SSブログ

今日のモデルはうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

休日。あおは、おとーちゃんの部屋で仕事の監視中。うみちゃんは和室で寛いでおります。

IMG_4699.jpeg

写真を撮られているのを意識しつつも、逃げずにいるうみちゃん。

IMG_4700.jpeg

あまりしつこく撮ると嫌だよね。あと数枚撮ったらやめるからね〜。

IMG_4702.jpeg

カメラ目線にはならなかったけど、可愛いお顔が撮れました。
うみの写真は貴重だから、撮れるときに撮らないと(笑)

IMG_4703.jpeg

休日ランチは、湯葉やさんの移動販売車で買いました。

IMG_4691.jpeg

ガパオライスは今シーズン最後の日だったよ。残り1個をゲット!!

IMG_4694.jpeg

もう一つは麻婆茄子丼にしました。相方くんはコッチを食べたよ。

IMG_4693.jpeg

イチジクの白和えも買ってみた。素材の味がちゃんとして、カラダに優しい〜っていう感じ。美味しかったです。

IMG_4692.jpeg

11月までは今まで通り売りに来てくれるらしいんだけど、12月はお休みするんだって。百貨店の催事に出店するそうな。淋しいわww


****
今日はハロウィンだけど、うちの2ニャンのコスプレは無しです(笑)
他の猫ちゃんたちのコスプレを楽しむわ〜〜^^


nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 31

くまら

我が家、夏場によく麻婆茄子丼食します
外食で食った記憶がないっす
by くまら (2020-10-31 00:40) 

英ちゃん

麻婆茄子は先月自分で作って食べました。

by 英ちゃん (2020-10-31 02:01) 

yamatonosuke

うみちゃん和室が似合いますね~
一緒に畳で寝そべりながら時を過ごしたいです。
そして写り込む姿見も和柄チックでとってもオシャレ☆
紙パック入りのマーボ丼初めて見ました・・・
大丈夫だと思いますが下皿に乗せて食べてしまいそうです(笑)
by yamatonosuke (2020-10-31 02:05) 

さる1号

このアングル、匍匐前進で近づきたくなります^^;
by さる1号 (2020-10-31 06:51) 

YAP

最近知ったのですが、イチジクの皮ってそのまま食べられるみたいですね。
薄くて取るの面倒だなと思いつつ、柔らかい実をつぶさないように苦労して剥いてました。
by YAP (2020-10-31 06:53) 

KOTA

アレッ又反映されて無いな。
最近コメント反映されないのが多いですねー
気を取り直して…
ジャイアンツようやくリーグ優勝。
今度こそ日本一になってほしいね。
うみちゃんも応援よろしくね。
今日の写真どれも可愛いよ。

by KOTA (2020-10-31 08:01) 

きよたん

うみちゃんの貴重な写真
大事ですね
媚びない女性のうみちゃんですもん
by きよたん (2020-10-31 08:51) 

ma2ma2

茄子好きなので麻婆茄子も結構食べます(^^)
でも茄子の味噌炒めが一番好きです!
by ma2ma2 (2020-10-31 08:54) 

侘び助

うみちゃん・べッピンさん・可愛いお顔で(*'▽')
イチジク・近頃高級果物?に昇格したね~~
by 侘び助 (2020-10-31 09:12) 

リュカ

くまらさん
確かに麻婆茄子は家で作りますよね。
麻婆豆腐は外食するけど(笑)


英ちゃん
お、自分で作ったのですね^^
美味しかったですか?^^


yamatonosukeさん
和室が好きなうみちゃんですよー
夏はよくここでヘソ天して転がってるのですが
今年の夏は違うところに居たなあ(笑)
ランチボックス、紙だけど、しっかりした素材です^^
でも下皿に乗せたくなる気持ちも分かります^m^


さる1号さん
匍匐前進のような格好で写真撮りました(笑)


YAPさん
そうなんですよね!
イチジクの皮って食べられるの^^
わたしも外食して知りましたよ〜〜(笑)
それからはぱくぱく食べてます。


KOTAさん
わたしも他の人のブログでコメントが反映されないことがあるの〜
ジャイアンツ、優勝したんだよねw
じつは昨日テレビをつけてなくて、知らなかったさ(笑)(笑)(笑)
ちょっと情けない優勝の仕方だったとか?
こんなんでパリーグの優勝チームに勝てるのか!
頑張ってもらわないとネ〜〜


きよたんさん
うみちゃんの写真、もうちょっとあるんですよ!
出し惜しみしてますww
可愛い写真が撮れてますよ〜^^


ma2ma2さん
ああ、茄子の味噌炒め!それも美味しいですよね〜〜
今日食べたくなりました^^


侘び助さん
うみちゃん、可愛く撮れましたよ〜
いちじく、北海道にはないのでコッチに出てきてから知りました^^
最初食べ方が分からなくて困った(笑)
by リュカ (2020-10-31 09:19) 

ニコニコファイト

うみちゃん、足が揃ってかわいい^^
by ニコニコファイト (2020-10-31 09:31) 

marimo

うみちゃんの写真は確かに貴重ですねw(^^
可愛いお顔が撮れてよかった。
タルちゃんも目を閉じている写真ばかりなので、
パッチリお目目のを撮りたいと思いつつ・・・カメラを向けると
そのタイミングで目を閉じちゃうのだw(^-^;
ガパオライスがしばらく食べられなくなるのねw
いちじくっておかずになるんですね!
by marimo (2020-10-31 09:54) 

夏炉冬扇

うみちゃん、今日はしっかりカメ目線。
腰は用心しながら。ストレッチも。
by 夏炉冬扇 (2020-10-31 10:05) 

まつき

最後の1個ゲットおめでとうございます\(^o^)/
湯葉屋さん、12月お休みなんて悲しすぎるーー。
でも百貨店の催事モノが復活?するって事は、
きっとかなり良い事だよね~~!(^^)!
by まつき (2020-10-31 10:32) 

ChatBleu

うみちゃーん♪ かわいいよぉ〜。
いっぱいほめておくと、その気になってもっと写ってくれるかな。
あおくんが相方さんの仕事部屋にいってるからのびのびしているのね。
ガパオライスって、夏のお料理なのかな。
イチジクを白和えにするって不思議ですねー。
この湯葉屋さんのお料理センスがすばらしいわ。
by ChatBleu (2020-10-31 11:09) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんの嫌顔?つり目は・・・
うみちゃんイメージありで、可愛いです。
麻婆茄子丼、ガッツリな感じで美味しそう。男性は好きです?多分。
イチジクの白和え、面白い組み合わせです。
イチジクを食べる機会少ないので有難い料理ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 12:30) 

あおたけ

コスプレしなくても、
うみちゃんは表情豊かで楽しいですね(^^)
(★ФДФ)ノ☆*:;*★Happy Halloween★*:;*☆(((◆▼◆)))
by あおたけ (2020-10-31 13:54) 

リュカ

ニコニコファイトさん
お行儀の良いうみちゃんですよー^^


marimoさん
そうなの!うみの写真ってなかなか撮れないから貴重なの^^
タルちゃんも本当に、目を瞑っている写真のイメージがあるよ〜
うみと同じだからさ、めちゃめちゃ親近感わくものww
目を開けていても、何故か写真とるときに
目を閉じちゃうんだよねー。
イチジク、わたしはどっちかというとこんなふうに調理しているのを食べてることが多いかも(笑)


夏炉冬扇さん
うみちゃん、今日はばっちり撮れましたよ〜
腰、気をつけて下さいネ!


まつきさん
ラスト1個!ゲット出来ました^^
確かに百貨店で12月は催事するってことだものね!
それはそれで嬉しいことだよね^^


ChatBleuさん
うみ、今は毛のカタマリにしか見えない状態で寝てるから
写真を撮る気がおきない(笑)
あおがいないと、ほんっと気持ちよさそうに伸び伸びしてるよー^^
北海道にイチジクってなかったので、こっちに出てきて知ったんだけど
最初に出会ったのが、イチジクの白和えだったの^^
蕎麦屋さんのつまみに出てきて^m^
なのでイチジクは白和えのイメージなのだ(笑)


Boss365さん
うみって、本当につり目になるよーーー
このブサ顔がうみらしくて^^
麻婆茄子、美味しいって言ってましたよ。
わたしはイチジクは白和えから入ったので、このイメージが強いのよねww
北海道では見たこと無かったので、東京のスーパーで見たときは
どうやって食べるんだろう?って考えたよぉ(笑)
by リュカ (2020-10-31 14:05) 

リュカ

あおたけさん
ありがとうー^^
ハロウィンのコスプレしようと思ったんだけど
練習もしてなかったのでやめちゃった^^
他のおうちの子は、バッチリ決めてくれるからそっちで楽しむわ^^
うみは、こんなかんじで「はっぴーハロウィン!!!」
by リュカ (2020-10-31 14:07) 

ちぃ

あら、うみちゃん可愛らしい^^
キチンとそろえたお手手がまたまた可愛らしぃ〜!! (≧▽≦)
「撮れる時に撮る」本当それです。
良い表情してたり面白いことしてたらブレても良いやって
カメラを向けます。
皆様にお見せできないけど家族でにやにや楽しむには最高のおかずだものっw
イチジクの白和・・・それはイチジク好きとしてはスルーできません。
大阪には美味しいイチジクの産地があるのだ。
もうシーズンは終わっちゃったけど来年トライしてみます^^
イチジクはバルサミコ酢にも合うんだよねー。
湯葉とイチジクとバルサミコ酢って取り合わせも美味しそうだわ!!
by ちぃ (2020-10-31 15:12) 

リュカ

ちぃさん
うみ、きちんとお手々は揃える派です^^
今回はちょっとうみちゃん写真、ストックがあるんだよ♪
出し惜しみしようww
家で家族だけでニヤニヤする写真や動画ってあるよね^m^
イチジクとバルサミコ酢、合うの分かる!!
おいしいよねーーー。湯葉とイチジクとバルサミコ酢、これ絶対いいね!!!
大阪にはイチジクの産地があるのね。おいしいの買えるんだろうな〜^^
by リュカ (2020-10-31 15:55) 

ちぃ

そうだ!ジャイアンツ優勝おめでとうございます(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-31 16:29) 

リュカ

ちぃさん
ありがとー!
いやぁ、めっちゃ情けない優勝の仕方だったわぁー(笑)
こんなんじゃソフトバンクに勝てないよwww
by リュカ (2020-10-31 17:34) 

わたし

紙の容器がとってもお料理にあっています。
そしていちじくの白和えは、やはり透明の容器がいいです。
センスのある、お店ですね(^-^)
by わたし (2020-10-31 17:41) 

erena

うみちゃーーーん!
と叫びたくなります♪
ほんと可愛い うみちゃーん♪

イチジクの白和えは上品で美味しそうです!
んー 何を飲もうか考えたくなる1品です(^^)
by erena (2020-10-31 20:08) 

リュカ

わたしさん
そうなんですよ!ランチボックスは紙の方が料理に合ってますよね^^
そしてイチジクの白和えは透明容器。
いろいろ考えてるな〜って私も思ったんです^^


erenaさん
ありがとう〜!
うみ、喜びます!!!^^
いま、もりもり御飯を食べているところ(笑)
イチジクの白和え、ほんとうに美味しかったんですよー。
またあったら買いたいな^^
by リュカ (2020-10-31 20:44) 

みち

三枚目のお顔が可愛い^^
百貨店で催事が出来るようになったってことですね。
だんだん普通になりますね。
でも今年のハロウィンは毎年問題になっていた渋谷でも
何もなかったみたいですね。
by みち (2020-10-31 20:45) 

藤並 香衣

くつろぎモードのうみちゃん、可愛らしい
モフモフで可愛いのにツレナイのね

イチジク、料理に合う品種があるそうで
僕も一度知り合いからいただいて、その時はサラダで食べました
白和えも美味しそうですね
by 藤並 香衣 (2020-10-31 21:19) 

リュカ

みちさん
12月は百貨店も催事をするのですね^^
どんなお店が集まるのかな〜。気になりますよね♪
ハロウィン、みんなリモートで楽しんだのかしら。
我が家はなにもなしでした^^


藤並 香衣さん
うみちゃんは、ほんっとツレない子ですよ〜〜〜
2ニャンの性格が全然違うのが笑えますw
いちじく、わたしが最初に食べたのが白和えだったんですよ。
そうか。料理にあう品種ってのがあるのですね。
納得!!
by リュカ (2020-10-31 21:43) 

ちゃるこ

うみちゃん推しの私にも嬉しいショットです(*≧∀≦*)
ペットを飼っていない我が家ですが、長女が茶トラ猫、
次女が白猫の設定になっています(笑)
by ちゃるこ (2020-11-03 22:33) 

リュカ

ちゃるこさん
あははは(笑)
娘さんたち、猫ちゃん設定^m^
かわいいなー。
うみ、ブログでみんなに愛されてるので嬉しいです♪
by リュカ (2020-11-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。