SSブログ

キッチンカーのピザとラーメン [コロナ禍のお弁当]

くるりんと丸まって寝ているあおくん^^
可愛い顔だ♪

IMG_6916.JPG

さて、うちのマンションに来てくれるキッチンカーで食べた物がちょっと貯まったので記事にしちゃおう。ピザ屋さんが来たときのもの〜。1人前のピザにしてみたよ。マルゲリータと・・・

IMG_7100.JPG

ガーリックチーズ味のピザ。生地がもっちりしていて美味しかったです。

IMG_7099.JPG

それからラーメン屋さんのキッチンカーにチャレンジ!
このあいだ行ったらラーメンは売り切れだったので、再チャレンジ。今度は買えました^^
買ったら速攻家に帰ります! エレベーターに乗って1分半で帰宅(笑)

IMG_7137.JPG

塩ラーメンだったよ。スープが澄んでいて綺麗だ〜。

IMG_7138.JPG

とっても好みの味です。かなり好き^^
キッチンカーでこれだけ美味しいんだから店舗ならもっと美味しいに違いない。相方くんにはラム肉のお弁当を買っていたんだけど、本人もラーメンが食べたかったらしく、キッチンカーが居なくなる前に帰ってきたよ(笑)

IMG_7136.JPG

そんなわけでラム肉のお弁当は、翌日の朝ご飯になりました ^m^
ラーメン屋さんのキッチンカーは、3月までは隔週で来るようなので、また買うぞ!


nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 35

英ちゃん

チョッと焦げ目が多いピザだね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-07 00:20) 

くまら

このラーメンめっさ美味しそう
アサリの殻や食用菊かな?が入ってるのって珍しいですね
by くまら (2021-02-07 00:30) 

あとりえSAKANA

スープが澄んでいるということは、ちゃんと
手をかけて作っているスープだという事ですね。
見るからに美味しそうです。
by あとりえSAKANA (2021-02-07 00:50) 

kinkin

キッチンカーの料理、美味しそうですね・・・
by kinkin (2021-02-07 06:23) 

YAP

キッチンカーって、限られた調理スペースでよくやってますよね。
ラム肉のお弁当がいいなあ。
by YAP (2021-02-07 06:41) 

夏炉冬扇

当方、お昼はいつも麺類です。ラーメン・うどん・焼きそばなど。外まで食べにということはほとんど…
by 夏炉冬扇 (2021-02-07 07:32) 

わたし

予定がわかっていると、楽しみでもあるし、
明日くるから今日インスタントラーメンやめておこう、と
調節できるのでとてもいいですね(^-^)


by わたし (2021-02-07 08:16) 

あおたけ

ピザもラーメンも、
キッチンカーとは思えない高クオリティ!
ミニトマトやパクチー(?)がのった塩ラーメンは
ちょっとエスニック風?(・∀・)
ラーメンを運んだリュカさんのあとに
エレベータを利用された人は、
オナカの虫が鳴ったでしょうね(笑)
by あおたけ (2021-02-07 08:18) 

marimo

アサリが入っているラーメンなんだねw(^^
美味しそうだ。
キッチンカーでラーメンってすごいねw
湯切りとかで社内がびしゃびしゃにならないのかなw
なんてイラン心配をしてしまった。
派手な湯切りをするラーメン店の見すぎか?
by marimo (2021-02-07 09:03) 

とし@黒猫

うちの近所は、キッチンカーはお弁当だけです。
ラーメン、焼き鳥は、よくありますが、
ピザもあるんですね。
by とし@黒猫 (2021-02-07 09:16) 

ma2ma2

マンションだとキッチンカーが来るのが良いですね!
住宅街にはキッチンカーは来ないです。
by ma2ma2 (2021-02-07 09:56) 

ChatBleu

日曜の記事を美味しいもので逃げたかぁ(笑)
あ、ようやくラーメン買えたのね!美味しかったとは良かった。
これから隔週のお楽しみですね。。
アサリとプチトマトが入ってる? アサリはともかく、プチトマトが入ってるのは初めて見た!
ピザもいいなー。1人前ってのが特にうらやましい。
そういうのがあれば買えるのにー。

by ChatBleu (2021-02-07 09:57) 

侘び助

待てど暮らせど来ぬ車~~♬
行くより仕方ない~汁物はXXな物~(*’▽’)
by 侘び助 (2021-02-07 10:09) 

横 濱男

キッチンカーは今時の屋台ですね。
シェフの人、美味しくなるようにいろいろ工夫しているそうです。
アプリなどで前もってオーダーが取れると便利になるけどね。。
人気のパン屋さんが始めたといってました。
by 横 濱男 (2021-02-07 10:43) 

まつき

ピザにラーメンとは何とも羨ましいキッチンカー!
駅から遠く戸建ての住宅ばかりが続く我が家周辺には、
絶対に来てくれないなぁ( ;∀;)
by まつき (2021-02-07 11:01) 

ちぃ

おお〜!ラーメンをゲットできたのですね!!
貝やプチトマトが入って食用菊までも?
ネギじゃなくって三つ葉なのがあっさり系にはぴったりかもね^^
私もこのラーメンはかなり好みだわ、きっと。
でさ、リュカさんちのところラム肉系のキッチンカーが来る頻度結構あるよねー。
やっぱり東京の方がいろんな人が集まっているから
ラム肉の需要があるのかな。
うらやましー!
でもね、でもね、うちの近くに最近スパイスカレーのお店ができたのよ。
そこの週替わりメニューに時々「マトン」のカレーが登場するのだ。
この前食べてきたけど美味しかった。
どんどん羊肉のカレーを作って欲しいわ(≧∇≦)
隣のテーブルのおばちゃんたちは「マトンって羊かい?」って引いてたけどwww
まあるくなってねむるあおくん。
こういうお鼻が見える寝顔が好きなのよーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-02-07 11:34) 

raomelon

ピザもラーメンもクオリティ高いですね^^
塩ラーメンは、あさりとミニトマトも入ってお洒落~
澄んだスープがあっさり、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-02-07 11:41) 

ニコニコファイト

塩ラーメンおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-07 11:57) 

Boss365

こんにちは。
ガーリックチーズ味のピザ、お味に興味津々。
良い焼き色・焼き具合です。
ラーメン!!「エレベーターに乗って1分半で帰宅」は大変!!
スープを溢さなくて良かったです(爆)
ダブルチャーシュー?にアサリ!!
ラーメン具材も沢山あり、素晴らしいですね。
相方さんもラーメン食べたくなる気持ち納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-07 12:12) 

リュカ

英ちゃん
窯焼きなので焦げましたねw


くまらさん
個性的なラーメンでしたよ〜。
スープの味はまろやかで美味しかったです。


あとりえSAKANAさん
手間暇掛けてスープも作ってると思われます。
優しい味で美味しかったですよ〜〜
また絶対食べる!^^


kinkinさん
もう一軒ちがうピザ屋さんも来るようなので
そっちもチェックしてみます^^


YAPさん
ラム肉美味しかったです!
ほんと、あの限られて空間でいろんな料理を作るのが凄いですよね〜


夏炉冬扇さん
お昼は麺類。うちも多いです^^
そういえば焼きそばは久しく食べてないかも!


わたしさん
マンションの受付のところに予定表が貼ってあるんですよ^^
なのでチェックチェックです!!
by リュカ (2021-02-07 13:00) 

nikki

キッチンカーいいですね。
by nikki (2021-02-07 13:02) 

リュカ

あおたけさん
ラーメン、エスニック風とおもいきや、
優しい優しい塩ラーメン^^
あ、パクチーじゃなくて三つ葉でした^^
エレベーターに乗ったとき、会社帰りのお兄さんと同じエレベーターだったんですよ。
その人もつられてラーメンにしたかなあ?(笑)


marimoさん
そうなの!アサリと鶏が入っている塩ラーメンでした。
美味しかったよぉ〜
湯切りは、おとなしく湯切りしたと思われますww
部屋に戻ってから食べても、麺はのびてなかった!!


とし@黒猫さん
窯焼きのピザでした^^
もう一軒ちがうピザ屋さんもくるみたいなので
そっちもチェックします♪


ma2ma2さん
そうですよねー。住宅街だとキッチンカーを停める場所の確保が難しいですもんね。


ChatBleuさん
えへへ。食べ物ネタで逃げてみたww
明日はあおくんの生地、まちがい、記事だよ〜!(笑)
ピザ、この1人前は食べやすくて嬉しい!
レンジであたためなおしもしやすいサイズだから^^
塩ラーメンにミニトマト、家で作るときは、わたしも案外入れちゃうタイプ(笑)
トマト麺って一時期流行ったんだよね。美味しいよ^^


侘び助さん
キッチンカーが来てくれるところは
限られてますもんね〜


横 濱男さん
ほんとほんと!アプリで事前にオーダー出来ると尚嬉しい!
そしたら外で待っていなくてもいいもんなぁ〜^^
そのうちいろいろシステムも変わるかもしれないですよね^^
そのパン屋さんもますます人気になるかな?
by リュカ (2021-02-07 13:07) 

リュカ

まつきさん
住宅街にキッチンカーは停める場所が難しいから
なかなか来てくれないですよねー。
マンションの敷地内に来てくれるのはありがたいですっ


ちぃさん
やっとラーメンゲット出来た!!!
まじで美味しかったよ。マイルドでやさしい塩ラーメン♪
こういうラーメンなら一日おきにでも食べたい!w
確かにうちの界隈はラム肉系が来るなあ
需要はあるんだとおもう!
北海道出身のシェフも、きっと東京には進出しやすいのかもしれないね。
大阪は北海道からだと、やっぱりいきなり進出ってのは難しそうだ(笑)
マトンって羊かい?って・・・えー!そういうノリなの!?(笑)
もっと食べて〜〜〜って思うね^^
まずはラムからスタートでいいからさw
ちぃさん、スパイスカレー屋さんに通って羊LOVEをアピールしなくちゃだね^^
あおは寝ていても画になる(笑)
うみは・・・うーん・・・www


raomelonさん
あっさり優しい味の塩ラーメンでした。
これは食べ飽きない味だと思います!!
ピザ屋さんはもう一軒ちがうお店のキッチンカーも来るようなので
そっちも来たら買ってみます^^


ニコニコファイトさん
はい^^
まじで美味しい塩ラーメンでした!


Boss365さん
ガーリックチーズ、これはビールやワインが進みます!w
ガーリックの食感もして、美味しかった^^
ラーメンはね、家に帰ってもまだ麺はのびてなかったです。
コシがしっかりしてる細麺でした。
相方くんもこのラーメン屋さんのキッチンカーがくるときは
早く帰ってこようって言ってました(笑)


nikki さん
キッチンカーや移動販売車、本当に重宝してます♪
by リュカ (2021-02-07 13:15) 

sana

くるりんと丸くなってるあおくん、可愛い~。長い毛がこんな風になるんですね^^
キッチンカーの美味しいのが来てくれて、いいですねえ!
ピザも焼き立て感が~^^
ラーメンの味、良さそう~^^
by sana (2021-02-07 13:41) 

ゆきち

あさりたっぷりのラーメン、美味しそう(#^^#)
これ見たら私もきっと追加で買いに走る!
いろんなお店がかわるがわる来てくれて羨ましい以外の言葉が見つからない^^;
キッチンカーって、クレープとかハンバーガーのイメージでしたが、ここまで本格料理が出来るのね~♪
by ゆきち (2021-02-07 15:59) 

きよたん

キッチンカー いろいろあるのね
ピザ美味しそう
週末が楽しみになっちゃうね
by きよたん (2021-02-07 16:46) 

リュカ

sanaさん
こういうカッコで寝てると
ついつい襲いたくなります(笑)
キッチンカー&移動販売車、ありがたいですわ〜〜^^


ゆきちさん
アサリも入っていて美味しかった!
とっても優しい味なので、隔週で食べても絶対飽きないと思う!^^
また買うわ〜〜〜!!


きよたんさん
ピザも、生地がもっちりしていて美味しかったです。
今度は違うピザ屋さんがくるみたいなので
そっちもチェックしてみます。
by リュカ (2021-02-07 19:54) 

藤並 香衣

移動販売で窯焼きのピザなんて良いな♪
それにしてもラーメン、見た目もすごく好み♪
貝だしのあっさりスープ、気になる~
by 藤並 香衣 (2021-02-07 21:10) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
キッチンカーでこんな美味しそうなの食べれるんだ。(^^♪
ピザに、ラーメン、ラムみんな美味しそう( ^^) _旦~~
奇麗にトッピングしてある塩ラーメンがいいなあ・・
by hirometai (2021-02-07 22:12) 

テリー

キッチンカーのラーメン、美味しそうですね。
by テリー (2021-02-08 00:03) 

リュカ

藤並 香衣さん
このラーメンは、しょっちゅう食べても飽きない味だと思う!
本当に優しい塩味だったんだよー。
絶対また食べるわ!!


hirometai さん
最近のキッチンカーすごいです。
本当に何でも作れちゃうのね!ってビックリですよ〜〜


テリーさん
ラーメンめちゃめちゃ好みでした!!
また絶対食べます^^
by リュカ (2021-02-08 09:37) 

kuwachan

キッチンカーとか来て羨ましい。
今日は在宅で父もデイサービスだから何も準備していなくて
お昼になってから冷蔵庫の中をごそごそと見て、
マイタケとおじゃこの炒飯作ったわ。
by kuwachan (2021-02-08 15:35) 

リュカ

kuwachan
キッチンカーや移動販売車、本当にありがたいよー。
今日はどっちも来てないのでわたしも冷蔵庫の中を
ごそごそやって、目玉焼きと梅干しで食べた(笑)
夕ご飯はちゃんと作らないとなあ〜^^;
by リュカ (2021-02-08 16:04) 

goro

うちはCOSTCOが近くに出来てからはピザと言えばCOSTCOです。
安くて大きくて美味しいので。
マルゲリータ最高(笑)
by goro (2021-02-10 12:57) 

リュカ

goroさん
コストコ!!
コストコは行ったことがないのです。あれって量もすごく多いんでしょ?
2人暮らしでは行きづらい場所なのですよーー^m^
車で行かないと行けない場所にあるから、車もない我が家には無縁なの。いろんな品があって楽しそうな場所だろうなーって妄想してます(笑)
by リュカ (2021-02-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。