SSブログ

読書モードに入ります [うちの猫あお・うみ]

この日も風呂場に居るあおくん。

IMG_7152.JPG

落ちそうで落ちない。さすが猫(笑)

IMG_7154.JPG

ちなみに、あおもうみも、お風呂はおかーちゃんと一緒。
おとーちゃんとは入らないのです。
うみなんて、おかーちゃんが来ると思って先に風呂場に居て、入ってきたのがおとーちゃんだと、「なんでおとーちゃんが来るのぉ!」と叫んで逃げて行きます(笑)

おとーちゃんの心は傷ついているそうですww

*****
日曜日。とっても暖かくて良い天気でした。
公園を散歩したら河津桜が咲いていました。

IMG_7159.JPG

眩しくて目を細めながら撮ったら、あまり綺麗に撮れてなかった(笑)


読む本がたまってしまったので、読書モードに入ります。
今日のブログ巡回はお休みしますっ m(_ _)m スミマセン


雨ふる本屋 (単行本図書)

雨ふる本屋 (単行本図書)

  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 単行本


この本 ↑ 面白い! シリーズになってるようなので借りまくり。情景描写が良いのよねえ。


nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 34

くまら

うちのはどんくさいので落ちるは・・・
by くまら (2021-02-09 00:05) 

ChatBleu

あおくん、ものすごい姿勢(笑)
落ちそうで見ているこっちがヒヤヒヤしちゃうわ。
うみちゃん、おんにゃの子はもうおとーちゃんと一緒にお風呂に入れないお年頃?!
河津桜いいですね。私も土日にお花の写真撮ろうかと思ったのですが、何も見かけなくて(;_;)
読書もうらやましいぞー!
また仕事やめたくなっちゃうではないか^^;
by ChatBleu (2021-02-09 04:50) 

リュカ

くまらさん
いやいや、猫ですから!
きっと落ちそうで落ちないに違いないですw


ChatBleuさん
凄い姿勢でしょう。これが逆向きだと
尻尾は間違いなく湯船の中を漂ってるんだけどね(笑)
2ニャンとも、おとーちゃんとのお風呂タイムは一切無いなあw
今日も良い天気だね。
図書館のサイトチェックしたら「雨ふる本屋」のシリーズが回送中になっていたので、昼前には近所の図書館に到着するかな^^
そしたら借りに行ってくる。
by リュカ (2021-02-09 07:00) 

ニコニコファイト

あおくん、頭がぬくぬく温かいね。
by ニコニコファイト (2021-02-09 07:03) 

あおたけ

梅に続いて河津桜もほころび始めましたね。
春近し(・∀・)
ここ数日は風が冷たいけれど、
日差しには温もりが感じられるので、
お部屋で本を読むにはいい陽気かもしれませんね♪
by あおたけ (2021-02-09 07:47) 

夏炉冬扇

本屋で雨宿り、かな。
風情あり。
昨日「この子をひざに」という古い詩集いただいて、感動しました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 07:48) 

YAP

おとーちゃん、かわいそうだ。
うちもオリビアは私よりもかみさんに懐いてます。
by YAP (2021-02-09 07:54) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あおの頭はスチームされてるようですww


あおたけさん
今日も良い天気ですよねー。
日差しがぽかぽかのなかで本を読んでいたら
昼寝しちゃうかもしれません(笑)
散歩にもいい陽気ですよね〜!


夏炉冬扇さん
店内に雨が降っている古本屋の話なんです(笑)
「雨古本屋」ってところかな?ww
人が作りかけて忘れてしまった未完の本を完成させる本屋さんなんだって。そこに迷い込んだ女の子の冒険話でもあります^^
「この子をひざに」というタイトルだけで、いろいろ想像して泣けますね;;
by リュカ (2021-02-09 07:54) 

リュカ

YAPさん
あああ、何処の家もおとーちゃんはそういう存在???(ToT
by リュカ (2021-02-09 07:55) 

marimo

>「なんでおとーちゃんが来るのぉ!」と叫んで逃げて行きます
爆笑してしまいましたよ(≧艸≦)
うみちゃんの叫びを聞いてみたいぞw
>おとーちゃんの心は傷ついているそうですww
そうか・・・どうしてお父さんとお風呂はダメなんでしょ?
河津桜が咲くと春近しという感じですねw(^^

by marimo (2021-02-09 08:24) 

侘び助

おとーちゃん・・・お気の毒う~
おかあちゃんばかり***いい顔をして"(-""-)"
by 侘び助 (2021-02-09 08:38) 

青山実花

最近、集中力の低下を感じている上に、
電車に乗ると、
ついスマホを手にしてしまう悪い癖。
あれほど好きだった本が少し遠ざかっていたので、
そろそろ恋しくなってきて、
立て続けに読んでいます^^
やはり読書はいいですね^^
by 青山実花 (2021-02-09 08:57) 

あーちゃ

うちもおとーちゃんんとは、お風呂入らないなあ。
もかちゃんだけ、私と一緒にお風呂に入ります。
by あーちゃ (2021-02-09 09:10) 

ma2ma2

図書館で本を借りているのですね!
本って最近買ってないです。
by ma2ma2 (2021-02-09 09:22) 

raomelon

繊細なハートのスパイさん素敵♡
うみちゃん、優しくしてあげてね(=^・^=)
河津桜の優しいピンクに春を感じますね~♪
by raomelon (2021-02-09 09:26) 

まつき

叫んで逃げる所がツボだわ(笑)
人違い?に気づいた瞬間のうみちゃんの表情が見てみたいなぁ。
3階ニャンズは弟が帰ってくると、無言で逃げるよ(^^;
by まつき (2021-02-09 10:17) 

Boss365

こんにちは。
あお君、脚広げ、オヤジ風?に寛いでますね。
うみちゃん、ナイスな行動(爆)おとーちゃんさん、落ち込みますね。
河津桜、中旬頃が見頃みたいです。経過観察の案件ですね?
「読書モード」没頭かな?お目々お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 10:52) 

よーちゃん

おとーちゃん、それは傷つくわ~(^▽^;)
叫んで逃げていくなんて~!!
by よーちゃん (2021-02-09 11:21) 

とし@黒猫

読書の世界へ行ってらっしゃーい!
by とし@黒猫 (2021-02-09 11:24) 

響

落ちないか見てるほうがハラハラしちゃう。
外はまだ寒いし花粉も飛び始めたし
読書良いですね。

by (2021-02-09 12:13) 

ゆきち

なんでおとーちゃんはダメなんだろう?!(≧▽≦)
ウチのも膝に乗るのは圧倒的に相方が多くて、それだけでも十分寂しいから、相方さんが傷つく気持ちよ~くわかります^^;



by ゆきち (2021-02-09 12:16) 

ちぃ

私より一足先にリュカさんのブログを読んだおっとが
「あおくんはおとーちゃんだと叫びながら逃げるんだ」と
勝ち誇った様な顔をしていたのはお風呂での出来事だったのね( ´艸`) 
梅吉はお風呂はおとーさんでも平気。
でもね、お風呂で二人きりになると梅吉は全然リラックスしないで
ずーっと体を起こした姿勢で座ったままなんだって。
気まずい空気が流れるお風呂タイムだと時々こぼしてます。
私と一緒の時はごろーんってしてお腹見せてるよ
(あおくんとおんなじだ^^)って話をすると梅吉に
「おとーさんに対してわだかまりがあるんですか?」って
聞いているのでこちらも傷ついている模様www
おとーさんと息子の関係はどこのうちも微妙なのかしら(≧∇≦)
「雨降る本屋」シリーズ、たくさんあるんだね。
私も借りてみようっと!!
たっぷり読書ができます様にー。
by ちぃ (2021-02-09 14:59) 

リュカ

marimoさん
うみの声、ほんっとすごいんだよ(笑)
まさに叫んでますww
なんで、相方くんとのお風呂タイムはイヤなのかなあ?
ナゾですww


侘び助さん
おかーちゃんは愛されてるのです^m^
うみも、お風呂場でごろごろ気持ちよさそうなんだよ〜


青山実花さん
読書スイッチが入ると、やっぱり読書はいいな〜って思いますよね^^
スマホももちろん楽しいんだけど♪♪
実花さんはどんな本を読んでいるのかな〜


あーちゃさん
もかちゃんは一緒に入ってくれるのね!
でもなんで、おとーちゃんとは入らないのかしら。
不思議よねえ


ma2ma2さん
本は図書館利用です。本棚のスペースにも限界があるので
本当に気に入った本だけを手元に置いてます^^


raomelonさん
相方くんはお風呂に入ろうとして、うみがいることに気づくと
「オレは入れない。あの声を聞くと悲しくなる」って言います(笑)
なので、うみをリビングに呼んであげることにしてますww
by リュカ (2021-02-09 15:36) 

リュカ

まつきさん
「なんでおとーちゃんなのぉぉぉぉ!!!やーーーだーーー」って言ってるかのように叫んで逃げるうみちゃんです^^;
3Fにゃんず、どっちも弟さんが帰ってくると無言で逃げるのね!(笑)
なんでだろうねえ^^;


Boss365さん
おとーちゃん、うみに叫ばれると落ち込みます。
なんでそこまで嫌われるんだって嘆いてます。
あおは「おとーちゃんが入るなら僕は失礼します」って感じで、ささーーっと居なくなるの(笑)
図書館には追加の本が入ったと連絡(メール)があったので、今から取りに行ってきますw


よーちゃんさん
凄い声で叫んで逃げて行くんですよ(笑)
なんでそこまで嫌がるのだ???ww


とし@黒猫さん
今日からポケモンGOのイベントも始まって
いまいち読書に集中できてないけど、読んでます!(笑)
by リュカ (2021-02-09 15:40) 

リュカ

響さん
花粉が飛ぶ季節。良い天気でふらふら外にも出たいけど読書の世界で旅します^^


ゆきちさん
ああ、そうだよねえ^^;
こてつくんは、おとーちゃんの膝が好きなんですよね。
この違いって何なんだろうね???


ちぃさん
あははは(笑)
だんなさまのほうが先にブログを読んでくれたのね。ありがとうーw
梅吉くんはお父さんとのお風呂も平気なのね。
でもなにげにリラックスしてないのが可笑しい。なんでなんだろう?
あおも、うみも、わたしと一緒の時は
のびのびーーーっとお腹を見せて気持ちよさそうなんだけどなあ。
読書しつつも、ポケGOでイベントが始まっているでしょうw
なのでほのおタイプのポケモンをとったりして
落ち着かないですw
「ギフトを贈る」タスクは、じゅらるーちゃんは地道に頑張るしかない(笑)
by リュカ (2021-02-09 15:44) 

てんてん

なんでおとーちゃんとは入らないのかなぁ^^;
by てんてん (2021-02-09 16:47) 

リュカ

てんてんさん
ほんとに、それがナゾですよ〜〜〜
べつに苛められるわけでもないのにねえ(笑)
by リュカ (2021-02-09 17:14) 

hirometai

リュカ様
もう河津さくらが咲きだしましたか?
馬橋の木ももうすぐですね。
探してみます。(^-^)
猫ちゃんってそんなにお風呂好きなのですか?
おこたで丸くなるのでなくて・・・
by hirometai (2021-02-09 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、なんでおとーしゃんとお風呂一緒するのは嫌なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 19:14) 

拳客

河津桜が咲きましたか・・・早く春が来るといいですね。
by 拳客 (2021-02-09 20:14) 

きよたん

あおくん 気持ち良さそうですね
湯船にジャポンと落ちそう


by きよたん (2021-02-09 20:50) 

藤並 香衣

あお君絶妙なバランスなのですね
うみちゃん、叫んで逃げるって、そんなに嫌なの?
どうしてなんでしょうねぇ
もう河津桜が咲いてるんだ!春が近づいてるな~♪
by 藤並 香衣 (2021-02-09 21:34) 

さる1号

おとーちゃんが可哀想だぁ
おみちゃん一緒に入ってあげてぇ〜
by さる1号 (2021-02-10 06:30) 

リュカ

hirometaiさん
河津桜咲き始めました!
日曜日はあったかかったからですかね^^
イマドキの猫はお風呂場が好きな子、けっこう居るんですよw
リビングにこたつが無いからかしら?(笑)
お風呂場でぬくぬくしてます。


ぼんぼちさん
不思議なんですよね〜
おとーちゃんに苛められてるわけでもないのに
お風呂一緒はイヤなんだって(笑)


拳客さん
咲き始めました^^
ほかの桜のつぼみも膨らんできています。


きよたんさん
落ちそうで落ちないところが
やっぱり猫です!^^


藤並 香衣さん
うみ、すごい声をあげますよ(笑)
「なんでおとーーーちゃんなのぉぉぉ!!!」って叫んで猛ダッシュで風呂場から出てきます(笑)
おかーちゃんが入ると、安心して風呂場にやってくるんですよww


さる1号さん
うみもあおも、おとーちゃんが入ると風呂から出ちゃうけど
うみの出方は本当に酷い(笑)
すごい叫んで出てくるからww
by リュカ (2021-02-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。