SSブログ

ローストラムとレバーパテ [コロナ禍のお弁当]

あおくん。寝ているときは妙にぺったらこい。(ひらべったい)

IMG_2999.jpeg

この顔が好きなのよねえ〜。
無防備な感じがたまらない!

IMG_3001.jpeg

近づいてブチューっとしたくなりますww
って、やっちゃうんだけど(笑)

IMG_3002.jpeg

起きてるときはキリっとしてるよ。

A2F2.jpeg

キメ顔してるのは良いけど、テーブルからは下りて貰えますか?
なぜなら・・・

IMG_3187.jpeg

うちのマンションにキッチンカーが来てくれて、レバーパテ&ソーセージ&おつまみセットを買ってきたから飲むのよぉ〜!

IMG_3188.jpeg

それにね、隣町のマンションまで行って、そこに来ているキッチンカーでローストラムも買ってきたんだもん♪♪ 今回はジンギスカンも買ったよ。

IMG_3200.jpeg

ローストラムを手前にしてもう一枚、パチリ。
でもね、悲しいことが・・・キッチンカーのお兄さんに聞いてみたら、この界隈に来るのはこの日で最後なんだそうです。来月は川崎や西新宿に行くんだってー;;

IMG_3201.jpeg

今回、ローストラムは+300円で、肉増量にしてもらいましたわ。
赤ワインも飲んで満喫しました。
キッチンカー専門で実店舗はないみたい。くぅー、残念だよぉ〜!

週末食べた他のモノは・・・魚屋さんで買ったお刺身^^
鮭は冷凍モノじゃなかったので買い^^

IMG_3207.jpeg

それからイナダ!!
すごい大きなイナダだったので、半身だけ買ってきたよ。相方くんが切って盛り付け^^

IMG_3208.jpeg

日本酒は在庫無しだったので、白ワインで楽しみましたわ^^

IMG_3189.jpeg

さあ、今週は木曜日に健康診断。
その日までは摂生生活しますよ。もちろん禁酒!!(笑)


nice!(85)  コメント(43) 

nice! 85

コメント 43

英ちゃん

ぺったらこくなるのは、空気が抜けるからか?
ジンギスカン食べたいな。
by 英ちゃん (2020-08-31 00:12) 

くまら

そちらではイナダなんですね
当地では、フクラギ→ガンド→ブリ
この商品はガンドかな??
by くまら (2020-08-31 00:20) 

とし@黒猫

ローストラムですかー
うちよりも、リッチなラム肉ですね。
by とし@黒猫 (2020-08-31 00:49) 

kinkin

暫くは来なくなっちゃうのかな・・・キッチンカー
残念(T-T)
by kinkin (2020-08-31 05:01) 

横 濱男

マンション巡りのキッチンカー流行っているよね。。
健康診断前に飲んでおかないとね。。(^^)
by 横 濱男 (2020-08-31 06:43) 

ニコニコファイト

同じあおくんとは思えない^^この緩さが最高。
by ニコニコファイト (2020-08-31 06:44) 

KINYAN

食欲をそそる料理ばかり・・・
我慢できないな~(^o^)
by KINYAN (2020-08-31 06:51) 

拳客の奥様

キッチンカー残念だねーまた来る事期待!
検診前は、フリービール呑んで我慢か?夏は辛いよね⤵︎
拳客家はイナダを九州料理「りゅうきゅう」にします
本当は青魚(鯖又は鯵)で作ったりするものだけどねー
by 拳客の奥様 (2020-08-31 07:16) 

YAP

この時期、キッチンカーはありがたがられたことでしょうね。
あちこちさすらって、新しいお客さんを見つけていくんですね。
by YAP (2020-08-31 07:59) 

あおたけ

寝ているあおくん、
平べったいより“ぺったらこい”って言い方が
妙に合っている気がします(^^)
レバーパテ、いいなぁ(・∀・)
フランスパンに塗っていただきたいです☆
ああ、ジンギスカンも美味しそう!
ラムを扱っているキッチンカーは最終日でしたか・・・。
実店舗のないキッチンカーだと、
出会えるのはうんしだい運次第なのかもしれないですね。。。
また戻ってくる日がありますように。
by あおたけ (2020-08-31 08:08) 

ChatBleu

美味しそうなものがいっぱいー!
ローストラムのキッチンカー、キッチンカー専門で実店舗がないって珍しいですね。しかも次は川崎や西新宿!? ずいぶん広範囲にいどうするんですねー(@_@) なんとなくビジネス街をせめるのかな、という雰囲気の地名ですが、ローストラムやジンギスカンでビジネスランチってのは珍しい。
イナダ、1尾丸ごと売ってましたわ(-_-;) 
by ChatBleu (2020-08-31 08:10) 

ma2ma2

キッチンカーでも結構本格的な感じですね!
お店を持たないでキッチンカーだけでやっている人多いみたいですね。
店舗代がかからないのでコスパも良いのかも?
by ma2ma2 (2020-08-31 08:27) 

リュカ

英ちゃん
なるほど、空気が抜けるからぺったらこくなるのかww
しばらく北海道に帰ってないので、がっつりジンギスカン食べてないです・・・


くまらさん
ほほー。そちらではガンドって言うのですね!!
こっちだと、イナダは60cmくらいまでのものみたいなんですよ。
それよりデカイのだとワラサって言うかな〜
ここの魚屋さんでよく売られているのはイナダです^^


とし@黒猫さん
このキッチンカーが来なくなると、ローストラムはもう食べられなくなります;;


kinkinさん
今後の予定表を見たら、オフィス街にいくっぽいです。。。残念だ〜!


横 濱男さん
来月は2回くらい、ソーセージやレバーパテのキッチンカーは
うちのマンションに来てくれるみたい^^
昨日の日曜から禁酒モード入りました!


ニコニコファイトさん
あおも、ゆるいときはマジでゆるゆる〜〜〜^^
by リュカ (2020-08-31 08:49) 

リュカ

KINYANさん
金曜日&土曜日でガッツリ食べました^m^
昨日の日曜からは、健康診断に備えて質素な食事(普段食)に切り替えてます(笑)


拳客の奥様さん
またいつか来てくれるといいんだけど・・・
秋葉原界隈には出没するらしいんだけど、わざわざ電車に乗って買いには行かないものなあ〜・・・
昨日の日曜からは禁酒スタートです。今日は曇ってるのでビール飲みたい!って気分にはならなそうなので良かったww


YAPさん
ニーズがよりある場所に移動をしていくのでしょうね〜
この界隈、ラム肉はイマイチだったのかしら?
あんなに美味しいのにぃぃぃ(笑)
九州料理に「りゅうきゅう」ってのがあるのですか? 知らない知らない!
検索してみたら、こういうのめっちゃ好み♪


あおたけさん
「ぺったらこい」は北海道弁で、どうしても使ってしまうんです〜^m^
抜けない方言のひとつだなw
レバーパテ、ほんっと美味しいんです。このお店のキッチンカーは9月にもうちのマンションに来てくれるようなので、また買う^^
うちは、全粒粉クラッカー に塗って食べてます^^
ラム肉のキッチンカーは最後でした。悲しいです。
他の界隈に来てくださいって言われたけど、行けないよ〜!(笑)
by リュカ (2020-08-31 08:57) 

リュカ

ChatBleuさん
ローストラムのお店、実店舗があったら行こうって思ったけど
キッチンカーだけなんだって。残念すぎる。
オーナーは札幌出身の人みたい。だから羊肉にこだわっていたんだねえ。
9月は土日は川崎、平日に西新宿や千駄ヶ谷っぽいわ。オフィス街なんだろうねえ。サラリーマンがランチにローストラムは食べないと思うんだけど!!!(笑)
いなだ、魚屋さんでも本当は1尾で売っていたの。でも半身でも大丈夫って書いてあったので、半身にしてもらった^^
このあいだ1尾買ったら、二人ではやっぱり多かった(笑)


ma2ma2さん
キッチンカーだけで営業してる人も多いみたいですね。
確かに店舗代がかからないですものね〜><
by リュカ (2020-08-31 09:02) 

わたし

ローストラムとの再会、おめでとうございます!
ああ、うらやましい、食べたいローストラム、食べた事ないんですが。。。
うちの方にもこないかな。
by わたし (2020-08-31 09:31) 

marimo

キッチンカーのクオリティ素晴らしいですね♪
ローストラムは美味しかったですか?
違う地域を回ることになっちゃったのかw
そして健康診断!昨日は検診前の最後の晩餐だったのね(;^_^A
我が家は昨夜は博多もつ鍋にしました。
真夏に熱々の鍋で汗だくになりながら黒ビール飲んだw
あお君・・・ぶちゅ~のお味はラムの味?
by marimo (2020-08-31 10:03) 

moz

夏はこんな感じが良いよね、あお君~!! ぺったらこい!! ^^v 笑
キッチンカーが近くまで来てくれるのはいいですね。
肉、肉、肉~!! 美味そうです~ジュル~!! 笑
ビールも白ワインもすすんじゃいそうです ^^;
by moz (2020-08-31 10:17) 

侘び助

生もの以外を食卓に並べて一杯~(サントリーの缶酎ハイ)(*'▽')
by 侘び助 (2020-08-31 10:34) 

Boss365

こんにちは。
あお君、起きていると「キリっと」良いお顔です。
リラックスして寝ているお顔は「癒し効果」がありますね。
キッチンカーとは思えない充実した料理です。
「ローストラムやジンギスカン」はヘルシーで有難いですね。
キッチンカー、川崎や西新宿でも人気が出て、話題になりそうです。
禁酒、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 11:16) 

raomelon

ゴージャスなおつまみの数々
お家飲みも本格的ですね♪
新鮮なお刺身もいいなぁ
相方さんが切ったイナダ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-08-31 11:17) 

まつき

せっかく再び出会えたのに、お別れとは~~( ;∀;)
せめて月一でも隣町に来てくれれば良いのにーー!
どうかお兄さんが心変わりしてくれますように!
by まつき (2020-08-31 11:18) 

ゆきち

あおくんはどんな寝姿でも絵になる!
充実のキッチンカー生活、羨ましいにゃ~♪
レバーパテとフランスパン。これだけでワインいくらでも飲めちゃう(#^^#)
自粛生活が始まって以来、ず~っと近所のスーパーと生協の食材のみで生きてる^^;
決して美味しくないわけではないのだけれど、家では調理できないようなものとか、一口食べて「美味しい~っ」と叫びたくなるような料理が食べたい(≧▽≦)

by ゆきち (2020-08-31 12:20) 

hirometai

リュカ様
キッチンカーって色々あるんですね。
美味しいおつまみにワインがすすみますね。
イナダもおいしそう!
あお君のきめ顔格好いいです。(^^♪
by hirometai (2020-08-31 12:49) 

りみこ

気持ち良さそうに寝てますねぇー
良いなぁー
一緒にお昼寝したい!
キッチンカ―!
せっかくのご縁だったのに、また来て欲しいですね!
店舗をお持ちではないのは今は良いのかもしれませんよ
コロナが治まったらお店を出されたりして( *´艸`)
期待したくなりますね
by りみこ (2020-08-31 14:13) 

リュカ

わたしさん
ローストラムとの再会を果たしたのに
この日でお別れだなんて切なかったです。
せめて満喫しようとおもって、肉増しにして買いました(笑)


marimoさん
そうなんですよー。ローストラムのキッチンカーは
違うところをまわるようになるんだって。
残念すぎます。
健康診断にむけて、いつもの質素な食事になっておりますww
トマトと玉葱の酢漬け、納豆、南瓜の煮物、焼き魚、、、木曜日の健診が終わったら
また外食してやるぅぅ(笑)
真夏に鍋!これは汗だくですね。でも代謝が良くて、身体にはよさそうだよ^^


mozさん
ステイホームが盛んだったときは、キッチンカーも移動販売車も
続々と来ていたのですが、落ち着いてきたのか、だいぶ数が減ってしまいました。
ローストラムがもう買えないのが残念すぎます。。。


侘び助さん
ここのソーセージ美味しいんです^^
他のところのソーセージは脂で胸焼けすることが多いんだけど、
ここのなら1本食べられる(笑)
by リュカ (2020-08-31 14:48) 

リュカ

Boss365さん
あおくんの顔は、ON・OFFがハッキリしているかも?(笑)
うみはねぇ〜〜〜、いつも同じ(笑)
羊のお肉はヘルシーですものね。
これからも来てほしかったけど、もう来ないのが残念です・・・
今日、隣町に髪を染めに行ったのですが、その通りにラム肉屋さんを発見しました。キッチンカーとは違う店なのですが、メニューを見るとハンバーガーにラム肉みたい。ラム肉だけ買えないのだろうか、、、健康診断が終わったら、しっかり偵察します(笑)


raomelonさん
こういうおつまみが買えたら、家飲みもめちゃめちゃ楽しいです。
ここの魚屋さんは、ほんっと新鮮なんですー^^
その場でおろしてくれるので、助かる^m^
自分じゃ出来ないからwww


まつきさん
そうなんですよ。せっかく再会できたのにもうお別れのローストラム・・・
隔週とはいわないから、月一でこれからも来てほしかったです。
インスタをやってるみたいなので、うちの界隈にきて〜〜〜って
投稿しちゃおうかしら(笑)


ゆきちさん
レバーパテがあれば、ワインもくいくいいけちゃいますねww
近所のスーパー&生協、わかります。
美味しくないわけじゃないけど、一口たべて「美味しい!」って叫びたくなるようなものを食べたくなりますよね。
その欲求にあらがえずに、こうやって買ってしまう・・・(笑)


hirometaiさん
ほんっといろんな料理のキッチンカーがありますよね。
見ていて面白いです。
買うものはだいたい決まってしまうのですが(笑)
家でのゴハンで、なかなか食べないものを買ってしまいますよね♪♪
イナダ、ぷりっとしていて美味しかったですよ〜〜!


りみこさん
せっかく美味しいローストラムの存在を知ったのに
もうお別れなのは寂しいですorz…
ふむふむ。確かにコロナが落ち着いたらお店を出してくれたら嬉しいなあー。
そしたら食べに行きたいな^^
by リュカ (2020-08-31 14:56) 

ちぃ

からだもぺったらこいけど
彫りの深い顔まで(笑)どうしてぺったらこくなるんだー!!(笑
そのお顔はね、ちゅーを誘ってるとしか思えませんw
梅吉がその状態だったら私はちゅーおよびお鼻を舐めちゃいます(≧艸≦)
ローストラムのお店、実店舗はないのねー。
キッチンカーで一儲けしたらお店出すかな?
世の中しばらくこの状態ならキッチンカーの方が営業しやすいかな・・・
あちこち回っていると思うのでそのうちリュカさんちの界隈にも戻ってくるのかも?
戻ってこないの?Σ(゚◇゚;)
お肉もお魚もたっぷり楽しんだ週末でしたねー^^
これで健康診断明けの金曜日まで我慢できる、よね(^_-)☆
ピノグリ、すきですっ♪
by ちぃ (2020-08-31 14:58) 

あーちゃ

ローストラム、おいしそー。キッチンカーかあ。。うちの方にも来ないかな。ラムってなかなか手に入らないから、食べたいなあ
by あーちゃ (2020-08-31 15:49) 

(。・_・。)2k

キッチンカー いいなぁ
うちの方 たまに大学堂が来るくらいだなぁ
前の地元は色々来てたんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-31 16:27) 

リュカ

ちぃさん
でしょ!この顔はチューを誘っているとしか思えないでしょう!
絶対チューしますよ^^
そしてお鼻を舐めちゃうっていう仲間が居て嬉しいわww
わたしもやる^-^*
ローストラムのお店、実店舗はなかったの〜〜
そしてもうこの界隈には来ないんだって;;
他のところに来て下さいって言われても、電車に乗っては行かないよね(笑)
今日は午前中出掛けたんだけど、ラーメン食べずに帰ってきたよww
健康診断が終わったら、また担担麺も食べたいなあ〜^m^


あーちゃさん
ラムはなかなか手に入らないよね〜
しかも生ラム!
キッチンカー、この界隈が終わってしまったのが残念だよ。


(。・_・。)2kさん
大学堂!懐かしい!!
昔勤めていた会社の近くに来ていたんですよ〜〜
あの音楽流れると、システム部の人たちがぞろぞろと買いに行っていた(笑)
by リュカ (2020-08-31 16:51) 

kou

このおつまみは身体に悪いですね~!
絶対に飲み過ぎちゃいますよ(笑)
キッチンカーって便利ですね。家の近くには軽トラのスイカ売りしか来ません(^^;)
by kou (2020-08-31 18:35) 

きよたん

美味しそうなおつまみが並びましたね
ローストラムなら私にも食べられるかも
by きよたん (2020-08-31 19:15) 

カトリーヌ

いいなぁ キッチンカー!
すごく充実していますよね(゚∇^*) ♪
ラムとかジンギスカンとか北海道人が営業
しているのか?と思っちゃいますね(*≧ω≦)
ぺっちゃんこのあおくんが愛おしいですね❤︎
頭なでなでしたくなっちゃう❤︎
by カトリーヌ (2020-08-31 19:18) 

kick_drive

こんばんは。なんと残念なお知らせ。
そのうちまた違う気になるキッチンカーが
来ること期待しましょうね。
別れがあれば出会いもある!

by kick_drive (2020-08-31 19:38) 

リュカ

kouさん
でしょー。これは絶対に身体に悪いのww
お酒飲んじゃうもの〜
え!軽トラでスイカ売り!!!
それはそれで欲しいんですけど(笑)(笑)(笑)


きよたんさん
うん^^
ローストラムならきよたんさん、OKの筈です!!
うちの近所に来てくれなくなってしまったのが残念すぎます;;


カトリーヌさん
ラム肉を売っているキッチンカー。オーナーは札幌出身なんだそうです。やっぱり!って感じでしょ(笑)
こういう顔で寝てるあおくんは、100%おかーちゃんに襲われますww
あごくいされて、ブチュー^m^


kick_driveさん
そうなんですよー;;
めっちゃ残念すぎるんですっ
でも確かに、また新しい出会いがあるかもしれないですよね。
美味しい料理のキッチンカーに出会えると良いな。
by リュカ (2020-08-31 20:14) 

藤並 香衣

あお君にチューしちゃうんですか!
良いな~
僕はまだ嫌われるのが怖くて顔を近づけて
らいむから鼻チュしてくれるのを待ってます
(7割ぐらいは空振りです)
キッチンカーのお店、実店舗ないのは残念ですね
最近はそういうお店も多いそうですが・・・
by 藤並 香衣 (2020-08-31 22:18) 

ake_i

ほんとにぺったらこいだね^^
今うちのヨハンも同様な光景です。布団の脇でね。
キッチンカーが来てくれるなんて夢だよ!!!めちゃめちゃ美味しそうだし、ワインも冷え冷えだろうな♡
嬉しいし楽しいでしょ。でももう来なくなっちゃうって??
また別のキッチンカーさんがくるんじゃないかな?うちのほうは、イオン販売カーがくるだけです。。
最近は二週間に一回歩いていける「元お肉屋さんがやってる居酒屋19時閉店」に行って瓶ビール飲んで30分で帰ってくる(笑)それでも癒しの時間だよ(笑)
さっきね、10年前の年賀状をなぜか見つけ出してみてた。リュカさんの賀状懐かしかったし可愛かった('◇')ゞ健康診断、がんば!私は今日また来月の検査予約してきたよーーー。こういうときだからやれることは全部やっちゃってすっきりしたいってね。
しばらくは基本禁酒。たまにちょっと飲みです。さ、今年もあと四か月だ!!!
by ake_i (2020-08-31 22:33) 

mio

わたしはありのままの自分を調べてもらうために
健康診断の前日でも普通に飲んじゃうよー(>_<)
って単なる酒飲みの言い訳www禁酒できて偉い
なぁ。暑い間は無理、涼しくなったら水曜日は酒
抜きに戻そう(と思ってるけどどうなるか・・・)
by mio (2020-09-01 00:07) 

さる1号

マンション巡りのキッチンカー、ウチにも来てくれないかなぁ
by さる1号 (2020-09-01 06:16) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおに、ブチューってやりますよ^^
鼻の周りなんで、わたしのヨダレまみれですよー(笑)
うみは、めっちゃ嫌がるからそこまでブチューってはしないけど^^
らいむちゃんも大丈夫ですよーーーww
でもおんにゃのこは、嫌がる子が多いかも?
らいむちゃんはクールなタイプですものね^^
キッチンカー、実店舗が出来たら行くのになあ(笑)


ake_iさん
ヨハンちゃんもこんな感じなのね〜
布団の脇ってのがいいなー。うち、布団には来てくれないものなあ(笑)
今だってすぐ隣でベッタリ密着してるくせにーって思うw
キッチンカー、マンション街だと来てくれることが多いんだけど
またオフィス街に戻っているのかなー。ちょっと減ってきました。
残念すぎるわ。
19時閉店の居酒屋さん!それはめっちゃ健康的かも(笑)
年賀状、そんなに昔のが出てきたの?
わたしどんなこと書いてるんだろ〜w
木曜日が健康診断で、金曜日は子宮筋腫の手術後の定期健診なんだー。
ソレが終われば、あとは残ってるのは視野検査か・・・まだ予約してないからしないとだわ。緑内障早期発見のためにね^^
お互い健康には気をつけて、また一緒に浴びるように飲める日を楽しみにしてる〜〜〜w


mioさん
わたしも会社員だったころは、「ありのままの自分を!」って思って前日も普通に飲んでた(笑)
今はもともと週に2〜3回くらいしか飲まないのだよ。なので木曜まではいつも通りの禁酒生活って感じかな^^
普段はねー、まじで質素な食生活だよ^m^
煮物のダシに使った昆布とか食べてるwww


さる1号さん
キッチンカー、あちこちに出没してそうですよ〜〜
あるといいね^^
by リュカ (2020-09-01 08:06) 

kuwachan

美味しそうね。
これはワインが進んじゃうよ^ ^
by kuwachan (2020-09-01 17:17) 

リュカ

kuwachan
この日はガッツリ飲んじゃったよ〜〜〜
美味しかった^^)b
by リュカ (2020-09-02 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。