SSブログ

イメトレが大事!? [うちの猫あお・うみ]

録画していた『さわやか自然百景』を見終わって、余韻に浸っているあおくん。

IMG_8529.JPG

「あのシマリスを捕まえるためには、爪を研いでおかないとダメにゃ」

IMG_8528.JPG

「エゾモモンガはちょっと大きいからボクには無理そうにゃけど、でも頑張れば捕まえられるかにゃ〜」

IMG_8532.JPG

「イメトレしてるんにゃから、邪魔しないでニャ!」

IMG_8536.JPG

はいはい。頑張ってテレビ画面をテイテイしてくださいな(笑)

010.jpg


******
昨日、ベトベターのスポットライトアワー中に Lv44 になりました。

IMG_8610.jpg

Lv45 に必要なタスクは、GOロケット団とのバトルなんだね。
今はエラー中だから遂行できませんwww
ま、XP も全然ないから平気だけどね ^m^


nice!(83)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 39

くまら

うちの子、先日録画したBSでやってたハムナプトラを見てたら
ビビって逃げました(爆)
by くまら (2021-04-21 00:27) 

英ちゃん

いろんな動物を捕まえられるようになるといいニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-21 00:38) 

zombiekong

あおくんもTVテイテイするんですねー。
ドンごろーとどっちがいっぱい捕まえられるかな。
ドンはモモンガもナキウサギも好きなの。
by zombiekong (2021-04-21 00:57) 

yamatonosuke

『さわやか自然百景』は存じませんが余韻にひたるほど楽しいのですね(^^♪
イメージトレーニングで「こう来たら、こう!」といった感じでしょうか(笑)
いつか捕まえられるといいですね。
by yamatonosuke (2021-04-21 01:05) 

さる1号

画面をテイテイ、画面で爪とぎができそうだ^^
by さる1号 (2021-04-21 03:34) 

ChatBleu

あおくん、相変わらずのテレビっ子^m^
見てない時もイメトレに励んでいるのね。
テレビを壊さないことを祈ってます^^;
実際に本物を目の前にしたらどうなんだろう〜?
レベルアップおめでとう!そうなのよねー。ロケット団、早く直らないかなぁ。クスリが減らなくて困っちゃう^^;
by ChatBleu (2021-04-21 05:11) 

goro

観てるのがメジャーなどうぶつ系バラエティー番組じゃなくて、「さわやか自然百景」ってところがまた渋くて良いね(笑)
by goro (2021-04-21 05:16) 

あおたけ

テイテイ?(・∀・)
イメトレバッチリのあおくん、
そのままテレビ画面のなかに
入って行っちゃいそうな勢いですねw
by あおたけ (2021-04-21 06:44) 

ニコニコファイト

あお君、無我夢中だにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-04-21 07:10) 

横 濱男

テレビ画面がキズまるけになりそう。。
by 横 濱男 (2021-04-21 07:35) 

YAP

あおくん、こんなにテレビに手を出して、液晶画面が傷ついたりしないですか?
あおくんもテレビだとわかってて、手を出すときは爪を隠してるかな?
by YAP (2021-04-21 07:52) 

てんてん

すごいな~
僕は42になったと喜んでたら、同時期に44か~
こりゃ追いつけないな^^;
ロケット団、サカキがコロナかな?
by てんてん (2021-04-21 07:53) 

まつき

立ち上がってテイテイしてるあお君可愛すぎる~♡
イメトレの成果が出ますように!(笑)
テレビの画面が傷だらけになりそうだけど(;^ω^)
by まつき (2021-04-21 08:07) 

moz

イメトレでゆっくりと寛ぎ中なんですね ^^ 笑
いえいえ、きっとーー!! あお君ならエゾモモンガも大丈夫かと!! ^^v
Lv44なんですね!! すごーーいな。ずっと続けているんですね。
こもり中にスイッチも買ったんですが、一回もやらないうちに娘に拉致されましたぁ~ ^^;
ゲーム、久しぶりにやりたいです。そうそう、そう言えば古いゲームがやりたくて、OSをわざわざ古いXP載せたPC 一台組みましたぁ~ 笑
by moz (2021-04-21 08:55) 

ma2ma2

ポケGOは真面目じゃ無いので、リリース当時からやっていますがまだレベルは38です(^^)
40まではなかなか届かないです。
by ma2ma2 (2021-04-21 10:07) 

リュカ

くまらさん
あ!!!そうだ!ハムナプトラやってましたよね!
観ようと思っていたのにお風呂入って忘れたorz…
雫ちゃんこわかったんだねえ。虫の大群シーンとか??(笑)


英ちゃん
いずれはエゾシカにも戦いを挑むにゃ!
(今は画面に出てくると、テレビから離れるw)


zombiekongさん
ていていしますよ〜〜〜
ドンちゃんはナキウサギも好きなのね!!
うちのはガン見するだけかな〜^m^
ナキウサギも可愛いよねえww


yamatonosukeさん
日曜日の朝にNHKでやってる、すごーーーーく平和な15分番組なのです(笑)
鳥や小動物が出てくるので、あおくん興奮ww
初回は手を出さず視聴して、2回目以降に手を出し始めます。狩りのタイミングを勉強してるっぽいよ。


さる1号さん
ちゃんと画面にはカバーを付けてるので大丈夫〜


ChatBleuさん
テイテイ攻撃くらいなら平気なんだけど、
ばしばし叩き始めると、テレビが揺れます(笑)
公園には川が蕩々と流れてて、でっかいウや、サギなんかもくるんだ〜。
ゆりかもめもたくさん。
そのうち連れて行こうと思って^m^
怖がるだろうねえwww
そうなのー。ロケット団来ないから薬が減らなくて、ぽいぽい投げてるよ。(北海道弁)


goroさん
どうぶつのバラエティー番組はあまり反応しないんですよー。
さわやか自然百景が兎に角好きみたい(笑)
オープニングの音楽も完璧に覚えて、寝ていてもこれが流れると起きてテレビ前に行くよ(笑)
by リュカ (2021-04-21 10:18) 

とし@黒猫

レベル44なんて、未知の領域です。
最近は、テレワークだの、インドアテニスだの、ダイビングだの、通院だので、
ポケGOやってる時間がないです。
時間があまれば、リングフィットをクリアしたいので・・・

テレビ画面をテイテイ、可愛い!
by とし@黒猫 (2021-04-21 10:22) 

リュカ

あおたけさん
猫のテイテイ攻撃(笑)
うまく表現出来ないんだけど、わりと速いスピードでスナップきかせるようなかんじで
ていていていーーー!って攻撃するの(笑)
激しくなるとバンバンたたき始めますw


ニコニコファイトさん
テレビなしでは生きていけなそうです(笑)


横 濱男さん
テレビにはアクリルカバー付けてるので液晶は大丈夫!


YAPさん
ちゃんとアクリルカバー付けてます^^
爪は出さないかな。
捕まえられないってことは分かってるんだと思うんですよね(笑)


てんてんさん
Lv43が長かった〜!(笑)
このさきも長いですよねえ〜・・・
てんてんさんもLv42、すごいですよ!
でもさ、レイドに参加すると、Lv50がすでに何人も居るんですよね(笑)
おそろしいねww
by リュカ (2021-04-21 10:26) 

リュカ

まつきさん
毎週日曜日。新しい「さわやか自然百景」がこっちも楽しみになってきたよ(笑)
今回はあおが反応するやつかなーとか、吟味しちゃうww
今回はね、エンディングを流すタイミングがいつもより早くて、その音楽聴いてあおがテレビの前を離れても、まだ映像が続いていたから、「ナンダにゃ??」って、ちょっと混乱してたよww
意見出さなくちゃ!(笑)(笑)


mozさん
エゾモモンガがヒョコっと顔を出すと
くねくねして興奮するあおくんです(笑)
ポケGO、地道に続けてますww
そうそう。mozさんは古いゲームやりたくてXPのマシン作ったんですよねw
なんのゲームなのか気になりましたよw


ma2ma2さん
のんびりペースが一番ですよ!!
最近はゲーム内でもやることが多すぎて
よくわからなくなっちゃう(笑)
by リュカ (2021-04-21 10:31) 

リュカ

とし@黒猫さん
インドアテニスやダイビング、そしてリングフィットのほうが絶対鍛えられる!(笑)
ポケGOやっていても、ゆるゆる歩いてるだけで、
坂道のぼれば筋肉痛だからww
今日も散歩してきたけど、またあとでウロウロしてきます(笑)
by リュカ (2021-04-21 10:33) 

Boss365

こんにちは。
あお君、イメトレの毛繕いお疲れ様です。
小生猫は寝てばかり、あお君の「テレビに反応」は有難い行動です。
シマリスに反応するあお君、シマリス=シベリアシマリスなのでシベリア地方のDNA?を持っている可能性ありますね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 11:32) 

リュカ

Boss365さん
シマリスって、シベリアシマリスって言うのですか!!
初めて知った(@o@;;
シマリス飼っていたことあるのに。。。(笑)
そうかー。あおはシベリア地方のDNAありそうだなあw
サイベリアンに似てますねって言われること多いよ〜
by リュカ (2021-04-21 11:49) 

侘び助

ニャンとも幸せなリュカ家の2にゃんちゃん(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-21 12:12) 

ちょろっとぶぅ

GOロケット団、どこいっちゃったんでしょね。
XP稼ぐのたいへんだから、焦らないけど・・・(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-21 12:41) 

ゆきち

あはは、テレビ画面はあおくんの肉球スタンプだらけだ(≧▽≦)
立ち上がってやる気満々ですね!
いろんな生き物とお友達になれていいな♪

by ゆきち (2021-04-21 13:05) 

hirometai

リュカ様
あお君はTVに仁王立ちになっての観賞ですか?
さぞかしゲットしたかったのでしょうね。
余韻に浸って幸せそうですね。(^^♪
by hirometai (2021-04-21 13:17) 

よーちゃん

う~む、エゾモモンガと真剣に闘ってる姿を
想像してしまいましたわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-21 13:49) 

きよたん

あおくん テレビに夢中
いちどその世界を知ったら釘付けだよね
私も子供の頃テレビが珍しくてねえ

by きよたん (2021-04-21 14:48) 

ちぃ

イメトレに励むなんて!
さわやか・・・と真剣に向き合っているのですね^^
いつかその努力が実を結びます様にwww
ってテレビ壊しちゃダメですよー(≧艸≦)
あおくんがテレビにかぶりつきだどリュカさんたちは画面よく見えないね(≧∇≦)
うちは最近録画に失敗してるっぽくてさ。
先週はHDに残っていたかなり前の猪苗代湖の回を見ました。
鳥さんと狸、穴熊が出てきたので梅吉もガン見だったわ!
ロケット団、今エラー中なのねw
通りで最近見ないわけだ。
クリフと戦わないと次のリサーチに進めないんだけどなぁ・・・
by ちぃ (2021-04-21 15:08) 

リュカ

侘び助さん
今日も2ニャンは平和にぬくぬく過ごしていたよ〜^^


ちょろっとぶぅさん
ほんと、GOロケット団早く復活してほしいよねえ〜
ぶぅたんも、すごい進んでるよね!
Lv45も射程圏内って感じじゃん♪♪


ゆきちさん
そうなの。テレビ画面のカバーにぺたぺたと
あぶらっぽいのがついてるよ(笑)


hirometaiさん
興奮すると、こんなふうに画面の前に立ち上がって
画面を叩きます(笑)


よーちゃんさん
優雅に滑空してくるエゾモモンガを
うまく仕留められるのでしょうか!!!(笑)(笑)


きよたんさん
あはははは(笑)
確かにテレビのある世界を知ってしまったら
夢中になっちゃいますよねww
うちの母からもテレビが来たことの話聞きました^m^


ちぃさん
さわやか自然百景、初回は絶対にジーっと観るだけで
攻撃はしないのよ。そんで2回目に鳥の動きに合わせて体が反応してる(笑)
そのあとは、鳥が飛び立つのに合わせてバシっと攻撃するのww
テレビだから何回も観て動きを覚えられるけど
野生なら一回こっきりで、あおは生きていけないよって言ってあげてます(笑)
あおがテレビにかぶりついてるときは、画面は全然見えないww
あらら、録画失敗しちゃってるのね。
猪苗代の回、梅吉くんガン見だったんだ^^
はやく別の回も録画出来るといいね!!
ロケット団はエラーの調査をしてるので、今は全然出してないみたい。
こっちも早く解決してほしいよね。Niantic の公式ツイッターに書いてあった(笑)
そうそう。出雲の謎がまた増えたのーーー!
もともと出雲はスサノオが君臨してる(鉄関係で)場所だったのに
なんで今は出雲=大国主命になったのか?
大国主命は誰かに担がれたのかなあ?
まだそれに関するヒントが見つからない・・・(笑)
今日、スサノオさんの神社に行ってきて挨拶してきたけど、スサノオさんは何も答えてくれなかった(笑)(笑) ←あたりまえだ
by リュカ (2021-04-21 17:46) 

marimo

あお君が立ち上がってテレビにテイしている姿がツボwww
楽しいのねw シマリス(≧艸≦)
スサノオノミコトの神社に行くとものすごく短期間でご利益が出る気がします。
さすが荒ぶる神!一気に片付けてくれるのでしょうか。
ちゃんと礼参りもしましたw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-04-21 21:10) 

リュカ

marimoさん
あおくん、今日もテイテイしてたよー!
スサノオさんは、調べるほどにマジで怖い神様。
気軽にスサノオさんなんて言ってたらやばいか?
お礼参りできてよかった^ - ^
甘く見ないほうがいい神様です。まじで。
by リュカ (2021-04-21 22:12) 

藤並 香衣

あお君、テレビにむかってテイテイに励んでますね
シマリスがお気に入りかな~

レベル44おめでとうございます
僕は年内に42になるかどうかも怪しい~
経験値が全然足りてないのだ
by 藤並 香衣 (2021-04-21 22:31) 

風来鶏

エゾモモンガを捕まえるには、空の飛び方を覚えないと…^^:)
by 風来鶏 (2021-04-21 23:12) 

リュカ

藤並 香衣さん
今日は狸に向かってバシバシ画面を叩いてました(笑)
やっとLv44になったよー。
長すぎる。。。(笑)
経験値稼ぐの大変だよね^^;


風来鶏さん
わかったにゃ!
ぼく、空の飛び方覚えるにゃ!
飛べるようになったら報告するにゃっ
by あお
by リュカ (2021-04-22 08:25) 

あーちゃ

あおちゃんのTV好きは筋金入りだなー
by あーちゃ (2021-04-22 13:46) 

リュカ

あーちゃさん
ほんっとすごいの^^;
なんでこんなにテレビが気に入っちゃったのかしらww
by リュカ (2021-04-22 15:31) 

テリー

レベル44ですか、すごいですね。私は、散歩のときに、少しやるくらいですので、まだ、レベル38です。
by テリー (2021-04-23 09:45) 

リュカ

テリーさん
レベル43から44になるのも長くかかりました〜^^;
ポケGOイベントがあると、ついつい参加しちゃうんですよねw
今日も11時からイベント(笑)
by リュカ (2021-04-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。