SSブログ

札幌からの贈り物 [お店(その他)]

札幌の母からお裾分けのリンゴが届きました!

IMG_5708.JPG

母の実家、福島のリンゴ。お友達が送ってくれるのを毎年お裾分けしてもらいます。ありがたや〜〜〜。早速切ってみると、蜜がすごい入っている!

IMG_5709.JPG

毎日おいしくいただいております。母上ありがとう。
昨日、貢ぎ物の焼きチーズと一緒にマスク用の手ぬぐいを送ったので、数日後には届くと思います。マスク作りも宜しくお願いします(笑) ←鬼娘

****
さてさて。
札幌のすすきのに燻製肉専門「オズ・バル」というお店があります。
今はもうコッチに戻ってきてますが、SSブログの雅さんが札幌に単身赴任をしていたとき、連れて行ってもらいました。去年の5月の出来事だったんだなあ。

雅さんはすっかり此処のお店の常連さんになっていて、ポテトサラダの年間パスポートを持っていたのだ。コッチに戻ってきたとき、その年パスを私に譲ってくれたのですが、コロナが蔓延して札幌に帰れなくなり、年パスの有効期限も切れてしまったよ;;

すすきのはコロナ禍で打撃を受けているようです。
このオズ・バルも感染予防対策のために、現在はお店を閉めているとのこと。同じビルにある7Fの系列店が営業しているようです。

そんなオズ・バルを応援しよう!!
雅さんが LINE でお歳暮チラシを送ってくれたのでチェックチェック。欲しい商品を雅さんに伝えて、オズ・バルの羽賀さんにお願いしました。そしたらホームページから買った方がお得になると教えてくれたので、ホームページから注文したよ^^

商品が届きました〜!
まずは燻製ミックスナッツと、おずの鰹節×柚子ジュレッシング。

IMG_5704.JPG

もちろん買ったのはこれだけじゃありません。この下の箱がメイン!

IMG_5705.JPG

北の燻製屋ギフト プチミートラバーズ 全5品です!!

IMG_5706.JPG

滝川産合鴨のパストラミレア スライス60g
味噌漬け牛たんソーセージ 40g×5本入
道産豚の味噌漬けベーコン スライス120g
道産豚のハードベーコン スライス120g
道産豚のレアベーコン スライス120g

IMG_5707.JPG

けっこうボリュームもありそうだわ。週末の家飲みにピッタリです^^
やっぱり赤ワインかなあ〜 (^ω^*

いつになったら札幌に帰れるのか分からないけれど、帰ったら絶対店舗にも行きたいです。その頃には営業していてくれますように。それまでは通販利用だね♪

*****
燻製肉専門オズ・バル
札幌市中央区南5条西3丁目1−2 ニューブルーナイトビル4F
Tel:011-513-4000
通販サイト: https://oz-kunkun.stores.jp/


nice!(83)  コメント(41) 

nice! 83

コメント 41

雅

ポテトサラダじゃないですけどね(笑)
このブログ、羽賀さんに紹介しますね。
by (2020-12-05 00:40) 

YAP

飲食店の打撃は相当なものなので、できる形で応援したいです。
Go To イートは、狙いとしてはいいと思いますが制度設計が最悪でした。
by YAP (2020-12-05 07:11) 

リュカ

雅さん
おずポテって書いてもブログ読む人には分からないかなーって思ってポテトサラダにしちゃいました^^;
昨日、ピノノワール飲みながら合鴨を食べたの!
旨味たっぷりで美味しかったです。
羽賀さんによろしくお伝えください(^^)
by リュカ (2020-12-05 07:56) 

夏炉冬扇

密がいっぱいですね。
こちらは娘がお菓子に山形産。家には生協のリンゴです。
by 夏炉冬扇 (2020-12-05 08:00) 

リュカ

YAPさん
好きなお店はgotoイート関係なく応援しますよね。
正直、gotoイートは自分が得するためにっていう考えで利用する人が多そうで好きじゃないです。利用してないけど(笑)
もちろんお店にも恩恵はあるのかもしれないけど、なんかピンときません。
by リュカ (2020-12-05 08:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
山形産のリンゴで作ったお菓子、きっと美味しいでしょうね^ ^

by リュカ (2020-12-05 08:05) 

あとりえSAKANA

おはようございますー。
実家からの贈り物。愛情と栄養たっぷりですね☆
早く北海道に気兼ねなく帰れる日が来ますように!
(大阪から奈良、でもやはり恒例の家族がいると
思うとおちおち気楽に帰れないですもの。)
by あとりえSAKANA (2020-12-05 08:29) 

KOTA

林檎の蜜凄いよね。
この蜜が中々入らなかったので遅くなったようです。
柿が一緒でなくて残念だったねw

又ぼちぼちマスク作り始めるか〜〜
早く札幌帰ってきて欲しいけどね。
by KOTA (2020-12-05 08:39) 

あおたけ

立派なリンゴ、蜜が詰まっていて甘そう♪
先日に列車で福島を通った時、
車窓からリンゴ畑を見たことを思い出しました(^^)
燻製屋さんから届いたソーセージやベーコンなども
赤ワインに合って美味しそう☆
家飲みが充実しますね(^^)
by あおたけ (2020-12-05 08:46) 

わたし

すごい蜜ですね!蜜がまだ吸収されていないので、新鮮っていう事です。これほどの蜜のりんご、いまだ出会っていません( ;∀;)
そして牛タンソーセージ、どんなお味なのかな?
まちがいなくおいしいでしょう
by わたし (2020-12-05 08:51) 

きよたん

りんごの蜜 すごいですね
福島は桃ばかりではなくりんごも美味しいのね
札幌のお店 大変でしょうね
通販でも応援したくなりますよね



by きよたん (2020-12-05 08:53) 

marimo

リンゴは蜜がいっぱいで美味しそうだw
お母さまに感謝ですね♪
オリジナルマスクもたくさんできて楽しみも増えるなぁ。
北海道には燻製文化があるのかな?
ちょっとチーズをスモークしただけでも美味しくなるねw(^^
札幌すすきののお店の経営者さんは大打撃でしょうね。
大阪は時短に応じないお店もあるみたい。
by marimo (2020-12-05 09:50) 

侘び助

蜜入りリンゴ・・・食べたい~~
現役時代から知り合いを通じて長野のサンフジ(蜜入り)
親族に送っていた、ずっと続けていたけれど一人暮らしで
叶わぬようになってやめましたわが家の分も( ;∀;)
今はお店で・・・運がよけりゃ~~蜜入り子さん(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-12-05 09:56) 

テリー

蜜入りリンゴ、おいしそうです。福島のリンゴですね。メモ、メモ。
by テリー (2020-12-05 09:59) 

ma2ma2

リンゴは蜜入りで甘そうですね!
札幌もGO TOから外れてどれだけ感染者が減るかですね。
by ma2ma2 (2020-12-05 10:26) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
リンゴ、毎日食べてます!栄養ばっちりとれてるよね^^
風邪も引かずに元気に過ごしてますよ〜〜
さすがに北海道に帰りたいです。でも今は我慢だーー
来年は帰れるようになるといいなあ。


KOTAさん
リンゴを切ってみてびっくりだったよ!これは凄いって思った^^
美味しく食べてます。ありがとう。
柿は残念だったけど来年に期待だわww
全然帰省出来ないけど、今はまだ我慢の時期だよね。
帰ったらまずは千歳温泉に入ろうね(笑)
・・・今は営業してるのだろうか??


あおたけさん
車窓からのリンゴ畑、想像できます^^
福島は果物の産地ですしねぇ^^
昨日は合鴨の燻製を食べました。赤ワインにまじで合いました^^
ちょっとずつ堪能します〜!!!


わたしさん
新鮮なリンゴだって分かりますよね♪
ほんっと美味しいですよ〜〜!
しょりしょり食べてます^^
牛タンのソーセージ、まだ食べてないのですが絶対美味しいはず!
楽しみだな♪


きよたんさん
福島、果物は本当に美味しいですよねーーー
桃も最高に美味しいけど、リンゴも美味しいです!!
すすきののお店、こんな状況だからいつ再開できるか分からないですよね。
通販で応援します!
ほんっと美味しい燻製なんですよ♪
by リュカ (2020-12-05 10:35) 

リュカ

marimoさん
送料がかかるのに送ってくれる母に感謝なのです^^
美味しく食べているよ〜〜〜!
マスク、いよいよ古事記マスクを作ってもらうわ!(笑)
どんな仕上がりになるかなあ〜〜〜^^
北海道・・・燻製文化あるんだろうか。でも燻製多いかもしれないですw
きっとキャンプ文化があるから、そこで燻製するのかなあ?
そう思うとやっぱり北海道って、日本じゃないって気がするww
すすきのが通常の状態に戻るのは、まだまだ先かもしれないですよね;;


侘び助さん
確かにお店で買うリンゴで蜜入りは遭遇しない!!(笑)
運が良ければって感じになりますよねえ。
長野のリンゴも絶対おいしい!!!
うちの母も今一人暮らしなので、たくさん送って貰ったなかから、お裾分けをいただいている状態^^;


テリーさん
美味しいですよ、福島のリンゴ!!
機会があったら食べてみてください^^


ma2ma2さん
リンゴ甘くて美味しいです!!
本当に・・・札幌どうなることやら・・・気兼ねなく帰省出来るようになりたいです。
by リュカ (2020-12-05 10:40) 

とし@黒猫

オズ・バル、ね。
検索してみようっと。

フレンド達が次々とレベル42に・・・
by とし@黒猫 (2020-12-05 10:48) 

raomelon

福島のリンゴいいな~~~♪
蜜がたっぷり美味しそう( *´艸`)
おずの魔法使い?^^
煙の魔法がかかった燻製いいですね^^
ワインが進みそう♪
by raomelon (2020-12-05 10:59) 

リュカ

とし@黒猫さん
ぜひぜひ検索してみてください^^
燻製ナッツ美味しいですよ〜!
え!もうLv42の友達が続々となんですか???
今はその準備のためにイーブイ連れ歩いてます。まだLv41になってないけど(笑)(笑)(笑) ←気が早い


raomelonさん
リンゴ毎日食べてます^^
美味しいです〜〜〜〜。燻製香のするものって、ほんとうに食欲も増します。
お店ではね、チーズケーキがスモークで、しかもスモークメープルシロップがかかっているのを食べました。マジウマでしたよ!
by リュカ (2020-12-05 11:12) 

くまら

煙の魔法おずですな
ベーコンが大好きなので
このお店チェックせねば!
問題は相方の許可が下りるかどうか(大汗)
by くまら (2020-12-05 11:28) 

まつき

蜜もだけど瑞々しそうなリンゴ! 
たまにパッサパサ?ぼそぼそ?の残念なリンゴに遭遇するけど、
蜜たっぷりはまだ今年は出会えてないです( ;∀;)
ベーコンの食べ比べ、羨ましい~!(^^)!
by まつき (2020-12-05 11:50) 

ChatBleu

りんごの蜜、すごいっ!
この間、Twitterで、りんごの農家の人が「自分もりんご農家だけど、こんなのは初めて見た」と載せていたのが全部蜜の蜜りんご。そこまででなくてもいいけど、とも思った^^;
でも、このりんごの蜜もすごいよー。
うちは、パートナーがりんご好きなので、青森りんごの会の定期コースでお取り寄せしているので、毎月違うりんごです。蜜りんごのコース(年間じゃないけど)もあって、一度買ってみたいなーって思ってます。
札幌、帰れないよねぇ(;_;) 私も帰る目処がたちません。
そうそう、ミロカロスの画像、見せようと思ってずっとアップする余裕がなくて。見てくれてよかった^^ 今日は寒いし雨だし、ポケ活躊躇して引きこもりなう、です。
by ChatBleu (2020-12-05 12:02) 

kick_drive

こんにちは。自分も今、訳あり福島産リンゴ注文して
届くのを待っているところです。9kgで24~50個入り。
数の差には違和感あるけど楽しみです。
信州産や青森産にも負けてないですよね。

by kick_drive (2020-12-05 13:48) 

Boss365

こんにちは。
蜜入りのリンゴ!!凄いですね。美味しそう。
「この下の箱がメイン!」これまた凄いですね。
小生の好きなもばかり、HPを見ましたが・・・
OFF商品も多く、お買い得ですね。贈り物にも良さそうです。
ブックーマークしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 13:56) 

okko

密が一杯で美味しそう。雅さんとは、ブログ始めた頃、一度お会いしました。沖縄もながかったし、札幌もながびくのかな?
okkoおばちゃん、なんて呼ばれちゃって。okkoオバアチャンでなくてよかった!
by okko (2020-12-05 14:19) 

ふにゃいの

りんご、蜜がいっぱいでいいですね♪
応援で購入した品々、味噌漬けベーコンが
気になりました!
私もあとでHPみてみよう。
by ふにゃいの (2020-12-05 14:54) 

mayu

心遣い、うれしいですね!
札幌はもう、寒いでしょうね。
by mayu (2020-12-05 14:56) 

ake_i

美味しそうなので、今同じセット北の燻製屋プチミートラバーズを発注したよ!
やっぱ、ワインだよね(^^)/
到着楽しみです。
by ake_i (2020-12-05 16:07) 

リュカ

くまらさん
ベーコンお好きなのですね!
ぜひぜひチェックしてみてください♪
相方さんの許可が下りると良いなあ〜〜〜


まつきさん
リンゴ美味しいです!
そうそう。リンゴを食べてパサパサぼそぼそのあると
ガックリしますよね。
今日はまだベーコン食べてないの。
食べるのが楽しみぃぃぃww


ChatBleuさん
リンゴの蜜すごいでしょ!
切ってビックリしたよ〜
美味しくいただいております。
ほほー。全部が密林後。じつは余市に居た頃食べた頃あるよ。
その頃はリンゴ農家の子供がクラスに居たから
規格外のリンゴをすっごいたくさん貰ってた(笑)
札幌帰れないよぉ。じつはこの記事をUPしたあと、悲しい知らせを受けてさ、このオズバルさん、このままお店は閉店するんだって。悲しすぎる・・・
ミロカロスのスクショ見られてよかったよ〜〜!


kick_driveさん
おおお!福島産のリンゴを注文してるのですね^^
おいしいのが届きますように!
まじで福島のリンゴは美味しいと思うよ^^


Boss365さん
蜜ここまで入っているのは本当に久しぶりです!
オズバルさん、少し前に雅さんから連絡がきて
残念ながらお店を再開することなく、店舗は閉店になったそうです;;
コロナめぇ〜〜〜〜〜
7Fの系列店だけ残るみたいです;;
Webから良ければ燻製肉買って下さいませ^^
by リュカ (2020-12-05 18:34) 

リュカ

okkoさん
蜜タップリでおいしいリンゴです^^
雅さんはもう札幌の単身赴任は終わってますよ〜
雅さんとお会いしてるのですね♪


ふにゃいのさん
リンゴおいしくて嬉しいです♪
燻製、もしも好きだったらぜひぜひ^^
店舗は残念ながらこのまま閉店なんだって。
少し前に雅さんから連絡もらいましたorz…


mayuさん
札幌はもう冬ですね〜^^
なかなか帰れないけど、来年は帰れるかなーー


ake_iさん
お〜!買ったのね!!!
ぜひぜひ堪能してーーー!!!
お店はね、このまま閉店なんだってさ。がっくりだ。
コロナの影響大きすぎるね;;
by リュカ (2020-12-05 18:38) 

サトちゃん

リンゴおすそ分け頂けて良いですね~。
今年、あるサイトでシナノスイートを奮発して高価で買い求めましたが、訳あり品より酷い品が来てがっかりさせられました。プンプンです。
by サトちゃん (2020-12-05 18:45) 

藤並 香衣

蜜がたっぷりで甘そうなリンゴだ!
お取り寄せ、いかにもワインがあいそうな品々!
ベーコンが美味しそうだなぁ
美味しいベーコンだとそのままカットでたべちゃうくらい
実は好きなんです(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-05 21:30) 

藤並 香衣

あ、旦那さんは41歳ではなくレベル41です~
紛らわしい書き方でごめん~
旦那さんは現在58歳です(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-12-05 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい蜜のいっぱい入ったリンゴでやすね!
蜜入りリンゴといえば、小学校の給食の時、デザートが蜜入りリンゴの日は、クラス中が狂喜乱舞になってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-05 22:17) 

リュカ

サトちゃんさん
なんと!!!そんなことがあったのですね!!
このご時世、通販の恐ろしさを知らないところだったのかしら・・・こうやって奮発して買っている人たちがいるのに!
このリンゴは、母の同級生が手配してくれたリンゴなので、間違いなしです^^


藤並 香衣さん
ゴメンーーー!
41歳おめでとうww これ、ネットゲームでLvのことをよく「歳」で表しちゃうわたしの癖でした(笑)
昔やっていたネットゲームでLv44だと44歳おめでとーー!とか言っていたの(笑)
なので、だんなさまもLv41おめでとーって意味で41歳って書いちゃった(笑)
あああ、本当の年齢をココで晒させちゃってごめんーーー
わたしも今日ポケGoでlv41になって、相方くんに「41歳の誕生日お祝いしないとね」なんて言われていたのだww


ぼんぼちさん
いま、ふと思ったのが
小さい頃のリンゴって蜜入りもっとありましたよね!!
そして蜜入りだとすごく嬉しい気持ちになったの!!^^
by リュカ (2020-12-05 22:33) 

拳客の奥様

数年前知ったのですが、蜜入り林檎の発見時
蜜病として、林檎農家は困ったとか?
程良き蜜入りは、見た目良^ ^美味しいです…
林檎により、全て蜜の果肉もある様です…^^

愛でたい41歳♪♪と言うことは、リュカママと私は近い?
今生きてるだけで丸儲けだー。
by 拳客の奥様 (2020-12-05 22:54) 

リュカ

拳客の奥様さん
え!!!!発見時そんな騒動があったのですか!!
中学2年生の時、余市に住んでいて
普通にリンゴ果樹園のおうちから蜜入りリンゴもらっていた(笑)(笑)
えーっとえーっと、ほら、わたし41歳だから!ww
蜜入りリンゴを食べていたのは何年前だ???(笑)
算数は苦手ですwwww
by リュカ (2020-12-05 23:09) 

みち

蜜たっぷりのリンゴ、美味しそうです。
燻製セットもいいなぁ、お酒が進みますね^^
by みち (2020-12-05 23:41) 

さる1号

蜜たっぷりで美味しそうだ
こっちのミツならいいな^^
by さる1号 (2020-12-06 04:58) 

リュカ

みちさん
リンゴ毎日美味しく食べてます♪
あと数個しか残ってない〜(笑)
昨日は燻製を楽しみました!


さる1号さん
そうですよね。こっちの蜜は大歓迎!!^^
by リュカ (2020-12-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。