SSブログ

天気が良くても引きこもり [本]

「とうとうネタ切れしたらしいにゃよ」

IMG_7432.jpeg

観たい展覧会は3月に入ってからだし、旅行の予定もないし。
うちの近所は梅の木もないし、あお&うみはいつも同じアングルの写真ばかりだし。
ネタ切れしました!!!ww

唯一の写真?
あおのシッポがうみに乗っていて、うみは迷惑そう(笑)

IMG_7829.jpeg

家に引きこもって何をしてるかというと、職探しではなく読書w
まだ「哲学と宗教全史」を読んでおります。時間はかかってるけど面白い^^
でもこの先は19〜20世紀の哲学に入っていくので、ちょっと興味はなくなっちゃうかなー。やっぱり古代が好きです。

このあと読みたいと思っている本は図書館にはなかったので、Amazonで買いました。
続々と届いてるから、「哲学と宗教全史」も読み終えちゃわないと!
(腱鞘炎に、分厚いハードカバー本はつらくてねぇ^^;)
あおのフミフミちゅぱちゅぱに付き合って、昼寝をしつつ、読書の毎日でございます。ダメ人間だ・・・

あ。でも出光美術館のサイトを見たら、2/11から 狩野派の展覧会が開催されている。
これは今日、観に行ってこようかな^^


哲学と宗教全史

哲学と宗教全史

  • 作者: 出口 治明
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: 単行本


nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 30

くまら

晴れてると、家に居るの勿体なく感じちゃうので
ついつい外出しちゃいます
by くまら (2020-02-14 00:15) 

英ちゃん

ニャンコの話題がいっぱいありそうなのにネタ切れとは(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-02-14 01:37) 

ニコニコファイト

本当だ!うみちゃん「ちょっとやめてくれにゃあ」迷惑そうですね。
by ニコニコファイト (2020-02-14 07:27) 

横 濱男

こちらは12月記事で、掲載写真減らして引っ張っています。

by 横 濱男 (2020-02-14 07:37) 

りみこ

こうして見るとうみちゃん、むっちり感があるなぁ(ごめん)
あおくんとうみちゃんが出て来たり、リュカさんが
健やかにいてくださればそれが毎日幸せな感じと思いますw
拝見出来てこちらは幸せですよ(*‘ω‘ *)
by りみこ (2020-02-14 08:17) 

YAP

あおくんとうみちゃんの微妙なバランスがよくわかる一枚ですね。
by YAP (2020-02-14 08:24) 

ma2ma2

ネタ切れですか!
うみちゃん嫌な顔していますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-14 08:30) 

リュカ

おはようございます。
コメントありがとうございます!
これから美術館にいってくるので
帰ってきたらお返事させてくださいね^ ^
by リュカ (2020-02-14 08:50) 

ChatBleu

↑ お、お出かけになるのね。
「ねこ休み展 冬」やってるから行ってきたら~?って書こうと思ったら。私も行きたいけど行ってる時間がないんだぁ(:_;)
浅草橋だから近いんじゃないかな?
by ChatBleu (2020-02-14 08:53) 

marimo

腱鞘炎にハードカバーの本orz お大事にです。
あお君のお昼寝に付き合って読書残身の日々、羨ましいです。
貧民は日々小金を稼ぎに出勤でございます(;^_^A
出光美術館行ってらっしゃいませ。
国内で例の感染がじわじわ広がりつつあるようなのでお気をつけて。
by marimo (2020-02-14 09:11) 

夏炉冬扇

「哲学と宗教」!頭脳がお若い!

まちおことの資金に「古本販売」に取り組んでみました。なかなか売れない。業者に送ったりもっていったりしてもほとんどお金にならない。
今はぎゃらりいの玄関口に1コーナーおいて、1冊50円。これだと年間で5000円程の「事業収入」になります。
by 夏炉冬扇 (2020-02-14 09:20) 

よーちゃん

今日はあったかいし、外出も楽チンですよねー(^。^)
by よーちゃん (2020-02-14 09:21) 

まつき

迷惑そうなうみちゃんが可愛すぎます!
シッポ、まぁ、置いてあるだけだから我慢出来る?
パタパタしてたらかなり迷惑ですよね(笑)
by まつき (2020-02-14 10:31) 

サンダーソニア

あのスタイルでお出かけですね?
行ってらしゃーいノシ
by サンダーソニア (2020-02-14 11:07) 

侘び助

長~~い~人生やもん・・・ネタ切れもあるよねぇ~」(*'▽')

by 侘び助 (2020-02-14 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「ネタ切れ」小生度々です(笑)
あお・うみちゃんで十分問題はない感じです。
あお君の尻尾、迷惑そうですが・・・
うみちゃん、気付いていない可能性ありです(笑)
狩野派の展覧会、新型コロナ?お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 11:38) 

ゆきち

あおくん、うみちゃんのツーショット写真は十分魅力的な「ネタ」ですよ!^^
ウチのも尻尾だけ腕に乗せてきたり、通りすがりにブン!と下僕の足を叩いていったりします。
うみちゃんは迷惑そうだけど、私はこてつに尻尾で叩かれると嬉しいです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-02-14 12:19) 

リュカ

くまらさん
晴れていて、もったいないな~って思いつつ
出かけなくても平気なんですよねー。でも今日は出かけてきました!


英ちゃん
猫の写真も毎回同じだと、自分が飽きちゃったw


ニコニコファイトさん
うみ、迷惑そうな顔をしてるでしょ^^


横 濱男さん
あははは(笑
わたしも来週になると、わりとイベントがあるので、それをひっぱろうかなw


りみこさん
ありがとうー。
あおうみが健やかならOK!!です!!^^
うみ、むっちり感わかるでしょう。むちむちです。


YAPさん
うみが、あおを微妙に避けるんですよねw
そして嫌がる^^
by リュカ (2020-02-14 14:13) 

リュカ

ma2ma2さん
ネタ切れしました。
今日は美術館に行ってきたので、明日の記事はありそうw


ChatBleuさん
お、情報ありがとう。
明日浅草橋に行く予定があるから、覗いてこようかな^^
ナイスタイミングだわ。


marimoさん
腱鞘炎がいたくて、「くぅ~~」ってうめきながら本を読んでますw
あと少しで読み終わる。そしたらそのあとは軽い本だから!!^^
出光美術館行ってきました。空いていたよーーー


夏炉冬扇さん
古本、売れないのですね><
わたしはAmazonでも中古品じゃないと売ってないので
それを買っているのに・・・
1冊50円ですか!近くにいたらどんな本があるか覗きに行くのになあ


よーちゃんさん
今日はあったかかったですね!
コートいらなかったです^^
by リュカ (2020-02-14 14:17) 

リュカ

まつきさん
うみのかお、いいでしょう。
いつもこんなふうにいやそうな顔してますよ。
あおが居なければ伸び伸びかわいい顔w


サンダーソニアさん
美術館楽しんできました!
はい、あのスタイルで行ってきたよw


侘び助さん
ネタ切れの日もあります!
明日は記事のネタあります^^


Boss365 さん
とうとう新鮮な画像もなくなってしまいましたわw
うみ、めっちゃ迷惑顔なのが笑いましたw
でも確かに気づいてない可能性もありますね^m^
これがうみのいいところです。
展覧会、空いてましたが、帰ってきてからガッツリうがい&手洗いしました^^


ゆきちさん
わかりますわかります。通りすがりにブン!w
ありますよねー。
わたしもやられるの好きですよ^^
うみは嫌がりますけどね。まあ、当然かw
by リュカ (2020-02-14 14:36) 

ちぃ

迷惑そうな顔させたらうみちゃん天下一品!!0(≧▽≦)0
かわいい顔している時もだけど
こういう不満顔していると「どうしたのよー!!」って
ぶちゅーっしたくなりますwww
そしてあおくんはやっぱりカメラの方に顔を向ける0(≧▽≦)0
うみちゃん呼んだら来てくれる(時もある)のね。
良い子だー!!
展覧会空いてましたか。
私も午前中病院行ってきたんだけど(胃の方ね。もう全然大丈夫)
異様に空いてました。
なんだかお年寄りが外出控えている様な・・・
by ちぃ (2020-02-14 15:38) 

きよたん

あまり外に行けないものね
私もネタがだんだんなくなっています
by きよたん (2020-02-14 17:14) 

リュカ

ちぃさん
うみには、こういう顔が一番似合うと
わたしも思う(笑)
うみにしか出来ない顔だわ!って思ってるよw
あおはこんなときにもカメラに顔を向ける。すごいよね、この自覚(笑)
あ、病院行ってきたのね^^
もう大丈夫なの?良かったー!
病院も空いているのか・・・なら今のうちに花粉症の薬、もらいに行っちゃおうかなあ。


きよたんさん
来週からは、イベントが目白押しなんですよ。
なので、それまでは大人しくしておこうかなーっても思ってます。病気になって寝込みたくないしww
by リュカ (2020-02-14 18:35) 

テリー

ネタ切れでも、あお君とうみちゃんの写真を載せておけば、OKです。


by テリー (2020-02-14 18:45) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます!!
ネタがないときは、あおうみの写真載せちゃいます^^
by リュカ (2020-02-14 19:40) 

風来鶏

4000記事以上やっていると、ネタ切れになるのは致し方無いことですね^^;)
まあ、私には「コンビニスイーツ」という強い味方がありますから…
来週の天皇誕生日は「富士山の日」でもありますので、富士山静岡空港で開催されるイベントに出掛ける予定です^^
by 風来鶏 (2020-02-14 23:44) 

藤並 香衣

らいむの写真が「これ前も使ったかな?」って
おんなじアングルの写真になっちゃうんですけど
やっぱりそうですよね~

本を読むのも重いのを支え続けるのは辛いですね
腱鞘炎はなった人しかわからない辛さが・・・
早くよくなりますように
by 藤並 香衣 (2020-02-15 00:14) 

リュカ

風来鶏さん
読んでる本のことを書けば、もうちょっとネタになるんだろうけど
完璧趣味の本なので、あまり書いてもねぇ・・・って思ってあまり記事にしてないです(笑)
「哲学と宗教全史」は読み終わったので、今月後半は読書のペースあげていきますわ!
富士山の日、イベント楽しんできて下さい!


藤並 香衣さん
他の人が見ると同じアングルに見えちゃうんだけど
微妙に違うからボツに出来ないのも多いんですよねww
猫飼いあるあるですよね^^
パソコンの中には似たような写真がてんこもりです!(笑)
重たい本、昨日読み終わりました!!!
今日は軽い本を3冊読んだ^^
明日、図書館に届く本も軽い文庫を選んだので、ちょっとは手の負担も減るかな^^
by リュカ (2020-02-15 01:18) 

カトリーヌ

あおくんってば必ずカメラ目線ですねww
うみちゃんの迷惑そうなお顔もかわゆい❤
遠近法のせいか、うみちゃんが大きく見えます^^
ハードカバーは重いですよねw
寝転んで読むとその重みが辛い(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コロナ騒ぎで私も引きこもりがちです。
来月家族旅行の予定ですが、ムリかもしれません(T-T)
by カトリーヌ (2020-02-17 16:41) 

リュカ

カトリーヌさん
あお、必ずといっていいほどカメラ目線。
そして遠近法じゃなくても、うみのほうが大きいです(笑)
おでぶですww
重たいハードカバー本は読み終わりました!
今は図書館で、文庫本を予約してますw
しばらく重たい本は無理だなー><
来月家族旅行の予定????
相方くんも来月海外出張なの。
帰りに日本に入国させてもらえるのか??って思っちゃいます。
カトリーヌさんの旅行、どうなるのかなあ><
by リュカ (2020-02-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。