SSブログ

ラベンダーも咲き始めたよ [お江戸サンポ]

新緑が眩しい^^

IMG_8571.JPG

家の前の公園も桜色から緑色に変化。
ちょっと変わった葉っぱだな。なんの木なのかなー。

IMG_8572.JPG

ボランティアさんがお世話をしている花壇ではラベンダーがどんどん咲いてるよ。
この花壇にあるのはフレンチラベンダー。
日曜日は天気は良かったけど風が強かったので、なびいております(笑)

IMG_8574.JPG

なんとなく、木の形が面白かったのでパチリ^^

IMG_8578.JPG


「僕たちの写真も在庫がなくなってきて、そろそろネタ切れだってにゃ。もっと写すのニャ!」

IMG_8547.JPG


***
Bunkamuraザ・ミュージアムの古代エジプト展。
ホームページのトップページに「展示室内の混雑状況により、入場制限や整理券配布を行う場合がございます。」という文言が追加されてました。
それよりも、はやく日時指定してほしいなあ……


nice!(81)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 33

くまら

ラベンダーって5月中旬のイメージですが
もう咲き出したんですね
数年前まで我が家の庭にも植えてましたが
何故か撤去したみたい
by くまら (2021-04-20 00:32) 

英ちゃん

ラベンダーは、あまり見た事ないかも?
芳香剤やトイレスプレーのラベンダーの香りは好きです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-20 03:31) 

ChatBleu

リュカさんところがお花の写真がメインになってくると、ネタ切れかなーと^m^
私のところは富士山が出てきたらネタ切れ近しのサインかも。
しかし、春は富士山が霞んで見えないことが多いから、かなりピンチな昨今です^^;
by ChatBleu (2021-04-20 04:44) 

とし@黒猫

ラベンダーって、富良野にしかないと
思ってました・・・・
by とし@黒猫 (2021-04-20 05:57) 

あおたけ

桜が散った・・・と思ったら、
もうすっかり新緑の季節ですね♪
青葉がさわやか~(*´▽`*)
ラベンダーも綺麗に咲いていて、
ここだけを切り取って写したら、
超~限定的に富良野っぽい!?w
by あおたけ (2021-04-20 06:19) 

ニコニコファイト

ラベンダーお空に舞っているように見えます^^
by ニコニコファイト (2021-04-20 07:04) 

YAP

ラベンダーにも種類があるんですか。
緑がまぶしくなってきましたね。
by YAP (2021-04-20 07:09) 

リュカ

くまらさん
北海道だと7月のイメージのラベンダー(笑)
こっちはどんどん咲き始めてます。
小さなミツバチもいたよ〜


英ちゃん
ラベンダーというと芳香剤のイメージですよねw


ChatBleuさん
そうなの。苦し紛れの花メインのブログ。
そのうちこういうことはやめちゃうかも(笑)
休むときは休むww


とし@黒猫さん
じつはわたしも、最初はそう思ってました(笑)


あおたけさん
今もちょっとだけ散歩してきたけど
緑が眩しいです〜〜
花壇、引きのアングル(って言っていいのかな?)でパチリすると
ビルが諸々写り込んじゃうんだけど、これだけ寄ると
富良野に見える?(笑)


ニコニコファイトさん
顔を近付けると良い香りがするんですよーーー^^


YAPさん
最初見たとき、富良野のラベンダーと形が違いすぎて
ラベンダーに見えなかったんです。調べたら種類が違った^^
by リュカ (2021-04-20 07:29) 

てんてん

木の形
ミミズクさんに見えました^^;
by てんてん (2021-04-20 07:45) 

わたし

木の形、ドラクエウォークのメガモンスターみたいです。
ああいう感じで、オルゴデミーラとかジムのように出現するのよね。
1人で勝てない敵には、何度も「逃げる」を繰り返し、参加者を待って討伐します。
ラベンダー道々にはみかけるけども、あれほどたくさん咲いている墓所は、ないです(*_*)
by わたし (2021-04-20 08:20) 

リュカ

てんてんさん
とんがったところが耳に見えるよね^^
なんか気に入っちゃいましたよ。


わたしさん
メガモンスター、分かるよ!
わたしがやっていたころにも出没してた^^
2回くらいしか挑んだことなかったですww
今日の朝もちょっと散歩してきたんだけど、あとで図書館にいくついでにまた散歩してラベンダー見てくるー^^
by リュカ (2021-04-20 08:30) 

ma2ma2

ラベンダーが咲き始めたのですね!
これだけお出かけが出来ない日が続くとネタ切れになりますね。
by ma2ma2 (2021-04-20 09:23) 

侘び助

あおくん~(*‘∀‘)~ 新緑と一緒位まぶしいよ~ いいニャンコ(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-20 09:56) 

raomelon

うさ耳みたいなラベンダー可愛い~
そのままお空に飛んでいきそう^^
新緑にフレンチラベンダー
爽やかな風が吹いてますね~♪
イケメンあおくんも爽やかだっ(=^・^=)
by raomelon (2021-04-20 10:11) 

Boss365

こんにちは。
「新緑が眩しい^^」画像だけ見ると、もう直ぐ夏の雰囲気です。
「なんの木なのかなー」葉を見るとメタセコイア風?ですね。
猫画像の在庫、同じく不足しています(涙)
古代エジプト展、残念な状況ですが、踏ん張って下さい。
立ち姿のミイラ展示?は興味深く新鮮です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 10:18) 

まつき

ラベンダーの実物は見た事がないような(・・?
木の形、私は猫耳に見えたかも♪
まぁ猫だとすると顔がかなりデカいんだけども(;^ω^)
猫画像の在庫は枚数的にはまだまだたくさんあるんだけど、
どれもこれも似たり寄ったりで・・・(T_T)
by まつき (2021-04-20 10:50) 

ゆきち

ほんと今年は春~初夏の花が一斉に咲いちゃう感じです^^;
私もお出かけしないし外食しないし、完全にネタ切れ。
あ、こてつの写真だけはいっぱいあります(#^^#)
by ゆきち (2021-04-20 12:50) 

ちぃ

新緑が眩しくなってきたよね。
鬱陶しい梅雨が来る前に存分に季節を満喫しなきゃ!
樹木は特徴あるお花が咲くのじゃないと識別できないわw
北海道と本州は生えてる気も全然違うので余計にお手上げです。
ラベンダーもいっぱい種類があるし交雑しやすいのでとっても難しいw
うさぎちゃんみたいな耳がついてるフレンチラベンダーと
北海道で見るイングリッシュラベンダー(コモンラベンダー)しかわからないですっ。
で、うちの鉢植えのラベンダーが咲くのはまだ先かなぁ^^
エジプト展、まだそんな状況なんだ。
Bunkamuraも主催者も意識が低いねぇ・・・
by ちぃ (2021-04-20 14:02) 

リュカ

ma2ma2さん
ほんっとネタ切れです(笑)
猫たちも、昼間は寝てばかりなので写真が同じ感じのモノだから撮らなくなってるし(笑)


侘び助さん
あお、今日はずっと寝てるんですよ〜〜〜
夜になってからが怖いな(笑)
あそんでーーーってうるさそうww


raomelonさん
ほんと、このラベンダーはウサギの耳みたいで
おもしろいなーって思いました^^
今日も晴れやかな良い天気でしたよーーー


Boss365さん
今日は暑かったですね〜
長袖で散歩したら汗かきました。
この木、メタセコイア風ですよね。
遠くから見ると、そんな感じに見えるんですよねー。でも謎ww
立ち姿ミイラ展示、じつは去年の暮れに観た江戸博のエジプト展でもこんな展示だったんですよ(笑)
なので、わたしにはそこまで新鮮ではないww
ただ、棺が立っていると圧巻です。


まつきさん
あ、ほんと???
ラベンダー、良い香りするんですよーー。
どこかで見る機会があるといいなあ^^
木の形、耳に見えますよね。
みんな同じように見えていて良かった〜っておもったわ^^
猫写真、似た写真になるよね(笑)
うちも寝姿ばかりなのww


ゆきちさん
こてつくんはいろんな表情してくれるし
動きもあるからいっぱい写真あるよねー。うらやましい!!
うちはいつも同じカッコで寝てるから
ワンパターンになってるよww


ちぃさん
ほんとほんと。露が来る前のこの季節を満喫しないとね。
やっと花粉症の症状も落ち着いてきたんだ〜
なので気兼ねなく公園に出られる^^
樹木はわからないよねえ。北海道とは違う気候なんだな〜って実感するよ(笑)
そうだ。ちぃさんのところは鉢植えラベンダーがあるんだよね。
今年はベランダ菜園はしないかもww
パセリくらいかな。
年明け早々には大規模修繕になるのでネット張られてベランダには何も置けなくなるみたいなの。しばらくはナシだ(笑)
エジプト展はまだしばらく無理そうねww
by リュカ (2021-04-20 16:02) 

kou

新緑の季節が一番好きです(^^)
待ち遠しい。
by kou (2021-04-20 16:43) 

テリー

ラベンダーですか、河口湖に見に行きたい。
by テリー (2021-04-20 18:09) 

リュカ

kouさん
もうすぐ色とりどりの花で
賑やかになりますかね^^


テリーさん
あ!そういえば河口湖にはありましたね。
ラベンダー^^
by リュカ (2021-04-20 19:39) 

拳客

ラベンダーが咲きましたか。
もうそんな時期か・・今年も一年が早そう。

by 拳客 (2021-04-20 20:08) 

リュカ

拳客さん
ラベンダーも咲き始めました。
ほんと、今年もあっというまに過ぎていきそう。
新型コロナ感染者はこのあと何回ピークを迎えることやら^^;
by リュカ (2021-04-20 20:14) 

skekhtehuacso

木の葉から察するに、メタセコイアかな?
by skekhtehuacso (2021-04-20 21:27) 

きよたん

初夏の花が結構咲いていますね
今年は早いです
牡丹も花盛りですもんね
もう枯れかかってます
by きよたん (2021-04-20 21:51) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
ありがとう!
なんか恐竜時代にも似合いそうな葉っぱだなーって思ったんですよ(笑)
by リュカ (2021-04-20 21:54) 

リュカ

きよたんさん
ボタンももう枯れかかっているのですか〜
ほんと、今年はさらに花々が早くなってますよね。
今日は既に蚊にやられました^^;
by リュカ (2021-04-20 21:55) 

藤並 香衣

ラベンダー、連休が明けてから咲くイメージだったけど
今年は早いみたいですね

by 藤並 香衣 (2021-04-20 22:13) 

風来鶏

私も、パンやスィーツが出てきたらネタ切れ状態です^^;)
富士山静岡空港も、FDAとANAの国内線しか飛んでいないので、最近は全然撮りに行っていないし…
by 風来鶏 (2021-04-20 23:35) 

リュカ

藤並 香衣さん
そうなの!ラベンダーはもうちょっとあとの気分で居たら
もうがっつり咲いてました^^;
今年はいろんなものが早すぎだよぉーーーー


風来鶏 さん
あははは(笑)
みんなそれぞれネタ切れになってくると出てくる記事がありますよねww
遠出出来ないし、イベントもないし、ネタ不足になりますよねえ〜
by リュカ (2021-04-21 09:49) 

あーちゃ

>展示室内の混雑状況により、入場制限や整理券配布を行う場合がございます。」という文言が追加されてました。
それよりも、はやく日時指定してほしいなあ……

一歩前進ですかね。日時指定かあー。確かにそうだけど、、、お金かかるからできないのかなあ。
by あーちゃ (2021-04-22 15:18) 

リュカ

あーちゃさん
6月からのシステムは整ってるんだろうけど
それより前は運用の契約とかしてないのかもしれないよね〜(笑)
by リュカ (2021-04-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。