SSブログ

2020年春に見てる番組だよ [映画・番組・GAME]

3月も後半にさしかかり、そろそろテレビ番組は改編の時期なのかな?

IMG_8571.jpeg

そういえば 2016 年に自分がどんなテレビ番組を観ているかを一覧にしたことがあったな。またやってみようかな。
テレビの録画実行一覧を見てチェックしてみたよ^^

*****
平日、リアルタイムで観てるもの
 07:00~08:00 NHKニュース
 18:00~19:30 NHK 首都圏ネットワーク&ニュース

録画して観てるもの
<<月>> 0h
なし

<<火>> 0h
なし

<<水>> 3h
【BS NHK】  英雄たちの選択
【TOKYO MX】 ごりやくさん
【TOKYO MX】 水曜どうでしょう(あと1話で終了;;)
【BS NHK】  コズミックフロント
※ 英雄たちの選択に出ている磯田先生が大好きなのだ。この人の講義だったらずっと聴いていたい。

<<木>> 1.5h
【BS朝日】  おにぎりあたためますか
【NHK 総合】世界はほしいモノにあふれてる

<<金>> 0h
なし

<<土>> 1.5h
【日テレ】 名探偵コナン
【BS NHK】球辞苑
※ 球児苑はいつもは野球シーズンに入ると終わるのだ。今回は野球も延期になってるけど・・・番組自体はどうなるんだろう。もしかしたら次回で終わりかもw

<<日>> 1h
【BS NHK】 cool japan

IMG_8513.jpeg

以前テレ東で放送していた『未来世紀ジパング』は好きな番組だったのにな。終わってしまってつまらない。日本経済や世界のことを知ることが出来たのにな〜。『カンブリア宮殿』は何回かチャレンジしたけど、どうしても魅力が感じられず、観る気にならないのだよ。

IMG_8045.jpg

nice!(88)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 33

くまら

英雄の選択はおいらも観てます
後おいらが嵌まってるのは
食い物系のドラマ
by くまら (2020-03-19 00:20) 

藤並 香衣

そういえば欠かさず見てる番組ってあんまりないなぁ
一人だとテレビもつけないことが多いです

らいむ、最近は抱っこさせてくれる時間も長くなってきて
パソコンを使っているときに傍にいると撫でたりしてます
お留守番の粗相も一回きりですが
寂しがりなようで出勤前に用意したご飯が残ってて
帰宅して僕が視界に入るようにしていると続きを食べる(笑)
旦那さんがお風呂に入れたがって仕方ないのですが
僕はもっと気温が高くなってドライヤーを嫌がっても
大丈夫ぐらいになってから慣らせば良いかなと思ってます
とりあえずらいむとしっかり信頼関係を作るのを
当面の目標にしています(^^)
by 藤並 香衣 (2020-03-19 00:25) 

zombiekong

私は古代の宇宙人とメーデー。
あとアニプラはいつもドンと一緒に観てます。
by zombiekong (2020-03-19 00:26) 

英ちゃん

私はNHKはニュースしか見ません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-19 00:54) 

きよたん

ニュースは見ないとね 私は新聞とってないので。
ヒロシの異郷のグルメ 面白いです。録画して楽しみに見てます。
by きよたん (2020-03-19 06:14) 

リュカ

くまらさん
食い物系のドラマ・・・孤高のグルメみたいなやつですかね??


藤並 香衣さん
誰も居ないと、食事の量は減っちゃいますよねー。
らいむちゃんもさびしんぼうですね。
たくさんたくさんスキンシップとってあげてください^^)b
らいむちゃんの初お風呂は、ゴールデンウィークくらいでしょうかね?(笑)
お風呂場にはちょくちょく連れて行ってあげてくださいませーー^m^


zombiekongさん
古代の宇宙人、録画はしてないけど
番組表を見て、見つけたらチャンネルあわせますww
アニプラは恐竜のときは見る!(笑)


英ちゃん
ニュースは大事ですよね^^


きよたんさん
うちも、新聞の購読をやめてしまったので
ニュースは見るようにしてます。CMが入るのが嫌いなので、NHKになっちゃう(笑)
ヒロシって、「ヒロシです・・・」って言っていたあのヒロシですか??
by リュカ (2020-03-19 07:05) 

夏炉冬扇

テレビも見て面白いもと思うものが少なくなりました。
年よりになった証拠です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-19 07:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わたしも、テレビよりは本の世界の方が
ずっとずっと面白いです^^
by リュカ (2020-03-19 07:33) 

YAP

テレビ番組にも知性が現れてしまいますね。
私はとてもじゃないですが恥ずかしくてお披露目できないです。
by YAP (2020-03-19 07:56) 

marimo

ぐぉ~かぶっているものがあるなら唯一「名探偵コナン」だけだw
NHKはダーウィンが来たと大河ドラマを今期はなぜか見ています(;^_^A
我が家は相方君がテレビっ子なので、付けていなくても彼が帰宅すると必ず見ていなくても付けてます。しかもあっちこっちチャンネルをころころ変えてくれるので落ち着かない!これで喧嘩にもなります。動物物は「生き物にサンキュー」と「志村動物園」を見ていますよ(^^

by marimo (2020-03-19 09:01) 

リュカ

YAPさん
ロケ地にいくブログを何度か見てるので、ドラマを見てるのかなー?って思ってます^^


marimoさん
名探偵コナン、marimoさんも見てるのですね!^^
いやー、じつは来月映画があるんだけど、それに行くか悩んでますww
黒の組織絡みだから行きたい^m^
「ダーウィンが来た」は、このあいだあおが食いついたので、翌週番組をつけてあげたのですが、そのときは反応しなかったので消しちゃった(笑)
あー、テレビのチャンネルころころ変えられるの、わたしも苦手なんです^^;
by リュカ (2020-03-19 09:32) 

よーちゃん

私は阪神を見るために、今年初めて
スカパーのプロ野球セットに入ったのに
開幕が延期されてしまいました。。。(T_T)
by よーちゃん (2020-03-19 09:41) 

ChatBleu

前回とあまり変わってないですね(^^;)
ZEPETOでコナン君ファッションしてたから、好きなのかなーと思ってたけど、毎週見ているんだ~。
なんとなく、土曜日の「世界ふしぎ発見!」とかはリュカさん好みかなーって思うけど、民放系は若干ズレてる感じもあるから、イマイチかな。
私は朝が「めざましテレビ」(大昔、トロが出ていたことがあってそれがきっかけ)なんだけど、今朝みたいに寝坊して8時過ぎちゃったから、テレビつけてない(笑) 8時過ぎの情報番組は苦手。
by ChatBleu (2020-03-19 09:45) 

リュカ

よーちゃんさん
ああああ、それは悲しすぎます;;
そうなんですよね・・・開幕延期なんだもんーー


ChatBleuさん
結局好みは変わらないってことなんですよね(笑)
同じモノをずーっと見てるww
コナンくんは黒の組織が絡む話が好きなのだ。毛利小五郎がメインの話は見ないで録画を消しちゃうことも多いかな。(って、見てないと知らないよねw)
世界ふしぎ発見は、高校生の頃は大好きだったよ。
ふしぎじゃないものも取り上げられるようになった頃から見なくなったかな。今もやってるんだね^^
うちもこの時間はもちろんテレビは消えてますw
次にテレビがつくのは、18時のニュースからだww
今日は早起きだったから、すでに腹ぺこ・・・
by リュカ (2020-03-19 09:57) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、リモコン操作ですね?
「世界はほしいモノにあふれてる」は時々見てます。
朝、地上波をつけてますが、チラ見程度。
帰宅後はBS放送の方が多いです。
「cool japan」以前の勢いがなくなっている。
「カンブリア宮殿」は出演者の企業家・社長等が・・・
小物?になってから観ていない。
BSフジLIVEプライムニュースをよく観ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 09:58) 

ma2ma2

水曜は水曜どうでしょうがMXTVとテレビ埼玉、TVKの3つを録画して見ています(^^)
by ma2ma2 (2020-03-19 10:01) 

サンダーソニア

全然かぶらないww
TVは見ない方ですけど
鉄腕ダッシュと志村動物園は横目で見ています。
by サンダーソニア (2020-03-19 10:23) 

横 濱男

最近、アド街を再び見るようになりました。
これ見て、行った気分。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-03-19 10:33) 

tsun

チェック柄大好き磯田先生、いいですよね。
本もとても面白いです。
by tsun (2020-03-19 10:43) 

侘び助

家の中がし~んとするのが嫌でテレビはONですが
殆んど見ていないな~真剣にみる時は固まってみている@@~
by 侘び助 (2020-03-19 10:46) 

まつき

テレ東「どうぶつピース」、フジ「坂上どうぶつ王国」、
日テレ「志村どうぶつ園」は録画して見ています。
木金土と動物ばっかり(笑) しかし何故動物をどうぶつと
表記する番組ばかりなのかしら(・・?
by まつき (2020-03-19 11:10) 

カトリーヌ

英雄たちの選択、私も好きでよく見ています。
先日の特集で、大奥に関するものが放送されて
いたのがとても面白かったです☆⌒d(*^ー゚)b
プロファイリングとかアナザーストーリーも好き❤︎
動物系は、ママ上がもれなく録画しておりますww
癒されますもんねー(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-03-19 12:06) 

ゆきち

欠かさず見るほど楽しみな番組ないな~^^;
NHKニュースは時計がわり。
その他はキーワード「猫」で引っかかる番組を録画しておいて後から見てます♪
「チコちゃんに叱られる」と「プレバト」の俳句コーナーはよく見てるかも。俳句の17音の中にどれだけの想いや映像を盛り込めるか、言葉の取捨選択は結構面白いです(#^^#)


by ゆきち (2020-03-19 12:20) 

(。・_・。)2k

アド街なんかも出るのに広告費取られるらしいですから
カンブリア宮殿も企業のCMっぽいですよね
俺も見てても途中で替えちゃいます

by (。・_・。)2k (2020-03-19 13:14) 

ちぃ

ニュースは丸被り!!
うちは定期的にみているのは「cool japan」だけなのだw
あとは目についた動物ものや紀行ものを見るかな。
でもね、新聞とってるから今どんなことがワイドショーや週刊誌の話題になっているのかは割と知ってるかも。
発売になった雑誌の見出しだけ新聞にも出てるでしょう?
あれとテレビ欄をチラ見。
で、そこみてもうお腹いっぱいですwww
うちはテレビは圧倒的に消えてるけど一日中音楽はかかってます^^
本読んでいる時も音楽付き♪
by ちぃ (2020-03-19 13:40) 

テリー

英雄達の選択、時々見ています。
コズミックフロントも、時々、録画してみています。

後は、古代の宇宙人とか、忘れていけないのは、テレビ東京の05:45から07:00頃までの『モーサテ』(月~金)です。


by テリー (2020-03-19 14:26) 

拳客の奥様

今は、3時から一大相撲で~す^ - ^

by 拳客の奥様 (2020-03-19 14:35) 

りみこ

私も磯田先生、好きですねぇー
あの番組に時々出演される中野先生も好きだったりします٩( 'ω' )و
毎週見るかと言われると食後なのでいつも相方が見てて
一緒にいるから見ちゃうのでした
でもこれを見るぞというのはないのでしたー
by りみこ (2020-03-19 19:32) 

リュカ

Boss365さん
せかほしを見て、JUJUと春馬クンのファンになりましたよお〜
良いコンビですよね♪
cool japanも長寿番組ですよねー
まえ、浅草に行ったらちょうどロケをしてるところに出くわしました。
外国人の家族連れがインタビューを受けてましたよww
BSのニュース、わたしも時々見ます^^


ma2ma2さん
すごい!どうでしょう、そんなに録画してるのですね!!


サンダーソニアさん
テレビ番組って、案外みんなバラバラで、かぶらないですよねw
鉄腕ダッシュってまだやってるのですね!


横 濱男さん
ああ、アド街!
近所だったりよく行く町のときは録画します^^


tsunさん
そうなの!
チェック柄の磯田先生♪♪♪
本も面白いですっ
by リュカ (2020-03-19 20:36) 

リュカ

侘び助さん
そうなのですねー
わたしは無音のほうがくつろげるんですよね〜^^


まつきさん
おおお、どうぶつ番組が多いのですね!
たしかにタイトルに「どうぶつ」って書くものが多いかも。
なんでなんだろう???


カトリーヌさん
英雄たちの選択面白いですよね^^
このあいだは、本能寺の変サミットとかいうのをやっていたので
録画しました。なかなか面白かったです。
動物番組、癒やされるやつは良いなあ〜〜^^


ゆきちさん
なるほど、「猫」で引っかかる番組を録画。
俳句ってむずかしいですよね。
あの限られた文字数にいろいろなものをこめる!!
凄いと思いますよぉーー!


(。・_・。)2kさん
そうなんですよ!カンブリア宮殿、企業のCMっぽい!
そういうのが見たいわけじゃないんですよねえ〜〜
by リュカ (2020-03-19 21:01) 

リュカ

ちぃさん
ふふふ、ニュースは同じなのですねww
なるほど!新聞をとってると週刊誌などの話題も目にできるよねー
うちは新聞やめちゃったから、見事に情報がなくなったよ(笑)
ちぃさんの家は音楽がかかってるのね^^
うちは全くかかってないww
読書の時は無音なのだー。あ、あおのゴロゴロくらいかな?(笑)


テリーさん
古代の宇宙人、録画はしてないけど
テレビをつけたときにやっていたら見ますw


拳客の奥様さん
おおお、相撲を見てるのですね^^
わたし、全然みてなくて、お相撲さんの名前もしらないww


りみこさん
磯田先生いいですよね!!
そうなの。中野先生の話もたのしい。磯田せんせい、中野先生が出ると嬉しそうに見えるのはわたしだけ?(笑)
by リュカ (2020-03-19 21:14) 

雅

おにぎりあたためますかはBSなんですね。うちじゃ見れないなー。
あと、ハナタレナックスは放送してないんですか?
by (2020-03-20 11:39) 

リュカ

雅さん
そうなの!おにぎりはBSなんです。
ハナタレは放送してなくて、全国版の特別企画のときだけです。
札幌を出ると見られなくなる番組増えますよー;;
by リュカ (2020-03-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。