SSブログ

入院の備忘録日記・前編 [美と健康?]

12日に退院して、その日と次の日は少し胸焼けがしていて食欲もなかったのですが、今はすっかり食欲も戻りました。せっかく痩せたけど、きっともとの体重に戻るんだろうなあ(笑)

さて。
入院していた病院の雰囲気をアップしておこう♪

IMG_6436.jpeg

産科と婦人科のレディース病棟。
4人部屋でした。でも入院当日は一人で独占できたよ。
わたしの空間は、荷物をおいてしまっていたので、お向かいさんの空間をパチリ。

IMG_6437.jpeg

コロル2世も病院に一緒に来てくれてますよー。

IMG_0009.jpeg

持ち込んだ本は引き出しの中に入れましたよ。殆どを入院した当日に読んじゃったけど(笑)

IMG_6442.jpeg

窓から見える景色は、いつもの生活空間です。
だって、自宅から徒歩5分の病院だからネw
正面に見えてる建物の下で、よくポケモンGOをしてるのだよ(笑)

IMG_6445.jpeg

手術着を見るコロル2世とアルビノヤモリン。

IMG_6453.jpeg

さすが産科も同じフロアなだけあって、夜中に誕生する赤ちゃんの泣き声が次々に聞こえてきました。でもね、それは全然不快じゃなかったよ。命の誕生って聞いていて気持ちが良いね。ほっこりした気分になりました。

手術当日・・・手術着をパチリ。

IMG_6480.jpeg

13時手術予定だったのですが、午前中の手術が長引いてしまって、14時からになったのでした。この日は朝から食事は出来ず、水分も10時から摂取してなかったので、つらかったー。
おなかすいたよーーーひもじいよーーーって言ってました。

便秘じゃないので術前の浣腸はしませんでした。
点滴をして、エレベーターで手術室へ徒歩で移動。
手術台に横になり、スタッフの人たちにどんな感じで手術をするかを聞かされてから、点滴に麻酔が入りました。

ぼんやりしてきましたかー?って聞かれて、はいって答えて、眠くなりますよーって言われて、頷いたら、しゅわわ〜〜〜っと血液の中に眠りの成分が行き渡っていく感覚。それを味わっているうちに寝ました。

手術は三時間くらいだったようです。
多分、眠りからさめる少し前は夢を見ていました。夢の中で屋外にいたんですよね〜。
でも「××さーん! ××さんー、聞こえますか−」って声を掛けられて目が覚めたら、夢は忘れちゃった〜。

麻酔から覚めたすぐは、声が出ないのね。
お腹に力が入らなくて、「はい」って言えなくて、頷くのが精一杯。

わたしが病室に運ばれているあいだ、相方くんは執刀してくれた女医さんから話を聞いて、摘出した筋腫を見せて貰ったそうです。もし写真OKなら、写真撮っておいてとお願いしていたので、写真もバッチリ。

IMG_7514.jpeg

でもかなりグロイので黄色く塗りましたww
塗ったところが全部摘出したものなのだー。すごい量なのがわかるでしょう^^;
先生も驚きの量。相方くんも、こんなのが体内に入っていたら、そりゃ体調不良になるわと思ったそうな。

IMG_6514.jpeg

病室にベッドごと戻ってきてからの第一声は「おちっこしたい」でした。
もちろん尿管がついてるから尿は出ているんだけど、トイレに行きたかった(笑)
それからお腹が痛かったです。

全身麻酔で身体も冷えていたらしく、電気毛布が入れられました。
でも最初は自分の身体が冷えてるのか暑いのか、感覚が分からず。しばらくしたら、ああ、あったまってきてるーって分かりました。そのあとは暑くなったので、電源は切ってもらったよ。

夜は痛くて全然寝られなかったです。
そして空腹状態・・・わたし、どっちかというと胃酸過多なので、空腹だと気持ち悪くなるの。おなかすいたなーって言ったけど、「食べ物は出してあげられないの、ごめんね」と看護師さんに言われてましたw

今までの人生の中でこの日ほど、夜が長いと思ったことはない!
点滴を取り替えに来てくれた看護師さんに「今何時ですか?」って聞いたら、「日付が変わったところよ」って言われてガックリ・・・ああ、まだ朝ご飯にはならないのか(笑)
食糧難が来たら、真っ先に死ぬタイプだな。

痛み止めは夜中に一度追加してもらいました。
点滴なので効き目は早いのね。
ストロー付きのカップを握りしめて、うたた寝をしてましたよ。このカップが一番役立った!

やっと朝になり、8時に出てきた重湯の美味しかったこと (ToT
重湯がこんなに美味しいものだとは!w
あとは味噌汁が胃にしみました。ありがたい。

IMG_6515.jpeg

結局痛み止めは夜中に入れて貰った1回で済みました。
先生は痛かったらどんどん言ってねと言っていたんだけど、点滴に入れて貰うほどのものでもないなーと思っているうちに、昼頃になり、点滴も外されちゃいました。

そのあとは、お腹がはって違和感はあるものの、痛みはおさまってきて動けるようになったわ。腹腔鏡手術は、本当にダメージが少ないんだな〜って実感したのでした。
(まあ、開腹手術の経験もないけどw)

おへそを含めて傷口は4箇所。
糸は溶けるタイプのようで、抜糸の必要はなし。そして現在も傷口には回復を促すテープが貼られております。もうちょっと貼ったままにしておくわ^^

あ、ちなみに入院中も退院後も薬は一切処方されてないです。
そして20日に診察があるので、病院に行ってきます!

・・・と、こんな感じの入院生活でした。
次回は食事の写真を覚え書きのためにUPします(笑)

nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 46

藤並 香衣

摘出されたものの重量と
腹腔鏡とはいえ出血もあるから
そりゃ体重も減りますよ
しっかり食べて回復してくださいね~
ご飯が美味しく食べられるって幸せですね
by 藤並 香衣 (2019-12-16 01:54) 

横 濱男

重湯がこんなに美味しいものだとは・・・実感分かります。
自分は一週間点滴で生きていましたから、
一週間後に重湯・・・生きている実感が湧きました。。
by 横 濱男 (2019-12-16 06:56) 

ChatBleu

摘出したものもありますが、絶食もあったので体重が減るのも当然ですね。
いやー、なかなかの分量でしたね。それだと、腹腔鏡手術の穴から取り出すのも大変だったんじゃないですかねー。
手術した夜は、眠れなかったというより、意識が朦朧としていて2時間起きくらいに目が覚めてましたね。お腹すいたと思えるその余裕が素晴らしいわ!(笑)
産科と婦人科が同じフロアって、ちょっと辛いなぁ。
まだ気持ちが整理されていない人も多いと思うのよね、婦人科は。
by ChatBleu (2019-12-16 07:36) 

marimo

あの大きなお皿?に摘出したものが!それはそれは大量でしたね。
腹腔鏡の小さな穴からすべて取り出せたのは驚きです。
筋腫って何色なんですか?(;^_^A
長い長い夜が明けて空腹に重湯は沁みたでしょうねw(^^
私は骨折での入院でしたので、オペもなくずっと普通食を食べてましたから、ひもじい思いはなかったです。
20日の診察までは無理せずゆっくりしてくださいね。
by marimo (2019-12-16 07:52) 

夏炉冬扇

レディスが増えてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-16 08:13) 

リュカ

藤並 香衣さん
20代の頃の体重まで落ちたのに!
これが戻ると思うと悔しいww
でも体力つけることが大事ですもんね(笑)


横 濱男さん
ほんっと重湯のありがたさ。
しみじみ感じましたよーーー
たった一日の点滴でそう思うんだから
一週間・・・あああ、一週間も点滴だなんて。


ChatBleuさん
ほんとは、もっとグロイこと書きたかったけど
感じ方は人それぞれなので自粛しました!(笑)
あ、この摘出したやつは産道から出したよ。
まさに筋腫を産んだ!って感じ?ww
産科と婦人科、わたしの行った病院はナースセンター挟んで東と西で棲み分けわれていたんだけど、赤ちゃん産んだ友達の話だと、同室に婦人科の手術の人も居たんだって。ごちゃ混ぜの病院多いのかしらね?


marimoさん
大量に排出しましたよー。
子宮も一緒に産道から出したみたいです^^
筋腫はね、白色だったよ。大きいのから小さいのから丸いかたまりがゴロゴロ。
ぱっと見、まんまるい脂肪の塊に見えるww
ちょっと綺麗だったww
重湯、ほんっと美味しく感じたよぉー
いやー、まじでもう入院は遠慮する!
美味しいもの、美味しい酒を好きなときに食べて飲みたいから!(笑)
あとベッドもかたいしーーー^^;
by リュカ (2019-12-16 08:20) 

リュカ

夏炉冬扇さん
レディス病棟は入院してる方も安心感がありますね^^
by リュカ (2019-12-16 08:21) 

ちぃ

クローゼットやメイク用の鏡のついたテーブルがあったりして
さすが婦人科って心配りのある病室ですねー^^
これだけ気を使ってくれているのだから窓ガラスもUVカット仕様、
紫外線のダメージも少なかった、、、と思いたいですねwww
取り出した筋腫の乗ったトレーの大きさにびっくりです。
それは辛かったね・・・・。ちゃんと取り出せて本当に良かった。
で、お二人ともその筋腫を見てそう日が経たない内に焼肉行ったのよね・・・
えーっと、ホルモンってとってもビジュアル的に似てそうなんだけど!!
やるわね、お二人〜(^_-)☆
ま、肉とったなら肉で補充しないとねw
by ちぃ (2019-12-16 08:33) 

ma2ma2

僕も緊急で入院したときは2日間CCUにいましたが、本当に夜が長いですね。
看護師さんがラジオを持ってきて流してくれたのがせめてもの退屈しのぎでした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-16 08:34) 

kontenten

私も内視鏡でですが、取ったポリープ
写真に撮っておけば良かったです(^^)
500円玉大って言っても誰も信じてくれません(T-T)
by kontenten (2019-12-16 08:45) 

侘び助

何はともあれ・・・工程がが書けるってことは
結果良好の証・・・無事終了おめでとう^^
侘びも胆のう摘出・腹腔鏡でしました。麻酔は超特急の効き目
1・2・3で記憶なし~~ 術後は痛かったけれど
我慢した(使わないと回復が早いと聞いたから?)
by 侘び助 (2019-12-16 09:13) 

リュカ

ちぃさん
点滴外れたあとは、顔に日焼け止め塗っていたよ(笑)
窓もカーテンもUV仕様だったと信じたいww
取り出したもの見て、重さはもちろん全然違うけど、新生児一人産み落としたか!?って大きさで笑ったわw
はい!数日も経たないうちに焼肉行きました、焼肉^m^
わたしは赤身を食べていたけど、相方くんはホルモン(笑)
ええ、とってもビジュアルはホルモンですよ。筋腫もww
焼肉の記事書くとき、もしこの話書いたら、この手の話は苦手な人もいるだろうなーと考え中^^;


ma2ma2さん
夜が長いのにはビックリしましたよ。
心の中で松山千春の「長い夜」なんぞ思い出してしまいましたもの(笑)
あー、ラジオは有り難いですね^^


kontentenさん
それは写真に撮っておけばよかったって思いますよね!
わたしもこの写真は永久保存版ww
by リュカ (2019-12-16 09:22) 

リュカ

侘び助さん
はい^^
順調に回復しております!
体内の痛さは全然ないです。
お腹の表面が触るとちょっと痛いかな。でも大丈夫♪

by リュカ (2019-12-16 09:24) 

きよたん

リアル入院生活
がん読しました。筋腫大きかったのですね
私なら浣腸だろうなと思いながら読んでたら
お腹痛くなっちゃったわ
by きよたん (2019-12-16 09:32) 

りみこ

大きな筋腫でしたねぇ
そりゃ大騒ぎしてくれて影響出ちゃいますね
要らないものはポイッと出来て良かったですよ
お疲れさまでした
傷みが少ないのは良かったですねー
引き続きお大事になさってくださいね
by りみこ (2019-12-16 09:44) 

よーちゃん

筋腫の大きさにびっくりです(@_@)!
今は体力つけるために、しっかり食べましょ。
体重は戻ってしまうかもやけどねー(´ー`)
by よーちゃん (2019-12-16 10:03) 

こいちゃん

その貼っているテープは傷の回復に加え傷口が引き攣れたり盛り上がってケロイドになるのも防ぎます。なのでできるだけ長く貼っていて下さい。取れた後も同じテープを買って(病院の売店に有るはず)貼っているほうが皮膚が綺麗です。私の筋腫はバケツに入る程でしたので開腹手術受けましたが、10年後の今の皮膚は傷跡がわかりませんよ。
それとあまり重たい物は持ってはいけませんが散歩など軽い運動はして下さいね。
手術お疲れ様でした。
by こいちゃん (2019-12-16 10:13) 

ponnta1351

私の場合は開腹手術で脊髄の麻酔でした。嚢腫も500グラムもありもう片方も卵大になっていて髪の毛や歯が入っているのをお腹を開けたまま見せてもらいました。命の源だからそうです。
リュカさんは腹腔手術なので後も回復が早いんですよね。
1週間後の抜糸がまたものすごく痛かったです。

 先だっての入院で5キロも体重が減ったのに、パクパクグビグビなので戻りつつあります。 でも食べられる事はありがたいことですよね。 引き続きお大事にしてね。

by ponnta1351 (2019-12-16 10:26) 

くまら

こーやって振り返ってみると
術前や入院中の不安って一体なんだったんだろうって思えますよね
まずはみなさんおっしゃる通り、体力の回復を目指してくださいね
by くまら (2019-12-16 10:30) 

まつき

痛みと空腹の長い夜ですか~(>_<) これはキツイ(^^;
自宅から徒歩5分の病院とは近くて羨ましいけど、
さっさと帰りたくなりそうな気もします(笑)
by まつき (2019-12-16 11:06) 

とし@黒猫

妹も、腹腔鏡で筋腫を摘出でしたが、テニスボールぐらいの巨大筋腫が腹腔鏡の穴から引っ張り出せました。
手術着は上着だけだけれど、手術中はフルオープンにされて、緑ぽい布を掛けてやる感じです。術後に元どおり着せられます。
by とし@黒猫 (2019-12-16 11:09) 

(。・_・。)2k

え 4ヶ所穴開けるだけで
あんなにいっぱい取り出せるものなんですねぇ
ちょっと驚きです

by (。・_・。)2k (2019-12-16 11:58) 

ゆきち

リアルな入院生活報告、じっくり読ませていただきました^^
明るくてきれいな病室ですね。
付き添いしか経験ありませんが、病院の夜はほんと長い・・。
明るくなって朝ごはんの準備でバタバタする音が聞こえ始めるとほっとしたのを思い出します^^
麻酔だけでも体には負担だったと思うので、もうしばらくはゆっくりしてくださいね!
by ゆきち (2019-12-16 12:48) 

テリー

内視鏡の手術は、身体への負担が少ないからいいですね。
私も、左肩腱板損傷の修復手術は、内視鏡で受けました。
手術は、なるべく、受けたくないですね。
by テリー (2019-12-16 12:58) 

yuppie

遅くなっちゃってゴメンね。
リュカちゃん、がんばったね!
手術後の痛みがけっこう早くおさまったみたいで
よかったよ。
ほんと、近所にある病院っていうのもイイよね。
相方くんも助かるだろうし、リュカちゃんも
術後の通院が楽ちんだし!
年内にスッキリできてよかったねっ♪

by yuppie (2019-12-16 13:34) 

yuppie

あ!
アルビノヤモリン、かわいいっ♪

by yuppie (2019-12-16 13:36) 

ちょろっとぶぅ

明るいお部屋で、うらやましい。。。
ぶぅたんのお部屋は、めっちゃ暗くて窓からの景色も荒んでて・・・
気分凹むぅ~でした(^∞^;

全身麻酔だったんだね。
ぶぅたんは、半身麻酔で意識ある中の手術だったので、、、
あれこれ大変だったの思い出したw


by ちょろっとぶぅ (2019-12-16 15:27) 

toro

入院レポ参考になります。最近の病院はかなりきれいで過ごしやすそう。
お腹すきますよね。絶食はきつい。自分は点滴絶食一月以上で食べ物が頭の中ぐるぐる。でも実際食べてよいとなったときに食べると疲れたのを思い出しました。
できる範囲でのんびりですニャ。
by toro (2019-12-16 15:51) 

カトリーヌ

キレイな病室で、婦人科だなって感じが
しました。
それにしても、かなりの量でしたねー(ノω・、)
お疲れさまでしたー。開腹と腹腔鏡だと治りが
かなり違うのでしょうね。
でも入院はしなくてすむならしたくないですよね^^
今は無理なさらず、回復につとめてくださいね★
by カトリーヌ (2019-12-16 15:52) 

okko

20年前を思い出しちゃった!麻酔でウツラウツラ・・もう7回経験済み。気分悪くないのよね、この年になると、そのまま目が覚めないといいな~~と思ってしまいます。
多分、ワタシもチビワンを連れて行ったと思います。

まあ、これだけ書けるんですから、すっかり元気になられた様子、何よりでした。
by okko (2019-12-16 16:04) 

emi

手術日から翌日まで本当にひもじかったのね。
重湯がおいしかったって言ってたものね。
手術の摘出物も大きくってびっくりしたよ!!
本当にこんなのみたら、手術してよかったって思う。
痛みもそこまで長引いてないようでよかった!!
by emi (2019-12-16 18:28) 

リュカ

きよたんさん
記憶が新しいうちに書いておきたかったんだけど
あおうみのお世話していたら、少しタイミングを逸してしまいました(笑)
こんなかんじの入院生活だったよーーー


りみこさん
せっかく余計なものがなくなったので、
あまり太らないようにしたいなー(笑)
今日は退院後はじめて電車に乗ってみました!
大丈夫だった^^


よーちゃんさん
くやしいけど体重が戻るのは、ある程度しかたないですよねー^^;
本来、運動して引き締めてやせるものだものねww
今日は電車に乗れました!


こいちゃんさん
おおおお!アドバイスありがとうございますっ
なるほど、病院の売店に売っているのですね。
せっかくなので20日までテープは貼っておこうと思ってます。
そのとき病院の売店見てみます。
傷口は目立たなくしたいです。
こいちゃんさん、バケツに入るほどの量だったのですか(@@
それはすごい・・・大量ですね。
重たいものを持たないように気をつけます。
週末と今日、てくてく歩いてます。だいぶ違和感なく歩けるようになりました^^


ponnta1351さん
開腹手術&脊髄麻酔・・・これはもう聞いただけで痛いです><
しかもお腹をあけたまま見るってすごいっ
抜糸って痛いですよね。
わたし、舌を縫ったことがあって、そのときの抜糸の記憶は今でも鳥肌が立ちます。
しかも小学生にあがる前だったので、診察室で大暴れしました。。。
抜糸をしないでいいのは嬉しいです。
たしかに食べられることは有り難いですね^^


くまらさん
ほんとそう思います。
あんなにモヤモヤ悩んだりしていたのに、手術も入院も終わると
あれーーーって感じです。
ありがとうございます。体力回復目指します!


まつきさん
めちゃめちゃ長い夜でした。
窓の外も全然明るくならなくて、本当に夜明けはくるのか?なんて
ちょっと思っちゃったり^^;
点滴が取れた翌日は、まじで家に帰りたかったです。徒歩5分だもの(笑)
by リュカ (2019-12-16 18:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
テニスボールくらいの大きさは
腹腔鏡から引っ張り出せるのですね!
すごいなあ〜〜〜
そうか。手術着をオープン!ってされたあとは、ちゃんと緑の布をかけてくれるのですね(笑)
もう、全開のまま手術してたのかもしれん、なんて思ってました(笑)


(。・_・。)2kさん
わたしの筋腫もろもろは、下から出したみたいです(笑)
まさに産み落としました!(笑)


ゆきちさん
病院はとっても明るかったです!
しいて言えば、シャワー室がちょっと寒かったかな〜〜
そしてシャワー時間の争奪戦に負けて、
退院の前日はシャワーが浴びられませんでした(笑)
予約をすっかり忘れていたのよね^^;
あー、分かります。朝ご飯の準備でバタバタする音。わたしもそれを聞いて、もうすぐゴハンだーーーーって思いました^^


テリーさん
本当に手術はなるべく受けたくないです!!
病院のベッドはかたくいし、入院もしたくないです(笑)
でも内視鏡ってすごいですねー
本当に負担が少ないって実感しましたよーーー


yuppieさん
ありがとうー!
痛みも手術の翌日、昼頃からはどんどん痛みがひいてきたから
びっくりだったよ〜〜〜
病院が近かったから、相方くんも仕事帰りに立ち寄ってくれて
そのたびに荷物を持ち帰ってくれていたので、退院の日は鞄一つで帰宅できたよ♪
アルビノヤモリン可愛いでしょう!!
ヒョウモンちゃんが飼えないから、せめて編みぐるみで^m^
by リュカ (2019-12-16 18:59) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
えー!病室が暗いのは気分が凹むから嫌だよねえ;;
そっか。ぶぅたんは半身麻酔だったのね!
それはそれで怖いっ
だって、痛みはないとしても、いろいろ感覚はあるんでしょ???
眠らせてくれた方が気は楽かも(笑)


toroさん
とっても綺麗で、看護師さんも明るくて雰囲気のよい病院でしたよー
絶食はしたくないですね。
もう入院もしたくないけど(笑)
たった一日の絶食でも、重湯と味噌汁を食べるのにすごい時間がかかりました。
休みながら食べたよ〜〜
一月以上だなんて、それは食べるときに絶対疲れると思いますっ
大変だったのですね。


カトリーヌさん
はい!病室はとっても綺麗でした^^
大量に摘出したでしょう〜(笑)
やっぱり手術あと、痛かったのは身体の中よりも表面の傷だったので、
これ、開腹だったら相当痛いだろうなって思いましたよ;;


okkoさん
今回全身麻酔してみて、もしこのまま死んでも
絶対わからないんだなーーーって感じました(笑)
7回も麻酔の経験ありとは!
すごすぎますっ


emiさん
ひもじい思いはしたくないなーって思いましたw
重湯がね、まじでそば湯みたいに感じて、脳内では日本酒をのんで、蕎麦を食べたあとの、〆のそば湯・・・って思いながらいただきました(笑)
結果的に手術して良かった。
イラナイ筋腫もどーんと体外にとりだせたので、すっきりしたよ♪
by リュカ (2019-12-16 19:06) 

YAP

お疲れ様でした。
大きな手術ではないと手術前には書かれていましたが、けっこう大変だったんじゃないですか。
少なくとも、うちのかみさんのちんまりとした手術とは全然違って、ほんと、無事に終わってよかったですね。
快復したら、また元気な飲みっぷりを披露してください。
by YAP (2019-12-16 19:06) 

kick_drive

こんばんは。自分が入院した病院は敷地内での写真動画撮影禁止。
こんな記事書きたかったです。自撮りの練習もしたけど意味なし
でした。
部屋の広さが全然違います。ゆったりしていますね。
同じ4人部屋とは思えないです。この部屋なら気持ちが
落ち込まなくて済みそうですね。

by kick_drive (2019-12-16 20:31) 

リュカ

YAPさん
子宮筋腫の手術自体は、女性にはよくある話なので
たいした手術じゃないって思っていたのですが、やっぱりそれなりに大変でした(笑)
無事に終わって良かったです^^
今は傷口に触れれば痛いけど、そうじゃなければ痛くないです。
ただ、やっぱり体力は落ちてるみたいで、すぐに疲れますねw
徐々に行動範囲広げますっ


kick_driveさん
病院の1Fの外来は、写真撮影動画禁止の貼り紙がありました。
入院のフロアには貼り紙がなくて、ベッド周りや食べ物などもパシャパシャ写真を撮っていても、看護師さんも何も言いませんでした^^
6人部屋はどんな雰囲気なのか分からなかったのですが、4人部屋は広々してましたよ。
結局入院中は、4人部屋を二人で使ってました^^

by リュカ (2019-12-16 20:38) 

足立sunny

いや、ちょっと、実は大手術だったのですね。
明るくふるまわれていますが、体調がよくなられることを祈ってます。
by 足立sunny (2019-12-16 21:22) 

みち

筋腫の量にびっくり!大変でしたね。
化膿止めの薬もないのですか?溶ける糸いいなぁ。
目の近くのできものを取った時、抜糸がとっても怖かったです(><)
しばらくゆったりと過ごして下さいね^^
by みち (2019-12-16 22:08) 

ぜふ

筋腫というのはこんなに大きなものか!とほんとに驚きました。
それだけではなく、これは意味のある記事だと思います。
とにかく無事退院できてよかったですね♪
禁酒もほどなく解かれますように^^
by ぜふ (2019-12-16 22:43) 

nikki

筋腫かなり大きいですね。
by nikki (2019-12-16 23:40) 

さる1号

どどんに驚きです@@;)
かなりの大きさだったんだ
開腹しなくてもその大きさのが取り出せるんだ
凄いなぁ
by さる1号 (2019-12-17 05:05) 

リュカ

足立sunnyさん
私も実際に摘出されたものの量をみて
わお!大手術?って思いました^^;
寝ている本人は全然わからなかったーーー(笑)
昨日は退院後、初めて電車に乗ってみました。やっぱり疲れた^^;


みちさん
わたしもね、出てきたものを見てびっくり(笑)
こりゃ、諸々体調わるくなるよーーーーって思いましたww
化膿止めの飲み薬、塗り薬はナシです。
抜糸は嫌ですよね。わたしも、舌を抜糸したことがあって、痛かったーーー


ぜふさん
体内で15年くらい育てちゃった筋腫。
自分でもびっくりな位の大きさでした。
ダンナも、みせられたとき「MRIの画像は見ていたから大きさも知っているつもりだったけど、実際にブツをみると、これは酷いっておもいますね」って先生に言ったみたい(笑)
でも、無事に退院して、回復しております♪
お腹の中もすっきりしたよー!
今週の金曜日、お酒OK!って言われるか、どきどき。言われますように^^


nikki さん
そうなんですよー!
自分でもびっくりの大きさでした(笑)


さる1号さん
これがまるまるお腹の中に入っていたと思うと
そりゃ具合悪いって〜〜〜って思いましたw
お腹切らなくても、ちゃんと体外にだせるの、すごいですよね^^
by リュカ (2019-12-17 08:26) 

kuwachan

リュカさんも凄い量だったのね。
友人で同じように子宮筋腫を取った人がいるのですが
やっぱり凄い量だったと言っていました。30代だったのに。
by kuwachan (2019-12-17 09:19) 

kiki

白とピンクを基調とした綺麗な病室。
今時の医療技術は進んでいますね。
小さな穴からたくさん取れて良かった。
(胃は関係なさそうなのに)
食事ができなかったのは辛かったでしょう。
元気に回復してください。
by kiki (2019-12-17 18:13) 

リュカ

kuwachan
大量に出しました(笑)
お友達もそうだったのですね。
気分的にはすっきりしたよ(笑)


kikiさん
そうなんです!胃は全然関係ないのに
絶食でつらかったーw
まあ、全身麻酔だったから寝てる間に吐いたら困るから仕方ないんだろうけど、ほんっとひもじかったです^^;
by リュカ (2019-12-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。