SSブログ

晩夏、だらけてます。 [うちの猫あお・うみ]

8月も後半に入って参りました。でも毎日暑いですねー。
夏の間、うみがよく居る場所は此処。
棚の上で伸びてます。風通りが良いようですよ。

IMG_2914.jpeg

こんなブサ顔だけど、ご機嫌うみちゃん(笑)

IMG_2913.jpeg

あおはエアコンの風が来るところ。そして Mac を枕にする。
うみは定位置に写ってます(笑)

IMG_2916.jpeg

昼間は暑がっていても、夜には一緒にお風呂に入るあおくん。

IMG_2890.jpeg

最近はさすがに長居はしないけど、とりあえずは一緒にお風呂に入らないとイヤみたいです(笑)

IMG_2891.jpeg


*****
生活スタイルも変わって1年以上経ち、コロナの影響でさらに生活スタイルが変わりました。クレジットカードもせっせと整理しております^^
飛行機もあまり乗らなくなってるので、空港ラウンジを使うことも滅多にないから、年会費が掛かるゴールドカードは一般カードに変更。交通系のクレジットは家族カードに加入したので自分のカードは解約。家計の支出は相方くんの口座1本に絞る(笑)

IMG_2941.jpeg

Viewカードに Suica 残額があれば払い戻しをしなくちゃいけないので、ビューカードATM「VIEW ALTTE」がある隣駅に行こうと思ったら、いつのまにかうちの最寄り駅にも ATM が設置されてた!

隣町に行ったら駅ビルでお昼を食べようと思っていたけど、それはまたの機会だわ。
最寄り駅でサクっと残額チェック。0 円でしたww

IMG_2943.jpeg

としさんのブログでお刺身定食が美味しそうだったので刺身気分。魚屋さんで一人用のお刺身を買って帰って、これがお昼御飯になりました^^


nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 36

英ちゃん

うみちゃんは、棚の飾り物かっ(゚□゚)
あおくんは、夜は一緒にお風呂に入るんだニャ~
昼御飯で刺身とは豪華だねw
by 英ちゃん (2020-08-21 00:11) 

くまら

2枚目のうみちゃんの顔が。。。
by くまら (2020-08-21 00:23) 

moz

2枚目、うみちゃん半分目が開いてますね 笑
あお君もうみちゃんも、暑い時はどこが気持ちが良いか、良く知っているんですね ^^v 賢いです。
生活が変わって、またコロナで、リュカさんちは色々と変化なんですね。そうですね、家にいることが多くなっているから、色々なものを整理するには良い時かもしれませんね。無駄をなくしてシンプルに!! ですね。

by moz (2020-08-21 06:22) 

KOTA

うみちゃん大きなエビフライかと思ったよ(笑)
エビフライも食べてないなぁ〜
あお君はマックを枕ですかーー
2匹とも可愛いね。


by KOTA (2020-08-21 06:46) 

ChatBleu

うみちゃん、のびのび~。ほんっと、気持ちよさそうね。
あおくん、おかあちゃんと一緒にお風呂に入る、というかお風呂場に入るのは好きだけど、自分がお風呂に入るのは、きっと嫌いよね^m^
クレカ、私もここ数ヵ月で2枚解約。そういえば、数円残っているSuicaがあるわー。デポジットタイプのやつ。返却するのにその数円があって、ダメって言われちゃって(^^;) なんとかせねば。

by ChatBleu (2020-08-21 07:38) 

きよたん

コロナで生活が変わるよね
カードは何もしていないけどSuicaは使わないですね
まめに整理してるんですね
by きよたん (2020-08-21 08:16) 

YAP

私はもともとクレジットカードは最低限しか持ってませんが、最近1枚解約して、別のを1枚契約しました。
うまく使わないと、会費ばかり取られて損しちゃいますよね。
by YAP (2020-08-21 08:16) 

まつき

棚の一番上じゃなくて、2段目に入っているのが
うみちゃんのこだわりなのかしら(^^;
上の方が涼しそうだけど、きっとそうじゃないのね♪
私もクレジットカードは年会費無しのモノばかり。
使ってない口座とかも整理しなきゃと思ってるけど、
なかなか進みません(>_<) 
by まつき (2020-08-21 08:21) 

りみこ

うみちゃん、気持ち良さそうに伸びてますよね
その棚では無理だけれども一緒にお昼寝がしたいなぁーw
カードの整理って大事ですよねー
最近また自分のカードを1枚止めようかなぁと思いだしています
車系のカードなのでそこでしかポイント使えないんですよ
悩ましい限り!

by りみこ (2020-08-21 08:23) 

てんてん

そっか~
僕もカード整理しないとな~
お刺身美味しそう♪
え?お昼これだけ?^^;
by てんてん (2020-08-21 08:35) 

リュカ

英ちゃん
今もうみは棚の中で伸びてますよ〜
この棚は猫たちのために買ったものなので、活用してくれて嬉しい^^


くまらさん
凄い顔でしょ(笑)


mozさん
うみちゃんの顔、わらっちゃうでしょ。
でも寛いでいるんですよ〜(笑)
生活スタイルはすっかり変わりましたね〜。このあとどうなるのか分からないけど、まさにシンプルイズベストですわw


KOTAさん
うみの毛はほんと海老フライに見えるのよね(笑)
わたしも海老フライ食べてないなあ〜〜〜
なんだか食べたくなっちゃった(笑)


ChatBleuさん
あお、自分がお風呂に入るのは嫌いだろうねw
湯船に浸かって気持ちよさそうにしてたのは、中学の時に暮らしていた猫だけだわww
あおはシャワーかけると、わりと受け入れるんだよ。どっちかというと寒がりの子だから、あたたかいみたい。
数円残ってるSuicaって面倒だねwww
コンビニで買い物して不足分は現金って感じか?(笑)
by リュカ (2020-08-21 08:36) 

リュカ

きよたんさん
無職だし、コロナで滅多に出歩かなくなったし(笑)
自分の口座から落ちるカードは1枚くらいあればいいかなって思って
あとは全部相方くんの口座から落ちるようにしました!www
家計管理してるのは相方くんなので、まとめて貰えると楽になるって言ってました^m^


YAPさん
クレジットカード、メインにしていた1枚があったのですが
サービスが今のニーズにあってなくて、それがきっかけでいろいろ整理しております^^
今はよく利用する百貨店のクレジットカードがメインかな。そこで買い物してるぶんにはゴールドカードでも年会費かからないし^^
Viewカードはオートチャージに必要なので、相方くんの家族カードを発行してもらいました♪


まつきさん
そうなの。二段目に入るのがうみ(笑)
ちょっと隠れてる感が良いみたいだよ。猫って狭いところ好きだからww
今は年会費無料のカードもたくさんあるものねえ。
そういうのをうまく利用しないと損だよね。
口座の整理とかも大変そうだ。たくさん持ってるの???


りみこさん
わかる!そこでしか使えないポイントって悩ましいですよね〜
ポイントってそんなにたまらないんだもの!
うみちゃん、いまも同じ場所できもちよさそうに伸びてます。
足は半分落ちてるww


てんてんさん
まだ整理出来そうなクレジットカードがあるので、それもやめちゃってもいいなーなんて思ってます^^
さすがに銀行口座に付いてるクレジットは解約できないけどww
お昼ごはんは、このお刺身と玉葱の酢漬けと大根の煮物と、白米でしたー^^
by リュカ (2020-08-21 08:48) 

拳客の奥様

棚にビヨーンと横たわる?冷たいのかなぁ。
温かいご飯とお刺身…食べないなぁ…
如何してもお刺身は、酒の友ですから。
by 拳客の奥様 (2020-08-21 09:26) 

侘び助

この暑さ・・・いつまで続くの~~(-_-;)
ゴルフから帰り、エアコン・扇風機wでON~~
チョコ最中食べて・・・ㇹッ 生き返る(*'▽')
by 侘び助 (2020-08-21 09:37) 

ma2ma2

うみちゃん暑さに参っているのでしょうか?
最近飛行機に乗らないのでラウンジでビールも飲んでいないです。
by ma2ma2 (2020-08-21 09:41) 

kuwachan

うみちゃん、特大のエビフライになってるね^ ^
気持ちよさそうに寝そべってるね。
私もエアコンの効いている部屋でデレ〜っと寝そべりたい。
by kuwachan (2020-08-21 09:49) 

marimo

棚の海ちゃんが寝ている場所は普段から何も置いてないの?
うちは隙間があればどんどん物を置いていく人がいるので(><
猫が上るスペースなどどこにもない感じだw
特大エビフライ ↑ ぎゃはは
あお君もおかーさんとのお風呂がルーティーンなんでしょうね(^^
私も生活様式4月以降ガラッと変わったなぁ。
こんなに長期間家にいたことがないけど、何もしていなくても1日が1週間が1か月があっという間に過ぎ去りますorz
あ~~お刺身美味しそうだw 昼は連鎖でこれかなw
by marimo (2020-08-21 10:18) 

わたし

わたしも同様に飛行機乗る事がなくなったので、楽天プレミアムカード解約しようと思っています。
このカード、海外行った時もラウンジ使えるので年会費払っていましたが、まだ当分行かれないですものね。国内旅行もままなりませんから必要ないです。
by わたし (2020-08-21 11:04) 

サンダーソニア

うみちゃん用のスペースになっているんですね。
あおクン お風呂のお付き合いは
リュカさんがよっぽどスキスキビームなのでしょうねw
by サンダーソニア (2020-08-21 12:29) 

リュカ

拳客の奥様さん
棚、なにげに冷たいみたいですよ。
しょっちゅう此処に居ます。冬はこの場所にブランケットを置いてあげてるの〜^^
じつはこの日の晩ご飯も刺身だったのだw
そして晩ご飯の時は飲んだ^m^


侘び助さん
まだまだ暑いですよね〜
うちもエアコン+扇風機ですよ!!
チョコモナカか〜〜。わたしはね、ところてんww


ma2ma2さん
飛行機乗らないとラウンジ行かないですもんね。
ビール飲めないですよねえ〜
あそこで飲む雰囲気好きなんですけど><


kuwachan
うみの海老フライ、今回は特大サイズだよ〜!
今も同じようにひっくり返って揚がってます(笑)
もうね、エアコンの部屋から出られないw
by リュカ (2020-08-21 12:39) 

リュカ

marimoさん
そうなの。もともとこの棚は、ニャンズが奥にあるキャットポールに上りやすいようにって思って買った棚なので、猫専用のつもりw
だからうみちゃんが気に入る、ちょっと狭めの高さに棚板を設置したの。これだと籠もってる気分になれそうでしょ^^
なので、ここには何も置かないよーー。冬はブランケットをおいたり、タオルを掛けて隠してあげてますw
ここで特大海老フライになるうみちゃんなのでした^^
今日の昼は刺身にした?
わたしはセブンイレブンの冷凍ラーメン買ってきて、レンチンして食べた(笑)


わたしさん
そうなの。わたしもプライオリティパス持ってたんだけど、そもそも海外にも行かないのに、持っていてもどうなのよ!って思って全部解約しちゃったー。
普通のゴールドカードでも年会費無料で持てるのあるし、それなら国内のラウンジは使えるからいいか〜って思って^^
旅行はまだまだ行かれなそうですものねー


サンダーソニアさん
そうなの。ここはうみちゃんスペースなのです^^
あおはあまり入らないかな〜
あおくんは、おかーちゃんの傍です(笑)
今日のお風呂も一緒だと思われますww
by リュカ (2020-08-21 12:44) 

ゆきち

立秋過ぎてるとは思えない暑さ、ウチのもうみちゃんと同じポーズで転がってます^^;
何故か片耳つぶれちゃうのよね~。
クレジットカードは私もどんどん整理して、1回使えば年会費無料の交通系1枚と近所のスーパーのが1枚だけ。すっきりしました♪



by ゆきち (2020-08-21 13:11) 

リュカ

ゆきちさん
ほんとに、今日も暑かった〜!
こてつくんも同じポーズで転がってますか(笑)
暑いものねえww そうそう。片耳潰れるのww

クレジットカード、そんなにスッキリなのですね!
わたしもまだまだ解約できるのがありそうだわぁ。近所のスーパーのクレジットカードは大事よね。これはやめられないw

by リュカ (2020-08-21 15:01) 

ちぃ

あおくんったら!
おかーちゃんがうみちゃんとこっそりお風呂に入ってないか確かめにきてるんじゃない? (≧艸≦)
クレジットカードがなにげにウチと同じですwww
西日本に住んでるのにねー!!
(札幌時代に「関東県で便利なのが良いよね」って作ったのだ)雨うちはこれの他にもう一枚。
あとは私が独身時代から使ってるのが名義変更して2枚ほどあるよ。
ほら!自分の持ってないと離婚した時困るからっ0(≧∇≦)0
暑いと淡白なものが食べたくなるよね。
うちは今晩お刺身じゃなくてお魚のカルパッチョでーす。
淡白なものと言いながらもう一品はグラタンだけどwww
火を使って調理するよりオーブンに放り込んでキッチン離れる方がらくー^^
by ちぃ (2020-08-21 15:16) 

あーちゃ

それぞれ、好きな場所がありますよねー♪
by あーちゃ (2020-08-21 15:18) 

カトリーヌ

うみちゃん、今日も立派なうみフライだね(*´艸`*)
その棚はひんやりして気持ちよさそうです♪
ふふ あおくんはおかーちゃんべったりなんだから❤︎
暑くても一緒がいいのね(*´ -`)(´- `*)
クレカ、もうどうなっているのやら?って状態です^^
なるべくまとめなきゃと思いつつ...Σ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2020-08-21 15:21) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑)
ちぃさんもViewカードなのね!
わたしも自分名義のは銀行のキャッシュカードに付いてて年会費無料のマスターカードがある^^
あとはAIRDOのVISAカード。これも解約を考えたんだけど、札幌に実家があるあいだは残しておこうかなーって思ってさ^^
だから離婚して家族カードを無くしても平気!?(笑)(笑)
カルパッチョいいねえ。わたしはいま、レバニラ作ってるよ。あとは生協で買ったたこマリネの予定^^


あーちゃさん
ケンカにならずに、それぞれお気に入りの場所でくつろいでくれると助かりますよねえ〜^^


カトリーヌさん
うみフライ、見事にもこもこでしょう!
この棚、かなりひんやりしているんですよ。なので冬にはブランケットを置いてあげるの^^
あおは暑くても人の傍が一番みたいww
クレジットカード、もうちょっと整理できそうなので頑張るぅー^^
by リュカ (2020-08-21 17:24) 

kou

北国も連日の猛暑でグッタリです。と言っても30℃位なので関東に比べたら大したことは無いですね(^^;)
うちの相方さんの財布はカードで膨らんでます(笑)
年会費がかかるカードが結構あるので、区切りの良い歳を機会に整理するように話さないと・・・。
by kou (2020-08-21 17:53) 

夏炉冬扇

昔ほど刺身をたべなくなりました。年ですね
by 夏炉冬扇 (2020-08-21 18:04) 

kick_drive

こんばんは。ネットや情報番組などで家計の見直しをすると
かなり無駄があり知らないうちに損しているようですね。
そこそこ年取っちゃったけど決して先がないわけではないので
工夫して浮いた分で楽しいことしましょうね。
まずは美味しいもの食べたい!

by kick_drive (2020-08-21 19:07) 

skekhtehuacso

うちの(じゃないか。)黒猫のダンナも、仕事から帰って会いに行っても明るいうちは車の下でのびていて遊んでくれません。
それでも日が暮れかけて風が出て来たときに再び会いに行くと遊んでくれるので、「ありがとうね」と話しかけながら遊んでもらっているヘンなオヤジのワタクシなのでした。
by skekhtehuacso (2020-08-21 21:36) 

リュカ

kouさん
うちの母も「暑い〜〜〜!」って言ってます(笑)
昔の北海道よりは間違いなく蒸し暑くなってますよね。まあ、それでも実家にはエアコンがないので、東京よりは涼しいはず!ww
年会費がかかるカードは、ある程度整理してもいいですよねー。
そのうちネタにしようと思ってるのですが、財布も持ち歩かなくなりました(笑)
革の財布だったのですが、コロナの時代、アルコールティッシュでの除菌で、革が傷むかなって思い始めてww
いまはビニールのケースが財布代わりですww
これなら心置きなく除菌出来る^m^


夏炉冬扇さん
なんと!そうなのですね!!
今日もお刺身食べちゃいました(笑)


kick_driveさん
ほほー。情報番組では家計の見直しとかやってるのですね。
そういうの観ないけど、でも自分の生活スタイルにあわないことは気持ちよくないので、さっさと行動するタイプです^m^
わたし、数字に弱いのでお金のことはなにも考えてないの(笑)
ホントに欲しいものは値段見ないでも買うタイプww
家計は全部相方クン任せですww


skekhtehuacsoさん
明るいうちはやっぱり伸びてますか(笑)
この季節はそうなりますよねー。
でもちょっと涼しくなると遊んでくれるなんて、やっぱり優しいダンナさん^^
ヘンなオジサンで良いじゃないですか〜〜。微笑ましい姿ですよぉーー!
by リュカ (2020-08-21 21:46) 

(。・_・。)2k

うみちゃん専用の段がある棚なんですねぇ
ちょっと羨ましい

by (。・_・。)2k (2020-08-21 22:41) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
今もうみは同じ場所にいて、その上の段で、あおが伸びてます(笑)
今度写真載せます^^
by リュカ (2020-08-21 22:44) 

藤並 香衣

うみちゃん、首がすごい角度になってる~
けど猫さんは大丈夫なんだからすごいなぁ

それぞれにお気に入りの場所があるんですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-08-21 22:56) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみ、首をころりんって向けるの好きなんです(笑)
スマホを向けるとたいていこのカッコになるのww
それぞれ棲み分けしてお気に入りの場所があるので良かったですよ^^
by リュカ (2020-08-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。