SSブログ

お風呂でも動物番組を観るあおくん [うちの猫あお・うみ]

ホントは風呂場で WOWOW の映画を観ようと思ったんだけど、
あおが一緒に入ってきちゃいました。仕方ないので、ドキュメンタリー映画を選択。嬉しそうに観てます(笑)

IMG_7109.JPG

あおくん、画面近すぎだよ。もうちょっと離れなさいよ。

IMG_7111.JPG

少し離れて居住まいを正して観始めましたw

IMG_7113.JPG

おかーちゃんは体を洗うので、あおにはお風呂の奥に行って貰ったよ(笑)
ガン見してるねえww

IMG_7115.JPG

翌日、iPad の充電中。
「これは、ボク専用にするにゃ〜〜」

IMG_7120.JPG

ちなみに、長い髭、何センチかなあ〜。
この髭にギネス目指して頑張って貰ってます ^m^
でもそろそろ抜けそう・・・


*****
図録が入っている収納棚の一番上は、不織布マスクやガーゼ、それから多めに貰っていた花粉症の薬の置き場になってます。そろそろ花粉が飛び始める季節。秋に貰った薬がどのくらい残ってるかチェックです。
薬を取り出すと、「そこに行きたいーー」とチェック魔あおが喚いたので乗せてあげました。

IMG_7121.JPG

「この場所は殆ど来たことがないから楽しいニャ」

IMG_7132.JPG

あおくん、ここは多分、我が家で一番高い場所だよ。
「いえーい!」

IMG_7130.JPG

目をまん丸にして得意げです。
鼻にやんちゃ線も出てるよww

IMG_7128.JPG

薬は20日分くらいはありました。
来週か再来週のどこかのタイミングで、お薬をもらいに行った方がいいかなー?
まずは病院に電話をしてみようっと。



nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 40

くまら

うちの、小さい頃はテレビ観てたけど
今は知ら~ン顔してます
by くまら (2021-02-08 00:18) 

yamatonosuke

これはあおくんも温浴効果ばっちりですね♪
そして風呂の蓋はもうあおくんの指定席なもよう(笑)
体を流す音とモニターの音が臨場感ありそうです。
あおくんは度胸あるので高い所もへっちゃらなのだ(`・ω・´)キリ
by yamatonosuke (2021-02-08 01:42) 

yuppie

リュカちゃんも花粉症なんだね。
子供の頃のほうが反応がひどかったけど私もー。
でも、今年はもともとマスク必須だから症状軽いかもなー。
いつも花粉のためにはマスクしてなかったからっ☆彡

by yuppie (2021-02-08 01:50) 

yuppie

あおくんの画面の見方がすごすぎっ!(笑)

by yuppie (2021-02-08 01:51) 

ChatBleu

お風呂場で見られるんだぁ。いいな。
うちはお風呂場はもうWi-Fiが怪しい^^;
それよりお湯の設定温度42℃に驚いちゃった。リュカさん、長風呂派だから、ぬるめにしていると思ってたよ。
花粉症、アレルギーの薬は蕁麻疹で一年中飲んでるからそれで頑張ってます。あとはいつもの他の対策をそろそろスタートかな。
あおくん、得意満面のお顔^m^ 髭、ほんっと長くなったねぇ。
ギネス目指してがんばれ!
by ChatBleu (2021-02-08 05:11) 

さる1号

42℃なんだ、熱い〜><
自分はこの温度で長湯は無理だなぁ
42℃は風邪ひいた時ぐらいしか設定しないです^^;
by さる1号 (2021-02-08 05:23) 

英ちゃん

あおくんは、風呂場でドキュメンタリー映画を鑑賞してるのか~(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-08 05:42) 

ニコニコファイト

あおくん、ガン見興味津々ですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-08 06:58) 

YAP

ネコは近眼とかになるのでしょうか?
たぶん人間と同じですよね。
気をつけないと。
by YAP (2021-02-08 07:17) 

夏炉冬扇

あおちぉん大あくび。
風呂。私は川柳考える場所。
by 夏炉冬扇 (2021-02-08 08:00) 

ma2ma2

お風呂は何時も入りながらテレビ見ています(^^)
by ma2ma2 (2021-02-08 09:00) 

とし@黒猫

えー
お風呂でテレビ見ちゃうんですね。
天国ですね。
by とし@黒猫 (2021-02-08 09:07) 

marimo

iPadちゃんと見てますね(≧艸≦)
テレビ好きなのねw
もう花粉飛んでますよね!花が反応してくしゃみが出ます。
目もゴロゴロしたり、かゆかったり・・・
悪夢の季節の始まりだw
by marimo (2021-02-08 09:28) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは今はもうテレビに興味なしですもんね(笑)


yamatonosukeさん
あおは、めっちゃ長風呂です(笑)
お風呂のフタの上で寝そべって画面をみて、
そのあと風呂から出ると体がぽかぽかとあたたかいですよ。
トカゲが画面を横切ると、iPadの後ろに手を突っ込んでいたのが笑えましたww


yuppieさん
そうなの!わたしも花粉症なの。
でもね杉よりもどっちかというとヒノキに反応しちゃうので
まだそこまで酷くないんだけどね。
スギ花粉のダンナは既に鼻水垂らしてるよ^^;
今年は確かに普段からマスク生活なので、去年よりは症状も軽いといいなw
あお、めちゃめちゃガン見してるよーーーww


ChatBleuさん
リビングのWi-Fiは、風呂場では届きづらいの。
なのでお風呂のときは、ダンナの部屋にあるWi-Fiに繋ぎ直してるの。こっちだとバッチリ入るんだ〜(笑)
たぶん、普通にお風呂に入ると42℃は熱くてすぐにのぼせる。
うちの場合、ほら、猫たちが自由に風呂場も出入りしてるので、入浴中も風呂場の扉はあいてるの(笑)(笑)
なのでこのくらいの設定温度にしてないと、逆に寒くてだめなのだww
この温度で長風呂がちょうどいいのよー。冬の露天風呂を想像して^m^
あおの髭、昨日はちょっと下を向き始めていて・・・こうなると抜けるのも時間の問題なんだよね。ギネスには届かなかったかなあ・・・


さる1号さん
うちのばあい、入浴中も猫が自由に出入りするから
お風呂の扉は開いたままなの(笑)
なのでこのくらいの温度にしてないと寒いんですww


英ちゃん
そうなの。お風呂場でドキュメンタリー映画。優雅な猫でしょ(笑)
by リュカ (2021-02-08 09:47) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ほんっとこういう番組大好きみたい。


YAPさん
ネコも近眼になるんじゃないかと思うんですよー。
昨日も『ダーウィンがきた』を30分しっかり観てました。


夏炉冬扇さん
川柳を考える場所なのですね^^
わたしはこんなふうに動画を観たり読書の場所(笑)


ma2ma2さん
お風呂場でのテレビ、いいですよね。
時間の有効活用(笑)


とし@黒猫さん
お風呂場では、Amazonプライムでポケモンのアニメも観ますww


marimoさん
ここ最近のテレビ画面などへの食いつき、半端なく凄いです^^;
昔からテレビっこだったけど、エスカレートしてる感じ。
どうしちゃったのかしら(笑)
marimoさんも花粉症の症状出てきてるのね!
わたしは杉よりもヒノキに反応するので、まだそこまでは酷くないんだけどこれからが怖いよ(>_<
by リュカ (2021-02-08 09:54) 

わたし

専用i-pad持っているにゃんこはそうそう居ないでしょう。
でもこれだけ、ガンミしてくれたらわたしも、専用を買ってあげたくなります。
トカゲ画面を見ると、i-padの裏に手を入れるって、可愛すぎる

by わたし (2021-02-08 10:18) 

まつき

すごい、真剣に見てる感じが可愛すぎる!!
特に1枚目の姿勢が好きです♡
こんな高い場所まで乗せてあげるとは下僕の仕事は大変~(>_<)
私だったら脇腹がツリそうだわ(;^ω^)
by まつき (2021-02-08 10:21) 

りみこ

熱心ですねぇー
こんなに一生懸命見てくれるのなら、見せてあげたいなぁw

by りみこ (2021-02-08 10:31) 

リュカ

わたしさん
専用iPadを持ってる猫!ぜいたくですよね!(笑)
ほんっと動画も好きみたいですねー。
ポケGOの画面もしょっちゅう観てますww
iPadの裏に手を入れたのは笑いましたww


まつきさん
楽しいみたいですね〜。こういう動画^^
脳みそがイイ感じに刺激されているのかなあ?
棚の上段、椅子に乗ったわたしの肩からジャンプしていきました。
降りるときは背中を見せると飛び降りてきますw


りみこさん
あおの行動は、大人の猫じゃないなーって思いますわ^^;
まあ、可愛いから良いんだけどね(笑)
by リュカ (2021-02-08 10:59) 

よーちゃん

お風呂はあったかいし、iPadじっくり見られるし、
ステキな空間なんでしょうね。
私は幸いにして花粉症ないのですが、
今年は去年より花粉多いそうやし、
つらい季節がやってくるのですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-08 11:13) 

ちゃるこ

あおくんて、不思議と人間みたいに思えて来ます(^ ^)
リュカさんがあおくんの気持ちを代弁しているからかな(笑)
花粉、そろそろですよね。。
私も年々反応して来ているので怖いです( ̄∀ ̄)
by ちゃるこ (2021-02-08 11:22) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、ニャンゲンみたいに集中して観てますね。
お風呂場でテレビ、長湯になりそうです?
小生猫も小さい頃はテレビに反応していましたが・・・
あおくんお目々が良いのか?テレビ好き?不思議です。
水平の長い髭、素晴らしいです!!
ギネス記録に期待、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-08 11:57) 

ゆきち

こてつの抜けたヒゲ、結構長いと思って測ったけど9cmぐらいだった。やっぱりあおくんのおヒゲはすごいです(#^^#)
ほんと生き物の映像が好きなのね♪
画面を見つめる横顔が真剣そのものだ~^^
花粉、もう飛んでますよね。
相方はクシャミ連発で早々に耳鼻科へ。
私は目がかゆくなるので目薬常備。
これがなければ春は好きな季節なのに残念・・・。
by ゆきち (2021-02-08 12:20) 

mio

猫って髭の幅は通り抜けられるんだっけ?
やっぱりモフモフで体が大きいから髭幅も
広くなるのかしら。あ、でも毛が長いだけ
だから中身は細いのかな(笑)

うちの子、誰も映像に興味を示してくれな
くてつまらないわー。お風呂にも一緒には
いってくれないしー。
by mio (2021-02-08 13:31) 

リュカ

よーちゃんさん
お風呂場、ほんっと好きみたいですね〜
ぬくぬくあたたかいし快適なのかも(笑)
花粉症・・・わたしはどちらかというと杉よりもヒノキに余計に反応するので
今はまだそこまで酷くないのですが、これからが怖いです^^;


ちゃるこさん
あおって、人間の子供っぽいなーって思うことが多いです。
うみを観ていても「猫」なんですけどね(笑)
あおの脳内、覗いてみたいですよーー。
あ、今日は『秘密の島のニム』って本を読みました。児童書。
なかなか面白かったです!


Boss365さん
あおは何を思って画面を観ているのか(笑)
インスタにも載せたけど、昨日は『ダーウィンがきた』に興奮していたしww
小さい頃はテレビに反応するけど
おとなになれば反応しなくなるのが普通なんですけどねー^^;
長い髭は、だんだん下を向いてきました。
こうなると抜けるのも時間の問題・・・掃除機で吸い取らないように
気をつけてみていないとです!!


ゆきちさん
9cmもわりと長い方だと思いますっ
うみはだいたい10〜12cmで、あおは14.4cmが最高記録。
まだまだギネスへの道は遠い・・・今のこの髭で何センチかなあ〜(笑)
相方さん、耳鼻科に行ったのですね!
うちのも鼻をぐずぐずさせてるので、近いうちに病院に行くと思う。
わたしはまだそこまでは酷くないです。
でも早めにお薬はもらっておいたほうがいいよねー。
目薬も残り3個だったので、もらってこなくちゃ!!


mioさん
髭の幅は通り抜けられるっていいますよねー^^
でもね、あおはかなりスリムなんですよ。
両髭の幅よりも体は細いわ!
この子、食べるよりも愛情を欲しがるので、食べるの忘れちゃうみたい^^;
うみは食慾魔神なので・・・おなかぽっこり(笑)
あおの映像への執着(?)は、ちょっと可笑しいとおもう!ww
by リュカ (2021-02-08 13:49) 

ちぃ

ドキュメンタリー、ねずみさんと鳥さん確認。
やっぱりさ、小動物と鳥さんが好きだよね^^
昨日の「さわやか〜」なんてシャコの辺りでつまらなさそうな顔してたのに
ヘラサギあたりでお目々がキラキラになってハヤブサが出てきたら
思いっきり首傾げながら見てたよ!梅吉!!
(付き合って二回見ているので内容に詳しい私www)
「きっとあおくんも見てるよね」って話してました(≧∇≦)
そろそろ花粉が飛んでるみたいですね。
今のところ大丈夫だけど毎年花粉の時期始めはどきどきです。
お薬、すぐ出してもらえるといいね^^
by ちぃ (2021-02-08 15:13) 

kuwachan

あおくん、いつもながら真剣に画面を見てるよね。
感想聞きたいわ^^
高くて狭いところが大好物のあおくんどうやって下りたのかな?
by kuwachan (2021-02-08 15:33) 

リュカ

ちぃさん
間違いなく小動物と鳥に対する反応はすごいよね(笑)
昨日の『さわやか〜』は梅吉くんは退屈そうだったのねw
うちは、いちおー15分、テレビの前から動かないで見ていたよ(笑)
カニが土の中から目を出してるシーンも観てたww
ちぃさん、つきあって2回観てるのがわらった^m^
わたしはキッチンに立ちながらあおの様子を見てたよww
あ、でも写真撮ったからあとでLINEで送るわ^m^
花粉症デビューしちゃうと、もうずっとになっちゃうから
まだデビューしないほうが絶対しあわせよ!!


kuwachan
ほんっと真剣に観てるよー
昨日の『ダーウィンが来た』もすごかったw
いま、録画番組を一時停止してたら
テレビの前に座って「再生して〜」って言ってきたよ^^;
いまから、怪奇物をみます。あおも観る気まんまんでテレビの前です(笑)
高いところからおりるときは、背中を見せると飛び降りてくるよーー
by リュカ (2021-02-08 17:23) 

hirometai

リュカ様
こんなに夢中になってあお君大丈夫?
驚きです。目が点になっています。
我が家のテッペン征服!ご機嫌あお君ですね。(^0_0^)


by hirometai (2021-02-08 17:34) 

リュカ

hirometaiさん
あお、すごいでしょう。
本気で観てるんですよー。高いところにのぼったときは
ドヤ顔です(笑)
by リュカ (2021-02-08 17:47) 

あーちゃ

ほんと、あおちゃん、TV大好きなんですねー。ガン見してるしなー。
by あーちゃ (2021-02-08 19:31) 

サンダーソニア

あおクンの知性を感じますね。
by サンダーソニア (2021-02-08 20:23) 

拳客の奥様

真剣にガン見してる~~♪専用iPadだーにゃ!

by 拳客の奥様 (2021-02-08 20:37) 

きよたん

お風呂にはそんなに長くはいられません
学生の頃はよくお風呂で本を読んだり勉強したり
してましたが・・・
あおくん 好きな番組あるのね すっかりテレビっ子

by きよたん (2021-02-08 20:54) 

リュカ

あーちゃさん
さっきはカーリングを真剣に観ていたよ。
ルールまで覚えるんじゃないかしら(笑)


サンダーソニアさん
カーリングも観たし、録画していた怪談話も見てました。
そのうちいろいろ語り出しそうです(笑)


拳客の奥様さん
あおくん専用iPad、現在またまた充電中ですw


きよたんさん
猫たちが自由に出入りできるように
お風呂場のドアも少しあいてるんです。なのでのぼせずに長風呂出来てます(笑)
あおくん、今日はカーリングを観て興奮してました。部屋を走り回って、またテレビの前・・・いったいなにが楽しいのだ?(笑)
by リュカ (2021-02-08 21:28) 

藤並 香衣

あお君、普段は入れない場所でご機嫌だね♪
花粉、そろそろ飛び始めているみたいで
くしゃみが出ることがあります
今の時期は外でくしゃみや咳は気をつかいますね
僕もストックの薬確認しておこう
by 藤並 香衣 (2021-02-08 22:24) 

テリー

あお君、動物のテレビ板ぐむが好きなんですね。
by テリー (2021-02-08 22:35) 

リュカ

藤並 香衣さん
コロナの時代になってから、外でくしゃみは嫌な目でみられるだろうから避けたいですよね(><
まだ症状はそこまで出ていないのですが、早めに薬はのんでおこうって思いました。


テリーさん
じつは動物番組だけじゃなくて
他のも観てます(笑)
今日は怪談話と、カーリングを観てました^m^
by リュカ (2021-02-08 22:56) 

goro

めっちゃ観てる(笑)
かわいすぎるぅ!
by goro (2021-02-10 13:00) 

リュカ

goroさん
今も、昼寝してたわたしを起こしたあおくん。
テレビの前に行って「テレビ観る!」って言ったので、電源入れたらちょうどカーリングしてたわ。今はそれをガン見してますw
by リュカ (2021-02-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。