SSブログ

棚でくつろぐ子たち [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんのくつろぎスペースの棚。
定位置のうみちゃんの上に、あおが登場。絶対上を取ります(笑)

IMG_2954.jpeg

あ、あおくん。だらけてます。

IMG_2956.jpeg

ちょっと変顔のあおくん。
うみは「くつろげないーー」って言ってそう^^;

IMG_2957.jpeg

先週の土曜日、隣町のマンション前に来ていたキッチンカー。
そこでローストラムを買ったのですが、今週も来てるかなって思ったら来てませんでしたorz...
買いたかったよ。残念だよ。
また涼しくなったら来てくれるのかなあ〜〜。

*****
うちのマンションのポストに入っていたデリバリーちらし。美味しそうだったので今度注文してみようかな。オシャレなお店のデリバリーも増えたねえ^^

IMG_2962.jpeg


nice!(87)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 41

くまら

にゃんこの2段ベットですね
2匹とも同じ方向向いてるのが微笑ましいですな
by くまら (2020-08-23 00:15) 

sana

2段ベッドに同じ方向で2色のふっさふさが伸び~^^
とても仲良さそうに見える微笑ましい光景!
じつは微妙な距離感なのね^^;
by sana (2020-08-23 00:49) 

英ちゃん

ぉっ、猫の飾り物が増えた~(゚□゚)
コロナ禍だけどデリバリーは頼んだ事はありませんw
by 英ちゃん (2020-08-23 01:04) 

kinkin

丁度良い2段ベッドですね^^;
by kinkin (2020-08-23 04:47) 

YAP

私ももうすぐネタ切れになります。
こうも家にこもってる日が多いと、そうなっちゃいますよね。
うちはデリバリーは頼まないですねえ。
デリバリー頼むなら、店まで行ってテイクアウトにします。
運動不足になりがちなので、ちょっとでも歩く口実にしようと。
by YAP (2020-08-23 06:48) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ゆったりしたいにゃあ!そんな表情ですね。
by ニコニコファイト (2020-08-23 07:14) 

kick_drive

おはようございます。キッチンカー同士で
縄張り争いみたいなことしないでローテーション組んで
うまく来て欲しいですよね。元々そんなものなければいいけど。


by kick_drive (2020-08-23 07:46) 

横 濱男

2ニャン、同じ向きで同じ格好で・・・可愛いなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-08-23 07:50) 

りみこ

うみちゃん、2段目は良いけど上にあおくんが居るのは
不本意なのね(^◇^;)
顔に出ちゃうところがまた可愛いー
キッチンカーとかいつどこに出しますって教えてくれたら良いのになぁと思いますね。
向こうにも都合があるのでしょうけれども。
by りみこ (2020-08-23 08:08) 

てんてん

あおくんの長毛が、うみちゃんに触れてますね!
こういうことでもうみちゃんに存在をアピールしてんのね^^;
キッチンカー、残念!
デリバリーちらし、お値段も良心的ですね♪
by てんてん (2020-08-23 08:20) 

まつき

あお君の尻尾と毛がうみちゃんの陣地にまで(笑)
う~ん、何となく寛げない雰囲気のうみちゃんの気持ちが
分るような?
3階の茶太郎も自分がキャットタワーの上にいないと
嫌みたいで、常にトラ次郎より上部をキープしています(^^;
by まつき (2020-08-23 08:30) 

リュカ

くまらさん
あおも昨日はここでくつろいでましたねー(笑)
うみが緊張していたけどw
今日はうみだけが伸びてます。あおがいないと伸び伸び寝てる^^


sanaさん
そうなの。ぱっと見は仲よさそうに見えるんだけど
実は微妙な距離感で、しかもあおが近いとうみは安心して寝られないしww


英ちゃん
猫飾りがもう一つ増えましたよ〜〜


kinkinさん
あおなんて、普段ここにはあまり乗らないのに
うみに存在をアピールね(笑)


YAPさん
ほんっと!休日も出掛けないのでネタがなくなります。
あおうみもいつも同じカッコで寝てるから写真もイマイチ撮る気にならない(笑)
テイクアウトは自分で出掛けるので運動にもなりますね^^


ニコニコファイトさん
でしょー。うみはなにげに緊張状態です(笑)
by リュカ (2020-08-23 08:42) 

リュカ

kick_driveさん
マンションの敷地内なので管理会社の許可はとらないとダメだから
一ヶ月のスケジュール表みたいなのは、うちのマンションは貰えるんですよ。
なので他のマンションもそうしてるんだと思う。縄張り争いせずうまくやってほしいですよね^^
ラム肉のお店のスケジュールチェックしたら、来週は隣町のマンションに来るみたい!買いに行く〜〜〜ww


横 濱男さん
普段はお互い近寄らないけど、こういう場所では傍にいますw


りみこさん
うみの顔、いいでしょー
なんであんたが来るのよ〜って感じ(笑)
昨日、キッチンカーが来てなくて悔しかったので、めっちゃネットで調べちゃった(笑)
そしたらスケジュール表を見つけた!
来週の昼は隣町のマンション前に来るんだって。買います買います!買いに行きます〜!


てんてんさん
そうなの。あおの毛がうみに当たってるから
よけいにうみは嫌なのでしょうね(笑)
今回のキッチンカーは残念だったけど、調べたら来週は来てくれるんだって。
絶対買いに行く(笑)
チラシが入っていたデリバリーも今度注文してみます♪


まつきさん
でしょー。あおがうみの陣地に侵入してるのよww
こういうのされると、いやだよねえww
うみがくつろげないのも納得なのです。
茶太郎くんったら^m^ おれのほうが上だぜーって思ってるのねw
by リュカ (2020-08-23 08:49) 

あおたけ

ニャンコの二段ベッドだ(゚∀゚)
鉄ちゃん的には“寝台列車ごっこ”を
しているようにも見えます(笑)

by あおたけ (2020-08-23 09:06) 

侘び助

味・音痴? それに外食少なくて美味しいものにありつけない~
冷蔵庫の整理・・・残り物メニューですぅ(*'▽')”
by 侘び助 (2020-08-23 09:09) 

きよたん

うみちゃん 譲ってるのね
お姉さんですね
デリバリー頼んだことないけどお店より安いし
安心だから頼んでみようかとは思うけど
うちの方にこんなに洒落たお店あるかな
by きよたん (2020-08-23 09:11) 

ponnta1351

オ! 陳列台に素敵な毛皮、どちらにしようかななんて思っちゃう様ですよ(笑)

ペットがいるとネタに困る事はありませんね。イイナ
by ponnta1351 (2020-08-23 09:27) 

わたし

ローストラムに再会できなかったのは残念
こうなると、毎週土曜日期待して行きたくなりますね。
出会えたら、味もひとしおでしょう。
by わたし (2020-08-23 09:34) 

拳客の奥様

今日は涼しく感じていいんじゃない?
家も、窓全開にしていい風入ってきます^^
幾つか前の記事☆ラム、マトン肉のカミゴタエの話題に…
東京都下に住んでたんだけど、35年前は売ってました。
丸く形成された物をね、秋冬になると「しゃぶしゃぶ」にして
シメは、ラーメン!道民はするよね?
ラムよりも脂がオモイからか?食べ応えあるよねー
by 拳客の奥様 (2020-08-23 09:38) 

テリー

2にゃんが、2段で、寝転がっている姿、新鮮で、かわいいですね。
by テリー (2020-08-23 09:40) 

ma2ma2

キッチンカーはオフィースよりマンションに来るみたいですね!
ただ最近オフィース勤務が復活しているのでそっちに行っちゃったのかな?
by ma2ma2 (2020-08-23 09:47) 

marimo

ちょうどいい感じの2段?3段ベッドですね(^^
この棚は足場的な位置づけだったのですね。
ふふふ贅沢だw( *´艸`) 
あお君のモフが壁伝いに下段へ伸びてるw
色んなデリバリーが増えてて、これもウィズコロナの新たな楽しみになっていくのかなw

by marimo (2020-08-23 09:57) 

リュカ

あおたけさん
あ!確かに!
寝台列車ごっこって感じですよねw
高校の修学旅行では寝台列車で北海道から関西方面までいったんですよーー!
(正確には列車は青森から乗ったと記憶してるw)


侘び助さん
わたしも普段は残り物メニューでございます^^


きよたんさん
うみは優しいから^^;
ほんと、やんちゃな弟を「しかたないなー」ってみてるお姉さんです。
デリバリー、今度チャレンジしてみます!


ponnta1351さん
どちらの毛皮もふわふわですよー^^
うみのほうが高級かな?(笑)


わたしさん
悔しくて調べたの!
そしたらローストビーフのキッチンカーは
来週の土曜日に来るって!
ガッツリ買ってやる〜!
by リュカ (2020-08-23 10:14) 

リュカ

拳客の奥様さん
今日は涼しいよね〜
今も窓を開けてます。さすがに扇風機はまわさないと暑いけど(笑)
ほほー。都下では羊肉売っていたのですね。たしかにラムよりマトンは食べ応えがある!!
そういえば、北海道の実家で羊の肉でしゃぶしゃぶはしたことなかったです。
まあ、わたしの場合、道民と言っても18歳で東京に出てきちゃったから、
北海道での食の記憶って言うのは高校生までなんですよ(笑)
父親が警察官だったから、高校の時も居酒屋さんに行かないので、
(家では飲んでたけどw)ラーメンサラダとかも知らなかったww


テリーさん
たまにこうやってツーショットが撮れると嬉しいですねw
普段は近くに居ないから〜〜


ma2ma2さん
キッチンカー、悔しくて調べましたよ〜〜(笑)
来週は来てくれるって分かりました^^
そろそろキッチンカーもオフィス街に戻るのかしら。残ってほしいです〜


marimoさん
今日は2ニャン揃って寝そべりベッドです^^
キャットポールから、この棚を通って、ソファーの背もたれを通って。部屋の端のキャットタワーまで行けるようになってるの(笑)
猫様仕様の部屋だよぉ(笑)
あおはシッポも、うみのテリトリーに入ってますw
by リュカ (2020-08-23 10:25) 

ちぃ

2段ベッド?はたまた猫マンション!?
うみちゃんの下にもスペースがあるみたいだから
空きが出たら教えてください!!
入居しちゃおうかしらー(≧艸≦)
あおくん、絶対上を取るってねぇw
いつちょっかい出されるかと思ったらうみちゃんもうっかりできませんねwww
ローストラムのキッチンカー、残念!!
本店舗はどこにあるのかしら・・・
うちはこれから近所に坦々麺食べにいってきまーす^^
by ちぃ (2020-08-23 11:07) 

ChatBleu

お、キッチンカー来週は来るのね!それは楽しみ。
先にコメレスに反応してしまった(笑)
今日は2ニャン、良い感じで上下に並んで寝てますねー。
あおくん変顔、うみちゃん不機嫌でも、ぱっと見は良い感じ^m^
DELI MENU、思わず拡大して見ちゃった。いいなぁー。うちのあたりはさっぱりです。スーパーが2軒並んで近所にあるし、人が少ないからこういうのが来ないんだろうなー(笑)

by ChatBleu (2020-08-23 11:20) 

とし@黒猫

棚の上のステレオ感がいいですね。
洒落たデリのデリバリー、試してみる価値があるのでは?!
by とし@黒猫 (2020-08-23 11:42) 

okko

アオちゃんは王者の風格!
うみちゃんは、謙虚な(飼い主に似て?)最高幹部か??
by okko (2020-08-23 11:56) 

kiki

お二人の2段ベット、
以外と快適そうです(笑)
デリバリーちらし、今時は良いですね。
でも、我が家デリバリーちらしが入らなくなったような!
by kiki (2020-08-23 12:00) 

(。・_・。)2k

お〜 2段ベッドですね
なんか 仲良く並んで寝てる姿が微笑ましいですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-23 14:35) 

kou

猫は狭いところが好きだと思いますが、あお君は開放的な場所が好きなんでしょうか。すごく微笑ましいです(^^)
by kou (2020-08-23 17:11) 

夏炉冬扇

2段ベッドになってますね。
久方雨が降りました。
by 夏炉冬扇 (2020-08-23 18:19) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
マフラー?販売ディスプレイみたいで素敵な景色です。
うみちゃん、逆転を狙って欲しいですね。
「タグ:ネタ切れです!(笑)」がナイスです(爆)
小生ネタなしで休止状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 19:45) 

藤並 香衣

うみちゃん、あお君のもふもふが目線に入ると落ち着かない?
キッチンカー、今はSNSで『〇日×時に△△』って
情報出してくれるところも多いみたいですね
by 藤並 香衣 (2020-08-23 21:30) 

よいこ

長毛だからやっぱりクーラーなしだと今年の夏は越せませんね
あお君、いつもカメラ目線で、立派なモデルさん猫ですね
by よいこ (2020-08-23 22:15) 

リュカ

ちぃさん
うみの下のスペースも、アンモナイトは置いてるけど
ゆとりがあるよぉ〜
入居大歓迎よ!
あおはうみより下ってのは、プライドが許さないのかしら?(笑)
ローストラムのキッチンカー、調べたら来週は来てくれるみたい!
11:00〜15:00だって。絶対買いに行くww
担担麺美味しかった?
わたしは昨日11時から飲んだくれて、16時過ぎまで飲んでた。
シャワー浴びて寝て気づいたら23:30だったww


ChatBleuさん
あははは(笑)
そうなの。来週はキッチンカー来るって^^
健康診断が近いのに、週末の飲みは決定だな(笑)
それまでは質素で健康的な食生活をこころがけるわ!!
スーパー2軒並んでるのは羨ましいよ〜
うちなんて近くに1軒しかないもん。。。


とし@黒猫さん
このデリバリー、健康診断が終わったら試してみます^^
楽しみ!


okkoさん
あおは「オレ様あおくん」なので、いつも偉そうです(笑)
そうなのよー!うみは飼い主に似て謙虚なのよぉぉぉww


kikiさん
ひんやりしていて気持ちよいみたいですよ^^
冬は冷たいと思うので、ブランケットを敷いてあげてます♪
デリバリーのちらし、うちのほうはよく入ってますよー
by リュカ (2020-08-24 08:16) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
この日は2段ベッドにして仲良く(?)寝てました。
うみはじゃっかん不満そうなのww


kouさん
あおはわりと開放的な場所が好きですね。
足をぱかーーーんと開いてますw


夏炉冬扇さん
雨降りましたね〜〜
こちらも今日もエアコン無しで過ごしてます^^


Boss365さん
ネタ切れしちゃったので、昨日はネタ作りのために飲みに行ったら
飲んだくれ過ぎちゃいました^^;
めっちゃ反省です。。。(笑)


藤並 香衣さん
ここのキッチンカーのインスタを発見したの〜〜!
そしたらね、カレンダーを公開してありました^^
来週来るみたい!やったー!


よいこさん
長毛だし、ライオンカットしないので
やっぱりクーラー必要です^^
でも今日はちょっとすずしいので、エアコンを消して窓をあけて扇風機。
夏も終わってきたかな?
by リュカ (2020-08-24 08:20) 

さる1号

二段ベッドで寝てるんだ
くたーっとだらけてる寝相がいいね
by さる1号 (2020-08-24 08:46) 

リュカ

さる1号さん
珍しく2段ベッドでお昼寝してました^^
今日は、うみはいつもの場所で
あおは私の隣で行き倒れてますw
by リュカ (2020-08-24 08:47) 

カトリーヌ

この棚、もう位置どりが決まっているのですねw
あおくんは絶対上だよね~(;´▽`A``
うみちゃんの不満そうなお顔^^
でも絶対行動には出ないでしょうねwいじらしい...
いいですねー!オシャレなデリバリー♪
こっちは全然惹かれるようなところがないっ(ノω・、)クスン
by カトリーヌ (2020-08-24 15:55) 

リュカ

カトリーヌさん
絶対上を取るあおくんです(笑)
せっかくのうみちゃんのくつろぎスペースなんだけど
こんなふうにあおがくると、うみは寛げないよねえ(笑)
デリバリー、パーティーセットみたいのもあったの。
こういうの取って、おうちパーティーも楽しそう!!
by リュカ (2020-08-24 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。