SSブログ

スカイツリーは見るだけ [お江戸サンポ]

近所の公園散歩。
河津桜は実が付いていました。微妙に実にピントが合ってない気がする(笑)

IMG_8589.JPG

この日(月曜日早朝)はポケ活を頑張ったので、けっこう歩いたのよん。
隅田川を渡る途中でスカイツリーをパチリ。

IMG_8593.JPG

お隣の区からもパチリ(笑)
ここにあるお店の開店時間をチェックしに来たのさ。10時からでした。そういえば最近スカイツリーに遊びに行ってないわ。こんなふうに眺めるだけだな。

IMG_8594.JPG

いつものお散歩コースに戻ってきて……入江にはいつもは水鳥が居るんだけど、この日は一羽だけ。すぐに隅田川の本流(?)に行ってしまいました。
そのうちテレビ画面じゃなくて本物の水鳥を、あおくんに見せてあげたい ^m^

IMG_8591.JPG

神社の境内はカエデの葉がモリモリ!!

IMG_8597.JPG

狛犬サンも気持ちよさそうでしたよー。

IMG_8599.JPG


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

くまら

何かの番組でサクランボを植えるとちゃんと芽が出ると聞いて
今年、山桜のサクランボをこそ~っと
我が家の庭に植えてみようかと計画ちぅ
by くまら (2021-04-22 00:26) 

英ちゃん

私の隅田川周辺散歩の記事もスカイツリーはいっぱい出て来ます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 01:10) 

ChatBleu

早朝散歩、いいな。
私もGW中、生活リズムを崩さないように早起き続けて、早朝散歩に行こうかなー。その方がのんびり写真も撮れそうだし。
スカイツリーが見えるのはうらやましい。うちのあたりだと某社の背の高い建物がランドマーク^^; 迷子になってもそれをめがけて帰れば良いのだ^^v
by ChatBleu (2021-04-22 05:10) 

goro

新緑って見てるだけで気持ち良くて、この季節は大好きです。
スカイツリー、たぶん1度も見たことない(笑)
by goro (2021-04-22 05:54) 

あおたけ

青空にそびえるスカイツリー、
ご近所のこのようなランドマークがあると、
散歩の良いアクセントになりますね(・∀・)
ちなみに私も先日、この界隈へお出かけしました(^^)
近日に拙ブログでご紹介しますね(笑)
by あおたけ (2021-04-22 06:39) 

拳客の奥様

今日も暖かい?散歩にはバッチリね^ ^紫外線に注意!
目の為にも気をつけましょう♪標語か~~笑
by 拳客の奥様 (2021-04-22 07:54) 

YAP

今週はずっと天気がいいですね。
気温も上がって、どこかに遊びに行きたい気分になりますが...
世間がそんな雰囲気ではないですね。
by YAP (2021-04-22 08:06) 

リュカ

くまらさん
サクランボ植えると、ちゃんと芽が出るのですね。
ぜひぜひこっそり山桜のサクランボを植えてみてください!!^m^


英ちゃん
隅田川を撮ると写り込むことが多いですもんね(笑)


ChatBleuさん
それは良いと思う〜
連休中も早起きして、そして早朝散歩。
気持ちいいと思うよー。ポケ活もはかどりそうだね^^
迷子になっても目指す建物があるのはいいよねw
わたしは、とりあえず隅田川に出れば道は分かって帰れる(笑)


goroさん
この季節は気持ちいいよねー
花粉も落ち着いたので、窓を開けて風通し良くして^^
あ、うちの幼虫も、いちばんデカい子が蛹室つくったみたい。
他の子はまだ白い体してるのが見えるので、まだだな。


あおたけさん
こうやってリビングでコメントのお返事を書いていても
ベランダの窓からスカイツリーの第2展望台が見えてます(笑)
お!あおたけさんもこちらにお越しになったのですね。
ブログ楽しみにしてます〜!


拳客の奥様さん
散歩にはバッチリの陽気ですっ
ほんと、紫外線には注意だね。
わたし、まぶしくて目が開けられないのでサングラスして帽子かぶっていきますっ
マスクもして・・・もう誰だかわからないよねww


YAPさん
今週はずっと晴れですもんね。
明日は美容室に行くので、天気が良くてよかったー。
チャリで30分くらい漕いで行ってきます(笑)
お出かけ気分になるかなーー
by リュカ (2021-04-22 08:34) 

とし@黒猫

ポケ活、せいが出ますね。
今では、黒い影が出ても取りに行かなくなりました・・・
by とし@黒猫 (2021-04-22 08:49) 

kontenten

やっぱり、東京スカイツリーは隅田川越しが佳いですね(^^)
北千住からはビルの間からしか見えません(><)
川越しのタワーと申せば、上海タワーも黄浦江越しに見ると素敵でした。
by kontenten (2021-04-22 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「隅田川の本流」が気になりました。
結構距離がありそうな感じ?
あお君に「本物の水鳥」見せたら喜びそうです。
リード付けて自転車カゴ移動の散歩も良いかもです。
ところで、無事に猫トイレの掃除?終わりましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-22 09:06) 

ma2ma2

スカイツリーは車で走っている時しか最近見ていないです!
まだ登ったこと無いです。
by ma2ma2 (2021-04-22 09:45) 

raomelon

河津桜も赤い実がなるのですね^^
赤い実は美味しそうに見えるけど、シブイんだろうなぁ^^;
新緑が綺麗な季節
青空にスクッと立つスカイツリーを見ながら
気持ちよくお散歩できそう♪♪
by raomelon (2021-04-22 09:48) 

リュカ

とし@黒猫さん
この日は、あとちょっとで「50km歩く」が達成出来そうだったので頑張ったのでした^^


kontenten さん
北千住あたりはビルだらけですもんね(笑)
川から見るスカイツリーは気持ちが良いです。
上海タワー!ジグソーパズルで川越しの風景を見たことがある気がします(笑)


Boss365さん
本流という書き方が良いのかよく分からなかったけど
書いてみました(笑)
地形のことをうまく表現出来ないww
自転車の籠に入って散策。これ、先代猫のゆずくんがやっていたんですよねー^^
臆病なあおに出来るかなあ?(笑)
さっきもゆずの仏壇のモノをぼとぼと落として、おかーちゃんに叱られたところです。
トイレ掃除、チョロとした失敗なく無事に終わりました!(笑)
by リュカ (2021-04-22 09:49) 

リュカ

ma2ma2さん
スカイツリーの展望台は冬が良いです^^
空気が澄んでいるので本当に遠くまで綺麗に見えるのー!


raomelonさん
可愛い赤い実を付けてました。
でも絶対これは渋いですよねww
今日は朝からあおくんが構ってモード炸裂しちゃって
散歩に行くタイミングを逃しちゃいました。
でもお昼になる前に行ってくるつもり^^
ラベンダーもますます咲いてるかなあ?^^
by リュカ (2021-04-22 09:52) 

Chobi.H.YAOITA

ホントこの頃いい天気ですよね!
今日は7月の陽気とのこと
熱中症の季節に突入した感があります
そろそろペットボトルもってGOですね
by Chobi.H.YAOITA (2021-04-22 10:29) 

まつき

河津桜は実が付くとは(@_@)
あお君、本物の鳥を見たらどんな反応するんだろう♪
リードしっかり握って写真撮影は厳しそうだけど、
実現したら是非ともネタに!!
by まつき (2021-04-22 10:35) 

よーちゃん

スカイツリーができてもう何年なんだろう?
実は一度も上に上がったことないんです~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-22 10:40) 

ゆきち

河津桜のサクランボは美味しいのかしら??
残ってる=鳥さんが食べない=マズイのかもしれません^^;
青い空に元気いっぱいの青もみじがキレイ♪
明るい日差しは気持ちがいいけれど、紫外線対策は必須ですね。
by ゆきち (2021-04-22 11:14) 

hirometai

リュカ様
気持良さそうな朝のお散歩!
こま犬君も初夏の緑に気持ちよさそうですね。(^-^)
あお君に実物対面見たいなあ!突進でしょうね。
河津さくらのサクランボは渋くて美味しくないですよ!
(美味しそうだったので食べた感想です)

by hirometai (2021-04-22 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜は、もうサクランボが生っているのでやすね。
小学生の時、ソメイヨシノのサクランボは摘んで食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 15:03) 

ちぃ

河津桜が実を付けるのは私も今年初めて知りました^^
小さなさくらんぼ ができてるのがあるなーとは思ってたんだけど
それがなんの桜だったのか結びつけられずにいたのだwww
あおくんmeetsリアル水鳥さん!!
それは反応を見てみたいっ(≧∇≦)
2Dデジタル世代は3Dリアルにどの様に反応するのかしら〜。
「おかーちゃん!もう一回初めから!!」とか言ったりして(≧艸≦)
梅吉の病院に行く時は住吉大社の中突っ切って行くんだけど。
(ふふふ^^梅吉は住吉四柱社を見たことある子なんだよ)
鴨さんを見ても梅吉は全然反応しません。
自分がカゴの中で身動き取れないから勝負にならないと諦めているのか???
ベランダで梅吉をからかう様にすれすれを飛んでくるカラスがいるんだけど(笑
それにはジャンプして飛びつこうとするのよwww
向こうのほうが上手で十分高さをとっているから全然おハナシにならないんだけどねw
昨日のスサノオさんのお話興味深いわぁ。
私も今日スサノオさんの摂社にご挨拶して聞いてみたけど
やっぱり何にも答えてくれなかったー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-22 15:05) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
今日も暑いですね〜!
でもまだ窓を開ければ風が通るので
エアコンはいらないけど、すぐに必要になるかしら。
散歩でもペットボトル必要ですよね!!


まつきさん
河津桜の前を通ったとき、赤い色が見えたから近づいたら実ができてた^^
あお、本物の鳥はきっと怖がるだろうなあww
連休中の天気の良い日にでも
あおに見せてあげられたらいいなあ(笑)


よーちゃんさん
スカイツリーの展望台、あがったことがないのですね!
でもなかなか行かないですよね〜(笑)
もし上るなら見晴らしの良い冬がいいですよーw


ゆきちさん
鳥も食べないっぽいので
きっと渋くて美味しくないんだろうなー(笑)
見た目は可愛くて美味しそうなのにねww
日差し強いです!!日焼け止めがっつり塗らないとだ〜!
by リュカ (2021-04-22 16:15) 

リュカ

hirometaiさん
今日は、あおがかまってちゃんモード炸裂で
朝早くの散歩は出来なかったのですが
早朝散歩は気持ちが良いです。
あおはテレビ画面では強いけど、内弁慶なので外に行くと全然だめだめっこ(笑)
きっと鳥にびびると思いますw
河津桜のさくらんぼ、食べたことがあるのですね!ww


ぼんぼちさん
ソメイヨシノのサクランボは食べられるのですね!
チャレンジしてみたい〜
公園のを取ったら、やっぱり駄目かな^^;


ちぃさん
河津桜はこんな可愛いさくらんぼを付けてました〜^^
あおは2Dデジタルっこだから、3Dは苦手だろうなあww
まずはマンションを出るまでに大絶叫がはじまって
マンションを出ると「ぼくはここに居ません」って感じに存在消して
超おとなしくなるんだよww
梅吉くんは住吉四柱社を見てるなんて
なんて御利益受けてる猫なのかしら!(笑)(笑)
さすがベランダはテリトリーだけあって、そこでは臨戦態勢に入るのね^-^
スサノオさんと大国主命の謎が気になるのぉ〜
また近いうちにスサノオさんの神社にいって聞いてこなくちゃww
ちぃさんもまた聞いてみてね(笑)
by リュカ (2021-04-22 16:35) 

kou

東京に行って驚きましたが、スカイツリーって結構あちこちから見えるんですね。
by kou (2021-04-22 17:51) 

marimo

水辺のお散歩コース鳥もいるんですねw(^^
河津桜にはもう実が成るんだねw
私は桜に実が成っている所を見たことがないかも。
スカイツリーは昼間もいい眺めだけど
夜はライトアップして綺麗だよねw
by marimo (2021-04-22 18:13) 

kinkin

SSブログ、更新メールが届かなくなっているようです。
来訪できず失礼しましたm(_ _)m
by kinkin (2021-04-22 19:38) 

リュカ

kouさん
そうなんですよ。けっこう遠くからもスカイツリー見えるんですよ^^
さすが高いだけありますww


marimo さん
ゆりかもめ、しらさぎ、カワウなんかが居るよ〜。
あとはカラスと雀とムクドリww
カワセミちゃんとか、メジロちゃんが居ないのが残念なのぉー!
ライトアップ綺麗なんだけど、最近は夜に出歩いてないから
見てないさww


kinkinさん
設定が変わっちゃってるんですかね?
エラーなんですかね?
困っちゃいますよねぇ〜
by リュカ (2021-04-22 20:27) 

夏炉冬扇

なぜか更新の通知がこないのです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-22 20:45) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
SSブログお得意のエラーですかね(汗)
by リュカ (2021-04-22 20:53) 

きよたん

更新の通知来ませんね
タイムリーに訪問できずにいます
新緑が眩しくなりました。
暑くて夏のようです。
by きよたん (2021-04-22 22:21) 

yamatonosuke

スカイツリーはやっぱり大きいですよね~
これがあればもう帰り道に迷わない(笑)
本物の水鳥を見たあおくんを私も見てみたい!
でも隅田川にドボンしないように気をつけてください♪
by yamatonosuke (2021-04-23 01:28) 

さる1号

本物の水鳥を見た時のあおくん、どんな反応するのかなぁ
固まったりして^^
by さる1号 (2021-04-23 05:59) 

リュカ

きよたんさん
わたしは更新通知の設定をしてないんだけど
みんなも通知が来てないようですね。
不具合がおきてるんだねえ^^;
昨日は暑かったですねえ〜!


yamatonosuke さん
どんなに迷子になってもスカイツリーを目指せば
家に帰れます!(笑)(笑)
水鳥をあおに見せるの、ぜったいやってみます!
隅田川におちないように気をつけないとネ^^;
まあ、あおはびびって鞄から出てこないと思うけどww


さる1号さん
まちがいなく固まって怖がると思うww
どうなるかなあ^m^

by リュカ (2021-04-23 07:16) 

テリー

時々、公園で、猫を連れてくる人がいます。あお君も、外に連れてきて、色々見せてあげると喜ぶでしょうね。
by テリー (2021-04-23 09:41) 

リュカ

テリーさん
連休中、どこかのタイミングで
外に連れて行ってみようかなーと思ってますが、どうなることやら(笑)
by リュカ (2021-04-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。