SSブログ

チェック魔あおくん? [うちの猫あお・うみ]

IMG_6591.jpeg

うみちゃんが好きなキャットハウス。
今日は珍しく、あおくんが IN しています。

IMG_6419.jpeg

普段は見向きもしないのに、どうしちゃったの?

IMG_6422.jpeg

居心地を確かめてるようですわ。

IMG_6420.jpeg

うみは、その様子をジーっと見てます。
自分のテリトリーが奪われるか心配かな??(笑)

IMG_6380.jpeg

チェックが終わったあおくんは、おかーちゃんが寝転んでいるソファーの背もたれで昼寝を始めました。やっぱり人の傍が良いのねw

IMG_6781.jpeg


*****
今日から相方くんの実家に帰省してきます。
ブログの反応遅れます。すみません!


タグ:うみ あお
nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 18

さる1号

うみちゃん、心配そう^^;
無事奪われなくてよかったね
by さる1号 (2020-01-11 08:30) 

きよたん

気をつけて行ってらっしゃい
by きよたん (2020-01-11 08:55) 

響

狭いとこ入りたくなるスイッチが入ったのかな?
帰省楽しんでください。
by (2020-01-11 09:16) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、いい子でお留守番しているかしら~。
あおくんって甘えん坊なんだけど、ちょっと意地悪だから、なんだか心配になります。
リュカさんが西に行っちゃうから、東京の天気がイマイチじゃないのーーー!(笑)
今日は晴れると思ったのになぁ(まだ曇ってる‥‥)
by ChatBleu (2020-01-11 09:50) 

りみこ

人のものが良く見えることもあるからかな?
うみちゃん、あとで使えたかしら?
今日は帰省ですか(=゚ω゚)ノ
お気をつけて!1
by りみこ (2020-01-11 10:36) 

まつき

気を付けて行って来て下さい~。
あおうみちゃんはお留守番、頑張って下さいネ!(^^)!
by まつき (2020-01-11 11:07) 

侘び助

またうみちゃんに災難がふらないように~~
名古屋はいいお天気だよ~~楽しんでね( `ー´)ノ

by 侘び助 (2020-01-11 11:35) 

marimo

力関係が あお君>うみちゃん の構図なのかしら。
あお君がうみちゃんを襲う時、うみちゃんは反撃しないのですか?
うちは二人とも女子なので猫パンチの戦いだったことも過去にはあります。ここ数年はお互いビミョ~な距離を撮っていてバトルになることは滅多になくなりました(;^_^A
あ、小正月に帰省ですか。やはり相方さんのご両親は会いたいですものね(^^ いってらっしゃい。
by marimo (2020-01-11 12:43) 

リュカ

さる1号さん
うみ、すごく心配そうにみてましたよ。
でも場所は奪われずに済みました^^


きよたんさん
名古屋はとっても良い天気です。
ちょっと昼寝しちゃったw


響さん
狭いところ入りたいスイッチ、これは入っていましたよね(笑)
名古屋は穏やかな天気です。


ChatBleuさん
あおは、間違いなく今日の夜、うみを苛めると思うので
ツメを切ってきたよ(笑)
名古屋、とっても良い天気だよー
富士山は山頂が見えなかったんだけど、新幹線のなかから
「あけましておめでとうございます」って手を合わせたら、頂上を見せてくれたよ(笑)
写真にはうまく撮れなかったけど^^
名古屋はとっても良い天気だよーーー
名古屋のギフト届いたしょ?^^
東京も晴れた〜???


りみこさん
あおは、うみのものも自分のモノっておもってるからねー(笑)
でも、このキャットハウスはうみちゃんのものでOKみたいですww
無事に名古屋についてます^^


まつきさん
ありがとうございます!
無事に名古屋に到着してます。すごく良い天気だよーーー
2ニャンはお留守番がんばってもらうわ!


侘び助さん
静岡あたりは曇っていたのですが名古屋に近づいてきたら
すごーーーく良い天気になりました。
ノンビリ過ごします^^


marimoさん
そうなの!あおのほうが力関係は上で、
しかもうみちゃんて、すごく優しい子なので、あおに襲われても反撃しないで逃げるだけなのー。
いちおう「しゃー!」「はー!」って威嚇するんだけど
迫力なくて^^;
あおには全然効果無し。
ちなみに、あおは、うみに襲われる心配がないので、「しゃー」って言わない子です(笑)
名古屋、とっても穏やかな天気です^^
by リュカ (2020-01-11 14:32) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん心配顔ですね。狐目にならない事を願います。
あおくん?安心の狐目?で寝てますね(笑)甘えん坊かな?
お気を付けて帰省です!!
名古屋で美味しいモノを沢山食べてください。
退院明けなので、ひつまぶし?が良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-11 15:09) 

ゆきち

あおくん、なんでも自分のモノにしたいのね~^^;
ウチのもキャットタワーに洗濯もの引っかけたりすると怒るのは私に取られると思ってるのだろうか?!
帰省お疲れ様です。
もう二人ともインフルにかかってるからある意味長距離移動も安心ですね( ;∀;)


by ゆきち (2020-01-11 16:18) 

リュカ

Boss365さん
うみちゃん、場所を取られるか心配だったみたいだけど
一安心です^^
名古屋で相方くんは相変わらず仕事をしてるので、わたしは部屋でゴロゴロしてますーw
今回の帰省は家に引きこもりになりそうです(笑)
今日の晩ご飯はお刺身だって^^


ゆきちさん
あおは、家の中にあるものは全部自分のモノだと思っていますよ〜w
きっとこてつくんもそうだよね(笑)
洗濯物ひっかけていたら、ムッとするお顔が想像出来ますww
インフル。A型はクリアしたけどB型が来たらアウトかしら?
一応気をつけます!!^^
by リュカ (2020-01-11 16:55) 

kuwachan

あおくんは何でもチェックしないと気になっちゃうのね。
うみちゃん、お気に入りの場所は取られないように頑張ろう!
年末年始色々あったけれども、
名古屋に行ける位元気になってよかったよー安心したわ。
by kuwachan (2020-01-11 17:53) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ストレス蓄積中かも…
by 夏炉冬扇 (2020-01-11 18:42) 

テリー

うみちゃん、居場所を奪われなくて、佳かったね。
by テリー (2020-01-11 21:15) 

リュカ

kuwachan
ありがとう^^
名古屋でももりもり夕ご飯食べました^^
おなかいっぱいになったので、もう寝る(笑)
ネットワークカメラで2ニャンの様子をみてるんだけど、うみしか映ってなくて、あおはきっといじけていると思われます(笑)


夏炉冬扇さん
いま、名古屋の実家からネットワークカメラで確認したら、
うみちゃんはゴハンたべて、お水飲んでました^^
あおは居ないww
人間がいないから、どこかでいじけてるみたいです。


テリーさん
うみの居場所、確保できております^^
by リュカ (2020-01-11 21:58) 

ニコニコファイト

うみちゃん、あお場所とらないで~。
by ニコニコファイト (2020-01-12 10:48) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ちゃんと棲み分けしてもらわないとですよねー(笑)
by リュカ (2020-01-12 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。