SSブログ

美容院のあとの浅草阿吽で担担麺 [お店(浅草・浅草橋)]

2月3日、立春。
母が作ってくれたマスクを付けてお出かけです。

IMG_7097.JPG

朝9時半に美容室を予約していたのだ。場所は蔵前。
今回は電車に乗らず、チャリでチャレンジ!!さあ、どのくらいの時間で着くのかな。

IMG_7088.JPG

天気も良くて風もなかったので快適快適。ママチャリで走っているうちに暑くなってダウンを脱いでチャリのカゴに(笑)
30分くらいでお店に到着しました。良い運動になったよ。

「暑い〜!汗だくです!」と言いながら、おでこで体温を測ると「Lo」のエラーマーク。美容師さんが自分のおでこと手首で試すと36度の体温表示がww
再度わたしのおでこに向けると、やっぱり「Lo」でした。手首はね、32度の体温が出たのでOKだね。きっと汗が蒸発する時の気化熱で表面温度が下がったに違いない。

カラーとトリートメントをしてもらって綺麗綺麗(笑)
美容室を出たのは11時過ぎ。ココからだと浅草阿吽が近いから、約一ヶ月ぶりの担担麺にしちゃおうかな♪

IMG_7089.JPG

前回担担麺を食べたのは1月2日だったので、ホントに一ヶ月ぶりだ〜!
安定の痺れで満足でございます。浅草阿吽は国際通りあたりなので、そこからまた隅田川沿いに戻ってきました。

IMG_7090.JPG

隅田公園を通ってのんびり帰ります。
梅もちらほら咲いていたんだよ〜!

IMG_7092.JPG

桜の季節ではないので、公園内は人もまばら。
居るのは地元の子供たち(笑)

IMG_7093.JPG

「梅咲いてるね〜」なんて声も聞こえておりました。

IMG_7094.JPG

写真はこのくらいにして(スマホだとこの程度しか撮れないしw)、あとは実際の目で梅を愛でて楽しみましたわ。お昼過ぎに帰宅です。

往復1時間、チャリを漕いだので太腿が疲れました(笑)
運動不足だね。またチャリで散歩しなくちゃだわ!!


** 今日のブログ巡回はお休みすると思います。ごめんなさいっ **



nice!(81)  コメント(30) 

nice! 81

コメント 30

くまら

青空が羨ましいです
当地明日やっと晴れ予報なのに
仕事(号泣)
by くまら (2021-02-06 00:12) 

yamatonosuke

青空のスカイツリーは気持ちよさそう~
自転車ならではの景色を堪能ですね(^^♪
そして担々麵でダブル発汗と健康的なで何より。
春のニオイを求めてチャリ散歩してみようかな☆
by yamatonosuke (2021-02-06 01:14) 

英ちゃん

私も昔、山手線内の地域に住んでた頃は自転車を利用してました。
何処に行くのも結構近いけど、場所によっては坂が多いので難儀です(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-06 03:15) 

YAP

いい運動になりましたね。
自転車も30分くらいこいでると、暑くなりますね。
会社変わって電車通勤になったので、ずいぶん自転車に乗ってません。
暖かくなってきたらどっか行ってみようかな。
by YAP (2021-02-06 07:11) 

marimo

往復1時間のチャリ散歩(^^ 
お疲れ様でした。筋肉痛はだ丈夫かな?
青空に梅が綺麗だw
by marimo (2021-02-06 08:15) 

あおたけ

お天気が良くて絶好のサイクリング日和、
スカイツリーを横目に隅田川沿いを走るのが
気持ちよさそう♪
青空に映える梅の花もキレイだなぁ(´ー`)
巣ごもりでの運動不足解消にも自転車はいいですね☆
でも、阿吽の担々麵で消費カロリーはプラマイゼロ?
(*´艸`*)
by あおたけ (2021-02-06 08:18) 

とし@黒猫

美容室でカラー&カット、あら同じだわー
担担麺が辛そうで美味しそう!
見た目で、すでに美味しそうですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:28) 

侘び助

不要不急の外出禁止令がまた延長・・・だけれど
今日はいい天気・瀬戸のお雛様を見に行く予定∼(*'▽')
by 侘び助 (2021-02-06 08:51) 

ChatBleu

チャリで出かけたって美容院だったのね。お疲れさま。
私もそろそろ美容院だけど、なかなかタイミングがなくて。
汗かくとたしかに表面温度は下がるかも。しかし、なんでそこまで下がっちゃうんだろうね。実はツラの皮が厚いってやつとか(笑)
とまた失礼なこと言っちゃってるけど、そうじゃないって知ってるからこそ言っているのだ^m^
近所の早咲きの梅、切られちゃってなくなってたんだよ(:_;) なので、今日の記事がスイーツになってしまった。巡回休みで良かったです(^^;)
by ChatBleu (2021-02-06 09:30) 

まつき

往復1時間のチャリンコ、う~ん(;^ω^)
良い天気で気持ち良さそうだけど、やっぱ疲れそう(>_<)
私は美容院、もう半年行ってないから早く切りたいです。。。
by まつき (2021-02-06 10:16) 

Boss365

こんにちは。
検温、汗の気化熱で低下の影響ありますね。
蔵前まで自転車でのお出掛け、お疲れ様です。
隅田川沿い季節感じながら自転車散策・・・
天気も良く快適そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 12:12) 

KOTA

青空に映えるスカイツリー
髪も綺麗になって大好きな担々麺を食べてお花見もして……
そしてチャリでの運動。
身軽って良いですね〜〜
by KOTA (2021-02-06 13:52) 

リュカ

くまらさん
ああ・・・腫れなのに仕事は悲しいです;;


yamatonosukeさん
たっぷり発汗したけど、担担麺を食べて
結局はカロリーオーバーだわ!(笑)
梅もちらほら咲いているので
チャリ散策いいですよー^^


英ちゃん
そうなんですよね!場所によっては坂があって
かなり大変(笑)


YAPさん
はい!良い運動になりました^^
あ、そうですよね。YAPさん今は電車通勤になっているんですよね。
混雑してますか???


marimoさん
筋肉痛大丈夫だったの!
わたしもやばいかなーって思ったんだけど。。。まだこれから出てきたらどうしようw


あおたけさん
隅田川沿いは平坦な道なので快適です^^
けっこう運動したのに、担担麺を食べたので
間違いなくカロリーオーバーww
まあ良しとしよう!^m^
梅もそれなりに咲いていて花見を楽しめましたよ♪


とし@黒猫さん
そうそう。としさんも美容室に行くってブログに書いてましたよね^^
ボブにしたのかな?
担担麺美味しかったですーーー。花椒の痺れ最高♪
by リュカ (2021-02-06 14:12) 

リュカ

侘び助さん
瀬戸のおひな様いいですね!
天気にも恵まれてるようなので楽しめましたかー??


ChatBleuさん
うん。美容室に行ってきたの^^
前髪は伸ばしたので、カットも滅多にしないで良くなったよ(笑)
ツラの皮きっと厚いんだね。だから表面温度が一気に下がる・・・って、おい!!ww
近所の早咲きの梅、切られちゃってたの??
えー、それは残念だよぉ。
わたしも明日の記事どうしようかなー。
あおの可愛い写真は下書きに入れてるんだけど、日曜日は訪問してくる人も少ないから、これは月曜にしようかなーなんて思ってたりして(笑)


まつきさん
往復1時間頑張ったよ〜〜〜〜
太腿はぱんぱんになった(笑)
でも筋肉痛にはならなかったんだけど。。。あと数日後に出てくるのかしら(笑)
わたしも美容室もマメには行かなくなったわ^^;


Boss365さん
家に帰ってきてから地図を見たら、美容室から多分5分もチャリを漕げば
ジョンティさんに行けることがわかったよ!!
次回のランチはジョンティさんか??(笑)
隅田川沿いはチャリ散歩に最適です^^


KOTAさん
この季節、東京は青空が多いから
気持ちいいよ。
風がないとチャリをこいでいても手が冷たくならないし快適!!^^
by リュカ (2021-02-06 14:22) 

goro

帰ったら「マルちゃん正麺」の担々麺を食べようと心に誓いました。
(数日前に「あなたの身体に悪いと思いつつ…」と言って家内が買ってきてくれました(^^)
by goro (2021-02-06 14:42) 

拳客

蔵前のウィークリーマンションに半年以上いました。
懐かしい・・
by 拳客 (2021-02-06 15:37) 

リュカ

goroさん
体にわるくても好きなものを買ってきてくれる奥様♪ 優しい!
ぜひとも!マルちゃん正麺担担麺を食べて下さい!^^
あー、担担麺は本当に大好きだわ〜
20代の頃は辛いの苦手で全然食べられなかったの。
今じゃ考えられないわww
by リュカ (2021-02-06 15:50) 

リュカ

拳客さん
なんと!そうだったのですね!!
そしたらこの辺のお店詳しそう〜〜〜♪
by リュカ (2021-02-06 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ青な空に白梅が映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 17:14) 

きよたん

浅草の方まで自転車で行けるんですね
道がわかればOKですね
なら雨以外の日はチャリで散歩に行けますね
いいですね
by きよたん (2021-02-06 17:20) 

ゆきち

きれいな青空(#^^#)
私も遅れそうで走って行った先でも体温測ると必ずLOで嫌になる^^;
担々麺美味しそうだ~♪
by ゆきち (2021-02-06 17:24) 

夏炉冬扇

スカイツリーと青空。
紅梅も咲いて、いいですね。ウララカ。
by 夏炉冬扇 (2021-02-06 18:20) 

わたし

今日も歩いていて暑かったです。
こんな日は自転車に乗って1時間くらい走りたい(けどもっていない)自転車で都会をめぐる、あこがれだなあ
by わたし (2021-02-06 19:22) 

raomelon

奇麗な青空
マスクの色とシンクロしてますね、お洒落~♪
梅の花も咲き始めましたね
青空に映え綺麗です(*'▽')
by raomelon (2021-02-06 20:37) 

藤並 香衣

青空に梅の花がとてもきれいですね
額で測定する温度計は外を歩いてきた人や自転車の人だと
Lo表示されることが多いです
汗で下がっている場合と冷たい外気に触れて冷えている場合が
あるみたいです
by 藤並 香衣 (2021-02-06 23:21) 

みち

白い梅も綺麗に咲いていますね。
仕事場の近くでは紅いのしか咲いてなくて、なんででしょう?
今日家で髪を染めました。しばらく美容院は行かなくて済みそうです^^
by みち (2021-02-06 23:38) 

ニコニコファイト

担々麺だ!ニコも今度食べよう^^
by ニコニコファイト (2021-02-07 11:58) 

リュカ

ぼんぼちさん
とっても良い天気で白梅も映えてました。
実際はもっと綺麗でしたよ〜


きよたんさん
浅草まではチャリですぐです^^
ジョンティさんまでもチャリで行けそうな予感(笑)


ゆきちさん
ありますよね〜!(笑)
走って暑いのに体温測るとLo・・・
低くてもいいからLoにだけはならないでほしい(笑)


夏炉冬扇さん
この日は春を楽しめました^^


わたしさん
うちのほうは道路も平坦なので
チャリは楽です^^
上野あたりにいこうとすると、坂をのぼらなくちゃいけなくて
大変なんだろうなーって思います(笑)


raomelonさん
マスクも青色だったので
青空とコーディネートできたかな?(笑)
あたたかくて気持ちいい一日でした。


藤並 香衣さん
やっぱりチャリに乗っていたりすると
表面の体温は低くなるんですね(笑)
いつもエラーだからイヤになっちゃう^^;


みちさん
白い梅もバッチリ観ることができました。
みちさんの職場のちかくは紅い色の梅なのですね〜
白もほしいですよね(笑)
家で髪染めは楽ですよね^^)b


ニコニコファイトさん
担担麺大好き〜〜〜!(笑)
by リュカ (2021-02-07 12:56) 

あーちゃ

担々麵おいしそーー♪

by あーちゃ (2021-02-08 19:32) 

リュカ

あーちゃさん
ここの担担麺はまじで好き^^
by リュカ (2021-02-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。