SSブログ

久しぶりに湯葉やさんのお弁当 [コロナ禍のお弁当]

近所の公園の藤棚。
満開になってます。

IMG_8604.JPG

平日。
この日は相方くんが在宅勤務。三時間おきにスパイのオンラインディスカッションやらなんやらで、英語が飛び交っておりました。わたしにはまったく分からないので情報漏洩にもならないね ^m^
さて、お昼は湯葉屋さんの移動販売車が来たのでお弁当のガパオライス。

IMG_8621.JPG

それから白身魚の揚げ物とアサリのなんちゃら。
優しい和風出汁が美味しい。

IMG_8619.JPG

こちらはアスパラに湯葉が巻かれて、そのうえにベーコンが巻かれているの。
前に食べたときにファンになったのでした^^

IMG_8620.JPG


*****
昨日はチャリで大移動!
蔵前からの浅草橋、そのあとは速攻で家に帰ってお出かけ。
そのうちブログに書きます。


nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

藤並 香衣

毎回湯葉やさんのお弁当はクオリティが高いなぁ
アスパラも美味しそう~
藤の花も見事ですね
良い香りがしてきそうです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-04-24 00:42) 

くまら

藤、多分来週あたりが当地では見頃だと思うけど
日曜日に下見に行く予定っす
by くまら (2021-04-24 00:45) 

英ちゃん

藤棚は、私んちの方は有料の公園にしかないみたい?
その有料の公園も緊急事態宣言で閉鎖になるしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-24 01:57) 

あおたけ

ご近所の藤棚、鮮やかな紫の藤の花がきれい♪
すっかりお馴染みの湯葉屋さん、
白身魚とアサリのなんちゃらは新作かなぁ?
今が旬のアサリが美味しそう(・∀・)
アスパラベーコンはよく見ますが、
湯葉も巻かれているところに
オリジナリティを感じますね(^^)
アサリもアスパラもお酒のお供によさそう☆
by あおたけ (2021-04-24 05:56) 

YAP

藤がきれいですね。
うちの近所にも1か所あるけど、もう同じくらい咲いてるかな?
アスパラのベーコン巻きはよくあるけど、湯葉も一緒に!
一気に豪華料理になりますね。
by YAP (2021-04-24 06:58) 

夏炉冬扇

藤、よく手入れされてます。
いい青空。
by 夏炉冬扇 (2021-04-24 07:07) 

わたし

藤棚満開、よいお色です。
湯葉やさん、いつもながらうらやましい。
本当においしそうです。あのご飯買って藤棚の見えるところで食べたいなあ。
by わたし (2021-04-24 07:54) 

リュカ

藤並 香衣さん
このアスパラ湯葉ベーコン巻き
ほんっと美味しいんですよ〜。
藤の花は見てて綺麗ですよね^^


くまらさん
来週が見頃なのですね^^
日曜日天気に恵まれますように!


英ちゃん
日曜日から緊急事態宣言でしたっけネ??


あおたけさん
湯葉やさんの車が来る頃になると、待ってる人も居るので
しっかり顧客はついてるみたいです^^
白身魚とアサリのなんちゃら、新作です!
おいしかったーー^^
昨日、隅田公園をチャリで走ってるときに、東武線の電車が来たのでパチリしようと思ったのですが、もたもたしてるあいだに行かれてしまいましたww


YAPさん
きっとYAPさんのおうちのほうの藤も、もう咲いてると思います^^
ぜひぜひ見に行ってきてください。
このアスパラの湯葉ベーコン巻き、ほんっと美味しくて、あると絶対買っちゃいます^^


夏炉冬扇さん
藤棚も年々立派になってきました^^


わたしさん
もう桜の季節も終わったので、お弁当を持って公園でのんびりしても大丈夫そうです。
藤棚の下にベンチもあるんですよ〜
by リュカ (2021-04-24 08:19) 

横 濱男

こちらの藤は、もう終わってます。
アサリのなんちゃら・・・美味しそう。。
アスパラの湯葉ベーコン巻きも美味しそう。。。
by 横 濱男 (2021-04-24 08:23) 

侘び助

コロナの感染数を見て一喜一憂しながら
今日もコミバス乗り継いでイオンにイクゾウ~(*'▽')
by 侘び助 (2021-04-24 08:37) 

marimo

藤がもう満開なのw?
わ~早いね。
アスパラが美味しそうだw
湯葉とベーコンって発想がなかったわ。
by marimo (2021-04-24 09:30) 

リュカ

横 濱男さん
藤、そちらは終わってるのですね!
季節がどんどん移り変わっていきますよねえ〜


侘び助さん
イオンにイクゾウ〜!
気をつけて行ってきて下さい〜〜^^


marimoさん
そうなんだよー!もう満開なのよ。
まじで早い^^;
湯葉やさんのお惣菜には、なにげに湯葉が入っていて
こんな使い方もありなんだねーって参考になるよ^^
by リュカ (2021-04-24 09:33) 

ma2ma2

アスパラのベーコン巻きは美味しいですね!
好きなので結構おつまみに作ります(^^)
by ma2ma2 (2021-04-24 09:43) 

とし@黒猫

ちょっとぉー
リュカ ちゃーん!
これ、うますぎるんじゃない?!
いいなあ、こんなのを売ってる車は来て。
by とし@黒猫 (2021-04-24 09:46) 

リュカ

ma2ma2さん
アスパラベーコン、さらに湯葉も巻かれていて美味しかったです!
by リュカ (2021-04-24 10:13) 

リュカ

とし@黒猫さん
ふふふ〜〜〜
ほんっと美味しいランチでしたよ!!マンション前に来てくれるのは、まじで、まじで有り難いです♪♪
by リュカ (2021-04-24 10:14) 

Boss365

こんにちは。
素晴らし藤棚です。香りも良さそう!!
また、ハチさんも居そうなので、お気を付け下さい。
「英語が飛び交っておりました。」インターナショナル感じ?
ニャンズの乱入をさせたいです(爆)
「アサリのなんちゃら」と「アスパラ+湯葉+ベーコン」も・・・
お酒の良いオツマミになりそうです(爆)
「チャリで大移動」ポケ活?距離達成かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 10:32) 

raomelon

見事な藤棚、房が長く綺麗ですね~♪
湯葉屋さんのお弁当は、安定の美味しさ( *´艸`)
白身魚の揚げ物とアサリのコラボ
アサリ風味の出汁もいいなぁ(´▽`*)季節感ありますね^^
by raomelon (2021-04-24 10:43) 

ChatBleu

もうイベントに向けて活動開始したかな。
私はお腹が乱痴気騒ぎしてたので、まだおとなしくしてるとこ。
藤の花きれい!このへんで藤の花はあまりないなー。
あっても個人のおうちくらい。
湯葉屋さんのお弁当、いつも美味しそうですー。
by ChatBleu (2021-04-24 10:46) 

まつき

美味しい湯葉、食べたい~~(>_<) いいなーっ!!!
湯葉屋さんのキッチンカーはきっと人気だから、
出店争奪戦?に負ける事は無いとは思うんだけど、
絶対はないからちょっと心配になっちゃいそうな(^^; 
by まつき (2021-04-24 10:46) 

hirometai

リュカ様
湯葉屋さんのお弁当はとても素敵ですね。(^-^)
アスパラに湯葉を巻いてベーコン巻いて美味しそうです。
真似しようっ!っと
緊急事態宣言でキッチンカーも大流行りになるのかな?
by hirometai (2021-04-24 10:53) 

あとりえSAKANA

緊急事態宣言前にお出かけしておこう!
な感じでしたか?
記事を楽しみに待ってますね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-04-24 12:26) 

ゆきち

大粒のアサリが美味しそう♪
このキッチンカーは人気でしょうね^^
関西にも2号車は知らせて欲しい(#^^#)

by ゆきち (2021-04-24 14:27) 

ちぃ

おお〜!立派な藤棚だね^^
うちのマンションの植え込みの藤はもう終わり頃w
ほんと早いよねぇ・・・
白身魚の揚げ物とアサリのなんちゃらがおいしそう!
それはお酒が飲みたくなっちゃうヤツだね( ´艸`) 
湯葉巻きにベーコン巻き巻きかぁ。
生湯葉は結構扱いづらいから自分では作れない!
うちの近所もお惣菜は充実しているんだけど
こんな気の利いたの作ってくれるところがないよぉ。
そうそう!住吉大社の卯の花は今が満開です。
残念なことに去年に続いて卯の花苑は解放しないんだってさ。
今日は外からガン見してきたwww
by ちぃ (2021-04-24 16:13) 

rannyan

GW入る前にちょっと博物館に~と思ったら、明日から
休館にされてしまったのです('_') 3月は閉めなかったのに..
ガッカリ度半端ないす~ 
by rannyan (2021-04-24 17:40) 

kou

キッチンカーがない地域に住んでますが、ガパオライスもみんな美味しそうだなー。人気なんでしょうね。
by kou (2021-04-24 17:57) 

kick_drive

こんばんは。夕食前の空腹時に見てしまった。
あ~~~腹減った。

by kick_drive (2021-04-24 18:11) 

テリー

『アスパラに湯葉が巻かれて、そのうえにベーコンが巻かれているの』美味しそうです。藤の花と青空きれいですね。
by テリー (2021-04-24 18:27) 

きよたん

湯葉屋さんのお弁当 いろいろあって美味しそうね
浅草橋へ?何か買いに行ったのかな
そしてお出かけ?
by きよたん (2021-04-24 20:35) 

erena

藤 綺麗です!
白身魚の揚げ物とアサリのなんちゃら笑
めっちゃ好みです♪
by erena (2021-04-24 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

藤、見事でやすね!
近所の公園でこんなに見事な藤が見られるなんて、羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 21:05) 

リュカ

みなさま
コメントありがとうです。
今日は酔っ払いなので明日お返事させてください(^^)
by リュカ (2021-04-24 21:55) 

拳客の奥様

律義な子だ~^^
by 拳客の奥様 (2021-04-24 23:16) 

リュカ

Boss365さん
藤棚ももう終わりになってきてます。
次はなんの花かなあ?^^
この日は、相方くん、国際会議っぽいやつだったので
いろんな国の人がいたみたいですよ。詳しくは知らないけどww
湯葉屋さんのお惣菜、ほんっとお酒にもぴったりなんですよー!
チャリ移動で筋肉痛です。
今日のブログに前半までは書きました^m^


raomelonさん
湯葉屋さんのお弁当は安定の美味しさです♪
固定客はついてるみたいですねー
貝は美味しい!!!(笑)


ChatBleuさん
イベントでうろうろしたよー。
あとは交換頑張って
けっこうキラ図鑑が埋まってきたのでうれしい。
今出ているランドロスもキラってくれたから
もう取らなくていいやって感じ(笑)


まつきさん
湯葉屋さんは定着した感じだわ〜
車が到着するまえに、すでにそのあたりで待機してる人もいるから
固定客はついたみたいだね^^


hirometaiさん
アスパラに、湯葉+ベーコン、美味しいです。
今日からまた緊急事態宣言でしたっけ。
移動販売車や、キッチンカーはまた人気が出るかもしれないですね^^


あとりえSAKANAさん
緊急事態宣言の話が持ち上がる前から
計画立てていたことだったので実行してまいりました^^
髪も切ってスッキリだよ〜


ゆきちさん
そうです!!^^
この湯葉屋さんはもう固定客もついたみたいだし
人気ありますわ〜〜〜^^
ほんと、関西にも走って貰いたいくらいwww
by リュカ (2021-04-25 06:32) 

さる1号

湯葉にベーコン、素敵な組み合わせだなぁ
あさりのなんちゃら、舟に乗っているのがいいな
by さる1号 (2021-04-25 06:39) 

リュカ

ちぃさん
さすがに藤も終わりが近づいてきた感じかな〜
次はなんの花だろうね。
ほんっと今年はどんどん花が咲いていくよ。
卯の花苑は今年も解放しないのか〜!
それは残念だなあ。でも外からがっつり見てきたんだね^^
わたしも見てみたいなあ〜〜
湯葉、乾燥してるならともかく生湯葉はわたしもそのまま食べることしかできないわw
料理に使うのはむずかしいよね。
金曜&土曜と、がっつり飲んだので今日は休肝日。
GWが始まるまでは禁酒かな〜^m^


rannyanさん
開館状況調べようって思っていたところだったのよー
そっか、がっつり休館日になっちゃったんだね。
残念だー!
あ、図書館はどうだろう!チェックしなくちゃ(><


kouさん
この湯葉屋さんは人気がありますね〜^^
車が到着する前から待ってる人がちらほら居ますよ!!
(ベランダから下を見ると、見えるw)


kick_driveさん
夕ご飯、がっつり食べましたか〜?^^


テリーさん
アスパラの湯葉+ベーコン巻き、これはほんっと美味しいんです。
また売っていたら買いたいなあ♪


きよたんさん
お惣菜を選ぶのも目移りしちゃうんですよねー^^
浅草橋は、ジョンティさんまで行ってきたよ!!
そのあとは大移動しました(笑)


erenaさん
藤、成長途中みたいで、去年よりも立派になってきてます。
来年もさらに大きく育つのかな〜


ぼんぼちさん
家の前の公園で見られるんですよー。
さすがにもう終わりに近づいてきてるっぽいです。


拳客の奥様さん
ふふふ。真面目な乙女座なの^m^
by リュカ (2021-04-25 06:43) 

リュカ

さる1号さん
湯葉屋さんのお惣菜は
どれも惹かれるモノが多いんだよね^^
種類も豊富なんだよー
by リュカ (2021-04-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。