SSブログ

朝日で一日の始まり [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、朝のノンビリタイム。

IMG_5827.JPG

うみしか居ないでしょ。そう見えるでしょ。

IMG_5828.JPG

じつは窓際の猫ベッドに、あおは居るのです。
動画を撮ってみました。17秒、音無しです^^



あおくん、うみを襲うかと思ったけど大丈夫でした。
まったりモードだったようで、あおくんはうみを襲いませんでしたよー。

IMG_5831.JPG

平和な朝の一コマでした^^

IMG_5833.JPG


nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 30

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

by 英ちゃん (2020-12-25 00:18) 

kinkin

あおくんは窓際でヘソ天ですか・・・^^;
by kinkin (2020-12-25 04:48) 

ChatBleu

あおくんがすくっと立ってスタスタ歩き始めた時には、うみちゃんを襲いにいくのかとドキドキしちゃったよー。
ああ見えて、まったりモードなのね^^
そのあたたかそうな日差しは朝というより昼近い^^;
私も今年はチキンもケーキもなし。
クリスマスっぽいのはZEPETOだけだ、と思ったけど、ポケGOもだわ。
by ChatBleu (2020-12-25 05:10) 

ニコニコファイト

あおくん、開いていますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-25 06:55) 

あおたけ

カーテン越しに入る爽やかな朝の光と、
2ニャンのまったりとした表情に
癒されました(´ー`)
by あおたけ (2020-12-25 07:03) 

marimo

あお君、おもむろに起き上がって歩いて行くシルエット(^^
うみちゃんセーフでしたか(≧艸≦)
撮られていることに気づいて起きたのかな?
by marimo (2020-12-25 07:12) 

リュカ

英ちゃん
メリークリスマス!!!


kinkinさん
この季節、部屋はあったかくて
窓際はぽかぽか。よくひっくり返ってますよ〜^^


ChatBleuさん
朝、8時前だとちょうど太陽の光がこんな感じになるんだ〜^^
気持ちいいよ♪
あおは普段は本当にマッタリくんで、苛めモードのスイッチが入るのは
1日に1〜2回・・・多いのか少ないのかは分からないけど(笑)
あとは犬みたいに人間と遊んでるよ(笑)
そのシーンも動画に撮りたいんだけど、どうしても相方くんの顔が映りこむんだよね(笑)


ニコニコファイトさん
ぱっかんと開いております!(笑)


あおたけさん
こんなまったりした金曜日、いかがですか?^^
素敵なクリスマスを〜〜〜!


marimoさん
うみちゃん、この日はセーフでしたよ〜〜〜!
まあ、ぐっすり寝ていたのに私が動画撮影して起きちゃったから
もともと襲う気はなかったみたいwww
by リュカ (2020-12-25 07:31) 

夏炉冬扇

スルリしましたね。うみちゃん、よかったね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 07:31) 

とし@黒猫

メリークリスマス!
ぐるぐるっとまるまる派と、のびのび派。
ねこにも個性がありますからね。
by とし@黒猫 (2020-12-25 08:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今回は、うみを襲う気分じゃ無かったみたいですよ〜(笑)


とし@黒猫さん
メリークリスマス!!
クリスマス当日の2にゃんは、あおが窓際の猫ベッド。
うみちゃんは天袋から下界をみおろし中です(笑)
by リュカ (2020-12-25 08:40) 

ma2ma2

僕もクリスマスはケーキを食べません!
チキンは食べます(^^)
by ma2ma2 (2020-12-25 09:31) 

拳客の奥様

家も食べないよーケーキ!

by 拳客の奥様 (2020-12-25 10:09) 

りみこ

メリクリでございます(=゚ω゚)ノ
あおくんが起きたらうみちゃんを襲うかと一瞬ドキドキしちゃったけれども、良かったですにゃー
サンタさん、2にゃんに何か届くかしら?
by りみこ (2020-12-25 10:35) 

Boss365

こんにちは。
あお君、急に起き出して行動!!
欠伸途中で動き出し?素早いですね。
うみちゃん、間一髪。良かったです。
平和な光景でメリークリスマス効果ですね。
タグの「我が家はケーキは食べません」ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 11:04) 

まつき

覗き込んでスルーって事もあるんだねぇ♪
こんな近くで寝てる姿も新鮮のような??
by まつき (2020-12-25 11:14) 

YAP

あおくんのいたずらスイッチが入るのはどのタイミングなんでしょうね?
by YAP (2020-12-25 11:31) 

ゆきち

ああ、なんて平和な光景なんだろう(#^^#)
窓辺の猫ベッドの微妙なゆがみ具合、中にいるぞ~感が出てますね♪
バトル勃発せず何よりでした。
by ゆきち (2020-12-25 12:43) 

erena

まったりで気持ちよさそう♪
お邪魔したいくらい ^^
リュカさん メリークリスマスです!
by erena (2020-12-25 13:20) 

あーちゃ

我が家はなんと、昨日相方が、ケーキを買ってきて、うれしかったりします(だから痩せない、、、)
バトルにならずによかったですー。
by あーちゃ (2020-12-25 14:29) 

raomelon

あおくんが横を通った時
うみちゃん息を殺していたような(笑)
今日は、あおくんがヘソ天
気持ちよさそうね~♪ 平和な朝にニャイス!
by raomelon (2020-12-25 15:17) 

リュカ

ma2ma2さん
今日はチキンを食べますか?^^


拳客の奥様さん
ケーキはなくてもご馳走かしら?^^


りみこさん
まだ眠かったみたいで
うみを襲わずに行き倒れたあおくんです(笑)
サンタさん、2ニャンにはカリカリを送ってくれたみたいですよw


Boss365さん
あくびしながら動いてるのが笑っちゃいますよねw
今日も良い天気で平和な感じです。
2にゃんはまったり昼寝をしておりますよーー
今日は一日中寝てるんじゃないだろうか。
すももちゃんも、まったりしてますか??


まつきさん
あおくん、きっと相当眠たかったんだろうねw
今も同じソファーの端と端で寝ている2ニャン(笑)
平和です。


YAPさん
このときは、寝ていたのにわたしが撮影して起こしちゃったから
まだ眠たかったのかも。
だからうみを襲わなかったと思われますw
by リュカ (2020-12-25 15:35) 

リュカ

ゆきちさん
平和な時間が流れておりましたわ〜〜
今日もこんな感じで、2ニャンはまったり過ごしています。
このまま平和に過ぎてほしい^m^


erenaさん
メリークリスマス!!
我が家にはクリスマスっぽいものは
何も無いけど、2ニャンがおもてなしするわーーー(笑)


あーちゃさん
おおお!ケーキを買ってきてくれるなんて
優しい旦那様じゃないですか^^
うちは今日は何にしようかなあ。
豚肉があるから・・・豚汁?なクリスマス(笑)


raomelonさん
うみ、かなり緊張したと思います!
わたしもどきどきしたけど、うみが居る場所を覗いただけで
去っていきました(笑)
よかったよかった^^
by リュカ (2020-12-25 15:38) 

ちぃ

朝日が燦々と降り注いでなんて平和な光景!
窓際の猫ベッド、妙にひしゃげているので怪しいと思ったわ^^
このベッド、一時はうみちゃんが入りびったってたと思うけど
今はあおくんがお使いのご様子。
バトることなくそれぞれの好みが変わったのかしら^m^
我が家も家の中はなんだか申し訳ないくらい平和でさー。
お互いにこのままブレない生活を続けようねっ♪
あ、私はケーキ好きだから食べるよ(笑
クリスマス終わってから空いているときにゆっくり買いますー(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-25 15:44) 

侘び助

またまたSMさんとショートケーキでmerryXmas
チキンもワインもないのよ~~
有ったのは・・・オデ~~~ン~(*'▽')~
by 侘び助 (2020-12-25 16:26) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん、うみちゃんのバスケット覗いてもスルーで良かった。
うみちゃん一寸お顔が緊張したような?
温かな窓辺でそれぞれのバスケットでまったりと平和なひと時を・・・
by hirometai (2020-12-25 18:49) 

拳客の奥様

隣の芝生ですよー!今夜は、一人YouTubeミュージック!
音の趣味が違うから、丁度良いの?踊ってるよ!
ツマミは、イカ焼きとセロリサラダ。
by 拳客の奥様 (2020-12-25 19:55) 

きよたん

うみちゃん襲われなくてよかった。
平和が一番ですね
私もケーキは食べ損ねた
by きよたん (2020-12-25 21:21) 

リュカ

ちぃさん
やっぱり、この妙にひしゃげた猫ベッド
怪しいって思ってくれた?(笑)
うみちゃんがちょっと前は入っていたけど、いまはまた
あおの場所になってる。
うみはこの籠やソファーの上で寝てるよ^^
平和なのは一番!!!
わたしもこのままブレないですごすわ!!^^
今日も美術館で作品堪能してきた♪
今年は今日の展覧会で最後かな〜
やっぱりあの空間は好きだ!!


侘び助さん
今日はチキンは鶏のささみ!
しかも具だくさん味噌汁に入れました(笑)
ワインは飲んでます〜〜〜〜!
おでんもいいなあ^^


hirometaiさん
うみ、ちょっと顔が緊張したでしょう。
あおが近づいてくるといつもこんな感じです^^;
今はあおが近くに居ないので
うみは伸び伸び〜〜〜〜ってしてます^^


拳客の奥様さん
あははは(笑)
いいね!一人YouTubeミュージック!!
そういう時間って最高に楽しい♪
わたしも今は、だんなは既に寝てるので、ワイン飲みながらまったりしてるよーーー
今は無音の中にいるけど、そのうち歌い出すかも(笑)←迷惑だからやめれw 北海道弁ww


きよたんさん
平和が一番です♪
本当に、その普通の平和が一番のしあわせだよなーーーって
今だと余計に思いますね(笑)
by リュカ (2020-12-25 22:49) 

藤並 香衣

あお君、ベッドにすっぽりと入ってたんですね
こんな風にまったりお昼寝してくれていると
リュカさんのリビングはとても平和そう(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-26 01:05) 

リュカ

藤並 香衣さん
こうやって2ニャンがまったりしてると
本当に平和^^
わたしまでぼんやりしちゃいますよーーー(笑)
by リュカ (2020-12-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。