SSブログ

掛け布団は気持ちよいね [うちの猫あお・うみ]

2020年になって変わったこと。
それは、あおが掛け布団の上に乗るようになったこと!

IMG_8636.jpeg

ぽふっと沈む感覚が気に入ったみたいで、掛け布団を出すと必ず乗ってきます^^

IMG_8638.jpeg

ちょっと肌寒かった日は、ソファーに寝転ぶときに掛け布団を出していたのですが、乗ってきてくれて嬉しい〜〜〜^^

747FD1.jpeg

ムっとした顔に見えるけど、満足してる顔なのですよ(笑)

IMG_8639.jpeg

この日は私が寝転んでいる上に乗ってきた!
きゃーきゃー^^
あおくんが乗ってるぅぅぅ

IMG_8759.jpeg

じっと動かないでいたのですが、足が痺れてきた・・・
でも、あおが乗ってるから我慢。びりびりしてるけど我慢・・・

IMG_8761.jpeg

相方クンが仕事から帰ってきたけど、動けません。
足は痺れてるけどひたすら耐えます!!

IMG_8048.jpeg

こんな顔で寝られたら動けないもの!

14.jpeg

でもね、さすがに限界になって相方クンにヘルプをお願いしました。
あおは何故か、相方クンが屈伸運動を始めると、何処に居ても相方クンのところに行き、シッポを足に絡めるのです(笑)

屈伸運動の気配を感じ、あおは相方クンのもとへ。
こんなに足が痺れたのは久しぶりだー!(笑)

nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 29

zombiekong

足がビリビリしても我慢のリュカさんも可笑しいけど、屈伸運動でおびき寄せる相方さんも可笑しい。あ、可笑しいのはあおくんの方か⋯。
by zombiekong (2020-03-20 00:27) 

sana

ふっさふさのあおくんが、ふかふかのお布団に。似合うなあ~^^
こんな顔されたら動けない! でも屈伸運動で誘うって面白ーい^^
なぜ寄っていくんでしょうねえ?
by sana (2020-03-20 00:33) 

くまら

はい、おいらもやんちゃ娘が乗ってくると
何が有ってもフリーズします
ただ膀胱炎になる可能性が・・・
by くまら (2020-03-20 00:47) 

英ちゃん

うちも大昔に猫を飼ってたんだよね。
朝目覚めると布団が重い時があって私は「金縛りか?」と思ったら猫が上に乗ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-20 00:53) 

藤並 香衣

わぁあ~こんな顔されたら
そりゃあ動けないですよ
僕のところは添い寝はしてくれます
それだけでも幸せ♪
by 藤並 香衣 (2020-03-20 01:56) 

ニコニコファイト

相方君の屈伸で動くあおくん^^お散歩?遊び?なんだろう。
by ニコニコファイト (2020-03-20 07:01) 

侘び助

なんて優しい~おとうちゃんとおかあちゃん(*'▽')
本当に幸せなにゃんこちゃん♡^^♡
by 侘び助 (2020-03-20 07:16) 

よーちゃん

「びりびりしてるけど我慢・・・」
すごい忍耐の愛!
でも屈伸運動に絡むのが好きなのね(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-20 07:39) 

YAP

リュカさん、優しい!
私は足がしびれてきたら、迷わず起こしてしまいそう。
by YAP (2020-03-20 08:23) 

marimo

ふかふかのお布団に体が沈む感じ、Naoちゃんも好きみたいです。
今も埋もれてニャンモナイト状態です。
足がしびれても我慢しちゃう(^^ 
屈伸運動をする足に尻尾を絡めに行くのも面白いですねw
うちは何だろう・・・ブラシを見せるとNaoちゃんはすっ飛んできます。タルちゃんはちゅーるを見せると同じくすっ飛んできます。
by marimo (2020-03-20 09:08) 

ma2ma2

足が痺れるまで乗られちゃうのですね!
お布団のフワフワが気持ち良いのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-20 09:54) 

りみこ

お布団の上に載ってくれるの嬉しいけれど、寝返りがうてなくて
大変ですよねーw
かりくるもお布団の上大好きですねw
しびれたりしないのは、軽いからな?
by りみこ (2020-03-20 10:10) 

ゆきち

お布団の上のあおくん、気持ちよくなるとお顔がどんどん広がって平べったくなっちゃうのが可愛い(#^^#)
ウチのは布団の上で暴れるだけ、足がしびれても羨ましいにゃ~♪
屈伸運動に吸い寄せられるのなんでなんだろう^^;
コレをやると必ず来てくれる、というのがあると助かりますね!
by ゆきち (2020-03-20 10:14) 

まつき

そろそろ暖かくなってきたし、布団無しでも
乗って来てくれますように♪♪
何気にうみちゃんも近くにいるし♡
旦那様の屈伸運動、ニャンコ寄せに便利ですねぇ(^^)v
by まつき (2020-03-20 10:59) 

ChatBleu

おぉーー!それは幸せタイムですね。
足は大変だけど^m^
動けないよねぇ。猫様に快適にいていただくには、下僕はひたすら耐えてしまいますよ〜。
屈伸運動につられるところも面白そう。
今度、ぜひ動画に!
by ChatBleu (2020-03-20 11:33) 

Boss365

こんにちは。
掛け布団の上を歩くニャンズ姿は、癒されますね。
小生猫は、慎重に歩きながら、ボスママを起こしに来ています。
あおくん、満足顔!!「今まで知らなかった」みたいなお顔です。
ひたすら耐える相方さん「あおくん愛」感じます(笑)
あおくん、良い寝顔です。ニャンズの世界は平和です。
屈伸運動?(爆)無理と思いますが、試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 12:03) 

未来

とっても素敵な光景ですね。
その雰囲気を壊さないためにも動けない気持ちが、
こちらにも伝わってきます。
至福の時ですね。
by 未来 (2020-03-20 13:58) 

ちぃ

ふふふ(ΦωΦ)
そうやって(真冬を過ぎると)毎晩布団の上に乗られて
寝不足気味になるんだからー (≧▽≦)
変なところにはまって寝るから人間が無理な姿勢して耐えなきゃらならいのよね。
・・・って苦労をいくらあげても上から目線な人になちゃうのでこの話題はこの辺でーwww
我関せずに後ろの方でクロワッサン化しているうみちゃんがツボ^^
屈伸運動に反応する・・・それわかるー!!
普段見慣れない動きをするとスリスリしに行きますよね。
で、我が家の場合は「にゃぁ〜〜〜〜〜」と気合いの声が響いて
足にガブ蹴りし始めます(梅吉にとっては楽しいらしいw)
by ちぃ (2020-03-20 15:22) 

okko

犬も同じよ。飼い主と一心同体が心地いいんだと思います。
可愛いね~~。
by okko (2020-03-20 16:07) 

erena

お久しぶりです!
確かに動けないかもー。可愛らしすぎです!
おしゃべりするのも辛い最高の痺れの状態で 
帰った相方さんとのやり取り場面も想像しちゃいます(笑)
by erena (2020-03-20 16:15) 

拳客

屈伸運動に反応するんですね、なんでだろう?なにかあるのかな・・?
by 拳客 (2020-03-20 18:00) 

夏炉冬扇

近くがよくなったんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-20 20:10) 

きよたん

お布団の上 気持ちいいんでしょうね
猫は自由気ままでいいですね
by きよたん (2020-03-20 20:14) 

サンダーソニア

うわぁ 幸せのしびれww
でも限界は来てしまうのですねー^^;
by サンダーソニア (2020-03-21 00:48) 

さる1号

掛け布団の心地よさより屈伸運動のほうが上なんだ^^;
屈伸運動の何処がお気に入りなんだろう
by さる1号 (2020-03-21 06:23) 

リュカ

zombiekongさん
平和な感じがするでしょ?(笑)
あお、なんで屈伸運動が好きなのか、謎なんですww


sanaさん
屈伸運動してると必ずなんですよー。
じゃがむから、遊んで貰えてるって思うのかなー?
なぞww


くまらさん
あー、膀胱炎にもなりそう(笑)
気をつけなくちゃですねーww


英ちゃん
猫と暮らしていた頃があったのですね^^
金縛り、わかりますww


藤並 香衣さん
これは動けないでしょー^^
らいむちゃんは添い寝ですね。
かわいいだろうなー。寝顔みて、にやにやしますよね^^
by リュカ (2020-03-21 09:24) 

リュカ

ニコニコファイトさん
屈伸運動、かまってもらえてるって思うのかしら^^


侘び助さん
あおうみ、幸せですよね^^
人間も幸せです〜!


よーちゃんさん
あおが居なくなったあと、しばらく動けませんでした(笑)
痺れまくっていたよぉーww
なんで屈伸が好きなのか謎なんですよね(笑)


YAPさん
久しぶりに足のビリビリを思い出しましたww
しばらく動けず「ああああーーー」って呻いてましたw


marimoさん
Naoさんもフカフカお布団が好きなのですね♪
ブラシ見せると寄ってくるっていうのは、うちも同じ!
「ブラッシングしてーーーー」って来ますよ^^
ちゅ〜る見せると飛んでくるのも同じだなww
屈伸運動が好きなのは、謎なんです。かまってもらえてるって思うのかしら???


ma2ma2さん
5kgの子がずっと乗っていると痺れちゃいますね(笑)
しばらく動けませんでしたw
by リュカ (2020-03-21 10:13) 

リュカ

りみこさん
まだ私が布団のなかに入り込むと、すぐに出て行っちゃうんですよー
はやく夜、ちゃんと寝るときも上にきてほしいなあ^^
かりくるちゃんは軽いものね^^
あお・・・5kg。これがうみだったら、もっと重たいから大変かも!(笑)


ゆきちさん
ぺったらこくなって寝ちゃってる姿を
間近でみられて幸せでした〜〜〜
こてつくんは、布団はあそび場所って感じですよね(笑)
屈伸運動すると寄っていくという謎!これ不思議ですww
でも必ず来てくれるので、たしかにこういうのがあると助かる^^
あとは「ピューレキッス食べる人〜」って歌うと来てくれる!ww


まつきさん
そうなんですよ。もうちょっとしたら羽毛布団の季節が終わっちゃう。
そうすると、また忘れられちゃいそうで・・・
軽めの羽毛布団は片付けずに、いつでもソファーに置けるようにしようかなって
考え中ですww


ChatBleuさん
屈伸運動の動画、何度かチャレンジしてるの!
でもね、顔が写り込んじゃってNGばかりww
うまく撮れたらUPしますね^^
マスクして映せばOKだろうか、と最近思っております^m^


Boss365さん
すももちゃん、ボスママを起こしに行くのですね。
慎重に歩いてるすがた、想像するとかわいいなー。
あお、どんどん気持ちよい場所を見つけてます。
布団も覚えてくれて嬉しいな♪
屈伸運動して、すももちゃんの反応見てみたいです!
by リュカ (2020-03-21 10:19) 

リュカ

未来さん
こうやって、穏やかに過ごせるのが
一番幸せですね^^
平和がいちばんですっ


ちぃさん
毎晩乗られると寝不足になるよね。それは分かる〜〜〜〜
実家のルビーちゃんは、たまにしか帰らない私でも
お布団に来てくれるので、嬉しいやら眠れないやらww
うみは、ほんっとマイペースでしょう〜
仲間には加わらないんだけど、同じ部屋にいるから
まあいいかーって思ってますわw
梅吉くんの足がぶり。
あおも似たことをやるーー
相方くんが屈伸してる足を、甘噛みしようとしてるよww


okkoさん
一心同体、まさにそれが心地良いのですね。
こういうのって本当に可愛いです^^


erenaさん
これはね、動けなかったですよーーー
気に入ってもらわなくちゃ!って、こちらも気合いが入ってしまいましたw
相方くんに最終的には「屈伸してたすけてーーー」と言ってしまいました(笑)


拳客さん
なんで反応するのか謎なのですが、しゃがむと、猫の目線に近くなるので
かまってもらえているって思うのかなーー?でも謎(笑)


夏炉冬扇さん
やっぱりとしをとってきて、甘えん坊になってきてるんでしょうかね?(笑)


きよたんさん
お布団の上って、人間でも気持ちよいですよねー
ぽふっと沈み込む感覚とか^^


サンダーソニアさん
そうなのー。幸せの痺れでしたw
でもね、かなり辛かったです(笑)


さる1号さん
そうなの。屈伸運動はなにものにも勝るみたいです。
なんでなのか不思議ですよw
by リュカ (2020-03-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。