SSブログ

久しぶりのSSブログオフ会だよー [お店(浅草・浅草橋)]

10月29日。
ほんっとに久しぶりに kuwachankouさんとジョンティさんランチをしました。
オンラインでは会っていたけどリアルで会うのは10ヶ月ぶりとか、そんな感じか?

最近は毎日の検温はしてないけど、今日はみんなと会うからね。体温を測ると 35.8℃・・・あれれ、低いけど・・・今日は高いよりはイイか(笑)

IMG_4781.jpeg

当初は ake_i さん雅さんも参加予定だったのですが、雅さんは仕事が入ってしまい休みが取れず、ake_i さんは体調不良のため欠席。雅さんの「単身赴任お疲れ様会」を兼ねた集まりになると良かったのですが残念(>_<

マスクで喉が渇いていたので、まずはビール!
アサヒで作っているチェリービール。程よい酸味があって美味しい。

ランチタイムでもディナーメニューOKとのことなので、普通に夜のメニューをお願いしちゃうのです。やっぱり食べる根セロリのサラダ^^

IMG_4783.jpeg

それから豚のゼリー寄せです。
kouさんはコレが食べたかったんだそうな^^

IMG_4784.jpeg

わたしは江戸前銀鮭の冷燻が食べたかったの(笑)

IMG_4786.jpeg

ワインはリースリングをいただきます。

IMG_4785.jpeg

kuwachan は在宅勤務は終わって毎日出社しているの。もう電車も普通に混雑してるよーと言ってました。ちょっとギュッて押さないと車内に入れないんだとか。昔は平気でやっていたけど、いまだと抵抗があるよね。。。kou さんは在宅勤務が続いていて、年内は家で仕事だと思うと言ってました。
私はきっともう働かないと思う〜と、それぞれ近況を語って食事は続くのです。

登場したのは牡蠣のグラタン。やっぱり牡蠣はうまい!

IMG_4788.jpeg

3人いると、いろいろ食べられます^^
タルト・フランベも大きいサイズを注文出来るからうれしい。

IMG_4789.jpeg

このあたりで白ワインはなくなりました。もう1本いくでしょう!(笑)
次はお肉なので、久しぶりに赤ワインにしようかー。ピノ・ノワールをお願いしました^^

IMG_4790.jpeg

kuwachan も kou さんも家でワインはあまり飲まなくなっているんだとか。そうなのねー。私も毎日はもちろん飲んでないよ! ^ω^*)b
ちゃんと休肝日は、たくさん作ってます!

メインのお肉は千葉産豚ホホ肉のマスタード煮。お肉がほろほろしていて美味しいのだ〜!
この時点で私はもう満腹なので1切れだけ食べるよ^^
マッシュポテトも美味しくて大好き^^

IMG_4791.jpeg

ワインを飲みながらのデザートは、洋梨のタルトとレモンシャーベット。

IMG_4792.jpeg

さっぱりしておりました^^
ジョンティさんのデザートは食べられる♪

今回は久しぶりに会うメンバーだったので、たくさん喋るだろうと思って 2F 席をお願いしていたのです。周りのお客さんを気にしないでたくさんお喋りが出来ました^^
ランチタイムに夜メニューを食べられるのは、めちゃめちゃ嬉しいです。14時頃お開きにして、また会おうね〜と言ってそれぞれ家路につきました。

ake_iさん!これなら日が暮れる前には、ちゃんと家に帰れると思うよ!
なので体調が回復したら東京までおいでー^^
雅さんも次回はお休みがとれますように (-人-)

*****
じつは事前にジョンティさんに持ち帰り用のシュークルートをお願いしていたのだ^^
なのでこの日の晩ご飯は、ジョンティさんのシュークルート(笑)
15分湯煎してから食べるの。

IMG_4799.jpeg

相方くんにもジョンティさんの料理って思ってね^^
(今回写真を撮り忘れたので、以前に宅配ジョンティをしたときのものです。こんな感じの料理だよー)

IMG_9288.jpeg

ジョンティさん、今回もありがとうございました!
楽しかった〜!


*****
kuwachanから、上高地のお土産を貰いました。なんと縄文クッキー!(笑)
縄文人が食べたであろうどんぐりの粉入りなんだよ。ありがとう!!!

IMG_4798.jpeg

家に帰ったらミミズク土偶クッキーが割れていて失敗orz...


nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 42

くまら

またジョンティに行きたいっす~
by くまら (2020-10-30 00:37) 

英ちゃん

オフ会いいね。
やっぱオフ会は会わないとね(・・?
てゆーか、実は私も明日密かにオフ会です(^▽^;)
ハロウィンで満月の日に…狼男のコスプレして行こうかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-30 01:09) 

kinkin

オフ会したいな・・・・って^^;
明日は落語観てのオフ会です(^^ゞ
by kinkin (2020-10-30 04:53) 

あおたけ

久しぶりのリアルなオフ会、嬉しいですね♪
会場がジョンティさんなのもいいなぁ。。。
鮮やかなベルビュークリークで乾杯☆(*´▽`*)
銀鮭の冷燻!牡蛎グラ!ホホ肉~!!
どれもホントに美味しそう。。。
リュカさんが目を輝かせそうな縄文クッキー、
土偶の形だけでなく、どんぐりの粉入りなんですね(^^)
by あおたけ (2020-10-30 06:40) 

なぁ

すごく美味しそう。いや、美味しいのか。
ランチに上手い事事時間が取れるのは充実している証拠です♪
by なぁ (2020-10-30 06:45) 

KINYAN

楽しいオフ会、美味しいごちそう良いな~(^o^)
by KINYAN (2020-10-30 06:55) 

ニコニコファイト

実はニコが赤ワイン少し飲みました^^て、そんなことないでしょ!
by ニコニコファイト (2020-10-30 07:13) 

リュカ

くまらさん
お江戸においでませ〜!


英ちゃん
おお!ハロウィンオフ会なのね^m^
狼男さん!楽しんで下さいwww


kinkinさん
あ、よーちゃんさんの落語に行くのかしら?
楽しんできてくださいネ!
よーちゃんさんにも宜しくお伝え下さい^^


あおたけさん
ほんっと久しぶりでしたよ〜
みんな元気そうで良かった^^
ベルビューのグラスに入っているんだけど、じつはアサヒのチェリービール(笑)
ベルビューは入荷してなかったのww
お料理もやっぱり出来たては格別ですよね。お店で食べられる幸せです^^
土偶クッキー、どんぐり粉入りなんだって^^
食べるのが楽しみ!!!
by リュカ (2020-10-30 07:39) 

リュカ

なぁさん
はい!美味しいのです!^ω^)b
月に1回くらいのペースで、お友達とランチ飲みができてるので嬉しいです^^


KINYANさん
夜メニューを食べられたのが幸せでした^^
人数がいると、いろいろ食べられていいですよね^^


ニコニコファイトさん
あははは(笑)
赤ワイン美味しかったでしょ???www
by リュカ (2020-10-30 07:42) 

YAP

やっぱり集まって飲み食いしたいですよね。
私も友人との飲み会は、もう何か月もやってません。
by YAP (2020-10-30 07:56) 

marimo

ジョンティさんでオフ会だったのですねw
てっきりヱビスのロビンさんかと思った(≧艸≦)
常連さんだからディナーメニューもOKだったのかな?
昼間からゴージャスランチですなぁw羨ましい♪
私は昨夜はひとりだったので麻婆豆腐でした。
by marimo (2020-10-30 08:01) 

夏炉冬扇

楽しい会話とお酒にお食事。
うれしい1時でしたね。カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-30 08:42) 

きよたん

美味しそうなお料理
近くにあったら行きたいお店
お昼の方が安心して寛げますね
夕方から電車混むんですもん
by きよたん (2020-10-30 08:43) 

リュカ

YAPさん
こうやって実際に顔を見ながら喋れるっていうのは
やっぱりイイですね。画面上では伝わらない雰囲気もあるので^^
今日、相方くんは久しぶりに飲んで帰ってくるそうです。何ヶ月ぶりなんだろう??


marimoさん
そうなの^^
今回はジョンティさんだったのー。恵比寿の東京ロビンは来月末くらいに行く予定だよ(笑)
それまでみんなインフルやコロナにかからず頑張ろ〜ってLINEで励まし合ってます(笑)
ジョンティさんは、今はランチタイムもディナーメニューOKにしてるみたい。入口に貼り紙がされていたよー^^
麻婆豆腐も美味しそう!
私は今日が一人晩ご飯だよ〜。
あ、marimoさんのところのブログ、コメントが反映されなかったの。クックパッドマート調べたら、うちから徒歩5分圏内に受け取れる場所がある〜ってコメントだったんだけど、なにか禁止ワードに引っかかったかなあ(笑)


夏炉冬扇さん
はい^^
ほんっと久しぶりのメンバーだったので、なおさら嬉しかったです^^


きよたんさん
お昼にこれだけの料理を満喫出来るのはすごく嬉しいです。
そうなの。夕方から電車がこみはじめると、やっぱりイヤ。
きよたんさんとも会いたいなあ〜
by リュカ (2020-10-30 09:04) 

ma2ma2

会食10ヶ月近くしていないです!
安心して会食したいです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-30 09:30) 

ChatBleu

おぉ、昼のみとはSSブログオフ会だったのですね。しかもジョンティ。私もmarimoさんと同様、インスタ仲間とロビンだと思ってました。
ake_iさんは体調悪いのね。心配です。雅さんは直接のやり取りはないので、ここで様子を知るだけですが、単身赴任お疲れ様ということは、戻ってこられたのですね。
相変わらず美味しそうなお料理がいっぱいです。牡蠣のグラタン以外は味の想像もつかない(^^;) と言っても、素人の作る牡蠣のグラタンとは全然別物で美味しいだろうけれど―。今年はまだ牡蠣食べてないなぁ。
ぷぷぷ。休肝日は、「たくさん」作ってますってのに笑っちゃった。酔っぱらってるーとか、これから飲むーってのばかり見ていた気がするけど、そりゃ、今日は飲まないー、飲んでないーってわざわざ書かないもんね(^^;)
by ChatBleu (2020-10-30 09:31) 

ake_i

おはようございます。
昨日はとっても良いお天気だったね。根セロリも豚のゼリー寄せも絶対食べたいって思ってました。で、千葉県産豚のマスタード?これ私は産地関係ないけどよく作ってる料理です。ああ、ジョンティさんの食べたかった('_')そして夕食のためにシュークルートとかテイクアウトできるメニューをお願いしようって思ってたのも残念。天気のよい日の東京のリアルタイムでの写真もとっても嬉しかったです。私は日本酒やビールをほとんど飲まなくなったけどワインだけ毎日の楽しみでグラス2~3杯飲んでるよ。美味しいビールなら飲みたい!家にストックしてあるものはここのところワインだけです^^
今度また開催してください☆彡お願いします☆彡たのみます☆彡みんなに会いたいです♡
by ake_i (2020-10-30 09:34) 

侘び助

美味しいものを食べ、楽しくおしゃべり・いいな~~(*'▽')

by 侘び助 (2020-10-30 09:51) 

まつき

おぉ~どれも美味しそう!(^^)!
特に豚ホホ肉のマスタード煮に目が釘付けだわ♡
やっぱり昼飲みの方が絶対気が楽だよねぇ♪
私も昼から呑めるお店を探そうかな~。
by まつき (2020-10-30 10:28) 

とし@黒猫

おいしそうで、楽しそうなオフ会!
by とし@黒猫 (2020-10-30 10:38) 

Boss365

こんにちは。
SSブログオフ会!!楽しまれたみたいですね。
チェリービール、テンション上がる色彩です。
「江戸前銀鮭の冷燻」は珍しく、皮が美味しいですね。
「持ち帰り用のシュークルート」流石・・・
抜かりない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 11:19) 

kuwachan

リュカさん、昨日はお疲れ様でした。
リアルで合ったのって10か月ぶり?(笑)
オンラインで会っていたからそんな久しぶりとは思わなかった。
いつもながら美味しいお料理にワイン、おしゃべり
楽しいひと時だったわ♡
やっぱりジョンティはいいよね。
お昼からアラカルトもやってくれてお店は大変だと思うけれども
嬉しいの一言よ。
次回は全員揃ってやりたいね。
シュークルート、今夜食べます!
by kuwachan (2020-10-30 12:40) 

raomelon

SSブログオフ会だったのね
チェリービールに目が釘づけ(笑)
もちろん、ジョンティさんのお料理も☆
美味しそう~&楽しそう~~~♪
やっぱりリアルが一番、素敵な時間でしたね(´ω`*)
by raomelon (2020-10-30 12:41) 

ゆきち

ひゃっほ~生ビールが美味しそう♪
この夏、結局一度も生は飲みませんでした。
家で神泡サーバーのお世話にはなっていますけれど^^
シュークルートは持ち帰り用でこのクオリティはスゴイと思う(#^^#)
そろそろ牡蠣の美味しい季節だな~カキフライだけはどこか食べに行こうかな^^;
by ゆきち (2020-10-30 12:47) 

あーちゃ

どれもこれもおいしそーーーw
牡蠣のおいしい季節になりましたねー♪
by あーちゃ (2020-10-30 15:17) 

横 濱男

オフ会楽しかったでしょう。。
電車混むと濃厚接触にならないのかな。。
まだ暫く我慢します。

by 横 濱男 (2020-10-30 15:34) 

ちぃ

昼からジョンティの夜メニューとは!!
その日のリュカさんの1日はお昼で終わった気分じゃなかったですか?www
ake_i さんと雅さんは残念でしたねー。
次の機会はいつものメンバーが全員揃います様に(^_-)☆
牡蠣のグラタンかぁ・・・
どうしても水っぽく?汁だくっぽくなってしまいます。
写真を見るとホワイトソースに牡蠣を入れるんじゃなくて
(多分)先に火を通した牡蠣にソースをかけて焼いてるっぽい・・・
今度はその方法でやってみるー!!
私がジョンティに行くことがあったらマスターにそのコツを聞いちゃおうっと♪
割れたミミズク土偶クッキー・・・それは修復しないと!!(≧▽≦)
できれば発掘するところから再現してみる???(≧艸≦)
by ちぃ (2020-10-30 15:55) 

kou

kou違いでドキッとしました(^^;)
by kou (2020-10-30 17:01) 

リュカ

ma2ma2さん
こんなご時世になってから
会えないでいる友達もたくさん居ます!!


ChatBleuさん
そうなの。今回はブログオフ会だよー^^
インスタ仲間とのロビン会は来月末の予定(笑)
ake_iさん、ちょっと調子崩していてね・・・大事を取って今回はパスになったのだ。たぶん一番楽しみにしていたのがake_iさんだと思うんだけど;;
雅さんもジョンティに行きたい〜って言っていたのに残念です。
今年、宅配生協の冷凍牡蠣は食べたんだけど
こういう牡蠣は初〜^^
むふふ。美味しかったよーーー。
アルコールは毎日は飲んでないんだよ!
ちなみに今日と明日も休肝日の予定^^ 昨日飲んだからね。偉いでしょ^^
でも日曜日は飲むと思う(笑)


ake_iさん
今回は本当に残念だったよーーー
でもkouさんが帰りの様子をPOSTしてくれていたから
雰囲気感じられたよね^^
早く元気になってよ〜〜!そして美味しいもの食べて飲みながら
いろいろお話ししましょ!!
ジョンティさん、ディナーメニューも昼間OKなのは、めちゃめちゃ嬉しいよ。是非とも楽しみましょうよぉ〜〜
そのためには、まずはきちんと元気になってよ!!!^^
by リュカ (2020-10-30 18:03) 

リュカ

侘び助さん
久しぶりのお友達とのランチ!
めっちゃ楽しみました^^


まつきさん
やっぱり昼から飲める店が、今は重宝するよーーー
帰りの電車が混雑するのは、やっぱり怖いもん^^;
まつきさんもお店探して探して^^
いいところ見つけたら紹介して♪


とし@黒猫さん
はい^^
とっても楽しかったです。やっぱりお喋りは楽しいですね。


Boss365さん
楽しみました〜!いっぱい笑いました〜!
そうなんですよ。江戸前銀鮭はね、皮が最高なの!
家ではこんなふうに上手に焼けないんだもんw
シュークルート、夜に食べて、これまた満足^^


kuwachan
昨日はおつかれさまでした!
楽しかったねーーー^^
2F席で伸び伸び過ごせたのも良かったよね♪
ほんと、ディナーメニューをランチタイムに出すのは大変だと思う!
でもこちらとしては、嬉しいサービス^^
次回はみんな揃いますように。シュークルート、美味しいよ〜〜〜楽しんで^^


raomelonさん
はい^^
SSブログのオフ会でした!本当に久しぶりに会えて、みんなの元気な顔が見られて良かったです。
今回欠席だった二人とも、次回は会いたいんです^^


ゆきちさん
そっかー。この夏、生ビールは飲んでないのですね><
ふふふ。でも神泡があるものね!!!
シュークルート、すごいでしょ。これはね、まじでまじで美味しいんですよ〜!
大満足でした^^
by リュカ (2020-10-30 18:08) 

リュカ

あーちゃさん
牡蠣の季節ですよね〜
牡蠣場でおもいっきりたらふく食べたくもなりますねww


横 濱男さん
オフ会楽しかったです!
14時にお開きなので、この時間だと電車は大丈夫。
でも通勤でもう混雑してるって聞いたとき、もう働けない〜って思っちゃった^^;


ちぃさん
まさかまさかの昼からディナーメニュージョンティでした!!
めっちゃ嬉しかった^^
家に帰ってちょっと昼寝したら、あおの甘えモード炸裂がすごかったのよ(笑)
「いないと思ったら酔って帰ってきて寝てるし〜!」って怒っていた気がするわ^^;
牡蠣のグラタン、すごい!ちぃさんの分析力!!
確かにソースをかけて焼いてるかもしれないよね。そこまでは考えないでぱくぱく食べちゃったよ(笑)
ミミズク土偶クッキー・・・悲しい状態になってしまったよ。
カバンのなかで押されちゃったんだねえ・・・まじ、発掘するところから再現してみるか?(笑)(笑)(笑)


kouさん
ですよねーww
オフ会をしたkouさんは、ご近所のkouさんなのです!
Kouさんとも、いつかお会いする機会があるかしら^^
釣りしたいww
by リュカ (2020-10-30 18:14) 

藤並 香衣

オフ会、楽しそう~
毎回写真を拝見して根セロリのサラダが美味しそうで気になる!
機会があれば食したいです(^^)
次回は皆さんで会えるとよいですね

どんぐりの粉入りクッキー、どんな味がするんだろう
by 藤並 香衣 (2020-10-30 18:43) 

kick_drive

こんばんは。五人の予定がお二人が欠席は残念ですね。
また次回がありますからその時が楽しみですね。
間違いなく実現できますから。
そっか、ジョンティさんではランチで出してもらえない
メニューもあるんですね。常連さん特約ですね。

by kick_drive (2020-10-30 20:04) 

kou

オフ会、お疲れさまでした!
私もこの週末中にアップする予定です。
話題がいつも尽きない楽しい集まりで、食事もお腹いっぱい美味いものを食べてで、大変満足でした。
また機会を作って集まりましょう!(^^)
by kou (2020-10-30 20:40) 

拳客の奥様

泡~^ ^ゴクリ!
by 拳客の奥様 (2020-10-30 22:48) 

さる1号

豚ホホ肉のマスタード煮、食べたいなぁ
どんぐりのクッキー、どんな味なんだろう
by さる1号 (2020-10-31 06:54) 

リュカ

藤並 香衣さん
根セロリのサラダ、ぜひとも食べてほしいわ^^
食感が好き!!
どんぐりの粉入りクッキーは、バター風味のクッキーでした!
どんぐりはよく分からなかったww
寝てる間に、袋破られてあおに囓られてましたorz…
いつもはこういうのに反応しないから油断してたよ^^;


kick_driveさん
そうなんですよ。2人欠席になってしまったの。
でも3人でわいわい食べました!
現在は、ランチタイムでもディナーメニューをOKにしてるみたいで、
常連さんじゃなくても注文出来ますよ^^)b


kouさん
楽しいひとときをありがとう〜!
やっぱりみんなで集まっての会は楽しいね。
またぜひぜひやりましょう!
次回はみんな揃いますように^^


拳客の奥様さん
おいしかったよーーーー!^^


さる1号さん
ホホ肉、美味しいよぉ〜〜〜
さる1号さんなら、ぺろりといけるはず!(笑)
どんぐりのクッキーは、バター風味のクッキーでしたw
by リュカ (2020-10-31 08:48) 

雅

あー、ジョンティの料理、食べたかったなー。
結局木曜日は会議延期になったのですが、その代わり浜松出張でしたよ。
by (2020-10-31 11:51) 

mio

インスタの投稿をみて「kouさんってショウちゃんと
仲良しのあのkouさん??結構遠くに住んでいる方だ
と思っていたのにランチで東京にいらしたのかぁ」な
んて思ってました。他のkouさんだったんですね(笑)
リュカさんのブログはおいしそうなお料理とお酒が
いっぱいで、すぐ真似したくなります(≧▽≦)
by mio (2020-10-31 13:17) 

リュカ

雅さん
え!!!会議は延長で浜松に行っていたのですか!
次回はぜひぜひ何の予定もなく有給がとれますように><
昼間でアラカルト注文出来たのがホント嬉しかったんですよ。


mioさん
そうなのww
kouさん違いです^m^
ジョンティさんに一緒に行っているkouさんとは、ブログでもう10年近く交流のある人なのですよ(笑)
わりとご近所さんの人なの^^
mioさんも、浅草橋まで足を伸ばして、ジョンティさんランチは如何ですか? (^ω^)b
by リュカ (2020-10-31 13:47) 

ちゃるこ

ビールの出立ちがたまりませんね(*≧∀≦*)
しかもオシャレなビール♪
美味しいお食事に楽しいおしゃべり!
最高ですね(^_^)
by ちゃるこ (2020-11-03 22:35) 

リュカ

ちゃるこさん
美味しいビールなんですよぉ。
ちょっと酸味があって^^
この日はとっても楽しかったです!
by リュカ (2020-11-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。