SSブログ

停電の間だけ、お出かけ [うちの猫あお・うみ]

スマホの中に入っていたヘンな写真。

IMG_5693.JPG

こんなのいつ撮ったんだ?
日付と時間を確認すると、どうやら公園で十六夜の月を撮った模様(笑)
公園内の灯りもたくさんあったから、こんな写真になったのねww

ZEPETO_C.jpg

さて。3日はマンション内の保守点検。
共用部分は停電になるそうな。家の中は停電しないけどネットに繋がらないようなので、この時間は出掛けることにしました。

IMG_5567.JPG

駅ビルでお買い物のあとは図書館へ。いろんな本を物色しながらのんびり過ごしました。図書館から帰ってくると、うみちゃんがソファーで気持ちよさそうに寝てました。

IMG_5636.JPG

あおも同じくソファーで寝ているよ。
えーっと・・・出掛ける前にフミフミに付き合ってあげて、そのままの状態っぽいな(笑)

顔がストールに埋もれて見えない(笑)

IMG_5637.JPG

それぞれ別々のソファーで寛ぐ2ニャン。
たいてい寝るソファーは決まっているのだ。

IMG_5638.JPG

どちらも気持ちよさそうだね。


*** おまけ ***

ポケGOで、相方クンはエクセレントスローを投げるのが得意です。

IMG_5700.jpg

わたしは Nice にすらならないので、家に居るときはせっせとエクセレントスローを投げて貰ってちまちま XP を稼ぐことにします。わたしの今持っている XP では、Lv44 にはなれないことが判明しているわ。

12月1日に Lv50 まで解放されたのですが、3日の時点で既に Lv44 になってる廃人・・・いや、強者を発見(笑)

IMG_5703.jpg

どれだけやりこんでいるんだろう (@o@...


nice!(84)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 43

くまら

おいらの知人もレベル43
どんだけ課金してんの?って怖くて聞けない
by くまら (2020-12-04 00:23) 

yamatonosuke

うみちゃんは太陽の光が眩しいのかな?
わたしも昼寝する時はタオルで目を隠します(笑)
うみちゃんはしっかりとパネル下なのですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-04 01:17) 

あおたけ

一枚目は闇夜の稲妻かとおもったら、
十六夜の月なのですね(・∀・)
抽象的なアート作品にも見えます☆
左上から流れる光だけ、点線ではないので、
おそらくこれが月の光ですね(^^)
(街灯のLEDは目に見えない早さで点滅しているので、
写真に撮ると点線に写るんです)
by あおたけ (2020-12-04 07:15) 

ChatBleu

最初の写真、何かと思った!
そういえば、昔、車の中からライトアップをパチリして、わけのわからない写真を撮りまくったことあったなぁ(^^;)
マンションの共有部分の保守点検、なかなか内容が厄介ですね。出かけて正解って感じです。
そうそう、エクセレントスローのXPが2000になったんだよねー。私はグレートは狙えるけど、さすがにエクセレントはなかなか。
もうレベル44って(@_@) 私が昨日までに出会ったのは、レイドで一緒になったのはレベル41止まり。でも、ふとフレンドを見たら、レベル42がいたわ(笑) 私はレイドがまだ7回。42に向けて、イーブイを連れ歩いておくとよいみたいなので、そのうちにーと思ってます。
by ChatBleu (2020-12-04 07:46) 

リュカ

くまらさん
ほんとに(笑)
どんだけ課金してんだ!?って思っちゃったんですww


yamatonosukeさん
うみは眩しいのが苦手な子なんですよー
猫だから瞳孔を細めて調節できるはずなんだけど
昔から眩しいのが苦手な子みたい。
わたしも苦手なのでうみのきもちが分かります。
昼寝するときのタオル!わかるわかる^^
わたしもあおのストールで隠すもんw


あおたけさん
十六夜の月がすごく綺麗で
そういえば満月は見損ねたなーなんて思ってパチリしたのでした。
すっかり忘れていたよ。
すごい!!!LEDって点線になるんだ!
この写真見て、月はどれだ??って思ったのですが、月の下にたくさんの電灯だったので
左上からの線が月かなーって理解したのでした。
なるほどね〜〜〜勉強になりましたっ^^


ChatBleuさん
スマホだと、やっぱりこんな写真しか撮れないんだね(笑)
しかも立ち止まっていたとはいえ、手を伸ばしてパチリしたから余計にブレブレよねww
既にLv44って凄すぎてわらったわww
的が大きい子はグレートまでならなんとか狙えるんだけど、基本はナイスも出ないのよねえ(笑)
ほんっとゲームセンスは無いと、自覚しているよww
相方クンは「初めて出会うポケモンにもエクセレントを出す男」とか言って、エクセレント5連発とかやってる(笑)
でも私のスマホと相方クンのスマホは大きさが違うので、私のスマホでは感覚がちょっと難しいみたいだわ。
私のフレンドの中で多分一番先にLv41になるのはBさんだろうなって思っていたら案の定。そしたらもうLv42なんだねww さすがです!
今連れているエーフィがボールアシスト出来るようになったので、私も今日からはイーブイ連れ歩くことにしたの。昨日のうちにどの子を連れるかピックアップ済み^^
by リュカ (2020-12-04 08:09) 

YAP

おもしろい写真が撮れましたね。
失敗した写真もこういうのだと楽しく感じます。
by YAP (2020-12-04 08:13) 

リュカ

YAPさん
最初はそのままスマホから削除しようと思ったのですが、記念にブログに載せてから削除しました(笑)
by リュカ (2020-12-04 08:15) 

goro

後ろの特大ポスター(特大写真?)に目がいってしまう(笑)
by goro (2020-12-04 08:15) 

リュカ

goroさん
ふふふ。いいでしょ、この特大ポスター^^
猫のイベント会場で印刷して貰ったんですよ。
額に入れずにペタッと貼ったので、じつはセロテープの糊好きのうみに、右端を囓られて破れてます(笑)
by リュカ (2020-12-04 08:17) 

青山実花

最近やっとスマホを変えた機会に、
ポケモンGOを再開しました^^
でも私は、
ただひたすらモンスターを集めているだけという(笑)。
リュカさん、お詳しそうで羨ましい^^;
by 青山実花 (2020-12-04 08:42) 

わたし

ゲームの中で、すごいレベルの人に出会いますよね~
どんだけ課金したら、、、と思います。
ドラクエは武器装備を手に入れるのにガチャがあります。
わたしは無料で地道に稼いでガチャするんですが、
リリースされたばかりの装備で全身固めて登場する人に出会います。これはもう課金しかないよな、って思います。
by わたし (2020-12-04 08:44) 

リュカ

青山実花さん
おお!ポケGO以前はやっていたのですね。
再開おめでとうございます^^
なんかのイベントのタイミングでフレンドになれたらなりましょうよー^^)b
わたしは全然詳しくないのですが、まわりに詳しい人が多いですw
実花さんはシャンシャンエリア付近のギフトをいっぱい手に入れられそうだ〜^^


わたしさん
ほんと、どんだけ課金してるの???って思いますよね^^
ポケGOは有料イベントもあるので、わたしも課金はしてるのですが、さすがにがっつりお金をかけるのには抵抗がありますわww
人それぞれなので別に良いのですが、高レベルの人と遭遇して、思わず笑っちゃってスクショ撮っちゃった ^m^
by リュカ (2020-12-04 09:07) 

kuwachan

私も得体の知れない画像が入っていることがあるよ(笑)
それも面白かったりするよね。
あおくん、うみちゃん、お気に入りの自分の場所が決まっているのね。
奪い合いにならなくていいじゃない^ ^
by kuwachan (2020-12-04 09:40) 

ma2ma2

レベルはまだ40にすらなっていないので40になるのもまだ先です(^^)
スマホの写真は変なときにシャッター押しちゃう事が結構ありますね。
by ma2ma2 (2020-12-04 09:42) 

marimo

イルミを撮ろうとしてブレるとこんな写真になりますね。(;^_^A
我が家ももうじき配管清掃が来るのだw
いつも洗濯機の排水口はできないんだけど、洗濯機をどけているお家もあるのかなぁ?一人じゃ無理だw
二人とも気持ちよさそうに寝ているね♪
あお君は顔をうずめて寝るんだね(≧艸≦) ストールはあお君の
よだれがしみ込んでいるのかしら・・・
by marimo (2020-12-04 09:49) 

旅爺さん

光りに向かってカメラを動かしながらシャッターを切るとなるよ。
図書館の中は静寂で自分の時間を有意義に過ごせますね。
by 旅爺さん (2020-12-04 10:01) 

リュカ

kuwachan
最初、全然撮った記憶がない写真だったから
酔っ払って撮ったのか?って思っちゃったww
日付と時間を確認して納得。しらふで撮ったよ(笑)
あおうみ、こんなふうにソファーで寝てるときはケンカにならないんだけど、あおが先に起きると、うみにチョッカイを出しに行くんだよねえ(笑)


ma2ma2さん
ポケGOは、地道にやるしかなさそうですね^^
レベル上げだけじゃない楽しいイベントがありますように♪
スマホ、ほんっと夜はこんな写真だー(笑)


marimoさん
わかるわかる!
イルミもこんなふうになりますよねw
お、配管清掃がくるのね。タルちゃんは動じないでリビングに居るのかしら〜^^
うみは絶対姿を消すよ。
うちは、洗濯機の排水溝は、隠れていないで出ているので、洗濯機をどかさないでも掃除してもらえるんだ^^
あおはストールに埋もれてることが多いかも。まじでくさいよ、ストールはあおのヨダレの匂いがするよ!(笑)
いちおーカシミヤ100%なので、洗濯はたまになのです。エマールで洗ってる(笑)


旅爺さん
ですよね(笑)
固定もせずに撮ったらこんなことになりますよねー
自分でもなんだこりゃ?いつ撮った?って感じでした^m^
もうスマホからは削除しちゃったw
by リュカ (2020-12-04 10:13) 

きよたん

撮った写真覚えがなかったんですね
そういうのありますよね 撮れちゃったやつ
デジカメやスマホだとすぐ消せるから良いですよね
時には消したくない面白い写真ありますが・・
by きよたん (2020-12-04 10:22) 

まつき

各自のお気に入りのソファが別だと喧嘩にならなくて、
とっても良いね~!(^^)! ・・・と思ったけど、
うみちゃんの事だから、あお君に第一希望を譲ってる
可能性もあるような??
by まつき (2020-12-04 11:00) 

Boss365

こんにちは。
あるある画像、知らない内に霊を撮影ですね?
猫様ソファがいい感じで猫様天国です。
また、あお君ポスターも素敵!!
真似て制作したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 11:45) 

テリー

あお君、うみちゃん、それぞれのソファーで、ゆっくり寝て、平和でいいですね。
by テリー (2020-12-04 11:59) 

とし@黒猫

蓮舫じゃないけど、なぜ課金してまで レベル 50を目指さなきゃならないんですか、レベル 40じゃダメなんですか。
課金と苦行でレベルを上げるのは楽しいのか疑問です。
とは言いながらも、レベル 41のタスクをやってますが。
by とし@黒猫 (2020-12-04 12:07) 

英ちゃん

保守点検か…
うちの集合住宅は何もやらないよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-04 12:14) 

raomelon

1枚目のお写真からチンアナゴを連想^^
十六夜の月だったのね、幻想的です(*'▽')
膝が痛くなってからマンションがいいなぁと思うんだけど
エレベーターが使えないと大変だw
by raomelon (2020-12-04 12:26) 

ゆきち

アート作品の正体はお月様と公園の照明^^;
撮ろうと思って撮れる写真じゃなくて楽しい(#^^#)
まさにお猫さまのためのソファー。二つあって何よりです!!

by ゆきち (2020-12-04 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

芸術写真のようで面白いと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-04 13:30) 

リュカ

きよたんさん
記憶からすっかり抜け落ちていたので
何を撮ったのかまったく分かりませんでした(笑)
いちおーブログに載せたので、スマホからは消しちゃいました^^


まつきさん
たしかにうみは遠慮してるかも〜
それにストールはめっちゃあおくさいから
そっちのソファーに行くのは諦めたのかも?(笑)
あおの匂いにまみれて寝たくないよね、きっとww


Boss365さん
ゆらゆら浮遊霊を撮ってしまったようですww
ここに謎の飛行物体が写っていても面白かったんだけどなあ(笑)
このデカイあおくんポスター、猫のイベント会場で1500円で印刷して貰ったの!
右下は、うみに囓られて破けているんだけどね^^;
今もそれぞれのソファーで寝ている2ニャンです。


テリーさん
こういう時間がとっても平和です^^
起きてるとケンカだもんなあ(笑)


とし@黒猫さん
レベル上限40でも、よし、次は図鑑のキラとライトを埋めていこう〜とか、相棒にした子はCPをMAXまで上げるぞ〜なんていう目標を作って楽しんでいたのですが^^;
MAXにした子もさらにレベルが上げられる状態になっちゃって、しかも次からの強化はアメXLじゃないとダメだからガックリですorz...
by リュカ (2020-12-04 15:15) 

リュカ

英ちゃん
マメに点検してくれるのは有り難いです^^


raomelonさん
確かにチンアナゴだ〜!
チンアナゴが天に昇っていくようにも見えてきましたw
東日本大震災のとき、エレベーターが止まっていて
12Fまで非常階段をつかって帰宅したのは、さすがにきつかったです。
でも今はたまに、運動のためにわざと階段を使うこともあるよ!(笑)
息切れしますがww


ゆきちさん
まじで何の写真なのか自分でも分かりませんでした(笑)
たまにはこんな写真もいいかなーなんて思って載せちゃったわw
ソファー、一つだったら絶対ケンカになって、うみが負けているんだろうなあ^^;


ぼんぼちさん
いやいや、失敗写真なのに恐縮です^^;
面白いと言ってもらえて嬉しい!!
by リュカ (2020-12-04 15:22) 

ちぃ

チンアナゴ!1枚目のお写真はチンアナゴー!!
だって、リュカさんだしさー(笑
と思ったら同じ感想を持った方がいらしたわ^^
図書館、いつもはネットで予約した本をささっと受け取ってすぐ帰っちゃうけど
たまにうろつくと面白いよねー。
背表紙ハンティングで新しい発見があったりして(≧∇≦)
Lv44 の廃人(笑 笑
時間もお金も費やしてますね、間違いなくwww
あ、私は9回連続ナイススロー、自力でやり遂げましたよ(鼻息
人間的にひと回り大きくなれた気がしてます(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-04 15:56) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑)
チンアナゴ書いてる人がここにも〜〜!!(笑)
だよねえ。わたしだとチンアナゴだよねえ^m^
あの子たち、ほんっと好きだわww
久しぶりに図書館をうろうろしたよ。受け取りだけじゃなくてこんなふうに物色すると気になる本って出てくるんだよね^^
9回連続ナイススロー!!
メガガンガーのタスクかな?
あれ、まじで死ぬかと思ったよーーー!!!
ちょうどその頃、公園でエネコがたくさん出ていたので、わたしも必死こいてクリアしたww
最後にボール投げたときは、まじで心臓がどうかなるかと思ったww
エクセレントスローを投げるっていうタスクは、たいていやってもらってますです、はい ^ω^;

今回のカロスセレブレーションは、ケロマツが全然出現しなくてへこたれていたよ。さっきやっとゲット出来た;;
歩き疲れました。。。そのうちブログネタにするww
by リュカ (2020-12-04 17:17) 

ちぃ

あ、やっぱりケロマツでないよね;;
私は捕まえられずに2日経ってます;;;;
おっとに交換してもらってもダメだったの><
「捕まえ」なきゃだめなのよー!!
by ちぃ (2020-12-04 17:34) 

夏炉冬扇

2匹でソファー占拠しているので、座れませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-04 17:59) 

リュカ

ちぃさん
わたしも昨日は全然遭遇出来なくてさ。今日3時間歩いてやっと1匹!
隅田川沿いの藪の中に居た(^^;
他の新しいポケモンは出るのにね。
5kgたまごから出るっぽいけど、全然出ないよ!ワンリキーはもうイラナイってば(><
ちぃさんも見つけられますように(>人<
by リュカ (2020-12-04 18:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わたしが座るときは、あおの隣に添い寝なのですw
by リュカ (2020-12-04 18:09) 

拳客

酔っぱらって撮った写真は大体こうなっています。

by 拳客 (2020-12-04 19:50) 

リュカ

拳客さん
ですよねw
わたしも最初自分が酔っ払って撮ったのかと思いました(笑)
日時と時間確認したら、しらふで撮った写真でした^m^
by リュカ (2020-12-04 20:14) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
どういう寝姿?あお君の顔はどこ?と思いましたが、ストールの中だったのですね。(^-^)
其々でゆったり熟睡なのですね。平和ですね・・・(*^-^*)
by hirometai (2020-12-04 21:53) 

てんてん

そっか~十六夜の月って、16個の月が流れるんだ~
すごいな~相方さん!カーブボールのエクセレントスローじゃないですか~
僕なんか、10回に1回くらいしか成功しません^^;
カーブボールのグレートスローなら7割がた成功するんですけどね^^;
リュカさんは、随分前からレベル40だったもんね~
僕なんか1ヶ月くらい前にやっとなったくらいだから、41なんていつなれるんだろ^^;
明日、ポケモン200匹に挑戦しようかな^^;
by てんてん (2020-12-04 22:29) 

藤並 香衣

一枚目の写真、何かの芸術かと思いました(笑)
それぞれお気に入りのソファーでくつろいで
平和な午後だったんだね~

レベル44って、レイドパス買うお金だけでも相当ですよね
ほんと、どれだけ課金してるんだろう?
我が家では旦那さんが41になったけど
「なんか楽しさが薄れてきた」と言いながらやってます
僕はまだ一日に200匹で止まってます
休みの日じゃないと無理だ~
by 藤並 香衣 (2020-12-04 23:27) 

リュカ

hirometaiさん
これ、見慣れない人が見たら全然分からないと思いますww
あおはストールに顔を埋めて寝るのが大好きなんです(笑)


てんてんさん
16個の月!!!
そう思うと幻想的〜〜〜〜
今回は、無職という強み+GOバトルリーグの戦利品で
レイド30回っていうバカみたいなミッションも明日にはクリア出来そうなので、Lv41にはなれそうだよ。
ポケモン200匹、まじでいっぱい居そうなところを散歩して2時間でクリア出来た!!(笑)
お香は焚いた!!^^ てんてんさんも頑張って♪
by リュカ (2020-12-04 23:41) 

リュカ

藤並 香衣さん
あはははww
ほんっと録り損ねの写真もこうやってブログに記事にすると
アート作品っぽくなって嬉しい^^
最初は忘れていたけど、こんなふうに取り上げると、これを写したときの情景とか自分の気持ちとか、思い出せるからいいよね。
プロの人が撮るのと違って、自分で撮ると、そのときの感情諸々の臨場感が違う^^
おおお、だんなさま41歳おめでとう!!!
今度なにかのイベントでフレンド追加の際にはぜひ香衣さんご夫婦宜しくです♪
なんかさ、レベル上げ云々よりも違うところに面白さを見つけたい^^
わたしね、みんなからもらうギフト、詳細を見てこーゆーところがあるのね〜〜〜って知ることが出来るの、けっこう嬉しいんだ^^
by リュカ (2020-12-04 23:47) 

yuppie

リュカちゃんちってなんかお洒落だよね~!

by yuppie (2020-12-06 16:30) 

リュカ

yuppie ちゃん
ほんと?そう言ってもらえると嬉しいなあ^^
今は掛け布団が転がっていて散らかってます(笑)
by リュカ (2020-12-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。