SSブログ

あおが近くに来るから・・・ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、気持ちよさそうに寝てます。

IMG_0804.JPG

またたびキャンディで遊んで満足して寝てるのかな^^

IMG_0805.JPG

あおがクリアボウルから下りてきて、うみの傍に寝転がりました。
途端に起きて警戒するうみちゃんです。

IMG_0806.JPG

横たわるあおをジーっと見てます。

IM07.JPG

すごいブサ顔になってるww
あおが傍に居ると落ち着かないよねえ^^;

IMG_0807.JPG

結局うみちゃんは居なくなってしまいました。
あおはモップ状態になってるよ。

IMG_0808.JPG

あおくーん、いちいちうみの傍に行かなくていいんだよ^^;


nice!(83)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 40

くまら

実はあお君うみちゃんのことが大好きすぎるのかも
by くまら (2021-08-18 00:09) 

あとりえSAKANA

【途端に起きて警戒するうみちゃんです】
【すごいブサ顔になってる】
うみちゃん、表情が豊かです。
動物好きではない人が見ても「ああ」と判る
ほど気持ちが顔に出てます。これってすごい
事ですよね。あおくんは本当のところ
うみちゃんのことどう思っているんでしょうね…。
by あとりえSAKANA (2021-08-18 00:48) 

HOTCOOL

仲が良いのかな?気になる存在なのかな?
ウチももう一ニャン飼いたいけど、空の性格的に難しいかも。
by HOTCOOL (2021-08-18 03:33) 

ChatBleu

あらー、まだあおくんなにもしないうちから、警戒されちゃいましたね。日頃の行いでしかたないか^^;
うみちゃんに安らぎをーーー。
by ChatBleu (2021-08-18 05:35) 

あおたけ

うみちゃんの表情、たしかにわかりやすいw
うみちゃんが寝っ転がっていると
美味しそうなフライに見えるのに、
あおくんだとモップ・・・w
やっぱり毛色によって印象が異なりますね(・∀・)
by あおたけ (2021-08-18 06:03) 

とし@黒猫

みんな、床で、グデーっとなって流の?
ダリィもんねえ。
by とし@黒猫 (2021-08-18 06:08) 

リュカ

くまらさん
あおはうみが気になるみたいなんですよねー
うみが嫌がるから面白くなくてガブガブ。


あとりえSAKANAさん
うみの表情はほんっと変わります。
おかーちゃんに甘える時の顔、
おとーちゃんを警戒するときの顔、
あおを嫌がる顔、凄い変化ですよ(笑)
あおはね、うみのこと好きなんだと思うんです。


HOTCOOLさん
産まれたときから一緒にいる2ニャンなので
ホントはもっと仲良しでもいいんじゃない?って思うんですけどね(笑)
小さい頃は抱き合った寝ていたのに〜〜
もともと先住さんが居る状態で、次の子のお迎えは
いろいろ考えますよね^^;


ChatBleuさん
そうなの。これは日頃のおこないなのよねw
うみちゃんがせっかく気持ちよさそうに寝ていたのになあ〜〜(笑)


あおたけさん
うみは表情がすぐ顔に出ます。
あおも出る方なんだけど、うみのほうがすごいな(笑)
ほんと、うみは美味しそうにみえるけど
あおは全然美味しそうにみえない(笑)


とし@黒猫さん
エアコンの風が来る場所なんですよー。
今日からまた蒸し暑くなるのかなあ??
by リュカ (2021-08-18 06:32) 

夏炉冬扇

うみちゃん、危険回避。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:59) 

ニコニコファイト

うみちゃん、なにきてるのよ!と言っているようにみえます^^
by ニコニコファイト (2021-08-18 07:06) 

marimo

夏はフローリングが人気だよねw
うみちゃん・・・リラックスできる場所に避難した?
雨ばかり降って洗濯物がパリッと乾かなくて
気持ちもジメっとしていやだw
by marimo (2021-08-18 07:31) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
うみ、無事にこの場を離れて和室に行きました^^;
せっかく気持ちよさそうにしていたのにねえ


ニコニコファイトさん
でしょ。まさにそう思ってると思う(笑)


marimoさん
わたしもフローリングにゴロンってなるもんww
気持ちいいよね。上からエアコンの風がくるとさらに気持ちいいww
今日はこっちは晴れたよ!神戸はどうかな?
by リュカ (2021-08-18 07:59) 

Rchoose19

お二方とも、ふっさふさ(*^▽^*)
夏はちょっと暑いそうですね^^;
こんなモップが家に転がってたら面白いです!
by Rchoose19 (2021-08-18 08:02) 

ma2ma2

なんだかんだであお君、うみちゃんの側にいたいのですね!
今日は暑くなりそう?
by ma2ma2 (2021-08-18 08:08) 

YAP

あおくんはうみちゃんのこと好きなんでしょうね。
好きな子にはついついちょっかいを出したくなる、みたいな。
けど、そういうのって逆効果だったりするのは人間の世界と同じなのかも。
by YAP (2021-08-18 08:08) 

エンジェル

あおちゃん、うみちゃんを慕ってるけど受け入れてもらえないのかな?我が家のミニーもアニーから嫌われていて二人が寄り添うことは滅多にありません。それでも家族の一員としては認め合ってるの。不思議な関係ですU^ェ^U
by エンジェル (2021-08-18 08:54) 

リュカ

Rchoose19さん
夏もふっさふさの2ニャンです。
この毛だからエアコンの風があたるところに転がるんですよね〜(笑)


ma2ma2さん
さっきカブトムシのケース掃除にベランダに出たら
蒸し暑かったです。
あおは、うみのこと気になるんですよねーw


YAPさん
まさにそれですよねw
好きな子にはちょっかい出したくなっちゃう。
でもうみは嫌がってるから^^;
ほんと、人間の世界と同じですね(笑)(笑)


エンジェルさん
あおはうみと遊びたくて誘うことが多いけど
うみが露骨に嫌がるので、ムカっとするみたい(笑)
子猫の頃は、すごーく仲良しだったんですよ。
でも今じゃこんな感じ^^;
ミニーちゃんアニーちゃんも寄り添うことはないのですねw
by リュカ (2021-08-18 09:24) 

あーちゃ

うみちゃん、、あおちゃん、、くっつきたいのになー。なかなか距離感難しいですよね。うちの茶々もかも獲物を狙う時以外は離れております。
by あーちゃ (2021-08-18 09:40) 

きよたん

あおくん はうみちゃん が気になって仕方ないのね
うみちゃん が興味を示さないから余計気になるって
感じかな
夏は良い距離を保ちながら過ごして欲しいですね
by きよたん (2021-08-18 10:04) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、行き倒れ?「粋倒れ」ですね(爆)
キャンディで遊んで満足、有難い光景です。
また「警戒するうみちゃん」危険察知能力があるので、良い傾向です。
「すごいブサ顔」を否定したいですが、頷くばかり(爆)可愛いですね。
あお君、本音はうみちゃん好き?平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:11) 

拳客の奥様

ブサ顔とな?ひつれいにゃ~^^嫌顔にゃ~~?
うみちゃん本当にイヤなんだね。
by 拳客の奥様 (2021-08-18 11:05) 

まつき

うみちゃんの「なんで近くに来るニャ!」と言う心の声が、
表情にバッチリ出ているのが面白すぎる(笑)
あお君、わざと近くで反応を楽しんでいるのかしら(^^;
by まつき (2021-08-18 11:10) 

raomelon

うみちゃんの怪訝そうなお顔、可愛いにゃ~(=^・^=)
あおくんは傍にいたいのかな?
頑なになった女心を溶かすには
あおくん、もっと努力が必要かもですね(笑)
by raomelon (2021-08-18 11:48) 

hirometai

リュカ様
せっかくのうみちゃんのお昼寝をあお君お邪魔しちゃだめですよ!
フローリングの床に寝ころぶのが気持ちがいいのでしょうね。
うみちゃんが気持ちよさそうだから自分も・・・
そっとしていてもうみちゃんは気になるのですね。(>_<)

by hirometai (2021-08-18 12:15) 

ゆきち

うみちゃんの迷惑そうなお顔!!
ウチのが寝ているところへ私がカメラを手に近寄っていった時と同じ顔してます(≧▽≦)
うみちゃんは一人でゆっくり寝たいのよね。
ウチのも寝る時は一人がいいみたいなので同じタイプかも。
あおくんは誰か一緒にいれくれる方がぐっすり眠れる。
圧倒的にうみちゃん不利だな~^^;

by ゆきち (2021-08-18 12:16) 

リュカ

あーちゃさん
あおはうみに近づきたいみたいだよ(笑)
うみが拒否るから、これ以上近づくのは無理だねえww


きよたんさん
うみが相手にしてくれないから
「なんだよー!」ってガブガブしてるときもありますね。
今はそれぞれ好きな場所で離れて寝てます。
同じリビングには居るけど^^


Boss365さん
粋倒れ、いいなその言葉!^^
マタタビキャンディ、好きなときに出してコロコロしてますよ。
うみのこの顔を見ると、どうしてもブサイクね〜って
言っちゃうのよね(笑)
これがうみの良いところなんだけど^^
あおは、うみのこと好きなんだと思うんです。でもうみがねぇww


拳客の奥様さん
いやー、ついついうみのこの顔を見ると
「ブサイクちゃん」って言っちゃってww
うみちゃんごめんねえ〜〜(笑)
by リュカ (2021-08-18 13:20) 

リュカ

まつきさん
気持ちが顔にすぐ出るうみちゃんです。
分かりやすいでしょー。
あお、うみの反応を楽しんでるとしたら相当性格悪いよねwww


raomelonさん
あおにはきっと、うみの女心は理解できないんだろうなー
おこちゃまだからww
もっともっとうみに優しくしないといけないのにねー^^


hirometaiさん
うみが気持ちよく寝てたのに
それを邪魔しちゃうあおくん。
ほんにんにそのつもりがなくても、あおが近くにいるだけで
うみは落ち着かないのにねえ^^;


ゆきちさん
あははは(笑)
ゆきちさんがカメラ片手に近づいたときの
こてつくんのお顔なのねww
うみは、わたしには甘えん坊だけど
基本は一人の時間が好きな子で、近くに誰かがいるのはイヤだから
あおの行動は裏目に出るよね^^;
ほんと、あおは誰かと一緒がいいから、うみは絶対不利ww
by リュカ (2021-08-18 13:28) 

erena

2にゃんの気持ちが 笑
居なくてはならない存在のような気もします♪♪

by erena (2021-08-18 15:48) 

ちぃ

またたびキャンディで遊んでいるうちに気持ち良くなって
寝ちゃうのは梅吉もだわw
で、目を閉じたあたりでびちゃびちゃになってるキャンディを回収して天日に干してますwww
あおくんみてて小学生ぐらいの頃、静かに(本読んでるとか)している子のそばに行って
いかにもちょっかい出してやろうかーみたいな雰囲気出す子がいたなーって思い出したよ(≧∇≦)
あおくんは人間にも猫にもかまってほしい子なのね!!
うみちゃんの迷惑顔も最高だけどさいごのあおくんのおっぴろげもすごいよ(≧艸≦) 
by ちぃ (2021-08-18 16:04) 

藤並 香衣

寛ぎモードから一転警戒モードですね
のんびりしたい時にちょっかい出されるといやだよねぇ
でもあお君はうみちゃんの傍に行くだな
あお君本当にモップみたいだよ~
by 藤並 香衣 (2021-08-18 16:17) 

英ちゃん

モップで拭いたから床がピカピカなのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-18 16:51) 

リュカ

erenaさん
産まれたときから一緒に居るから
なくてはならない存在だと思うんだけど、普段の2ニャン、とくにうみの様子を見てると、ちょっと複雑です(笑)


ちぃさん
またたびキャンディで満足して寝ちゃうのを見ると
可愛いよねー。
梅吉くんもそうなんだねw
天日干し大事だ!(笑)(笑)
あおは「かまってちゃん」だから、人間にもうみちゃんにも相手にしてもらいたいんだよねえ。
そのくせ「かまわないでください」モードの時の態度は酷いww
小学生の低学年くらいのとき、そういう子いたよねえ。
ちょっかい実際に出してきたりさ(笑)
あおがこんなふうに、おっぴろげて寝てるときに
せっせとクシャクシャになったお腹の毛を手櫛で梳いてますw


藤並 香衣さん
気持ちよく寝てるときに邪魔されるのって
一番イヤだよねえ〜!
うみにとっては、たとえあおがちょっかい出してこなくても
近くに居るってだけで落ち着かないんだよねw


英ちゃん
あおモップは床がピカピカになりますよ〜w
by リュカ (2021-08-18 17:46) 

侘び助

人の世界でもこういう繋がりってあるよね・・・
でもうみちゃんには最高の保護者が居て~♡~
by 侘び助 (2021-08-18 18:03) 

kou

猫は寝るのも仕事の一つですから、タイミングが合わなかったのかな?なかなか一緒にゴロンとなるのは難しい(>_<)
by kou (2021-08-18 18:08) 

リュカ

侘び助さん
2にゃん、うまれたときから一緒にいる
きょうだいなのにねー。
うみはあおを避けます(笑)


kouさん
一緒にごろんとしていたのは、遥か昔の小さい頃だけでした(笑)
今は、あおがめっちゃ近くに行くと
うみは「しゃー!」ってやりますww
by リュカ (2021-08-18 18:12) 

skekhtehuacso

兄弟でも、仲が悪いのね。
その気持ち、ものすごくよくわかります。
私も弟のことは、顔も見たくないくらいですから。
by skekhtehuacso (2021-08-18 19:37) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんお気持ちよくわかる。
嫌いな奴とはかかわりたくないよね。
すきを見ておかーちゃんひとり占めだ!

by kick_drive (2021-08-18 20:48) 

てんてん

あおくんを見て
好きな子にちょっかい出してた小学生の頃を思い出しちゃった^^;
by てんてん (2021-08-18 21:43) 

テリー

うみちゃんは、よっぽど、あお君が苦手なんですね。あお君は、うみちゃんが、本当は、気に入っているのでしょうね。
by テリー (2021-08-18 22:11) 

さる1号

モップが二つw
ピカピカの床の秘密はこれなのかな^^
by さる1号 (2021-08-19 05:19) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
ゴハンをもらうときや、玄関で寝転ぶときは
あおが近くに居ても気にしないうみちゃんなんですけどね(笑)


kick_driveさん
あおとは、一定の距離は保っていたいみたいですね。
でも自分から近づいたりもするんですよ(笑)
今日の朝は、おかーちゃん独り占めのうみちゃんでした^^


てんてんさん
まさに、あおはそれですね。
うみが気になるの〜〜(笑)


テリーさん
あおはうみのこと好きですよ^^
でもうみが・・・ね(笑)


さる1号さん
掃除機かける程度で、とくに床磨きはしてないから
2ニャンのモップのおかげかも(笑)
by リュカ (2021-08-19 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。