SSブログ

退院したら2ニャンのお相手 [うちの猫あお・うみ]

退院した日。
病院で、普段は一日分にあたる160gもある白米を毎食しっかり食べていたんだけど、帰ってきて体重計に乗ったら、入院前よりも800g痩せてました。
ほぅほぅ、これはもしかして、大量に取り出した筋腫の重さ?なんてねw


夜。
まだ禁酒なので、ノンアルコールを飲んでみた!
だって、乾杯〜ってやりたかったんだもの(笑)

IMG_6554.jpeg

普段は飲まないノンアルビール。
でも、普通のビールは飲めないんだって諦めがつくと、美味しく感じるww

IMG_6555.jpeg

個人的にはキリンの零ICHIの味の方が好みかな。

ちなみに退院後見た初めてのテレビ番組は「おにぎりあたためますか」の録画。大泉洋と戸次重幸の会話で馬鹿笑いしたら、お腹が痛くて、途中で観るのをやめました(笑)
まだ馬鹿笑いは危険だwww
しばらくは高尚な(?)番組を観るようにしようwww

*****
退院した夜は、2ニャンの「かまって総攻撃」を受け、まったく眠れず。
うみちゃんと一緒にお部屋の散歩をしたり(うみが先頭を歩いて、「おかあちゃん、付いてきてねー」って振り返りながら歩くのだ)、あおのフミフミに付き合ったりしてました。


そんなわけで翌日はちょっと調子が悪い^^;
ひたすらソファーでゴロゴロして、あおのフミフミに付き合いながら昼寝してました。

さすがに夜は、相方くんの仕事部屋を借りて、
引きこもってぐっすり寝させて貰いました。

今日の朝、うみちゃんが布団にきて、ベッタリいちゃいちゃしていたら・・・

IMG_6560.jpeg

じーっと様子を見てるあおくん。
怒ってます(笑)

IMG_6559.jpeg

もちろんこのあと、あおをなでなでして、14日の始まりですわ。

今日はポケモンGOのコミュニティDAYだけど、歩き回ることはしないつもりです。
どこかのお店に入って、その範囲で出てくるポケモンを捕まえられればいいかなー(って、参加する気かい!w)


*****
おまけ画像

IMG_6556.jpeg

母上から、退院した夜に届きました。
もちろん母の実家がある福島産の柿&林檎です。

輸送の間にちょっと柿は傷ついちゃったみたい。急いで食べます♪
あまくてとってもおいしいわ!!

母上ありがとうーーー!



昨日のコメントにまだお返事できていないので、
コメントはお気遣い無く^^
いつも訪問ありがとう♪♪


nice!(82)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 37

(。・_・。)2k

ALL-FREE 俺も最近飲んでます
元々飲めないんですけど たまにビールが飲みたくなるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-14 09:44) 

marimo

そうか~二人がかまってちゃん攻撃だったのね。
留守にしていた分甘えているのでしょうね(^^
昨夜の忘年会で「キリンの零ICHI」を飲んでいる方が数名いました。私も一口頂きましたが、ノンアルコールにしてはビールに近い感じでしたね。あお君はあの後ご機嫌なおりましたか?
by marimo (2019-12-14 09:52) 

くつしたにゃん

あおくんジェラってる!!www
やっぱりおかーちゃんっ子なんだね〜可愛いなぁ♪
たまにはうみちゃんともベタベタさせてあげてよ〜
アルコールは暫くお休みだけど美味しいもの食べてゆっくり過ごしてくださいな(^^)b
大笑いもしばらくはお休みか笑笑

by くつしたにゃん (2019-12-14 09:59) 

Boss365

こんにちは。
最近のノンアル良く出来ています。
物足りないと思いますが、未来に楽しみの貯金です。
あおくん、明子姉ちゃん?になってますね(笑)
無理しないで回復に集中かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 10:02) 

ゆきち

遅くなりましたが、退院おめでとうございます!
いきなりビール?!と一瞬驚きました。ノンアルでしたか^^;
あおくん、うみちゃん、それぞれの甘えっぷりが可愛いですね~でも眠れないのは辛いですね~。
そうなんですよ。
私も体調悪くて休んで家にいると「暇なん?遊ぼう!」とこてつが体当たり&ガブガブ。看病が荒っぽくて大変です^^
あおくん、深く静かに怒ってますね~。
あとでうみちゃん虐めたらダメだよ~(≧▽≦)

by ゆきち (2019-12-14 11:16) 

侘び助

無理しちゃだめだよ~~
柿は一番の好物よ~今年もたらふく食べられて~
by 侘び助 (2019-12-14 11:33) 

raomelon

飲めないとなると、余計に飲みたくなりますよね!?
完全復帰まで、しばらくの我慢ですね^^
あおくん、怒ってますねー(笑)
2ニャンの「かまって総攻撃」「リュカさん争奪戦」も
しばらく続きそうですね(´ω`*)
by raomelon (2019-12-14 12:46) 

kinkin

ノンアル、自分はアサヒのドライゼロがお奨め。
スーパードライは好きじゃ無いけどノンアルは結構イケました^^;
by kinkin (2019-12-14 12:58) 

雅

おにぎりほど高尚な番組はないのに(笑)
by (2019-12-14 13:04) 

横 濱男

術後は、安静にですよ。。。
忘れないように。。
by 横 濱男 (2019-12-14 14:16) 

未来

大変な病気に罹られていたんですね。
無理は禁物ですよ。
私も人のことを言える状態ではないのですが、
お互い自分の体は労わってあげましょう。
あおちゃんの監視の目は鋭いです。
by 未来 (2019-12-14 14:21) 

ma2ma2

アルコールはもう暫くおあずけなのですね!
今日はミシュラン日本ガイドの表紙になった所に行ってきました!
どこだかはインスタにアップしています。
階段360段登って足が笑ってしまいました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-14 15:20) 

まつき

あお君の嫉妬の表情が怖すぎます~~(^^;
おうちの中で散歩は楽しそうですねぇ♪♪
ウチの母も平日は零ICHI飲んでます~!(^^)!
by まつき (2019-12-14 15:20) 

okko

暫くは油断しないで、大人しくしていてくださいよ。
by okko (2019-12-14 17:20) 

ChatBleu

そっかー、私は飲まないから、あまり気になってなかったけど、お酒好きな人には、手術後の禁酒は厳しいね。
禁酒を変換したら、先に筋腫が出ちゃった(笑)
まだしばらくは無理できないよね。
あおくん、うみちゃん、少しは手加減してねー。
コミュデイ、今回は2日間だし、特に時間内で動き回らなくてもって感じー。物が足りなくなると思うので、遠慮なくギフト開けてねー。こちらへのギフトは要らないから(笑)
by ChatBleu (2019-12-14 17:34) 

夏炉冬扇

しばらく我慢ですね。
ご辛抱。
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 18:55) 

skekhtehuacso

私もピロリ菌除菌薬の服用時にノンアルをいろいろと試しましたが、ALL FREEよりも零ICHIのほうがコクがあっておいしいと思いました。
by skekhtehuacso (2019-12-14 20:40) 

くまら

呑みたくなりますよね
もう少しの辛抱ですぞ!
因みにおいら、胆のう切ったら酒が弱くなりました><;
by くまら (2019-12-14 21:23) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます。
今日は年賀状印刷しました。
(あおうみに邪魔されながら・・・)

コメントは明日お返事させてくださいね^^
おやすみなさい!
by リュカ (2019-12-14 22:39) 

テリー

暫くは、アルコールは、避けて、頑張ってください。

by テリー (2019-12-14 23:34) 

英ちゃん

私も遅ればせながら退院おめでとうございます。
2ニャンの「かまって総攻撃」も、まぁいたし方ないかもね。
by 英ちゃん (2019-12-15 00:50) 

藤並 香衣

あお君、怒ってますね(^^;)
独り占めしたいんでしょうね
一緒に仲良く来てくれたら平和だろうなぁ
by 藤並 香衣 (2019-12-15 01:14) 

YAP

私はどうもノンアルコールビール独特の味が馴染めません。
オールフリーのライムショットだけは、完全に別の飲み物として愉しめます。
by YAP (2019-12-15 07:01) 

さる1号

あおくん、じっとり怒ってるなぁ^^;
凄いプレッシャーだ
by さる1号 (2019-12-15 07:47) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
飲みたくなりますよね^^
そしてノンアルも、ほんっと美味しくなったって思います!!
退院後、毎日飲んでるww


marimoさん
総攻撃酷いです。
昨日も、相方くんの仕事部屋に籠もって寝させて貰いました。
おかげで夜はちゃんと眠れてるので、すっきり起きられてます^^
あおの機嫌は直りましたよ〜〜
直ってからの甘えっぷりが半端ないです(笑)
零ICHI、昨日も買ってきちゃったw


くつしたにゃんさん
あお、凄い顔でしょうw
いつもあおとベタベタしてるんだから、ちょっとくらいうみとベタベタしても
許してよって感じよねえ〜〜
昨日は焼肉食べてきました!
体力つけたよーー。ノンアルだったけどww


Boss365さん
本物のビールに比べたらおもちゃみたいな飲み物だけど
その飲み物が今はありがたく感じております(笑)
昨日はワインを買いに行きました!
解禁後のお楽しみ♪
試飲コーナーで声をかけられたけど、「いまはまだ飲めないんです!」って言って
ちゃんと断りましたよ!(あたりまえだ!)


ゆきちさん
ありがとうございます!!
ちゃんと退院出来ました^^
本当はいきなりビール!といきたかったけど、ちゃんとノンアルで我慢してます。
体調悪いときは、ゆっくりさせてほしいのに、
やっぱりこてつくんも「ひまなんでしょ?」って感じなのねww
荒っぽい看病は、猫あるあるなのかしら(笑)


侘び助さん
柿はほんっと美味しいですよね!!
今日の朝ゴハンも柿にしますっ


raomelonさん
昨日は酒屋さんに行ってみたのです。
もうね、酒瓶がきらきら輝いて見えました(笑)
でもノンアルを買って帰ってきましたよw
あ、ワインも買ったけど、これは解禁後のお楽しみ♪
まだ2ニャンとまったりするつもりです。
かまって攻撃凄いけどw


kinkinさん
昨日は夜、焼き肉屋さんにいきました!
そこにあったのはアサヒのドライゼロでしたよー
2本飲んじゃいました^^
by リュカ (2019-12-15 09:02) 

リュカ

雅さん
わははは(笑)
おにぎりはまじ、わらっちゃって大変でしたよーーーww


横 濱男さん
ハイ!戒め、ありがとうございますっ
昨日は酒屋さんに行っちゃいました。ワインを買って(荷物持ちは相方くん)
ノンアル買ってきました。
ちゃんと歩けて嬉しい。でも無理しないで帰ってきましたっ


未来さん
ありがとうございます^^
15年ほど抱え育てた大量の子宮筋腫を取り出して参りました!
おなかすっきりです(笑)
お互い身体は大事にしないとですよね^^


ma2ma2さん
えー!ミシュラン日本ガイドの表紙になったところ???
インスタチェックしなくちゃだわ!!
階段360段・・・それは今の私には無理だ〜〜(笑)
お酒はもうしばらくおあずけですw


まつきさん
あおの表情凄いでしょう^^;
うみは、おうち散歩が好きなんですよ。先頭あるいて、振り返る姿が
めちゃめちゃ可愛いの♪♪
お、お母様と零ICHI仲間だ〜!


okkoさん
はーい!身体に気をつけてゆっくりします!


ChatBleuさん
そうなのよ!退院してすぐにアルコールが飲めないのはじつはつらいの!!
解放されて「やったー!かんぱーーーーい」ってやりたいのよっ(笑)
私も、禁酒、筋腫、順番に変換の最初に出てくるよ(笑)
昨日のポケモンは隣駅まで歩いていって、そのあいだに出る子をつかまえてたわ。
お買い物して、バスで帰るつもりが、土曜日だったのでバスが30分なくて、
結局あるいて帰って来ちゃった。さすがに疲れたから昼寝しましたw
by リュカ (2019-12-15 09:09) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい!辛抱しておとなしくします!!


skekhtehuacsoさん
あ、そうだ。ピロリン除去したんですよね。
(わたしも仲間〜)
零ICHIはノンアルのなかでは美味しいのかな?って思いました。
アサヒ、サントリーも飲んだけど、キリンさんの製品が好みかもしれません^^


くまらさん
飲みたくなります。めっちゃ飲みたいです!!
相方くんが飲んでいたワインの香りだけ嗅ぎました(笑)
胆のうを切ったのですか?????
そっかー、そういうのを切るとお酒弱くなるんだ・・・
筋腫とったら、どうなのかな。試さなくては!


テリーさん
はい!次の診察まではお酒ちゃんと我慢しますっ


英ちゃん
ありがとうです!
無事に退院して、かまって総攻撃を受けております^^;


藤並 香衣さん
あおの顔すごいでしょうww
らいむちゃんも、不機嫌になると、こんな顔をするようになるのかなあ?(笑)


YAPさん
あー、たしかに完全に別の飲み物って思えばいいのかな。
あと5日間の我慢だと思って、ノンアル飲みます^^


さる1号さん
あおの顔、すごいですよね。
このあとちゃんとフォローして、ベタベタしておきましたよ♪
by リュカ (2019-12-15 09:13) 

ニコニコファイト

あおくん、家政婦は見たの猫版???
by ニコニコファイト (2019-12-15 10:24) 

リュカ

ニコニコファイトさん
そうなの!まさに家政婦は見た状態(笑)
by リュカ (2019-12-15 15:03) 

ちぃ

我が家のノンアルデーも零ICHIです!
色々飲んだけど一番ビールっぽいかなって思ってます。
寒い日のノンアルデーは白湯飲んでるよ、白湯www
禁酒も今週末までかな?
年末年始には飲めそうで本当に良かったよー0(≧▽≦)0
2にゃんさんのご機嫌はそろそろ治ったかな^^
by ちぃ (2019-12-15 15:07) 

kiki

あおくんのいじけ顔良いです(笑)
遠くからの視線を感じたのですね(笑)
by kiki (2019-12-15 20:52) 

kick_drive

こんばんは。2ニャンには病み上がりだなんてわかるわけないですからね。あと2~3日もすればかまって総攻撃も収まるでしょうね。うみちゃん、シッコしなければ湯たんぽ代わりになってくれて温かいんだろうな。

by kick_drive (2019-12-15 21:37) 

きよたん

ノンアルコールもまあまあ美味しいもんですよ
カロリーのないのがいいです。
お腹大事にね
by きよたん (2019-12-15 22:51) 

よーちゃん

出遅れました。退院おめでとうございますー!
しばらくはアルコールもご法度なんですね。
がまん、がまん!
by よーちゃん (2019-12-15 23:06) 

リュカ

ちぃさん
お!ちぃさん、普段もノンアル飲むことがあるのですね^^
寒い日は白湯。これいいねー
いちばんからだにいいかも!
禁酒は金曜の夜に終わる!と思っているわたしww
週末は飲めると信じてる!(笑)
2ニャン、ご機嫌はすっかりなおって、うみちゃんもすごーく甘えん坊だよ


kikiさん
あおの視線が痛かったですよwww


kick_driveさん
そうなんですよ。
病み上がりだって分かってくれると嬉しいんだけど・・・
わかってくれないですよねえw
うみ、お布団には来てくれる子なの。
本当に粗相クセさえなければ有り難いのに(笑)


きよたんさん
ビールが飲めるようになったら
ノンアルは見向きもしなくなるんだろうけど、
今は重宝しております!!!(笑)


よーちゃんさん
ありがとうございます!
20日まではアルコール我慢です!
がまんがまんがまんーーーーー
by リュカ (2019-12-16 08:02) 

カトリーヌ

2ニャンはここぞとばかりにリュカさんに
甘えていたのですね( ̄∇ ̄;
うれしいけど退院したばかりですからお体を
気遣ってくださいね^^
うちは、私が旅行で1週間あまり留守にしても
変わらず出迎えてくれるので、母上が『何よー
もっと無視してあげなさいよー』とジェラシー
めらめらな発言をしてきます(笑)
ノンアルで乾杯出来てよかったです❤❤
今ぐっと我慢していると飲める時がきたら
うれしさ倍増ですよ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-12-16 15:43) 

リュカ

カトリーヌさん
お母様の気持ち分かる!!!(笑)
留守にしていた家族のことを普通に出迎えると
家に居る方はジェラっちゃうかもーww
ノンアル生活にもだいぶ慣れてきました。
今日は友達のおうちに遊びに行ってみましたよ。
ノンアルスパークリングで乾杯してもらいました^^
by リュカ (2019-12-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。