SSブログ

桜を見ながらポケ活 [食べ物]

録画していた『せかほし』を観た翌日、パスタ屋さんにランチ。
取り皿に海老が描かれていてニンマリ。台湾在住のバイヤーが海老が描かれた小皿を探すという番組内容だったのだ。
(せかほし = 世界はほしいモノにあふれてる

IMG_7558.JPG

海老皿で海老を食べる〜!

IMG_7557.JPG

ガーリックがきいているソテーでしたよ。ワインを貰っちゃったわw
ゴルゴンゾーラのペンネも美味しかった^^

IMG_7559.JPG

ジェノベーゼのピザも食べて満足!

IMG_7560.JPG

*****
別の日。
この日はポケGOのイベントがありました。11:00〜14:00 だったので近所の公園で桜を楽しみながらイベントに参加。

IMG_7576.JPG

大寒桜、あちこちで咲いてるんです^^

IMG_7577.JPG

ソメイヨシノはまだだからね。大寒桜のあとは何が咲くんだろう??

IMG_7583.JPG

良い天気だったので桜を見上げていても楽しい。

IMG_7578.JPG

湯葉屋さんの移動販売車が来ていたので、お弁当を買って公園で食べたよ^^
500円で贅沢気分だ(笑)

IMG_7579.JPG


*****
ウィロー博士の続行リサーチ151(2/4)

IMG_7585.jpg

はがねタイプとドラゴンタイプ……揃う気がしないww
【2月28日時点のスクショ】

nice!(89)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 33

くまら

ペンネ大好きですが途中から飽きちゃいます
去年、お花見全然してないので
今年は弁当持ってのんびりお花見したいっす
by くまら (2021-03-03 00:31) 

ChatBleu

桜を見ながらお弁当、いいですねー。
私は12時前にレイドを終えて、急いで帰って残り物を食べてから出かけちゃいました。あわただしかったー。
ドラゴンタイプ、出ないよねぇ。まだそこに進んでないけど、コミュデイやスポットライトアワーでドラゴンが出ないと厳しそうだー。
by ChatBleu (2021-03-03 05:29) 

あおたけ

「せかほし」、新たな流行りのドラマかと思ったら、
「世界はほしいモノにあふれてる」の略ですかw
私も楽しみに視ています(^^)
あれを見たなら台湾料理?かと思いきや、
海老皿つながりでジョリパスでしたか(笑)
海老やムール貝など海鮮の盛り合わせが豪華~☆
これは絶対に白ワインが飲みたくなっちゃうやつですね(・∀・)
by あおたけ (2021-03-03 06:48) 

YAP

今年は桜の下でお弁当食べられるのかな?
早咲きの桜を見つけて、今がチャンス?
by YAP (2021-03-03 07:14) 

横 濱男

今年の花見は、お弁当ですね。。
密集防ぐため、立ち食い??(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-03 07:43) 

リュカ

くまらさん
このペンネは前菜用だったので
量が少なかったんです^^
多いと飽きますよね。


ChatBleuさん
この日は忙しかったって言ってましたもんねー。
ドラゴンタイプはほんっと出ない!
他は少しずつ捕まえられてるんだけど、ドラゴンや〜〜〜い!って探したい気分。昨日は雨だったから出歩かなかったしw


あおたけさん
せかほし、亮平さんもすっかり馴染んでトークも面白くなってますよね。
残念ながら台湾料理は近くに無かったのでイタリアンになりましたw
海老とイカの小皿が出てきたとき、にへにへしちゃいました(笑)
デキャンタで白ワイン飲みましたわ〜
頼まずにはいられませんでした(笑)


YAPさん
今はまだ桜の下でお弁当もOKでは??
ソメイヨシノになると混雑しそうですよねー
うちの前の公園は広いので、みんなそれぞれ好きなところで座ってお弁当食べてましたよ(笑)


横 濱男さん
さすがに適当なところに座って食べました(笑)
食べたら長居せずにポケ活でうろうろww
by リュカ (2021-03-03 08:17) 

とし@黒猫

いつもランチが美味しそうでいいなあ。
ポケGOは、やってる時間がなくなったので、ずっと放置です。
by とし@黒猫 (2021-03-03 08:48) 

marimo

桜の下でお弁当(^^いいなぁ
近くだったら毎日お付き合いしちゃうよw
昨日は横殴りの雨だったけど今日は良い天気になりそう。
でも心の中は土砂降りだ。
by marimo (2021-03-03 08:51) 

よーちゃん

湯葉屋さんのお弁当でお花見~。
500円でほんま贅沢気分ですよね(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-03-03 09:46) 

侘び助

今朝は寒かった~~(G・ゴルフ)
二アピン賞のB・テッシュ役にたつ~(5位だった!(^^)!)
by 侘び助 (2021-03-03 10:01) 

ma2ma2

ジョリーパスタですね!
ペンネにピザと美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。
by ma2ma2 (2021-03-03 10:36) 

まつき

湯葉屋さんのお弁当が500円??
それはますます羨ましいわ~~!!
桜の下でとか贅沢は言わない、部屋の中で良いから
湯葉屋さんのお弁当を食べてみたい~(>_<)
by まつき (2021-03-03 10:53) 

リュカ

とし@黒猫さん
今日もポケ活しようと外に出たのですが
風がめちゃめちゃ強くて、くじけて帰ってきました(笑)
家の中で出来る範囲でやりますw


marimoさん
天気がいいと、ほんっとぷらぷら公園散歩だよー
ビール片手に桜道を歩きながらも楽しそうだよねw
並木にある桜もだんだんピンク色になってきたよー
心の中は土砂降りか。今日なんだよね。ひな祭りデート。


よーちゃんさん
500円でこのクオリティは良いですよね〜
お弁当、ほんっと美味しい^^


侘び助さん
こっちは今日が風が強いです!!
さっき外に出て、すぐに帰ってきちゃった(笑)
ティッシュおめでとうです!ww


ma2ma2さん
めちゃめちゃ久しぶりにジョリーパスタ行ってきました^^
コロナの前は土曜日の昼時は混雑していたのに空いてましたー


まつきさん
そうなの。お弁当税込み500円なの。
すごいでしょ。これだもの買っちゃうの分かるでしょう?(笑)(笑)
お惣菜はほとんどが400円なんだよー
by リュカ (2021-03-03 12:09) 

Boss365

こんにちは。
どれも美味しそうですが・・・
クセある「ゴルゴンゾーラのペンネ」は興味津々です。
ゴルゴンゾーラチーズ、癖になる食べ物です。
ソメイヨシノは、大寒桜の1週間後にみたいですが・・・
河津桜の品種は咲く期間がまちまちみたいです。
「お弁当を買って公園・・」花見を満喫・先取りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 12:17) 

raomelon

イタリアンも魅力的だけど
桜を見ながら食べるお弁当、美味しそう~~~
一足早いお花見、いいですね~♪
by raomelon (2021-03-03 12:35) 

リュカ

Boss365さん
ゴルゴンゾーラチーズはクセがありますよね。
相方くんがこのメニュー大好きなんですよ(笑)
なので、見かけると必ずと言っていいほど頼んでますw
大寒桜の一週間後にソメイヨシノ。。。となると、今年の桜は早いのかなあ???
ジョギングしてる人のかたわらで、草っ原に座ってお弁当食べましたww
うちの近所の公園は広いので、密になってばい場所を選びました^m^
カレーパンっぽいキッチンカーも公園内に停まっていて、わりと人気だったみたい。


raomelonさん
あちこちに咲いている桜の木をボヤーンと眺めながらお弁当食べましたよ。長居はせずに、食べ終わったらまたポケ活開始で歩き回りましたけどね^m^
by リュカ (2021-03-03 12:57) 

ゆきち

あ~エビもピザも美味しそう♪
ひな祭りなのに何も準備してなくて、今日は冷凍のピザでワイン飲んじゃおうかな^^;
河津桜の次は大寒桜!次々きれいに咲きますね(#^^#)
by ゆきち (2021-03-03 13:04) 

ちぃ

あまりにも美味しそうで思わずジョリパスのメニュー検索してしまったわ!
魚介のソテーはテイクアウトもできるみたい。
家からは3,40分歩いたところにお店があるのよ。 
ポケgo散歩の昼呑みランチor夕ご飯の調達散歩に
ちょうどいいんでないかい?って話しになりました( ´艸`) 
うちの近所でも寒桜系が満開になってますよー!!
うちの桜盆栽は日当たりがイマイチなので咲くまでにはもう少しかかりそう。
湯葉屋さんのお弁当って500円だったの!!
その値段だと頻繁に買っちゃうよねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-03-03 15:05) 

リュカ

ゆきちさん
うちもひな祭りだけど何もなしだよー(笑)
冷凍のピザ&ワイン、それいいね!!
午前中、強風のなか散歩したときにおでんセット買ってきちゃったので
今日はうちはおでんだww


ちぃさん
そうなの!この日、めっちゃ久しぶりにジョリーパスタに行って
そのときにテイクアウトメニューが出来てることを知ったよ!
ちゃんとは見なかったんだけど、こういうものもテイクアウト出来るんだね。
それは良いかも〜!
徒歩30〜40分なら、ポケ活しながら昼飲みランチは丁度良いね^m^
寒桜は今が本当に見頃だね。
昨日と今日、こっちはすごい風が強くて花がちょっと心配^-^;
湯葉やさんのお弁当。そうなのよ。税込み500円なの。
ついつい買っちゃうの分かるでしょww
by リュカ (2021-03-03 15:44) 

(。・_・。)2k

ジョリパス 近所にあるのでよく行ってたんですが
チーズフォンデュがパンの皿じゃなくなってから
行かなくなっちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-03 15:57) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
そうなのですね!
そういえば、ここでチーズフォンデュは食べたことがないわ。
by リュカ (2021-03-03 17:32) 

きよたん

エビのお皿でイタリアン 良いですね
今度ジョリーパスタ行ってみよう
最近暖かい日が多くお外ごはんができる日が
ありますね  花粉症でなければOKですね
by きよたん (2021-03-03 18:02) 

夏炉冬扇

桜がほんのりピンクでいいですね。
空も青。お弁当もおいしい。
by 夏炉冬扇 (2021-03-03 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴルゴンゾーラのペンネ、ものすごく美味しそうでやすね!
ブルーチーズ大好きなので、ハマりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 18:49) 

わたし

いつもながら、湯葉屋さんのお料理はおいしそうですね。
容器がとてもお料理を引き立てています。
500円は安いですね、うらやましいです。
by わたし (2021-03-03 19:36) 

藤並 香衣

ガーリックのきいたエビ、なんておいしそう~
ワインもすすみますよね、そりゃ!
ピザもバジルのグリーンが春っぽくていいですね
by 藤並 香衣 (2021-03-03 19:44) 

八犬伝

ポケモンかぁ
やったことないのです(^^;
by 八犬伝 (2021-03-03 20:25) 

ake_i

せかほし!
その言い方は知らなかった^^;
ジョリーパスタのエビのお皿、すっごい。
ペンネも美味しそうだな~。
そういうお食事と湯葉のお弁当と・・・
リュカさんは幸せだぞぉ('◇')ゞ
私は今日またやさぐれて午前も午後も不在しました;;これで良いんだ♪夕食はチキンをオリーブオイルで焼いただけで買ってきたワインでオッケー。良いよね、これで(笑)?
by ake_i (2021-03-03 21:17) 

てんてん

びっくりした~ もう桜?って^^;
寒桜ね♪
ウィロー博士の続行リサーチ151(2/4)気が遠くなるよね^^;
「ポケモンを30日間連続で捕まえる」
でも、どんなに焦ったって30日かかるんだもんね
はがねタイプとドラゴンタイプは、こっちでも出ないけど
30日後には揃ってるかな~?
by てんてん (2021-03-03 22:05) 

リュカ

きよたんさん
ジョリーパスタ、ちょっとしたメニューはお値段手頃で
ワインも割り切れば美味しく飲めますよ(笑)
花粉症の薬は手放せないけど
効いてるようで外に居てもそこまでつらくないですww


夏炉冬扇さん
今日は河津桜も葉っぱが出ていて
季節がかわっているんだな〜って思わせてくれました^^


ぼんぼちさん
昔はブルーチーズの濃さが苦手だったのですが
今は好きになりました^^
大人になったのかなあww


わたしさん
びっくりでしょ。湯葉やさんのお弁当税込み500円なの。
美味しいからついつい買ってしまいますよ〜〜


藤並 香衣さん
ガーリックっていうだけで、もう食欲そそるよね!(笑)
やっぱり魚介系は好きだな〜〜〜^^
ついつい選んじゃうのよねw
by リュカ (2021-03-03 23:01) 

リュカ

八犬伝さん
小さい頃からほんっと部屋の中で読書してるのが好きな子だったので
運動は体育の時間だけ(笑)
もしもいま、ポケモンGOをしてなかったら、コロナ禍で絶対家に引き籠もり生活で、なに不自由無く暮らしていたと思うわw
ポケGOのおかげで、ちゃんと外に出て散歩してますwww
天気が悪くて出られない日は完全引きこもりだもん^m^


ake_iさん
せかほし、TVのなかでもMCや出演者が使ってる言葉だったから
普通に使ってた(笑)
なんでも省略が好きな日本人よねww ぷぷぷっw
幸せか〜
そうなるように生活してるもん!!!(笑)(笑)(笑)
幸せってさ、これ究極の自己中精神だと思うのよね^m^
幸せなんてものは、与えられるものでもないし
与えるモノでもないと思うの。自分の尺度で存在するのが「幸せ」よね。
夕食のチキンのオリーブオイル焼き、良いじゃないですか〜!
わたしの作る食事はいつもそんな感じだよ。それが普通です!^m^
あ!今回ね、「料理の四面体」って本を読んだよ。けっこう昔の本らしいんだけど、最後の最後に出てくる図に唸った。
結局のところ、料理だって作った人や食べた人が美味しいって思えばOKなのよ!レシピ云々なんて、二の次ww


てんてんさん
いま、公園で楽しめるのは寒桜なんです^^
ソメイヨシノは、まだつぼみがギュっとしていたよ^^
ドラゴンタイプは今日の段階でまだ3体しかつかまえられてないわーーー
他のタイプのポケモンはちょっとずつ増えてるんだけどねえ^^;
by リュカ (2021-03-03 23:12) 

さる1号

青空に桜、いいですねぇ
お弁当も美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-03-04 05:00) 

リュカ

さる1号さん
この日は良い天気でお外でお弁当楽しかったですよー
花粉が心配だったから、あまり長居はしなかったけど(笑)
by リュカ (2021-03-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。