SSブログ

ジョンティさんにママチャリで参上! [お江戸サンポ]

23日、金曜日。この日も良い天気。
13時から美容室の予約をしていたのでチャリで行くよー。まずはこんな景色が見えるところでランチ。

IMG_8642.JPG

隅田川沿いにあるタリーズ ^^

IMG_8640.JPG

店内じゃなくて外で食べる。
ソーシャルディスタンス^^

IMG_8641.JPG

美容室は蔵前。時間前についてしまってガラス窓越に見ると、前のお客さんがまだ居たので散策していようっと。蔵前橋を渡ってみたよ。
「浅草御蔵跡碑」だって。江戸幕府が全国の直轄地から買い上げた米や年貢米を収納保管してた倉庫があったんだってさ〜。

IMG_8643.JPG

蔵前橋からの風景。

IMG_8644.JPG

ここまで来ると、両国国技館がすぐ近くに見える。なら江戸博もチャリで行ける距離なんだろうなあ。電車だと何回か乗り換えして面倒くさいから、今度はチャリでチャレンジしてみようかな。コロナ禍。こうやってチャリでの行動範囲が広がっていく(笑)

さて、時間になったので美容室に戻り、カラー&カット、トリートメントをしてもらったのでした。でね、今回はココから浅草橋まで足を伸ばして・・・

IMG_8647.JPG

ジョンティさんでテイクアウトの料理を受け取りました!
いつもはバスで来るジョンティさん。今日はママチャリで参上だ!!

休憩時間に押しかけてしまってゴメンナサイ。
シュークルート、根セロリのサラダ、レバー、フォゲット肉のロースト、ワイン2本を受け取って帰宅です。

浅草橋から浅草までは道路も混んでるけど、浅草まで着いてしまえば隅田公園&首都高下の歩行&チャリ専用道路で帰れるもーん。

IMG_8648.JPG

自動車が来る心配もないし、信号もないのでスイスイと気持ちよく帰れます。
無事に家に着いて、冷蔵庫にもろもろ入れて……でも今日はもう一回出掛けます!!

何処に行ったかはつづく。


******
この日、ポケGO 続行リサーチの 151km 歩くもクリア出来ました^^

IMG_8650.jpg


IMG_8652.jpg


でもね、これだけチャリで移動したので太腿が筋肉痛だよ(笑)(笑)


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 37

英ちゃん

蔵前の方の隅田川には行った事ないな~
桜橋は、この前行ったけどね。
by 英ちゃん (2021-04-25 00:24) 

藤並 香衣

東京に行ったとき橋を浅草寺から歩いて橋を渡って
スカイツリーに行ったのを思い出します
コロナ騒動が収まったらまた東京に行きたいけど
いつになるだろう(遠い目)
by 藤並 香衣 (2021-04-25 00:59) 

くまら

先日テレビでジョンティさんの近くにある町中華を
取材してるのを見て、また浅草橋に行きたくなってます
何時になったら行けるんだろう??
by くまら (2021-04-25 01:05) 

yamatonosuke

チャリでタリーズの外でランチだなんて都会すぎる!
私だったらきっと着ていく服に悩みそうです(笑)
自転車での行動にはいい季節~
ジョンティさんにはアルザス料理があるザス|д゚)チラ
by yamatonosuke (2021-04-25 01:05) 

kuwachan

ママチャリでジョンティとは羨ましい限りよ!
運動にもなるし、一石二鳥ね^^
あ~食べたい、ジョンティのお料理とワイン^^
by kuwachan (2021-04-25 01:53) 

kinkin

テイクアウトも広がってきましたね・・・・
自分はピザぐらいかな^^;(取り行けば安くなるし(^^ゞ)
by kinkin (2021-04-25 04:52) 

ニコニコファイト

ああああああああいいなあ^^隅田川行ってないなあ。
by ニコニコファイト (2021-04-25 06:51) 

リュカ

英ちゃん
わたしも蔵前のあたりの隅田川は今回初めて!
チャリでけっこう走れちゃうもんだね(笑)


藤並 香衣さん
ほんとだよねえ〜!
コロナがおさまるのはいつだろう!
あおうみにも会いに来てもらいたいのにぃ〜!(笑)


くまらさん
浅草橋界隈って
美味しそうな店がたくさんあるんですよねー。
でもどうしてもここに来るとジョンティさんに行っちゃうので
他の店に行けないww


yamatonosukeさん
この日はあまりお腹が空いてなかったので
タリーズで軽く食べました^^
お腹空いていたら、阿吽の担担麺を食べていただろうな(笑)
太腿の筋肉痛、昨日はつらかったーww
今日は少し治まってます^^


kuwachan
また一緒にジョンティさんランチしたいよね!!
テイクアウトのお肉ね、まじでまじでまじで美味しかった!!!


kinkinさん
散歩してる途中にあるマンションでは
ピザ屋さんが来てることが多いかな^^
美味しそうなんですよねー
by リュカ (2021-04-25 06:52) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この季節、川沿いを走るのは気持ちいいですね♪
by リュカ (2021-04-25 06:53) 

YAP

私もこの GW は、旅行の計画を中止にしたので、代わりにチャリで遠出してみようと思ってます。
さて、無事に行って戻って帰れるでしょうか?
by YAP (2021-04-25 06:53) 

夏炉冬扇

明るい日差し。
少し暑かったのでは。
歩行&チャリ専用道路でいけるとは危なくないですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 07:16) 

あおたけ

お!先日に私が訪れたアサヒビールだw
お外にテラス席のあるタリーズカフェ、
今の時期は晴れていると気持ちがいいですよね♪
アボカドソースのホットドックかなぁ?
おいしそ☆(*´▽`*)
蔵前というと昔あった、蔵前国技館を思い浮かべます(^^)
ジョンティさんにチャリで受け取り、
“ウーバーリュカさん”ですね(・∀・)
by あおたけ (2021-04-25 08:00) 

わたし

ちゃりがいい時期ですね(^-^)
わたしも散策用にチャリが欲しいんですが(歩道が走れるものね)置く場所ないのよね。
こんな素敵な場所を走れたら、バイク捨ててでもチャリほしくなる。
by わたし (2021-04-25 09:20) 

リュカ

YAPさん
おおお!チャリで遠出ですか??
何処まで行くんだろう〜
気をつけて楽しんで下さいね^^


夏炉冬扇さん
今の季節はカラっとしてるので気持ちよいです。
でも暑かった!けっこう汗かきましたよ(笑)
道がしっかり整備されているので走りやすいです。


あおたけさん
そうです^^
あおたけさんが行かれたアサヒビールですよ〜^^
タリーズに入ったのはすごく久しぶりでした。
アボカドソースのホットドックです。この日はあまりお腹も空いてなかったので、ランチはこれだけ^^
蔵前国技館っていうのがあったんですよねー。
じつはわたし、それを知らないんですよ(笑)
その頃はまだ子供で北海道に住んでいたので、しかも相撲も見てなかったので両国国技館からしか知らないのww
by リュカ (2021-04-25 09:21) 

リュカ

わたしさん
いやいや、きっとバイクの方が便利ですよー!
この界隈は道も平らなのでママチャリで移動できるけど
坂道が多い上野あたりはママチャリでは行きたくない(笑)
でもチャリも小回りきくから便利なんですよね^m^

by リュカ (2021-04-25 09:24) 

ma2ma2

また暫くは外で飲めなくなっちゃいましたね!
アサヒビールの本社は仕事で何回か行ったことがありますが、ビールは出て来ませんでした。
でもソフトドリンクの自販機は無料でした。
by ma2ma2 (2021-04-25 09:28) 

とし@黒猫

ポケGO、気合が入っていますね。
知人は Lv 45になってました。
とてもそこまではがんばれません。
by とし@黒猫 (2021-04-25 10:02) 

marimo

テラス席でのんびりもいい季節になりましたよねw
ジョンティさんまでチャリで・・・
どのくらいの距離感なのかわからないけど、
川からの風を浴びながら気持ちよさそうだなw
by marimo (2021-04-25 10:12) 

侘び助

新緑の中をチャリで行く・・・東京にもこんなシーンが
有るのですね。私段々チャリの暮らしが遠ざかる(-_-;)
by 侘び助 (2021-04-25 10:49) 

kick_drive

こんにちは。あと1週間でゴールデンウィーク。
にもかかわらず3度目の緊急事態宣言。
あ~~~、川の風が気持ちよさそうです。散策したかったかな。

by kick_drive (2021-04-25 11:12) 

てんてん

続行リサーチ151、今122Km もう少しなんだけどな~^^;
by てんてん (2021-04-25 11:15) 

ちょろっとぶぅ

チャリでゆっくり走った(^∞^?
ようやく、GOロケット団が復活したので
リーダーと戦わねばです。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-25 11:32) 

ChatBleu

リュカさんが、自転車で出歩いていると、心配だよーーー。
もう転んだりしない? 補助輪つけてあげたいわ^m^
ワイン二本もカゴに入れたら、ぐらぐらするでしょ。
転んでお料理がぐちゃぐちゃになってるのではないかと心配です。
続行リサーチ終了おめでとう!青いミュウはどうだったかな。
by ChatBleu (2021-04-25 13:01) 

ChatBleu

って、ギフトあけたら、そのタリーズのギフトだったわ♪
ありがとー。
by ChatBleu (2021-04-25 13:02) 

リュカ

ma2ma2さん
外飲みは出来なくなりましたね〜
でも家にたっぷりお酒を用意したので心配なしです!(笑)
明日の記事にお酒ずらりですww
アサヒビールの本社ではソフトドリンクの自販機が無料!それはすごいっ


とし@黒猫さん
レイドバトルをすると、Lv50になってる人も出てきてますね〜
さすがにそこまではいけなそうです(笑)
Lv45も当分先だわww


marimoさん
テラス席とっても気持ちが良いです^^
もうちょっと暑くなると、テラス席もきびしくなるよね。
今が一番快適かな。
平坦な道だけど、やっぱり筋肉痛になりましたw
普段運動してないからねえ^^;


侘び助さん
隅田公園のなかを通っていけるので
とっても気持ちが良いですよー。
桜の季節ならもっと楽しかったかも^^


kick_driveさん
今日から緊急事態宣言ですもんね〜。
またしばらくはこの界隈に引きこもりです^^;
わたしが山に行けるのはいつだろう(笑)


てんてんさん
おおお!122kmならもうすぐですよ!!


ちょろっとぶぅさん
ロケット団復活したね!
わたしも、しばらくはロケット団をみかけるたびに戦わねばだわww


ChatBleuさん
コロナ生活になってさすがにほぼ毎日チャリに乗ってるので
バランス感覚も養われてきたよ(笑)
転んでないですよー。
タリーズのギフトは、ChatBleuさんと、ちぃさんに送りました^^
明日は、明日の記事にする場所からのギフトを送るね〜!
青色のミュウ、いちおー星は3つだったけど、個体値のバランスは悪かった(笑)
でもまあいいよね^^
by リュカ (2021-04-25 13:29) 

ちぃ

↑ そうよ!タリーズのギフトありがとう^^
タリーズもこんなお食事っぽいメニューがあるんだねー。
お外で食べられるくらいのあったかい日で良かった!!
ジョンティの話題はたくさん見てきたけどお店の看板見たのは初めてかも(≧∇≦)
アルザス料理とワイン、そそられるねぇ(≧艸≦)
看板の隣に写っているチャリはリュカ号ですかwww
スイスイ走れる自転車道があるのは何よりです。
うちの近所は道が狭い上に人も車もチャリも多くてさ。
しかもみんなマナー悪いからとっても怖いです(-_-;)
私はテクシー(死語か!?)専門なので巻き込まれることはないんだけど
チャリ同士ぶつかって怒鳴り合ってるのとかよく見るんだよ(^▽^;)  
by ちぃ (2021-04-25 15:53) 

ゆきち

いいお天気!
チャリチャリお出かけ日和、紫外線対策だけは忘れずに^^;
当地も車道に自転車ナビマークが付いていても、路駐の車が多くて通れず、歩道に自転車マークがあっても人が多いと通れず、街中は走りにくいです。
by ゆきち (2021-04-25 16:01) 

リュカ

ちぃさん
タリーズギフトは二人に送って、他の人には別のギフトをww
ブログネタにした場所は、たいていChatBleuさんとちぃさんに送ってるわ(笑)
明日のギフトもお楽しみにww
確かにジョンティさんの看板ってパチリしてないよね。隣に写っているチャリがリュカ号でございます^m^
このチャリになってからは転んでないよ(笑)
そっか。ちぃさんはチャリじゃなくてテクシー(笑)なのねww
道が狭いとチャリは乗りたくないよね。
うちの界隈はがっつり車道と歩道に分かれていて、それから歩道にチャリ専用レーンもあるので走りやすいんだ。道も平らだし。


ゆきちさん
紫外線対策はしないとヤバイですよね〜!
ちょっと油断して腕に日焼け止めをあまり塗らなかったら
ちょっと焼けた気がする(笑)
路駐の車があると、自転車ナビマークも意味をなさないですよね。
うちのほうは歩道に自転車マークがあるんだけど、道もめちゃめちゃ広いの^^
電柱もなくて(電線は地下に埋めてる)障害物も殆どないので、わりとスムーズに走れて助かります。
by リュカ (2021-04-25 16:15) 

Boss365

こんにちは。
小生近所、スタバないのでタリーズでお茶よくします。
隅田川沿いのお店、テラス席があり良いです。
ママチャリでの行動範囲が広がってますね。
その内、浜離宮辺りまで活動範囲が広がりそうな雰囲気です。
ジョンティさんに「ママチャリで参上」カッケイです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-25 16:29) 

サンダーソニア

お帰りの運転はハンドルが重かったですね。
by サンダーソニア (2021-04-25 16:38) 

リュカ

Boss365さん
うちの界隈にもスタバ無いなあ〜(笑)
ここのタリーズは、ポケ活して休憩するときにも利用しますww
テラス席があるので良いんですよね^^
浜離宮までチャリで行くようになったら、もう電車に乗らなそう(笑)
でも道路がごちゃごちゃしてると走りづらいので、行くところは厳選しなくちゃですね。江戸博あたりは、まじでチャリで行けそうだな^m^


サンダーソニアさん
ワイン2本入っていたので、重たかったですw
バランス崩さないように気をつけて帰りました〜!
by リュカ (2021-04-25 16:56) 

まつき

ジョンティまでチャリンコとはオシャレ過ぎるわ~!(^^)!
ウチの方は川が多いから、橋をチャリンコで渡るなんて、
考えただけでもウンザリだなぁ(;^ω^) 
橋を渡らない範囲なんて何も無さそうだし(>_<)
あ、ウチにはチャリンコ無かったんでした(笑)
by まつき (2021-04-25 17:08) 

きよたん

自転車で買い物
景色も良いし気持ちよさそう
夜は楽しみが待っていますね
by きよたん (2021-04-25 17:09) 

hirometai

リュカ様
凄いパワーですね。
自転車で移動も半端な距離じゃないですね。
おしりと太ももがいたそうです。
でも、いい天気の隅田川沿いのサイクリングロードは楽しそうですね。お疲れを出さないように!
by hirometai (2021-04-25 17:26) 

リュカ

まつきさん
まつきさんのおうちも川が多いのですね。
風の強い日に橋を渡るのは、けっこうしびれるものがあります(笑)
チャリが進まないーーーってこともww


きよたんさん
ふふ^^
この日の夜は、ジョンティさんの料理を楽しみましたよ〜
たくさん買ったので、その翌日もジョンティさんのお料理でした(笑)


hirometaiさん
チャリでいろいろ移動しているうちに、この辺まではチャリで行けるんだな〜って分かって。
そしたらチャリで行く範囲が広がっていきました(笑)

by リュカ (2021-04-25 20:53) 

kou

このあたり、私もたまに歩く場所なので、ふむふむと思いながら読みました。
隅田川沿いは、台東区側よりも墨田区側のほうが自転車で走りやすいかもです。
by kou (2021-04-25 22:15) 

リュカ

kouさん
そうなの!
台東区側はごちゃごちゃしていて、チャリだとちょっと走りづらいので、墨田区側に入ってスイスイ走りました^^
こっち側はいいよね。
by リュカ (2021-04-26 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。