SSブログ

ソメイヨシノは開花したけど雪だった [お店(浅草・浅草橋)]

14日の土曜日は寒い日になりました。
ソメイヨシノの開花宣言が出たのに、ふとベランダを見ると雪が降ってる!!
ベランダから家の前にある公園をパチリしたけど、雪はあまり写ってないな(笑)
かすかにチラチラ白いものが見えますかね?

IMG_8716.jpeg

この日の晩ご飯。バスで隣の駅まで行き、外ゴハンです。
開店と同時に入れば混雑してないだろうし、お店も綺麗かなって思って^^

IMG_8725.jpeg

隣の席と仕切りのある席にしてもらいました。
エビのクリームコロッケはビールと合いますね!

IMG_8726.jpeg

それから焼き牡蠣。ガーリックシュリンプ味。
牡蠣よりエビの味の方が強かったww

IMG_8729.jpeg

さて、そろそろ日本酒にしようかな。
『醸し人九平次』のうすにごりを貰います。そして出てきたカツオちゃん。

IMG_8728.jpeg

藁焼きしてあって、ほどよい燻香。美味しいなあ〜〜。
炙り鯖も貰ったけど、カツオの勝ちだな。

IMG_8730.jpeg

次に貰ったのは『作』の純米吟醸。

IMG_8727.jpeg

あん肝も久しぶりだなー。あん肝 LOVE ですww

IMG_8732.jpeg

1時間半くらいすると、お客さんも入ってきたので、私たちはこれにて終了。
家に帰ってからワインをあけてのんびりしました^^

翌日の日曜日。
良い天気だったので、相方クンがバイクを動かすって。エンジンはかかるかなー?
ちゃんとエンジンがかかったので、ついでに浅草の老上海で担担麺を食べてきました^^

IMG_8736.jpeg

シャキシャキのネギがたっぷり入っていて美味しいのだ。
この日はエビ蒸し餃子も貰ったよ。

IMG_8737.jpeg

うーん、満足!

***** おまけ *****
ポケモンGO、GOバトルリーグのプレシーズンが終わったね。
対戦成績はこんなかんじ。ランク8までいきました。

IMG_8706.jpg

最初は自分でやっていたんだけど、画面をタップしすぎて疲れるし、腱鞘炎が悪化するのはイヤなので、シーズンの途中からは、実際に操作してバトルをしていたのは相方クンなのでしたww

シーズン1が始まってからは、全部相方クンが操作(笑) わはははw

nice!(95)  コメント(40) 

nice! 95

コメント 40

くまら

GOバトルリーグのプレシーズン終わっちゃったの??
相方にズルック。。ま良いか
by くまら (2020-03-16 00:11) 

藤並 香衣

GOバトルリーグ、いまひとつ興味が持てなくて不参加です
旦那さんは熱心にやってましたが
通信の不具合がいろいろあったらしく
「ストレスたまりそう」とぼやいてました

ガジガジ、破壊されない範囲は許すしかないですねぇ
一歳過ぎたら落ち着くかなぁ
by 藤並 香衣 (2020-03-16 00:42) 

サンダーソニア

冬と春が同居も乙かもしれません。
by サンダーソニア (2020-03-16 01:03) 

英ちゃん

今は何処のお店もコロナの影響で空いてると思いますが?(゚□゚)
あん肝は一度しか食べた事がないので味も忘れましたw
by 英ちゃん (2020-03-16 01:47) 

横 濱男

お店に貢献してますね。(^.^)
近所のソメイヨシノが咲きましたよ。
by 横 濱男 (2020-03-16 07:43) 

marimo

東京は雪が降ったんですねw
こちらは雨でしかも気温が低いまさに氷雨でした。
金曜日のうちにNaoちゃん受診しておいてよかった。
昨日は晴れたんですが風が冷たかったので、お出かけは自粛してお買い物だけにとどめました。
ソメイヨシノの開花宣言が出たのですね。
今週はお彼岸ですものねw暖かい春まではもう少しかな。

by marimo (2020-03-16 08:05) 

あおたけ

タルタルたっぷりのエビコロ、
そしてガーリックシュリンプ味の焼き牡蠣、
これはビールに合いますね~☆
コロナの影響は困りものですが、
人気店が空いているという状況は
逆にうまく活かしたいですよね。
お店の方にとってもお客さんは嬉しいでしょうし(^^)
by あおたけ (2020-03-16 08:10) 

YAP

今のような状況だと、飲食業は大打撃で大変だと思います。
積極的に利用して応援しないと。
by YAP (2020-03-16 08:20) 

夏炉冬扇

豪華なお料理ですね。
御酒、近頃日本酒いいなぁ、と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:31) 

侘び助

近頃は美味しいものには出会えていない~~
殆んどmyキッチン・・・なので工夫はしている~
(昨日は余ったニンジンで蒸しケーキつくった)
by 侘び助 (2020-03-16 08:50) 

ChatBleu

美味しそうですー。
焼き牡蠣がエビの味ってちょっと??な感じだけど、エビも牡蠣も好きだからオッケーかなー。今年、牡蠣の当たり年なのかしら。スーパーで牡蠣買うと、いつもでっかいです。大きな牡蠣でカキフライ食べたいから、今週はどこかでカキフライ作ろうっと。
エビ蒸しシュウマイもいいなぁ。あ、またエビに反応しちゃった。こういうシュウマイは本当に中華のお店でしか食べられない(家では作れん‥‥)から、うらやましいですー。
GOバトルリーグ!すごい!そうそう。リュカさんがメタグロス捕まえてるの見て、それは、GOバトルリーグのリワードだと思う、と相方が言ってたのよ。すごいなーと思ったら、相方さんでしたか(笑)。私はぜーーんぜん勝てないので、やってません。
by ChatBleu (2020-03-16 09:32) 

ma2ma2

GOバトルはやっていないです!
最近バスとかに乗るのもチョット気にしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-03-16 10:01) 

リュカ

くまらさん
プレシーズンは終わりました。
もろもろリセットされて、シーズン1が始まってますよ^^
みんな強くなってる〜〜〜!


藤並 香衣さん
仔猫のうちはどうしても好奇心旺盛だからw
いまはいろんなことされても仕方ないかもですよー
あおは、我が家に来て数日くらいでヒモが首に巻き付いて締まっちゃったことがあるの。
そういうのだけ気をつけて、いろいろ体験させてあげてください^^
1歳過ぎれば落ち着くと思います♪
GOバトルリーグ、まじでラグがすごかったです!
画面反応しなくて、相方クンも発狂してました。
もうアンインストールしてやる!とか言っていたけど、ツイッターでみんな同じような呟きだったので、仕方ないかって思ったみたい^^
ダークライも全然出なくてイライラしてましたよーー


サンダーソニアさん
桜に雪。景色が綺麗だったらそれはそれで風流ですよね♪♪


英ちゃん
あん肝、機会があればまた食べてください〜〜〜
おいしいよーー!


横 濱男さん
はい!お店に貢献してきました^^
お、ソメイヨシノ咲きました?
うちの前の公園は、ソメイヨシノはまだみたいです。
by リュカ (2020-03-16 10:11) 

リュカ

marimoさん
この日はほんっと寒かったですよーー
そちらは雪にはならなかったのですね^^
氷雨、それはそれでめっちゃ寒そうだ><
Naoさんの受診金曜日で良かったですよ〜〜
そうか。ほんとだ。今週はお彼岸ですね。
このあとは暖かくなるのかなあ〜〜


あおたけさん
揚げ物はビールにあいますね^^
衣がサクサクで美味しかったですよ。
このお店で飲んだあと、バスがちょうどよい時間がなくて
歩いて帰宅したのですが
その道中、お店を窓からチラっとみたけど、どこもお客さんが入ってません。
確かに人気店が空いてるのは狙い目かもしれないですよね!
あまり自粛自粛でも、ほんとお店が潰れちゃうよー


YAPさん
飲食業、ほんと大打撃ですよね。
通りにある店も、外看板に「換気ばっちりです」って書いてるところもありました。
がんばってほしいです。
わたしはこれからも外食していくつもりです(笑) チャリ圏内の店ですが^^;


夏炉冬扇さん
日本酒おいしいですよ!!!
お水がおいしいところの日本酒は、しみじみいいな〜〜〜なんて思っちゃいます♪
by リュカ (2020-03-16 10:18) 

リュカ

侘び助さん
ニンジンの蒸しケーキおいしそうです!
甘いのは好きじゃないけど、にんじん本来の甘さは美味しいだろうな♪


ChatBleuさん
今日はハローワーク行ってきたよ!
晴れていたから、そして「歩くのよ!」ってChatBleuさんに言われたから
歩いて行ってきたよ!疲れたよ!(笑)
今日はEXレイドがあるから、それまでは家でボーっとするわww
エビ蒸し餃子は、家で出来ないよね〜。
皮がもっちりで、エビがぷりぷり。ほんっと美味しかったよ♪
エビ大好きなので、牡蠣にエビの味も許せた(笑)
確かにスーパーで見る牡蠣、大きいね。
今週はかきフライつくるの?いいなーいいなーww
近かったら箸持って行くのにww
メタグロスゲットしたよー。でも個体値は「うー・・・」って感じ。
ギラティナもゲットできたんだけどさ、個体値全然ダメで交換要員だよ(笑)
相方クン、自分のバトルリーグよりもわたしのほうでやってくれてます。
もともと洋服やブーツが欲しくてリーグ戦やりまくっていて、金メダルだからランクもさくさくあがっていくんだよね。
そうすると強い人たち出てきて勝てなくなるジレンマもあるけどww


ma2ma2さん
バス、やっぱり気になりますよねー
手すりつり革つかまらず、座ります!!(笑)
あ、コミュニティバスなので、都バスより空いてるの^^
この日も乗客は3人くらいでしたw
by リュカ (2020-03-16 10:27) 

まつき

雪、ちゃんと見れば分かります!!(笑)
桜と雪、素敵タイミングで撮れましたね~(^^)v
エビのクリームコロッケとエビ蒸し餃子、2連チャンで
超絶羨ましいです~♪ 海老♡
by まつき (2020-03-16 10:36) 

リュカ

まつきさんもエビ好きですね?ww
美味しいですよねーーー!
わたしもえびえびLOVEですww
土曜日は寒かったですよね。あたたかくて美味しいもの食べられて良かったです!
帰宅後はもちろん除菌除菌ww
by リュカ (2020-03-16 10:38) 

tsun

カツオちゃん、食べたい。
エビ蒸し餃子もいいなぁ。
今日、朝飯抜きなんです。
by tsun (2020-03-16 10:54) 

リュカ

tsun さん
ありゃりゃ、朝食抜きですか!
それはこの時間ぺこぺこですよね><
お昼たくさん食べてください!
by リュカ (2020-03-16 11:06) 

りみこ

美味しそう(=゚ω゚)ノ
お腹空いてきた( ;∀;)
見に来た時間が問題ですなーw
美味しいもの、お外で食べたいデス!
by りみこ (2020-03-16 11:13) 

Boss365

こんにちは。
雪が舞っている景色・・・
体感的には凄い感じでも写真での表現は難しいです。
白いモノ?確認しました。
エビのクリームコロッケ、ソースあり一段と美味しそうです。
カツオの勝ち!!3月なので九州産ですね。
あん肝もボリュームある感じ?コレステロールが気になります(笑)
「腱鞘炎」ありましたね。
相方さんが腱鞘炎になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 11:41) 

リュカ

りみこさん
お昼は何を食べましたか??
しっかり食べて午後からのお仕事乗り切ってくださいね!!


Boss365さん
実際に目には大きな雪が映ってるんだけど
カメラを通すと全然写ってないですよねw
はい。カツオは九州産でしたよー
美味しかった^^
普段は質素な生活してるので、あん肝も大丈夫!
相方クンは「体に悪いたべものだよなー」って言いながら美味しそうに食べてました(笑)
腱鞘炎は今のところ治る気配はまるでナシです。
痛いです。
相方クンもこのときは、手に湿布貼りながらバトルしてました^^;
by リュカ (2020-03-16 12:25) 

ゆきち

あん肝に日本酒~♪ 最高だ~(#^^#)
コレステロールが高いもので、大好きな魚卵や肝は出来るだけ見ないようにしています。
見たらダメ、食べたくなる^^;
桜に雪、風情があって絶好の撮影チャンスかも。
当地も強風続きで自転車ごと吹っ飛ばされるかと思うほどです。
by ゆきち (2020-03-16 13:02) 

ちぃ

チラつく雪、ちゃんと見えますよー!
雪国ならいざ知らず、それ以外のところで降る雪を撮るのって難しいのよね・・・
桜のピンクを背景に、しかも東京でってのもレアな情景だと思います^^
時間帯を選べば外食だって大丈夫ですよね。
うちも行くなら開店直後を狙ってます (≧▽≦)
あとは長っ尻にならない様にとっとと退散!
あ、うちも昨日のお昼は(お家で)坦々麺とエピシュウマイでした。
生協ブランドの「花椒香る担々麺」って冷凍のやつ、関東でも売ってるかなぁ。
もし見つけたら食べてみてー!なかなか本格的^^
これにもやしたっぷりプラスしてホアジャオと
くつしたにゃんさんのつきごま増し増しにして大満足でした( ´艸`)
by ちぃ (2020-03-16 13:23) 

旅爺さん

一日の終わりはビールやお酒に美味しい物を戴いてると、
至福な気持になるでしょうね。
by 旅爺さん (2020-03-16 13:35) 

(。・_・。)2k

昨日 久しぶりに隣の駅に行こうと思ったんですが
結局 両さんの駅に行っちゃいました
コロナが落ち着かないと プラプラするのも怖いですよね
隣の駅 行きたかったんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-16 14:45) 

yuppie

私はランク7までいって終わったよー。

by yuppie (2020-03-16 16:22) 

リュカ

ゆきちさん
あん肝&日本酒は最強ですよねww
そっかー。ゆきちさんは魚卵&肝には気をつけてるのですね。
もうちょっと雪が綺麗に見えていたら
桜を背景に綺麗だったんだけどなあ〜〜(笑)
ベランダから手抜きでスマホ撮影じゃ、これが限界かなww
今日は風が冷たかったです!!



ちぃさん
ちゃんと雪見えました?
よかったー。スマホだから許してww
そうそう。外食は開店直後で長居はしない!これだけでも、かなり気分的にも違いますよね。
飲み足りなければ家で続きをすればいいしー^^
ほほー。花椒香る担担麺???生協をチェックしてみる!
冷凍のやつなのね。花椒香るっていうだけでそそられるよー。
見つけたら買ってみるね!
あ、今日はハローワークいってきて、帰ってきてから「ししりばの家」読んだよ。
さっき読み終わった。猫飼っていても、やっぱりだめかなー?犬じゃないとだめかなーw


旅爺さん
まさに!一日の終わりにはビール&お酒。
これは至福ですね^^
今日は・・・休肝日!(笑)


(。・_・。)2kさん
両さんの駅に行ったのですね^^
そっち方面、行ってないなあ〜〜
隣の駅は、まあそれなりに人が居ますよ!
駅ビル内もそこそこ人が居たけど、東口は空いてますね(笑)
by リュカ (2020-03-16 16:24) 

リュカ

yuppieさん
ランク7でもすごいよー!
ランク上になると、みんな強くなるから;;
今はね、ランク5です><
by リュカ (2020-03-16 16:26) 

ちょろっとぶぅ

相棒さん、上手なんだね。
シーズン始まって、まだ1戦もできてません(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-03-16 17:18) 

kuwachan

土曜日は寒かったね。
今日ももっと暖かくなるかと思ったら
風が強いうえ冷たくて意外と寒い。
家に帰ったら洗濯物がとんでいるかも(笑)
暫く外ごはんしていないのでしたくなっています。
あん肝、カツオ、美味しそうね。

by kuwachan (2020-03-16 17:49) 

きよたん

あん肝やカツオ美味しそう
飲みに行きたい
by きよたん (2020-03-16 17:50) 

ちぃ

狛猫いるし(住吉大社にはリアル狛猫が時々いるw)
やんちゃ線ある子は犬より強そうな気がしない?( ´艸`)
by ちぃ (2020-03-16 17:58) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
相方クン、わたしよりもずっとゲームセンスあるのよ^^;
わたしはダメダメ〜〜〜


kuwachan
今日は風が冷たかった!
太陽が出ていたので薄着で外に出たらあまりの寒さにビックリだったよ。
今日はあったかいお風呂に入りますわ^^
洗濯物は危険だよ。ベランダでコートがかなりの勢いではためいていたよ^^;


きよたんさん
あん肝&カツオ、ばっちりでした!
飲みに行きたいよねぇ〜〜。自粛ばかりじゃつまらないーー


ちぃさん
住吉さんのリアル狛猫は強力そうだw
やんちゃ線のある子は強そうだから、うちも大丈夫かなww
読んでいて、「?」って思う台詞があったんだけど(突然警視庁長官とか出てくるから)、調べてみたらこれはシリーズものの3作目なんだね。納得した!
by リュカ (2020-03-16 18:22) 

kick_drive

こんばんは。土曜日は寒かったですね。地元の山の上の方だけ
白くなりました。
外食に行くの勇気いりますね。気になるお店はありますが
やってなかったんです。早く新型コロナ終息して欲しいです。

by kick_drive (2020-03-16 19:42) 

リュカ

kick_driveさん
土曜日は寒かったですよねー!
外食、普段行くお店は換気もされていて綺麗なので
あまり気にしないで食べに行ってます^^
でもやっぱり家で食べることが増えましたね(笑)
by リュカ (2020-03-16 19:47) 

さる1号

鮟肝に日本酒、いいなぁ^^
雪混じりの雨の日に桜の開花宣言、なんだか季節が滅茶苦茶なような^^;
by さる1号 (2020-03-17 05:43) 

リュカ

さる1号さん
あんきも&日本酒、最高ですっ
ほんと、雪混じりと桜。このところ季節感もなくなってきてますよねー
by リュカ (2020-03-17 08:14) 

カトリーヌ

桜が開花したのに雪が降っていてビックリでした。
もうこれからはあったかくなる一方でしょうか。
外食いいですねー。
出社したときのランチは外食しますが、テレワーク
だと引きこもりなので、外食したくなりますw
今週は3日連続テレワークで、そろそろ飽きてきました(笑)
by カトリーヌ (2020-03-19 11:52) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんと、まさか雪になるとは!って感じです。
今週は3日連続テレワークだったのですね。
私も今日は朝のうちに散歩してきて、引きこもってましたww
冷蔵庫にあるものでゴハン食べましたよぉ
by リュカ (2020-03-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。