジェルさん
2ニャンそれぞれ愛情表現が違って可愛いです。
大事な子たちですよー^^
by リュカ (2021-09-03 13:30) 

藤並 香衣

あお君の見る夢、おかーちゃんとふみふみかな?
うみちゃんは可愛い顔で傍にいてくれるんだ
いいな~、そういう距離感(^^)
らいむはちょっと離れたところから監視してるみたいな顔で
パソコンを使ってる僕をみてます
by 藤並 香衣 (2021-09-03 14:22) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおが寝てて口をくちゅくちゅさせてるのは、フミフミちゅぱちゅぱの夢だったのかしら^m^
うみは、あおが寝てるので今もパソコンのすぐ隣で
目を細めてごろごろ言ってますよ〜〜^^
らいむちゃんは冷静に見つめてるのね^^
by リュカ (2021-09-03 14:40) 

ちぃ

1日家にいて猫と過ごしているとほんと平和だよねぇ^^
あ、でも梅吉が今ソファーカバーの下でお目々まんまるにしているので
起きてくるんじゃないかとドキドキだけどw
リュカさんちは起きているのがうみちゃんだと静かな時間が流れている感じ(≧艸≦)
くねくねするうみちゃんとガールズトーク(爆)も楽しそうです♪
午前中図書館に行って来たんだけど途中から土砂降りで><
傘持つのに精一杯でポケ活が出来なかったー!
靴の中まで水浸しになったのは久しぶりよ(^▽^;)
by ちぃ (2021-09-03 15:06) 

hirometai

リュカ様
本当にのんびりと癒されるニャンコさんたちとの一日!
あお君熟睡に穏やかかな?
あお君、あんな無理な姿勢でも熟睡なのでしょうね。
節々が痛くなりそうです。(^^♪
うみちゃんのお顔最高にいい笑顔です。(^-^)
by hirometai (2021-09-03 15:32) 

きよたん

あおくん の格好にしばらく悩んじゃいました。
うみちゃんもまったりしてそばにいて最高に
幸せですね
by きよたん (2021-09-03 17:15) 

kou

カメラ目線が良いですね。うちの猫はカメラを向けるとすぐに動いてしまうのでなかなか良いショットが撮れません(>_<)
クリアボウルのあお君は幸せそうに寝てますね~(^^)
by kou (2021-09-03 18:04) 

リュカ

ちぃさん
今日も買い物してきた程度であとは家でニャンズとごろごろしてたよー。
鎖骨の様子もしょっちゅう見てた(笑)
梅吉くんはあのあとカバーの下から出てきて起きてきたのかな?w
あおも「ベランダいきたーーーーい」ってうるさかったよ。
すっかり室外機の上が気に入っちゃったみたいなのよね^^;
うみだけが起きてるときは、ほんっと静かでまったりした空気だよ^^
土砂降りにあっちゃったのね><
風邪引かないように気をつけてね。
靴の中まで水浸し、、、たしかにそこまでになることは
滅多にないもんね(@@


hirometaiさん
今もあおはクリアボウルに居るのですが
すっぽり埋まっているので毛玉が入ってるようにしか見えません(笑)
猫とのんびりまったり過ごすだけで一日がおわっていきますww


きよたんさん
あおのカッコは悩むよね^^;
身近に居るわたしでも、どんなことになってるんだ??って
分からないことがあるもの^^


kouさん
ミケちゃん、カメラの存在が分かっちゃうのね(笑)
まだまだこれからこれから^^
そのうちモデルポーズ決めてくれるようになるかもしれないから
期待しちゃおう♪♪
by リュカ (2021-09-03 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

このポーズでマジ寝、猫ちゃんの身体って、ほんとに柔軟でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-03 21:49) 

さる1号

今日のうみちゃん、可愛いなぁ
ちょっと丸顔になった?
by さる1号 (2021-09-04 06:23) 

リュカ

ぼんぼちさん
人間とは違う体のつくりなんだなーって
良く分かりますよね(笑)


さる1号さん
うみ、オデブになってるから^^; エヘヘ
by リュカ (2021-09-04 08:29) 

テリー

あお君、うみちゃん、幸せそうですね。
by テリー (2021-09-04 12:04) 

リュカ

テリーさん
2ニャン、幸せって感じてくれていたら嬉しいです。
by リュカ (2021-09-04 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。