SSブログ

うみ動画を観るあおクン [うちの猫あお・うみ]

パソコンに向かっていると「かまってよー」と、あおがうるさかったので、iPad で動画を見せることにしました。うみの動画(笑)

IMG_3012.jpeg

「なんだにゃー? うみに似てる猫が居るにゃ〜。うみなのにゃ?」

IMG_3013.jpeg

「なんで小さく見えるのニャ?」

IMG_3014.jpeg

じーっとガン見していたあおくんです。

IMG_3017.jpeg

そんなあおの様子を、棚の上から冷ややかに見てるうみちゃん。
「本物のうみはコッチにいるのに、騙されてるニャねぇ」

IMG_3021.jpeg

うみちゃん、そんな意地悪な顔しないで、可愛い顔してよ。

IMG_3022.jpeg

お、珍しく(?)可愛い顔がパチリ出来たよ^^

IMG_3023.jpeg

ちなみに、うみ動画の後、あおに自分(あお)の動画を見せたら、さらに食いついてガン見してました。イケニャンって思ったのかしら?ww


*** おまけ ***

それぞれの場所で寝ている2ニャンです。
うみはいつもの棚で、あおはクリアボールの中^^



やっぱりうみより高いところを陣取るあおくんだね。


nice!(84)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 37

英ちゃん

自分の動画を見ても自分だとは分からないのか?

by 英ちゃん (2020-08-30 00:34) 

yamatonosuke

自分の動画見せたらどうなるのだろうと思ったらガン見ですか(≧◇≦)
これから動画撮影する時の角度チェックをしているのかな?
もっと顔にライトあてるニャー(笑)
by yamatonosuke (2020-08-30 00:42) 

りみこ

うみちゃん動画より自分の動画に食いつくあたり、あおくんは
自分の美しさを追求しているのかも\(^-^)/
すやすや眠る姿は天使みたい
by りみこ (2020-08-30 06:05) 

さる1号

うみちゃんは動画には興味ないのかな
by さる1号 (2020-08-30 06:27) 

あおたけ

うみちゃんの動画を見るあおくん、
騙されている?
いや?ちゃんと動画だと理解して、
映り具合をチェックしているのかな?(・∀・)
とくに自分の時は真剣にw
by あおたけ (2020-08-30 06:30) 

YAP

そういえば、ネコちゃんって鏡に対する反応はどうなんでしょう?
インコはわりと喜んでじっと鏡の中の自分(ほかの鳥だと思ってるんでしょうけど)と見つめ合ったり囁いたりしてます。
by YAP (2020-08-30 06:39) 

kou

あおくん、こんなに動画に食いつくんですね。動画の相手を把握しているのか?にすごい興味があります。
by kou (2020-08-30 07:35) 

侘び助

あおくん・人間に変えたらかなりの知能指数だニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-08-30 09:34) 

くまら

テレビを含め動画好きですね
うちの全然気にしないっす
by くまら (2020-08-30 09:45) 

まつき

ガン見、可愛すぎますね~!(^^)!
でもやっぱり鳥の映像が一番食いつくのかなぁ(・・?
by まつき (2020-08-30 10:17) 

marimo

うみちゃんの動画を見ているあお君は、これはうみちゃんだ!
と分かっているのでしょうか?(^^
自分の動画をさらにガン見(爆 さすがだw
いつもの平和なひと時ですね♪
by marimo (2020-08-30 10:20) 

ChatBleu

今日はローストラムの記事だと思ってきたら違った(^^;)
ニャンコって、動画や写真、鏡とか、どういうふうに見えてるのかなーっていつも不思議に思ってます。
自分だとか、うみちゃんだとか、わかるのかなぁ。
ニオイしないしね。

by ChatBleu (2020-08-30 10:33) 

きよたん

動画がうみちゃん?と思ったでしょうね
うみちゃん小さくなって見えるから。
自分の動画はあれ?誰かなって思って見てるかな
by きよたん (2020-08-30 10:37) 

とし@黒猫

高みの見物を決め込んでるうみちゃんは大物です。
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:07) 

KOTA

うみちゃんをガン見してるーーー
そんなあお君の様子を見ているうみちゃん美人に撮れてるよ。

by KOTA (2020-08-30 12:11) 

sana

うみちゃん、可愛い顔してますね~モデル意識ちょっと出てきた?もふもふ、柔らかそう~^^
あおくん、うみちゃんの動画、わかったのかな?
自分の動画はなおさらガン見?チェックしてるとか^^
動画は見せたことないからなぁ…
猫の写真は小さくても、どの子も猫と理解するみたいでしたね。
鏡は最初驚くけど、そのうち理解し、ちゃんとこっちと目線を合わせるまでになりました^^
by sana (2020-08-30 13:53) 

リュカ

英ちゃん
自分だとは分からないですよねー、きっと^^


yamatonosukeさん
あおは、自分の動画もけっこう観るんですよ(笑)
とにかく画面で動くものは興味があるみたいですね〜
日々イケニャンに映るすべを研究しているのかしらww


りみこさん
うみよりも、まじで自分の姿のほうをガン見でした。
身を乗り出していたしww


さる1号さん
うみは、動画に興味なしですねー^^;
テレビも興味ないモンなあ〜


あおたけさん
あおはちゃんと動画だって理解していそうです(笑)
自分だったらどんなふうに映るか研究していそう〜っw
自分の動画の方がガン見していたのは笑いました^^
by リュカ (2020-08-30 14:33) 

リュカ

YAPさん
小さい頃は、鏡に映った姿を見て
鏡の後ろにまわりこんで猫を探してましたよ〜^^
そのうち、自分の姿だとはおもわないとおもうのですが
鏡を見ても、気にしなくなりました。
鳥だと見つめ合ったりするのですね!かわいい〜〜〜^^


kouさん
動画を観るのは、あおは好きですね〜
他の猫ちゃんの動画も、かなりジーっと観ますよ。
子猫の動画は、鳴き声に反応して、めっちゃ目を見開いたりします^^


侘び助さん
あお、人間だったらけっこう頭が良いかも〜
うみはね、こういうのにはまるで興味なしなんです(笑)


くまらさん
雫ちゃんは、うみと同じですよね^^


まつきさん
やっぱり鳥の映像が一番くいつきますね!!ww
それはダントツかも〜!
by リュカ (2020-08-30 14:36) 

リュカ

marimoさん
いや〜。きっとうみの動画でうみだとは思ってないかもですよねー。
でも知ってるような・・・っては思ってるのかしら?(笑)
匂いがしないからやっぱりうみとは思わないですよねww
自分の動画は、きっと「ライバル」と思う??www


ChatBleuさん
昨日はローストラム食べたよ〜
でもほら、食べて飲んで酔っ払ったから、ブログの記事には出来なかったよw
これから画像加工してブログ書くよ〜w
なので明日の記事かな?
動画のうみちゃんが、うみだとは思わないとおもうのよねー
なにせ匂いがしないもんねw


きよたんさん
自分の動画のときは、きっと
「なんだ!このイケニャン!!ライバル登場か?」なーんて思ったかもしれないですよねw
すごい身を乗り出して画面を観てましたよ〜


とし@黒猫さん
うみのこういう態度が、めちゃめちゃ好みです^^


KOTAさん
うみ、なかなか綺麗に撮れたでしょう^^
あとはね、夜明け前は、めっちゃ甘えん坊モードなので
可愛い顔してるんだよ〜


sanaさん
うみの毛は、ほんっともふもふで柔らかくて気持ちいいの〜〜
今回は可愛く撮れました♪
あおは、自分の動画は身を乗り出してガン見していたよ。
かっこいい男にゃ!とか思ったかしら?(笑)
鏡を初めてみたときは、面白いですよね〜
そのうち無反応になるのも面白い^^
by リュカ (2020-08-30 14:43) 

Boss365

こんにちは。
あお君、興味津々で動画を眼視!!騙されている(爆)可愛いです。
うみちゃん、悪いヤツになってますね(爆)ナイスな設定です。
あお君、自身を見てライバル心?闘争心が湧いたと推測です。
うみちゃん足を放り出して、安心の睡眠であお君は監視場所?
あお君、足の状態は良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 17:06) 

わたし

タブレットに写っているのを、じっとがんみするあおくんって、すごいですね。
見ている表情が、マジですよ( ゚Д゚)

by わたし (2020-08-30 17:14) 

ゆきち

あおくんは映像好き(#^^#)
ダーウィンが来た!以外も楽しめるのね~♪
ウチのは自分が映った動画を見ても知らん顔。
ただし、オヤツをあげる場面でカリカリの袋を開ける音がした時は画面に食らいついた^^;
あおくんは高い所が似合うよ~っ!!
by ゆきち (2020-08-30 17:14) 

ちぃ

うみちゃんの可愛いお顔いただきました!!
カメラ目線じゃなくて自然な表情が良い感じ^^
(カメラ目線はあおくんにまかせてOKw)
動画好きだよねー。
うちは他の猫さんのはあまりみないの。
すぐ興味を失っちゃって・・・
でも!!自分の動画は大好きでじーっとみてます (≧艸≦)
きっと行動の一つ一つにものすごく共感していると思われwww
ねえねえ。
yamatonosukeさんのところのコメントで見たんだけど
生しらすお家でどうやって食べてるの?
私食べたことなくってさw。
この前スーパーで見かけたんだけど食べ方わからないので買わなかったのよ。
ささっとあらって大根おろしor生卵に生醤油でOK?
by ちぃ (2020-08-30 17:31) 

藤並 香衣

うみちゃんの動画をみているときよりも
自分の動画に前のめりなあお君、可愛い~
うみちゃん、可愛いお顔の時前足クロスかな?

by 藤並 香衣 (2020-08-30 17:33) 

テリー

あお君、自分の動画を見て、ほれぼれしているのかな。
うみちゃんのは、小さきけれども、わかるのでしょうね。
by テリー (2020-08-30 18:16) 

リュカ

Boss365さん
うみの表情いいでしょう〜^^
ちょっと意地悪っぽいかんじが可愛かったのです。
あおは動画好きだなーって、しみじみ思います(笑)
あお、足の具合はすっかり良くなりましたよ。
家の中を走り回ってます(笑)


わたしさん
あお、このときはどんなことを考えているのか
知りたいですよね〜w


ゆきちさん
ダーウィンが来た!だけじゃなくて、こんな普通の動画も観るあおくんなのでした(笑)
こてつくんはおやつをあげる音に反応ってww
こてつくんらしくて良いなあ^m^
そんなときは、やっぱりおやつをあげるの?(笑)


ちぃさん
うみはカメラ目線をすると、睨んだみたいになるから
視線を外していた方が自然かもしれないですよねー(笑)
たしかにカメラ目線は、あおにお任せだねw
そうそう。梅吉くんは自分の動画は反応するって言っていたよね!
確かに共感してるに違いない^m^
生しらす、洗わずそのまま食べるよー。
日本酒があるときは、ワサビ醤油をちょっとだけかけて、そのままつまんで食べる。焼き海苔にのせても香ばしいよ!
今日はね、炊きたてのごはんにたっぷり乗せて食べたよーー^^

>大根おろしor生卵に生醤油でOK?

絶対美味しいと思うww
今度は買ってみて♪♪


藤並 香衣さん
うみの動画よりも、自分の動画にくいつくあおって、、、って感じでしょ(笑)
笑っちゃいますよww
うみはね、前足クロスはしないかなー。後ろ足のクロスはするよ^^
by リュカ (2020-08-30 18:45) 

リュカ

テリーさん
自分の動画を観てるときのあおくん
「このイケニャンは誰にゃ!?」って感じなのかしらww
その様子は見ていて面白いです。
by リュカ (2020-08-30 18:46) 

みち

面白いですね。
本物のうみちゃん?でもなんか変?ってあおくんの頭の中
ぐるぐるだったかも^^
by みち (2020-08-30 19:16) 

リュカ

みちさん
こういうときの頭の中覗いてみたら面白そうですよね〜
見た目は、うみなのに、なんでー?って思っていたかもww
by リュカ (2020-08-30 19:30) 

横 濱男

あおくんは、どんな風に思っているのか、
知りたいですね。
ニャンコ語が分かるといいんだけど。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-08-30 19:35) 

リュカ

横 濱男さん
ね〜!猫の言葉がわかったら、何を考えているのか聞けるのにね^^
うみに似てるけど、匂いがしないから
なんだにゃ〜〜〜????って感じだったかしら(笑)
by リュカ (2020-08-30 20:11) 

(。・_・。)2k

鏡に映るのとは違うんでしょうねぇ
面白いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-30 20:35) 

あーちゃ

そうそう、それぞれお気に入りの場所ってあるもんなんですよねー
by あーちゃ (2020-08-30 20:59) 

ニコニコファイト

あおくん、ガン見「うみちゃん小さいにゃあ」逆にうみちゃんは、
あおくんガン見しないだろうなあ。
by ニコニコファイト (2020-08-31 06:49) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
鏡と違って明らかに違う存在っては思うのでしょうかね。
ほんと、なにを思ってるのか聞いてみたい^^


あーちゃさん
それぞれお気に入りの場所があると
ケンカにならなくていいです(笑)


ニコニコファイトさん
うみはね、動画に興味ないんですよね〜w
テレビも無視だしww
by リュカ (2020-08-31 08:43) 

カトリーヌ

私もiPadでよそのニャンのお写真とか動画を
見せてみようっと♪
だいたい自分のことを猫だって認識しているかも
怪しいMたんですからwww
二人とも、どう思ってガン見していたのでしょうね。
聞いてみたいーーw
by カトリーヌ (2020-08-31 19:15) 

リュカ

カトリーヌさん
ぜひぜひミュウミュウたんに動画見せてみて〜〜〜
iPadでガン見してくれたら面白いねww
あおがこのときどう思っていたのか
ほんと、聞けたら面白いのにね〜〜〜
by リュカ (2020-08-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。