SSブログ

かわいいあくび [うちの猫あお・うみ]

いつものようにソファーで寛ぐうみちゃん。
声を掛けるとあくびの開始。

IMG_5795.JPG

あくびも途中までの顔は、とっても可愛い^^

IMG_5796.JPG

最高潮の顔はブサイクになるよ。
今回は顔が隠れちゃったww

IMG_5797.JPG

「あくびは思いっきりしないと気持ちよくないのニャ」

IMG_5798.JPG

そうだよね。分かるわ^^

こちらはボンヤリあおくん。
足の方にピントを合わせてみたー。毛に埋もれて肉球もなにも見えませんw

IMG_5799.JPG

眠いときは足の臭いをスンスン嗅いでも無反応^^

IMG_5800.JPG


***
これから年末にかけて、なかなか訪問できなくなるかもしれません。
許してね♪♪


nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 26

yamatonosuke

豪快なうみちゃんのあくびに思わずつられちゃいました(-_-)zzz
そしてまったりあおくんもまさに”見ていると眠くなる”ですね。
足の臭いをスンスン嗅ぎたい・・・
by yamatonosuke (2020-12-26 01:06) 

藤並 香衣

うみちゃんのあくびに釣られちゃったと思ったら
yamatonosukeさんも!
そうそう、あくびは思いっきりしないと気持ち良くない
お手本のようなあくびですね
撮影のタイミングもバッチリ~
by 藤並 香衣 (2020-12-26 01:07) 

kinkin

いつも思うけど、ネコがアクビする時アゴの骨が外れるんじゃ
無いかと思っちゃいます。あれだけ大きく口開けるので^^;
餌を食べる時は可愛いくらいしか開けないのに・・・
by kinkin (2020-12-26 05:14) 

YAP

ネコはあごがはずれたりしないのかな?
体が柔らかいように、あごの関節も柔らかいから大丈夫とか?
by YAP (2020-12-26 06:51) 

さる1号

うみちゃんの豪快な欠伸が素敵だなぁ^^
指を入れてみたくなります
by さる1号 (2020-12-26 09:09) 

英ちゃん

これぞ正しく大あくびだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-26 09:14) 

ma2ma2

うみちゃん、大きなアクビですね!
眠くなるのですね。
by ma2ma2 (2020-12-26 09:48) 

よーちゃん

確かに、めっちゃ豪快なあくび~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-26 10:13) 

marimo

猫様のあくびは最高潮の時にもっとも妖怪顔になりますよねw
でもこの妖怪顔も可愛いのだw
by marimo (2020-12-26 10:28) 

まつき

私が撮るアクビ途中の写真はピンボケだらけ(>_<)
途中の写真、超羨ましいです~。
by まつき (2020-12-26 10:41) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおくんの足の匂いは香ばしいですよーー^^
むは〜〜〜〜って嗅いでいる変態です(笑)
うみちゃんのあくびは見ていて気持ちが良いのだ!


藤並 香衣さん
あはははw
みんな、うみちゃんのあくびにつられていますね^^
iPhoneね、なんだかOSをアップデートしたら連写が出来なくなっちゃってさ。
必死にタップして撮ったよーーー


kinkinさん
ほんっと、なんでこんなに大口開けても顎が外れないのでしょうね〜
人間だったらすぐに外れそう(笑)
確かに食べてるときはちょっとしか開けないよねw


YAPさん
あご、なんで外れないんでしょうねー
筋肉がしっかりとおさえてるのかしら???
ナゾです!!(笑)


さる1号さん
指入れたくなるでしょうw
わたしは入れちゃう^^


英ちゃん
ですよねー。あくびはこうじゃないと!!


ma2ma2さん
マッタリした顔を見てると
つられて眠たくなります(笑)


よーちゃんさん
余すところなくあくびを撮ってみました!^^


marimoさん
あくびが最高潮の時の猫の顔、ほんっと笑っちゃうよねー
あの妖怪顔がなんとも言えず可愛いのだ〜〜〜^^
by リュカ (2020-12-26 10:45) 

リュカ

まつきさん
スマホで撮ってるよ〜〜!
iOSをアップデートしたら、連写モードが出来なくなっちゃってさ、
まだちゃんとやり方を調べてないから、ひたすらタップして撮りまくりましたww
by リュカ (2020-12-26 10:46) 

とし@黒猫

かわいいねこは、何をしても、
いちいちかわいいですね!
by とし@黒猫 (2020-12-26 11:35) 

ChatBleu

気持ちよさそうなあくびだ!
見てるこっちも眠たくなるよー。
もう年末モードだよねぇ。やることてんこ盛りだー。
by ChatBleu (2020-12-26 11:50) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、綺麗なアクビー!!
「最高潮の顔はブサイク」も可愛いです。
右の犬歯が短いかな?気になります。
「スンスン嗅いでも無反応」は・・・
猫変態確定ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 13:02) 

rannyan

うみちゃんのあくび、最高潮でも可愛いし、上品です(*^^)v
この子たちの両親も長毛さんなのかな~
もふってみたいわ(*'▽')
by rannyan (2020-12-26 14:13) 

kick_drive

こんにちは。うみちゃんのあくびがうつりました。
先ほどまで炬燵で居眠りしてました。
今日は割と暖かいので眠くなります。

by kick_drive (2020-12-26 14:14) 

リュカ

とし@黒猫さん
本当に、いちいちかわいいんですよね〜^^
家でもかわいくて「いちいちちゃん」なんて言ってますw


ChatBleuさん
ソファーで寝ているうみちゃんに
ちょっと添い寝をして
そのあとは、やっぱりソファーであおくんと昼寝しちゃった(笑)


Boss365さん
うみの犬歯、右側は欠けてるのだ。
もう数年前かな?病院でみてもらって、放っておいていいって言われてるんですけどねw
すももちゃんの足は、どんな匂いかしら〜〜(笑)


rannyanさん
この日はあくびの最高潮も可愛く撮れました^^
2にゃんの両親、どんな猫だったんでしょうねー
気になりますよ(笑)


kick_driveさん
うみのあくび、うつりました?
わたしも今日は昼寝していて、さっき起きましたw
by リュカ (2020-12-26 17:07) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。
by 夏炉冬扇 (2020-12-26 17:44) 

goro

ブサイク!?
どの顔も可愛いですよ!!
by goro (2020-12-26 18:31) 

skekhtehuacso

うみちゃんかわいい!
猫のあくびを撮影するのはかなり難しいですね。

by skekhtehuacso (2020-12-26 19:57) 

りみこ

あくび写真、可愛らしいですねー
by りみこ (2020-12-26 20:29) 

きよたん

うみちゃん 立派なあくび姿です
顎が外れそうね
by きよたん (2020-12-26 20:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
気持ちよさそうにあくびしてましたよーー


goroさん
わーい!かわいいかな?
うみちゃん、喜びます♪


skekhtehuacsoさん
うみ、おんなのこらしいあくびですよ〜〜
頑張って撮りました^^


りみこさん
こういうときのうみちゃんは
なにげにカメラ目線^^


きよたんさん
あごが外れないのが不思議ですよね〜
わたしたちがこんなあくびしたら、外れそう(笑)
by リュカ (2020-12-26 22:17) 

みち

豪快なあくび気持ち良さそうです^^
by みち (2020-12-26 23:23) 

リュカ

みちさん
こういう顔は本当に癒やされます♪
by リュカ (2020-12-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。