SSブログ

うみちゃんと一緒にリラックス [美と健康?]

あおくんと一緒にお風呂の時間。

IMG_8467.jpeg

でもこの冬は、あまりお風呂場には来なかったな。

IMG_8469.jpg

そのかわり、うみが一緒です^^

IMG_8532.jpeg

ポカポカしていると気が抜けるよね。
お、あくびが始まりますよ。

IMG_8533.jpeg

ふわぁ〜〜〜

IMG_8534.jpeg

あくびのあとは、ぼんやり。

IMG_8535.jpeg

そして、ころりん。

IMG_8537.jpeg

こしょこしょと触ってあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれます^^

IMG_8540.jpeg

耳周りも触られるの気持ちよいよね^^

IMG_8542.jpeg

このあとは、デローンと伸びてリラックス。
わたしは雑誌読みに入るのでした^^

******
13日の金曜日。
婦人科に行ってきましたよーーー!
体内の傷口もちゃんとふさがっていて問題なしなので、これにて筋腫に関する通院は終了となりました^^
ただ、若干卵巣に出血のあとがあるので、半年後にまたエコー検査はするそうな。こまめにチェックしてもらえるのは安心だから助かるわ^^

タグ: あお うみ
nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 39

英ちゃん

あまりお風呂場には来なかったのは暖冬だったからか?
ぁぁ、東京はソメイヨシノの開花宣言されたみたいだね。
by 英ちゃん (2020-03-15 00:12) 

藤並 香衣

うみちゃん、気持ちよさそうなあくび
僕もあくびを写そうと思うのですが
なかなかうまくいかなです(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-03-15 00:33) 

くまら

うちのは絶対浴室には来ないけど
烏の行水のおいらの所には100%来ないだろうなぁ
by くまら (2020-03-15 00:35) 

YAP

昨日は冬に逆戻りの寒さでしたね。
雪も降ったし。
そういうときのお風呂場は暖かくて気持ちいいでしょうね。
by YAP (2020-03-15 07:01) 

さる1号

ぼんやり、ころりん
お風呂の蓋ってそんなにも気持ちがいいんだ^^
by さる1号 (2020-03-15 08:00) 

moz

うみちゃん、「おかあちゃん」お風呂のリラックスタイムなんですね ^^v
ほんとに、気持ち良さそうです。
病院、経過良好で何よりです!!
先生が良いというまで、見てもらって、ですね。^^
by moz (2020-03-15 08:01) 

marimo

あお君もうみちゃんも暖冬の影響で風呂場率が低かったのかな?
あくびするときのお顔って、結構みんなワイルドですよねw
卵巣って出血するのか・・・
術後の経過も良好で通院終了おめでとう。定期的に経過観察はあると嬉しいですね。今日hあいいお天気だけど決行寒めです。
by marimo (2020-03-15 09:09) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんリラックス快適だにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-03-15 09:22) 

きよたん

術後の経過が良くて安心しましたね
何事も健康があってのことですものね
おかーちゃんの健康がうみちゃんあおくん
の幸せに繋がるもの
by きよたん (2020-03-15 09:25) 

ma2ma2

風呂蓋してお風呂に入っているのですね!
なのでうみちゃんとか乗ってのんびりですね。
by ma2ma2 (2020-03-15 09:51) 

侘び助

いいね~ニャンことの・・・バスタイム(*'▽')
一人暮らしは長湯は・一寸 湯舟は数を数えて入ってるのよ♨
by 侘び助 (2020-03-15 10:18) 

kiki

うみちゃんのあくびって
(朝ですが)伝染しました(笑)
通院は終了おめでとうございます。
あとは定期的に検診で安心ですね。

by kiki (2020-03-15 10:27) 

サンダーソニア

溶けてますねw
リラックスムードの様子は
なかなか見る機会が少ないので
猫なし人間には貴重です。
by サンダーソニア (2020-03-15 10:45) 

てんてん

「あくび」今回は、指入れなかったのね^^;
筋腫に関する通院、終了~おめでとです~♪
by てんてん (2020-03-15 10:55) 

横 濱男

通院終了・・・良かったです。
精神的に気持ちがホッとしますね。
by 横 濱男 (2020-03-15 10:59) 

まつき

確かに暖冬関係あるかも??
マイブームは過ぎ去ったのかな??(;^ω^)
by まつき (2020-03-15 11:31) 

raomelon

うみちゃん、ぽかぽかほっこり
ニャンとも気持ちよさそう(´艸`*)
術後の経過も良好、通院終了良かったですね^^
by raomelon (2020-03-15 11:45) 

よーちゃん

検査結果もいい感じだったんですね。
お疲れ様でした~!
寒い日はのんびりお風呂でぽかぽかがいいですよね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-03-15 13:30) 

yuppie

身体のほう順調でよかったねっ。
定期検査しておくと安心だもんね!
ニャンと一緒のまったりバスタイムいいなぁ~♪
私は日向とでも入ろうかなっ。(笑)

by yuppie (2020-03-15 13:49) 

skekhtehuacso

うみちゃん、かわいいわ!
さわりたい!

しかたがない、
野良猫で我慢するか。
by skekhtehuacso (2020-03-15 14:59) 

Boss365

こんにちは。
問題なしの検査良好良かったです。
手術する時も色々ありましたが、
今時期だったらもっと大変と思います。
うみちゃん・ニャンズのゴロゴロ音は・・・
癒し効果があるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 15:03) 

ChatBleu

お風呂でのんびり~。あおくんやうみちゃんをかまったり、雑誌を読んだりってことは、半身浴っくらいなのよね。冬場は寒くないですか?リュカさんちのお風呂場はあたたかなのかなぁ。
通院、お疲れさまでした。順調で良かったです。
私なんてねー、今年度、普通の健康診断行けなかったんだよ。
乳がんと大腸がんは、市の検診でやったけど。
by ChatBleu (2020-03-15 15:20) 

ちぃ

婦人科、気がかり箇所はあるものの術後の経過は絶好調で良かったです!!
あとは定期検診でしっかりケアしてくださいませm(_ _)m
うみちゃんのあくび顔ー!!
お鼻のシワがたまらないですねぇ( ´艸`)
首、耳、額・・・うちもどこ触ってもゴロゴロでーす。
先代猫はあんまりお触りが好きな子じゃなかったから
梅吉を触りまくってますwww
by ちぃ (2020-03-15 15:21) 

リュカ

英ちゃん
暖冬のせいもあるのかなーなんて思いました。
ソメイヨシノ、開花宣言されましたね^^
うちの近所のソメイヨシノはまだつぼみでした^^


藤並 香衣さん
あくびの写真ってなかなか難しいですよね。
大丈夫!観察してると、そのうちらいむちゃんがあくびするタイミングの口元(むずむずっとした髭の動き)と耳の動きが分かってくると思います^^
そしたらきっとバッチリ撮れるよー
口を開け始めたときから撮りまくるのがポイントです!^^
最初のうちは連写してたよ。そのうち連写はしなくなったけど^^)b


くまらさん
あははは(笑)
くまらさんはカラスの行水なのですねww
それなら雫ちゃんが来るのは難しいですよね^m^


YAPさん
昨日は寒かったですね〜!
まさか雪になるとは思わなかったです。
夜には止んだので、外に出掛けました^^
by リュカ (2020-03-15 16:56) 

ゆきち

通院終了、お疲れさまでした。
経過順調で何よりです(#^^#)
お風呂のうみちゃん、ほんと気持ちよさそう♪
ウチのはこの冬1回お湯はりをのぞきに来ただけ、全く寄り付かなかった・・やっぱり暖冬の影響?!

by ゆきち (2020-03-15 16:58) 

リュカ

さる1号さん
ころりんする姿可愛いんですよーーー
お風呂のフタの上、さわると床暖房みたいな感じで暖かいの^^
それが気持ちよいのでしょうね(笑)


mozさん
うみちゃん、今日もお風呂に来てくれるかなー^^
病院も経過が良くて安心しました。
あとは定期的にみてもらえていれば、多分大丈夫かなって思ってます。


marimoさん
暖冬の影響なんだろうなって思います。
ほんとお風呂に来る頻度があおは減りました。
そのぶんソファーでイチャイチャでしたがww
卵巣って毛細血管がすごいみたいです。なので、排卵で勢いよく卵が排出されるときに、出血しちゃうことがよくあるみたい。
私の場合はいつも左の卵巣なんですよね。たまに「いててて」ってなっていて、今までそれは筋腫のせいなんだろうって思っていたんだけど、卵巣だったのかww
今回も病院に行く数日前に、2日ほど「いててて」ってなったんだけど、出血のあとがあるって言われてなっとくでしたわ


ニコニコファイトさん
あおうみ、それぞれ気持ちよさそうにしてるでしょ^^
by リュカ (2020-03-15 17:01) 

リュカ

きよたんさん
術後の心配はもうないみたい^^
あとは定期的にお腹の中をみてもらえれば
なにかあっても早期発見で大丈夫ですよね♪


ma2ma2さん
お風呂のフタを半分だけしめた状態で入ってます。
なので、そこで2ニャンはマッタリなのですw


侘び助さん
おとといは、2時間半もお風呂に入っちゃいました(笑)
本を1冊読み終わっちゃったww


kikiさん
あくびってうつりますよねww
はい^^
これからは定期検診です!ありがとうです^^


サンダーソニアさん
溶けてるでしょう〜(笑)
猫のリラックスモードの様子は、家の中で一緒に暮らしてる人しか見えないですもんねー^^
よその家の猫ちゃんが普段どんなかんじなのか、
ブログやインスタで楽しんでニヤニヤしてますよぉーww


てんてんさん
今回は指いれずに写真撮りました!(笑)
なのでうみちゃんは、おもいっきりあくびできたよ^^
筋腫問題は解決です!あとは定期検診続けます^^


横 濱男さん
傷口ももうなくなってるよって言われて安心しました^^
あとは定期検診は続けていこうって思います♪♪


まつきさん
あおは、もしかしたら風呂場よりもソファーでイチャイチャのほうが好きになったのかもww
「お風呂場まで、おかーちゃんと一緒じゃなくてもいいや」って思われた?(笑)
by リュカ (2020-03-15 17:08) 

リュカ

raomelonさん
うみちゃん、とっても気持ちよさそうでしたよーー
病院でみてもらえて安心しました。
「もう仕事はしてるの?」って言われて「いやーまだ求職中です」って言ったら
「コロナもあるしねぇwww」って苦笑されました(笑)


よーちゃんさん
昨日は寒かったですよね!!!
あんな日はお風呂でぽかぽかが正解ですよねー
飲みに行っちゃったけどwww


yuppieさん
うん^^
定期的にみてもらえるのは安心!
最初は昨日で通院も終わるはずだったんだけど、これからもみてもらうことにするよ^^
日向ちゃんとバスタイムした?^^


skekhtehuacsoさん
うふふ。うみを満喫していただけました??
ふわふわですよー。うみちゃんの毛は^^
野良猫ちゃんとのランデブー楽しみました?


Boss365さん
いやー、ほんっと入院&手術が今の時期じゃなくてよかったです!
絶対もっと大変だったと思う〜〜〜><
あとは定期的におなかみてもらうことにします^^
うみちゃん、この日はのんびりバスタイムでしたよ。
今日も来てくれるかな^^
by リュカ (2020-03-15 17:13) 

リュカ

ChatBleuさん
うちの風呂場、めっちゃ暖かいんですよ。
半身浴してても暑いくらい(笑)
ノンビリ半身浴したあとは、ちゃんと全身つかって、後頭部もお湯につけてボーっとしてます。
うみは変な顔で見てるけど(笑)
ありゃ、健康診断行けなかったの?
それは忙しすぎて???
来年度はちゃんといけますように!!!


ちぃさん
今までも左側が痛くなることがあって、それは一番デカイ筋腫のせいなんだって思っていたんだけど、もう筋腫が無い今は、痛みの原因は卵巣にあったのか!って分かりました(笑)
でも先生も、卵巣自体は綺麗だから問題ないと思うよーって言ってくれて
念のため半年後様子をみましょって。排卵の時に毛細血管が切れちゃうことは多いそうな。
定期的にみてもらえば安心だ。
梅吉くんもどこを触ってもゴロゴロだね!
すごい想像出来るww
そっかー、先代猫さんはおさわりあまり好きじゃなかったのね。そのぶん梅吉くんを!!
今日は、あおの顔周りを少しカットして、念入りにブラッシングしたら
艶々になったわ^^


ゆきちさん
ありがとうございます!
次回は半年後、卵巣の様子だけみてもらいます♪
え!こてつくん、お風呂のぞきにきただけだったの???
うーむ、やっぱり暖冬の影響かなって思っちゃいますよね!!
by リュカ (2020-03-15 17:20) 

まいやん

うちも一昨日 風呂に入れたよー(笑)
リュカちゃん 良くなったんだね
これで 一安心なのかなぁ(*´∀`)♪

by まいやん (2020-03-15 18:42) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あくびに耳撫で。
うれしいひと時。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 19:19) 

リュカ

まいやんさん
うん!良くなったよ!!^^
一安心です♪♪
まいやんさんのところもお風呂だったのね!
今日もうみと一緒にお風呂入ったよー!


夏炉冬扇さん
うみもリラックスしてるでしょ^^
by リュカ (2020-03-15 20:42) 

プリスキラ

私もずいぶん前に筋腫の手術をしました。お人によって状況は違うと思いますが、元気なようでも当分はご無理のない生活をなさってくださいね。半年後も何も心配ないように祈っています!
by プリスキラ (2020-03-16 13:59) 

リュカ

プリスキラさん
ありがとうございます。
プリスキラさんも手術をされているのですね。その後はなんの問題もなく過ごされてますか?
わたしは筋腫に関する方はもうすっかり大丈夫です!
卵巣は今日も若干違和感があるので、周期を考えると黄体ホルモンの影響かもって思ってます^^ 胸も張って痛いしwww
by リュカ (2020-03-16 16:14) 

kuwachan

手術後の経過が良くて安心したわ。
ただ、まだ気になところがあるみたいだから油断しないようにね。
うみちゃんとっても気持ちよさそう、リラックスしてるね。
by kuwachan (2020-03-16 17:52) 

プリスキラ

私は若い時だったので筋腫の成長が早く、ホルモン剤でも抑えられず、開腹で全摘しましたぁ。幸い卵巣は残せたので(開けてみないと分からないと言われましたが)おなかの傷がいえて、貧血が治ってからは徐々に回復してその後ずっと元気です。女性には本当に多いですね。
by プリスキラ (2020-03-16 19:32) 

リュカ

kuwachan
うん!術後の経過順調だよー!
卵巣だけがちょいと気になるけど、でも症状自体は昔からで、検査でも卵巣は元気って言われてるので大丈夫かな^^
ありがとうね^^


プリスキラさん
ひゃー><
開腹だったのですね。それは術後も痛かったのではないでしょうか。貧血がなおるのは本当に嬉しいですよね。
駅の階段もちゃんとのぼれるようになったから!(笑)
もうちょっとしたら、いつものかかりつけの病院では、貧血検査してもらおうって思ってます^^
プリスキラさんも元気になって良かった♪
by リュカ (2020-03-17 08:09) 

カトリーヌ

そういえば、うちも今年はあまりお風呂に
ついてこなかったですね。暖冬のせい?(笑)
あおくんもうみちゃんも気持ちよさそう♪

術後の経過がよくて何よりです(*^-゚)v
婦人科系は他人事ではないので、検診結果とか
気にしちゃいますね。再検査とか言われると
ギクっと...たいてい問題ないのですが^^
by カトリーヌ (2020-03-19 11:49) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんもお風呂にあまり来なかったのですね。
やっぱりあたたかかったのかなあ〜
婦人科系は、いろいろ面倒ですよね。
卵巣じたいは問題ないみたいなので、排卵のタイミングで出血したと思うんですけどね。
半年後、チェックしてもらいます^^
by リュカ (2020-03-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。