SSブログ

歩き回った一日 [お江戸サンポ]

とある日。ちょっと散歩してくるね〜と、あおくんに声を掛けて出かけました。

IMG_5592.JPG

ところがポケGOのミッションで、どうしてもゲット出来ないポケモンに悪戦苦闘。全然遭遇出来ないのです。あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、いつの間にか家から離れたところまで来てしまいました。

そしたら体がすっかり冷えちゃったのよ。
歩き疲れてお腹も空いてしまったし、温かいラーメンを食べていこう!
(この日の夕ご飯は抜きましたw)

IMG_5711.JPG

よし。元気が出たぞ。もうちょっとだけ頑張ろう!
てくてく歩き始めるけれど、やっぱりお目当てのポケモンには遭遇できない。カエルくんやーい、どこに居るんだ〜。足もかなり疲れてきました。

川沿いのこういうところに居るだろうか。。。これで居なかったら帰ろう。そう思って川沿いの藪の道を歩きます。

IMG_5730.JPG

そしたら・・・居たーーー!!

IMG_5731.jpg

ううう。嬉しい。探し回って2日目にしてやっと捕まえられました。

IMG_5729.JPG

帰宅途中のスカイツリーと隅田川をパチリ。
空気が冷たいねー。今日はもうさっさと帰ろう!

IMG_5713.JPG

家に帰ってすぐにお風呂をいれました。
体をちゃんと暖めれば、風邪は引かないよね ^ω^)b
後頭部まで湯船に浸かると、じわーーーっと気持ちよかったよ〜〜。

「まったく。すぐに帰ってくるんじゃなかったのニャ?」

IMG_5593.JPG

そのつもりだったんだけどね^^;

このあと、あおのフミフミに付き合ったのは言うまでもありません(笑)

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 29

英ちゃん

私的には、ポケGOはまだ流行ってるんだって感じ(^▽^;)
ご苦労様でしたw
by 英ちゃん (2020-12-06 00:17) 

goro

リュカさんてラーメン好きよね(о´∀`о)
またまた夜勤中に見てしまい、私は帰ったらラーメンを食べようと決意するのだった(笑)
カエルくん発見おめでとう♪
by goro (2020-12-06 00:26) 

てんてん

ケロマツかわゆいよね~
リュカさんすごいね
レベル41になってたね
僕、リワード達成したけど XPがぜんぜん足りなかったよ^^;
by てんてん (2020-12-06 00:28) 

くまら

ケロマツ、探すのに四苦八苦しました
ただ、ようやく見付けたものの。。。
by くまら (2020-12-06 00:46) 

yamatonosuke

あおくんスゴイ目で睨んでますね(≧▽≦)
でも無事カエルが見つかって良かったです。
まあ本当のカエルは探せばすぐ見つかったかもしれませんが(笑)
そしてお写真見ながら今からエアラーメンします♪
by yamatonosuke (2020-12-06 01:28) 

YAP

自分でやらないのでよくわからないのですが、レアものが見つかってよかったですね。
こういうのをきっかけに歩く習慣がつくのはいいですね。
by YAP (2020-12-06 07:04) 

ぽちの輔

自転車で買い物に出かけると
スマホに集中して周りを気にせず歩いて来る大人とすれ違います。
「子供じゃないのにみっともない」と常々思っていたのですが、ポケGOやってたりして^^;
by ぽちの輔 (2020-12-06 07:05) 

KINYAN

昨日は小田原も小雨で寒かったので、晩ご飯が鍋(塩ちゃんこ風)締めにラーメンで温まりました(^o^)
by KINYAN (2020-12-06 07:16) 

わたし

わかります、わかります。
わたしもポケgoやってた初期の頃、魚系が水辺にいる、と聞き
わざわざ遠回りして川のあたりでたくさん見つけました。
2日間かかって見つけられたって相当うれしいですね(^-^)
ラーメンもおいしそうだわ。
by わたし (2020-12-06 08:00) 

リュカ

英ちゃん
流行ってるのかどうかは謎ですが
わたしはまだ続けてます〜


goroさん
はい!ラーメン大好きです!!! 
すぐにラーメン食べたくなります♪♪
夜勤おつかれさまですー。今日はラーメン食べて下さいっ^^
昨日は雨だったので、またカエル君に遭遇できました。


てんてんさん
ケロマツ、はやく個体値良いのに出会いたい!!
ゲッコウガにしたい!!^^
そっかー。XPが足りないのは・・・地道に頑張るしかないものね;;
しあわせたまごたっぷり使わないとだね!


くまらさん
やっぱり苦労したのですね!
わたしも個体値は全然だめだったので、まだ進化させてないです。


yamatonosukeさん
あおの睨みはすごいんですよ。
このあとちゃんとフミフミにつきあってあげたら機嫌もなおりました^^
たしかに本物のカエルのほうが見つけやすいかも?(笑)
by リュカ (2020-12-06 09:13) 

ChatBleu

レベルアップおめでとう\(^^)/
ケロマツで詰まってた人多かったよね。私はなぜか結構出ていて、すでに10匹くらい捕まえてるの。フォッコの方が出てない。
フォッコより前は、捕まえていない子がリサーチだったので、遠くても影が出るので進めやすかったんだけど、一度捕まえちゃうと探すしかないから大変だよねぇ。
あ、今、ふと思った。うちの近所って、おたまじゃくし系が山ほど出るの。最初の頃はニョロモ、そのちょっと後はタマザラシ、あ、これはおたまじゃないか^^; その流れで、ケロマツ出やすかったのかな〜。
by ChatBleu (2020-12-06 09:14) 

リュカ

YAPさん
ほんっとこのポケモンを見つけられずに苦労しました^^;
めちゃめちゃ歩きました。
今日もミッションがあるので10km歩くつもりです。良い天気だからがんばる〜!
ウォーキングロードを2.5往復かなあ?


ぽちの輔さん
あ、それは間違いなくポケGOですね!!!(笑)


KINYANさん
昨日は雨で寒かったですものね。
うちも晩ご飯は鍋にしました^^
しめのラーメン、それ素敵!!!


わたしさん
うちは川沿いだから、コイキングやミニリュウは初期のころわりと出やすかったかもしれないです。いやー、今回のカエルは苦労しました。期限までにクリアできないかもって思っちゃったくらいです。
でも見つけられて良かった^^
by リュカ (2020-12-06 09:17) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとうー。Lv42になるためのタスクはわりとカンタンだから
今日にもレベルアップできるって思っていたのに・・・じつはブラッキーに進化させるつもりで10km歩いていた子を間違ってサンダースに進化!(笑)
めっちゃ凹んでます^^;
可哀相に思ってくれた相方くんが、いま、わたしのスマホを持ってジョギングに行ってくれてるよ^^;
でもさすがに10kmは走ってくれないから、自分でも頑張って歩かねば・・・リーフィアに進化させる子もまだあと4km歩かねば。
ケロマツは初日に一回遭遇したきりだったから、リサーチ進めていってゲロゲロ〜ってなったよww
ほほー。ChatBleuさんのところは水系の子がもともと多いのね。
すでに約10匹はすごい!!
昨日は雨だったから、またケロマツに遭遇できたよ〜!でも個体値イイ子は出会えてないわ。
フォッコ、こっちはやまほどでてる(笑)
by リュカ (2020-12-06 09:23) 

marimo

ポケ活に励んだのですね(^^
こちらも天気が良かったけど風が冷たくて・・・
薄着で出たのでお散歩は途中で引き返しました。
帰宅して同じくお風呂にたっぷり浸かりました。
by marimo (2020-12-06 09:27) 

きよたん

彷徨い歩くような感じですね
体が冷えてラーメン 夕食抜きとはエライわ
by きよたん (2020-12-06 09:34) 

ma2ma2

結構ラーメン率が高いですね!
ケロマツは家の前のポケストップですぐに出て来ました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-06 10:17) 

とし@黒猫

こいつは、僕もニアバイで川沿いにいるのを知って、近くの川まで行って捕獲しました。
by とし@黒猫 (2020-12-06 10:41) 

横 濱男

集めるのが大変ですね。。
自分は、面倒くさいのでやりませんが。。(;゚ロ゚)
ホッカイロをポケットに入れて歩くと良いかも。。
少しでも暖をとりたいですね。。
by 横 濱男 (2020-12-06 10:53) 

kontenten

ケロマツですか・・・私にはヤヤコマが来てくれません(><)
 さて、昨日は予定通りに午後から猫歩きでした。
雨が上がる予報でしたが、ずっと霧雨でしたので
クリーニングあがりのスーツが濡れてしまいました(><)
そうそう、いつも頂くグラウンド・・・河川敷近くかと勝手に
思っていたのですが、結構近くにあったのには驚きました(^^)
今日は今まで寝ていましたので、今から活動を始めます(^_-)
by kontenten (2020-12-06 13:38) 

リュカ

marimoさん
今日も13時頃までポケ活頑張ってました。
歩き疲れたw
やっぱり冷えた体にはお風呂が一番ですよね。


きよたんさん
まさにさまよい歩いてました。
今日もひたすら歩いて疲れた〜〜〜
明日からはちょっとのんびりポケ活します^^
冷えた体にはラーメンが一番ですね^^ なんてねww


ma2ma2さん
そうなんです。ラーメン好きなので・・・
塩分には気をつけなくちゃですね〜
ケロマツ、そんな近くでゲット出来たなんて羨ましいです。


とし@黒猫さん
やっぱり川の近くだったのですね。
めちゃめちゃ苦労しました。でもゲット出来て良かった・・・


横 濱男さん
集めるの大変でした。
でもこのおかげで歩いてるなあ(笑)
そうですね。これからはホッカイロがあると良いかもですね^^


kontentenさん
ヤヤコマ、こっちにはわりと頻繁に出てるんですよ〜
ケロマツが兎に角出なかった!!
昨日は天気が悪かったですものね。スーツ、クリーニングあがりなのに塗れるとブルーですよね。
そうなんですよ。グラウンド、わりと近くなんですよ^^
今からポケ活頑張って下さい!^^
わたしは今日の活動は終了。夜にイーブイをブラッキーに進化させたらLv42になれます。
by リュカ (2020-12-06 14:11) 

ちぃ

今日も午前中おっととお散歩してきたのに・・・
うちの周りは他の水系の子はたっくさん出るのに・・・
ヤヤコマもフォッコもシシコももういいっちゅうくらい
たくさん出るのにーーー!!!
きょうもケロマツいなかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうやさぐれまくって今「ふしぎなはこ」を開けて
メルタンを大量ゲットしながらブログ巡回してます。
リサーチ終了まであと2日?
もういいんだもんっ(ぷんすか

後頭部まで湯船に浸かると(笑
それは大切^^お湯がじんわりと体に滲みる季節になりましたね♪
昨日のバル・オズのサイト、ガン見してきました。
いいねぇ・・・家飲みに最高だね(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2020-12-06 15:02) 

リュカ

ちぃさん
今日のポケ活では、ケロマツに遭遇出来なかったよ。
これ、あまりにも酷いよね。
出現設定ミスしてるんじゃないの?って思うくらいだよー!
あと2日の間に出てくれると良いんだけど。。。
リサーチに名前を出すくらいなら、ちゃんと出現するようにしてほしいよ!まじで!
メルタンゲットおつかれさまです^^
この間のフレンド交換で、キラメルタンをゲットして、メルメタルに進化させることが出来たよー。
オズ・バル、残念ながらこのまま閉店が決定したんだって。
残念すぎるわ。通販は続けるのかなあ?
それが未確認なんだけど、もし通販で買えるなら今後も買い続けたいなって思ったよ。
by リュカ (2020-12-06 15:15) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活、お疲れ様です。
ラーメン、無性に食べたくなる時ありますが・・・
夕飯近いと思い我慢します(涙)
ラーメン屋近くでポケ獣?出現すると危険です(爆)
まさか?あお君、その体勢で待機?な訳ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-06 15:36) 

yuppie

ケロマツかわいいよね。(笑)
昨日、遠隔でFBつながりのカエル好きの生きもの友達と
少し前にキラったからケロマツ同士で交換しようと思ったら
もう遠隔のきら交換テスト期間が終わっちゃったみたいで
できないみたいなの。 しばらくしたらまた再開か実装
されると思うけどね。
ケロマツみつかってよかったねっ!!(´艸`)♪

by yuppie (2020-12-06 16:27) 

ゆきち

ポケモンは運動不足解消に絶好のツールですね(#^^#)
我が家は相方が暑がりなので、お風呂はまだシャワーのみ。
そろそろお湯はりしないと私が耐えられそうにない^^;

by ゆきち (2020-12-06 16:37) 

リュカ

Boss365さん
今日もポケ活頑張りました。
足が疲れました(笑)
この日は本当に寒くて、すっかり体が冷え切っちゃって
ラーメン屋さんの誘惑にあらがえなかったです(笑)
風邪は引かずに済んでいるよ〜〜〜
あお、この体勢で待機はしてなかったですよ^^
ほんとはソファーで寝てましたww


yuppieさん
ケロマツ可愛い!!
そしてゲッコウガにしたいよ〜〜。個体値イイ子に早く会いたいな。
でも今日は遭遇出来ず・・・
そうなの。遠距離フレンド交換、今は終わっているんだよね。また近いうちに出来るようになるとわたしも信じてる^^


ゆきちさん
今週はバカみたいに歩きました(笑)
一週間で64.8kmだってww
え!まだシャワーなの???
そろそろ湯船でゆっくり浸かりたいよね(笑)
by リュカ (2020-12-06 17:23) 

夏炉冬扇

あおちゃん顔が厳しいぞ。
by 夏炉冬扇 (2020-12-06 19:13) 

藤並 香衣

ケロマツ、なかなか見つけられないんですね
僕も二日がかりでやっと遭遇できました
41歳、レベルの話だったのね~(笑)
旦那さんは今日、42歳になりました
僕はレイドバトルをがんばらねば~

by 藤並 香衣 (2020-12-06 21:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
帰宅後は、あおのご機嫌取りです(笑)


藤並 香衣さん
ケロマツにはほんっと苦労しました!
香衣さんも2日がかりだったのですね^^;
だんなさま、わたしと同じ歳だー!
わたしも昨日42歳になりました(笑)
43歳になるには、ちょっと時間が掛かりそうですw
香衣さんも頑張って〜〜!!
by リュカ (2020-12-07 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。